音楽

2006年11月 5日 (日)

大祭♪喝采♪来てみんしゃい♪

ど~も,コンニチハッ!こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

(ンッ)Hey!(ンッ)Hey!TA・TSU・YA!

(ンッ)Hey!(ンッ)Hey!TA・TSU・YA!

 

っというわけでね!今年の大祭も終わったね(・∀・)

とりあえず,声を大にして言わせてくれ.今回の大祭...

俺は勝手に楽しんだ!!

 

家回りやら,打ち上げ2次会やらでキャンクルの新曲"06イケメン"を披露したわけだけども・・・

あれは仕込み会場を盛り上げてやろうとか・・・

打ち上げ2次会で,前日にキャンクルを見てないやつらのリクエストに答えたとか・・・

そんなんじゃないんだ!!

俺がやりたいからやっちまったんだっ!!

打ち上げ2次会で,「別にやるつもりはないけど,ふられたらやるよ?準備だけはしとく.」とかクールなこと言っちゃってたけど,少なくとも俺はやる気マンマンでした( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

いやー最高に気持ち良かったね!2次会では完璧なパフォーマンスを披露しちゃったし・・・完全にキャンクル史上最高にステージでした(σ´Д`)σYO!
オーディエンスのノリもサイコーでしたo( ´∀`)人(´∀` )o

何が面白いって,俺がグデングデンに酔っ払ってる状態だったってのが俺は面白いです!私事でゴメンナサイw

一次会でFUCK’in JAP達が始めた変なビールの飲み方w

大祭前でしゃべってる最中に裏で行われていたバカ飲み・・・

ってタッキーさんかっつーの\(`0´

あの最中に,俺,「あ~2次会でキャンクルやるつもりんだけどなー.やっべぇなーwww」とか思いながら飲マ飲マイェイしてましたw

 

で,グデングデンになりながら一旦シュンちに帰還して,

やってたよ,リハ(´・ω・`)

完全に出来てなかったけどねw

飲んだよ,梅酒( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

完全にトドメだねw

 

で,本番.

もうわっしょいの2階に上がる階段のトコでそーとーグダってたんだけど,頭の中でイメージトレーニングすると不思議と歌詞が出て来るんだよね!

昨日の今日だからなのか,それとも酒で俺のリミッターが外れたからなのか・・・

もうMCでもそ~と~ヤリホしました.

あれはシラフじゃ,ちょっと出来ませんwww

ってかあれは4年じゃなかったな・・・

2年の頃の感覚でした(-_☆)

 

あれだ.

ピッコロ大魔王が神龍に若返らせてもらった時みたいだ.

・・・

・・・・

・・・・・・

「出でよ,ドラゴン・・・って,うぉ~~~~~~~ぃ (ノ`A´)ノ ⌒┫ 」

 

懐カシイネ(´・ω・`)

 

とにかく,今回は去年のリベンジが果たせて良かった!!

冬のレコーディングも楽しみだなw

 

あ~何度も言うけど,ホント楽しかった( ´Д`)

何だかんだ,一番ENJOYしたのは

俺ら(KICK THE "CAN" CRUE)

ダナ(-_☆)

シュン,CAN,ヒロミ...ありがとう(*´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

J&M

ジュディです(´・ω・`)

マリーです( ´,_ゝ`)

 

JUDY&MARYですワーィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

わりぃ、ヒロミ・・・

悪かった。

俺、ジュディさんとマリーさんをなめてたわ(=_=;

今更・・・すでに解散してピンになった今だけども・・・

 

もうね、中間発表を控えて完全にやられてたんだけどもね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

あ、そういえば、中間終わりました(・∀・)ノ

で・・・中間発表のために若干ヘコたれてたわけさ。

まぁただ黙々とPCに向かうなんてのはなかなか無理な話で・・・テキトーに音楽を聴きながらやってたりするわけさ。

で、ふと聞いたジュディマリ・・・(´-ω-`)

 

やべぇな(=゚Д゚)

上がりっぱなしだわ!!

下がんねぇ!!

ホント今更ですんません。。。でもいいんです!

自分・・・上がりましたからヾ(▼Д▼)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ゆず番組

ど~も、こんばんは!こぬきstです!!

すっげぇよ?

今日の夜中に画期的かつ、いい感じの番組やってました!!

 

その名も・・・ゆず電視台

 

ゆずです!

ゆずのゆずによるゆずのための新しい歌番組っていうコンセプトらしいです(笑)

ゆずにカメラを手渡して、それで自分等を撮ってこい!!というね♪

 

でもいろいろと制約もあるわけだよ。

時間は5時間。

曲は3曲以上やって、2人だけのライブをしろ。

二人の思い出の場所をめぐれ。

 

まぁそんだけなんだけどね(笑)

 

(故)内Pとかぷっすまとかあるじゃん?ヤリホ系深夜番組。

あのヤリホの要素を取り入れつつ、やっぱり一流アーティストがそれをやるっていうのと、きっちり音楽要素も取り入れるってのが素晴らしいね!!

完全にいい番組だよヾ(・∀・。)ノ

最初に移動はバスに乗るわけですけど。。。

 

ラブワゴンっぽいじゃん?

 

っていう理由で、いきなり超特急!!サビのみ!!

わっしょい♪わっしょい♪

でもヤリホ番組なんで、こんなことも・・・↓

あ、ミス。ちょっと揺れたんすよ^^; もっかいね、もっかい。

 

・・・こんなんええなぁ( ̄¬ ̄)

 

次の思い出のスポット

思い出のスタジオ(スタジオ24)

青春の日々・飛べない鳥

泣けますね。いや、なんとなく。。。

 

また移動の為、バスの中。

GOING HOME

↑間違いないね。

次~思い出の球場(日産スタジアム)

栄光の架け橋

キタ━━━━━ヾ(・∀・。)ノ━━━━━!!

場所と歌がマッチングしすぎ!!

 

次は行きつけラーメン屋さんですね!

お店の主人:「最近忙しいらしいね。」

ゆず:「そ~なんすよ~」

ウチくる!?っぽいね(笑)

そしてやっぱり自分専用のメニューがあるんですねっΣ(゚Д゚ノ)ノ

「視聴者のみなさんすいません」

とか言いながら食べちゃうあたりがいいですね!も~なんでもいいですね(笑)

 

どこかもわからない坂道。

夏色

ゆず:ブレーキを離すと大変になるこの坂で、ゆっくりゆっくりくだらないとダメなんだよ?

↑あれ、だんだんTV慣れしてきた?(笑)

 

そして、自分の母校で・・・

陽はまた昇る

↑これは完全にわっしょい♪わっしょい♪ですよ!!

 

ラスト

思い出の地・桜木町「桜木町」熱唱!!

 

完璧だよ~~~~~~~~~~~~~~~!!

 

ゆず。おつ。

 

p.s:この番組のせいで俺の寝る時間がめっちゃ遅れたことは言うまでもない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月31日 (金)

柑橘系

Hey!!OK?ぶっこぬきだ(σ`∀´)σYO!

 

今更な話していいですか?

ぇ、ダメ?

んじゃあ、独り言ってことにしておいてください。

 

ゆずって良くないですか?

 

俺のMP3ウォークマン・・・容量が1GBなんだけど、最近テキトーにアルバム丸ごととか入れてたら結構容量がいっぱいになっちゃうんだよね。

んで、結構前にいれた、ゆずのアルバム『GOING』『HOME』『リボン』が容量食っていることに気付いた俺は消しにかかっているわけさ。

電車の中とかで曲を聴いて、あんまり良くないな~とか思ったらDelete・・・ということをしているわけなんだけど。。。

 

あんまり消せないね∑(; ̄□ ̄A

 

バンプのアップテンポなアゲ↑アゲ↑な曲もいいけど、ゆずワッショイワッショイ♪な曲もいいね(・∀・)

で、結局消せたのは未だに 4/44 っていうね・・・

先は長い(_△_;)

 

ちなみに『リボン』に収録されてる『チェリートレイン』南海キャンディーズが出演してますねΣ( ̄□ ̄;)

俺は最初、

『ゆずってモノマネもできたんだ!!スゲーΣ(゚Д゚ノ)ノ』

って素直に思ってしまったんだけど、ネットで歌詞を検索してる過程で本人であることを知ってしまい、激しくショックを受けております(´-ω-`)ガックシ

だって、山ちゃんはモロだけど、しずちゃんは何か声が違うんだもんな~( ´Д`)

 

今日は何曲Deleteできるかな~( ´ー`)~♪

ところでDeleteって打つ時にスペルをド忘れしちゃってさ、YAHOO検索で『デリート』って打って検索してみたんよ。そしたらその検索結果で・・・

【・・・・・・Deleteキーが~・・・・】

っという記述が。

 

Σ( ̄□ ̄;)

答えキーボード上に書いてあった━━!!

 

俺ってアホやってんなぁ…(o_ _)oパタ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ニイゼキの親戚

全体スキー組おかえりっ [壁]ω ̄)ノ

毎年、情画の3年生は研究室のなんたらで全体スキーに行けないってのが慣習らしくて(去年のケンツは例外)、今年の全体スキー微妙かなーとかって思ってたんだよね(*・3・)

んでも、今年は研究室配属の予定が例年と微妙に変わって、配属発表が24日ってことで余裕で行けるじゃん☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

って、あたるとも話してたんだけど・・・

ウチの学科のノープラン担任が急に日程を変更しやがって、20日発表になり~の、ウチの研究室は21日ガイダンスをやり~のになったせいで全体スキーを断念しましたとさ・・・(´-ω-`)ガックリ

まぁ、21日に13時から始まるガイダンス・・・頑張っても15時には終わるかなーとか思ってて、たった2時間の為に全体スキー蹴ったのも微妙やなーとか思ってたら・・・なんと、

17時から歓迎会やるから(´・д・`)

的なことを急に言われまして(笑)

スノボ行けないなら、こっちで飲むしかないじゃないですかぁ??

そりゃ飲みましたよ・・・

でも1次会、半分はビールでしたよ(←残念

んで、毎年各学年にいじられキャラを作らないといけないそうで(義務)、去年のいじられキャラの先輩は飲み会の時に生卵5個一気飲みさせられたそうで・・・

って、よしりんかよっ\(`0´

こういうのは始めが肝心で、最初にいじられキャラに任命された人はず~~~~っとそのキャラとして生きていかざるを得なくなるんです。

はいじられキャラ的なオーラを一切発しないように(絶ってやつです)注意しつつ無難にこなしてやろうと肝に命じながら飲みを消化していったんだけど・・・

なぜか先輩に「君はMの匂いがするなぁ・・・(・∀・)」とか言われましたヽ(;´Д`)ノイヤァ

でも俺ともう一人いじられキャラの標的になっているやつを見つけたので、必死にそいつに擦り付けつつその場をしのいだのでした・・・

今んトコそいつが一歩リードって感じだけど、この分だと俺がボロを出すのも時間の問題か・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

っつーか、何なの!?

いじられキャラってのはあれですか!?わかっちゃうんですか!?

びっくりしたよ・・・まだ会って数時間で大して打ち解けてもいないのに「君はMの匂いがする」って・・・

 

その後、2次会も催され当然出席(=゚Д゚)/ダー

でも場所は『庄や』ってことで・・・ドHOMEじゃないかっ!!

まぁ普段ダブフォの飲みじゃ飲まないカクテルばっかり注文したんだけどね・・・

1次会から通算して6時間程飲みっぱなしだったわけだけど、普段なら後半グダグダになって酒を注文しなくなったりするじゃない?

でもなぜかず~っと一定のペースで飲み続けてたからなー( ´Д`)

あんなに長丁場で飲み続け&ノーリバってことで俺の肝臓は完全に悲鳴を上げてました(笑)

ナントカ家に帰ったけど、グデングデン&若干きもてぃ悪い感じになっちゃったYO!

 

っつーかココまで書いて、タイトルになっている『ニイゼキ』の話が一回も出てきてないとは(笑)

ホントは『キックザキャンクルー』のファーストアルバム『DO THE BEST』の行方が気になる~とか、

『ニイゼキの親戚』のレコーディングすればよかった的な話をしようと思ってたんだけど、話がずれたんで割愛(´・д・`)

 

実際全体スキーのことはもう吹っ切ってたんだけど、CANのブログに、"俺"が行けなかったのが残念~的なことが書いてあったのを見ると

マジ、行きたかったなー

ですね。もうこれだけですね・・・

きっと死ぬほどヤリホな空気になったんでしょう・・・去年も死ぬほど楽しかったからね(笑)

ある意味だけど(* ̄m ̄)ププッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

まだまだ続くよ!

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは。

ソロデスσ(´・ω・`)ポツーン

 

倖田來未です!!

 

みなさんご存知、彼女のヤリホ

12週連続シングルリリース!!

しかも、完全初回限定盤!!

 

これはファンに向かって

『お前買っとけよ(=゚д゚)アァ?』

って言ってるようなものですよね?

 

まぁ、これくらいならまだいいんですよ・・・

また出ますよ・・・

 

第二弾BESTアルバムが( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

BESTは前出したばっかりじゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ

しかもその内容ってのが、12弾連続シングル+新曲2・3曲?

ってことらしくて・・・

CDのみ、CD+DVD1枚、CD+DVD2枚←ライヴ映像とかあるらしいっす。

の3種類ご用意いたしております。

 

これはあれですか?

財布を絞りだしてシングルを12枚予約とかしちゃったファンに向かって

『もちろんこっちも買うよなぁ(=゚д゚)アァ?』

って言ってるんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

 

稼ぎますね、お姉さま・・・(_△_;) モウダメ・・・

 

これじゃシングルを買う意味ないじゃないですか・・・

 

イミナイ(>_< )三( >_<)チガウ

 

皆さんご存知かと思いますが、背表紙を向けてシングル12枚順番に並べると1枚の倖田來未の写真になるですよ!エロカッコ(・∀・)イイッ!!

つまりファンへ向けて・・・

『BESTは買っとけ!シングル12枚は背表紙を向けて神棚にでも飾っとけ(=゚Д゚)アァ?』

ってことなんですね、きっと。ホント・゚・(ノД`)・゚・。ヤリホダヨー

 

p.s俺はシングルも買ってませんし、ベストも買う予定はありません。アシカラズ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ROCK IN ON JAPAN

ど~も、コンニチハッ!こぬきすとです!!

昨日ブログに書いたようにヒロミんちで

( ・ω・)っ『バンプ オブ(っこぬき) チキン』

の藤原さんの20000字インタビューってのを呼んできました(σ´・ω・`)σYO

眠かったこともあって昨日のブログではテキトーに流してしまったんだけど、個人的にかな~り感銘を受けまして・・・

隣でT陽君絶賛の『白夜行』がやってたのに記事に見入っちゃってたりして・・・

なんつーかアレだね。

 

RESPECT!!

 

考え方とか内面がマジでカッコイイな!!

って思いましたよ(´-ω-`)ウンウン

  

  

ヒロミが喜ぶ『本の内容を5分で教えて!』のコーナーヾ(・∀・。)ノ

内容ってか俺のことを交えつつ何となく心に残ってる箇所を紹介していこうと思います。

みんながバンプにどんなイメージを持っているか全く知らないけど、藤原さんってかなり頭がいいんだよね。

別に有名な大学を出てるってワケじゃなくて(むしろ高校中退)、違う意味で頭がイイって意味ね。

小学校時代とか兄弟がみんな成績優秀で、本人も大して勉強とかしなくてもテストで100点ばっかりらしいし(まぁこういう人は結構いるのかな?)、周りの大人が何を小学生に求めているかを知っていたみたいです。

ヒログに書いてあったエピソードからもわかるけど、彼はすごく芯が通ってる人で先生とか教科書に常に疑問を持っていたらしい。

『教科書は一般的に模範的といえることをひたすら書いてあるだけで、先生も教科書通りにしか授業をしない。

こんなのは全ての人を同じ様に教育してコピー人間を作るだけだ!

個人の考え・個性はどうしたらいいんだ?』

ってね。

例えば図工の絵を描けって授業で、みんなが先生の言うとおりの「トントン」って筆を置くような色の塗り方をするみたいなのよ。当然だけど…

しかし藤原少年は自分の好きなように塗りたい・・・

でも周りはそんなの評価しないわけで、むしろ言われたとおりにやれって怒られてたらしいね。まぁヘタクソのレッテルでも貼られていたんでしょう。

んで、彼は「取ろうと思ったら賞くらい簡単に取れるよ!!」みたいなことを言って、次のコンクールで本当にを取ってしまうんだよね。

本人曰く、

別に絵がヘタクソなわけでも先生の言ってることを理解出来ないわけでもない。周りの大人が求めてるものなんかわかってる。絵の構図、塗り方etc・・・

でも自分は自分のやりたいようにやりたい!

 

・・・すごいですね。

 

俺ってフツーの人だから小学校の時とか賞なんて取ったらうれしいし、賞をとる方法を知っていながら、自分の我を通すために敢えて好き勝手描くみたいな?で、実際に賞を取っちゃう・・・マンガみたいな話ですよね。

こういう人のことを天才っていうんだね、きっと。

それに、ヒログで書いてたのエピソードね。あのエピソードの道徳の授業の最中、彼は自分からは発言しないんだよ。

発言すると絶対非難を浴びるってわかってたから。でも日頃から先生に目を付けられていた藤原少年は発言を強要されて・・・クラス中から非難を浴びて・・・(中略)・・・授業後、職員室に呼ばれて・・・(後略)

誰もが一度は考えたことあると思うけど・・・もし今の考え方・能力をそのまま持って小さい頃に戻れたら?

自分ってヒーローになれるんじゃないか?ヤリホできるんじゃないか?って(笑)

この道徳の時の藤原少年の考え方って、俺が小学校に戻ってヤリホしたら?って妄想とかした時に先生を困らせつつ黙らせられる考え方そのものなんだよね。

ちょっと読んだらひねくれてんなぁ・・・って思うかもしれないけど、藤原少年の発言は論理的ですらあります。

道徳の時間に言った言葉や、上で後略されている先生に言った言葉はもぅ完璧ですね。

そんな彼は中学でもヤリホして、いずれ高校へ・・・

ちなみに入った高校は俺の高校よりは頭いいです。やっぱ基本的に頭いいです(笑)

でも入った高校は校則が厳しくて、

「何かこれ違くね?」

って思ったらしく、1年の文化祭でバンドのステージをやった後に自主退学してしまうんです・・・

 

スゲェ!!

 

ここまで我を通してヤリホして、今結果を出してること。

バンプはただの成功例の一つかもしれない。

これで失敗してたらただの負け犬ですけどね・・・(←言いすぎ)

そんなのは関係なくただ素直にすごい!かっこいい!!って思いました( ^ー゜)

ホントはバンドのメンバーのこととかいろいろ書いてあったんだけど、俺が特に心に残ったことしか書いてないっす(笑)

バンプが好きな人、我を通したい人、ヤリホが好きな人は絶対読んだほうがいいですよ!!

 

えっと、ブラインドタッチで書いてた『尊敬してる人』を『ビートたけし→バンプの藤原さん』って変更しときます(笑)

あと、最初に『バンプ オブ(っこぬき) チキン』とかふざけで書いたことで不快感を抱いた方には心からお詫び申し上げます。

しかし、ブッコ抜き俺の個性なのでやめられません(爆)
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

ぁ、今日の格言のコーナーは作者の都合により今回は休載します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)