心と体

2009年3月25日 (水)

イチローの決勝打のウラで・・・

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

おそらく今日は日本中のほとんどのブログでこのことが書かれているだろう・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wbc 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:産経新聞)

 

日本おめでとう!!!

最後はやっぱりイチローだね☆

 

 

アメリカやらキューバやらっていう強豪を破って,

何度も何度も戦った韓国を退けて・・・

世界戦を連覇するってのはやっぱりすごいと思うよ!素直に(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・も・ね,

こぬきはリアルタイムで見てなかったんだよ~(;´Д`)

春休み中の学生とかその特権を生かしてTVの前で正座して見ているべきなのにw

 

実はのんべんだらり過ごしてたこの春休みのツケか・・・

この終盤に差し掛かって急にやることが増えてきてさ,

今日はやることがいっぱいあったので,WBCのこととかすっかり・・・ね∑(; ̄□ ̄A

ちょうど,イチローが決勝打を打った頃は,研修所に送る荷物を郵便局に持っていってたのかな?w

 

 

まぁ,WBCのことは置いといて,

やっぱり物事をサクサク片付けるってのは気分がいいね!

正直,一番やる気がなくなるのってタスクが進まない時じゃん?

だから,やる気を出すためには,タスクをなるべく細分化するといいと思うんだよね.

 

例えば,今日やることってのを考えた時に,

1.部屋の掃除
2.旅行の準備

みたいに大きく考えるんじゃなくて

①掃除
1.要らないモノを捨てる
2.窓を拭く
3.床を掃除する
4.机の周りを整理する

②旅行準備
5.必要なものをピックアップする
6.持っていく物を集める
7.不足品を買いに行く
8.ものを詰める

みたいに細分化すると,

着実に進んでる感が出るからねw

多分余計なことに気を取られることも減って結果的にサクサク終わるんじゃないかと(´-ω-`)

 

 

この【タスク細分化やる気UP法】は社会人になっても使える気がするぜ(-_☆)タブン

ホントはこんなこと意識しなくても仕事を終わらせられるといいんだけどねw

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

首後ろが痛い件について

オハヨウゴザイマス,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

首が痛いんです!!

昨日はちょっと痛いくらいだったんだけど,

今日朝起きたらさらに痛くなってる。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

この原因・・・心当たりがある.

あれだ.

一昨日の6男4女GC「カラオケに限りなく近いモノ」

CANが歌った,押尾みゃーばのときに

首をガンガン前後に振ったからだ...

あれってやったのほぼ初めてに近いけど,こんなんなるもんなんだー(;´Д`)シンド

 

そういや,これって何て言うんだっけ・・・

確かう○このブログで見たはず.

 

・・・

 

あぁ,そうだそうだ.

 

ヘドバン(ヘッドバンギング)だ.

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バンギング」 ("banging") とは「激しいビートを鳴らし続ける」ことを意味し、頭を激しく上下に振る動作としてヘッドバンギングに当てられた。ヘッドバンギングには秀逸なライブパフォーマンスを行う演奏者に対する讃美と共鳴を表現する意味があり、エア・ギターやモッシュダイブ、ストーム、メロイック・サインなどと共に、興奮したオーディエンスに好まれる。
実際のところ、ヘッドバンギングはかなり首や僧帽筋、腹筋に負担を与えるため、一度のライブコンサートで激しい筋肉痛に襲われることは少なくない。また、演奏者自身もヘッドバンギングによってこうむる負担は大きく、その影響が骨に達する例もある。

(Wikipediaより)

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

・・・

首は大事にしよーね.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

眠気を移す方法

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ある人から,

「眠い人が別の人に頭を擦り付けると眠気が移る

って話を聞きました!

信じがたい話ですが,科学的にも立証されているとのことなので・・・

どんな理論があるのか調べてみようと思いネットで検索してみましたよ☆

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

って,そんな話ねぇぞ (ノ`A´)ノ ⌒┫ ドゥーン!!

 

 

 

 

まさかのガセビア!?

真実を知っている方がいらっしゃいましたらご一報願います(´-ω-`)

 

 

 

 

 

しかし探してる過程で,

「あくび」について頑張って調べてるページを見つけました!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでご紹介(*・ω・)ノ□

【人類はなにも知らない! なぜあくびする? なぜうつる?】

 

ここでは「あくびが移る原因」について挙げられていた説をご紹介.

1.あくびは低酸素状態で引き起こされるので,同じ空間にいることで移ったと錯覚を起こす.

2.感情移入しやすい人が,条件反射であくびをしてしまう.

 

どちらも,他のページなどでもよく言われていることで有名っぽいですね.

しかし,あくびのメカニズムも完全に解明されているわけではないので,答えは出ていないみたいです.

むぅ,あくびって案外奥が深いんですね~.

 

 

 

ところで,俺はあくびを我慢しようとすると,鼻の穴が拡がるんですが・・・

これは,「低酸素な中,体が酸素を欲しているにも関わらず,無理矢理口を閉じているもんだから勝手に鼻が開いて空気を取り入れようとしている」ってことなんですねw

長年のハズカシイことのメカニズムがわかりました(´-ω-`)=3

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おねだりスキル修行

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

突然ですが,こんな会話をどう思いますか?

 

女「ね~え~,欲しいものがあるんだけど~」

男「ん?なんだ?」

女「○○ってのがあるんだけど~ い~い~?」

男「お~ いいよ^^」

女「ほんとー!ありがとう~ そしたらさ,それ買った後にレストランいってさ~・・・」

男「うんうん」

女「あ~それと,××と□□も欲しいな~」

男「いいよいいよ~^^」

 

 

いかがでしたでしょうか?

さて,ここで問題,男と女の関係は??

 

1.おねだり上手な彼女と,寛容な彼氏

2.女子高生と,援助交際してるオジサマ

3.小学生の女の子と,おじいちゃん

 

 

 

 

 

(・ω・)・・・

 

 

 

 

 

・・・(´-ω-`)?

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

簡単すぎましたか.そうですよね.

 

・・・

 

その通り!正解は3番です.

 

ってか,今日TVをつけてたら「ちびまるこちゃん」がやっててさ,

なんとなく見てたらこんなシーンがあったんだけど・・・

 

 

俺にはどう考えても1番か2番みたいなシチュエーションにしか見えませんでしたw

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

なるほどな・・・

女の子は幼い頃,

甘~いおじいちゃん相手に「おねだり技術」を磨くのか(-_☆)フムフム

 

「おじいちゃん!あんまりこの子を甘やかさないでっ!!」

ってのも必要なことだったんだな.やはり.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ボンドと睡魔の間で

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日は久々に映画を見てきましたよ!

 

 

 

007/慰めの報酬

Sc0000_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今まで007シリーズを見たことがなくてさ ∑(; ̄□ ̄A

予習も全くしないでぶっこんだんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で寝てしまってね ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

 

いやいや,いいか?

勘違いしないで欲しい.

決してつまらなかったわけでないぞ?

 

 

 

 

ただ,予備知識がないとちょっとわかりずらい・・・

ってかさっぱりわからんかったw

もしこれから見に行く人がいたら,少なくとも前作は見ておくことをオススメする(=゚Д゚)/ok?

 

 

それに加え,座った位置が前から3列目

非常に見難かったってのも一つの原因だな.

 

 

それに若干,ボケてなかったか?

プロジェクタだか映写機だから知らんけど,

ちゃんとキャリブレーションできてないんじゃないか??

とか思ってしまう.まぁいいか.

 

 

あと,多少体調もよくなかった気がする.

 

 

 

 

そんなこんなで眠気が襲ってきてしまったんだよ.

アクション映画を見ているのにもかかわらずね!!

007は決して悪くない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

それに上に挙げたのはあくまで

・眠気を起こさせた原因

であって

・眠った原因

ではないのだよ.寝たのはあくまで俺の意思.

この違い・・・わかってもらえるかな??

 

 

 

要は俺が我慢すれば眠らずにそのまま見続けることも(おそらく)可能だった.

そう,つまり我慢できないほどの眠気に襲われたわけではないんだ.

 

 

では,なぜこぬきは寝たのか!?

 

 

 

 

 

それは・・・

ちゃんと映画を見るため!(=゚Д゚)/

 

 

 

「は?何言ってんの,この人・・・」

とか言わないで,まぁ聞いてくれ.

 

 

みんなも・・・

授業中とてつもなく眠くなって

ちょいと一眠りして起きたら,

さっきまでの眠気はどこへやら?

頭がすっきり爽快状態になった(*´∀`)

な~んてことあるでしょ?

 

 

 

そう,それだよ.

 

 

 

つまり俺はこのまま眠いままずるずると100分見るよりも

思い切って10分寝ることで

残りの90分をちゃんと見ることを選んだのだ!!

これはすなわちジェームズボンドへの最大の敬意であり,

決していい加減な気持ちで映画を見ていたわけではないのだ.

 

 

 

わかってもらえたかな??

・・・そうか,よかった☆

みんなも思い切って眠る勇気を出してみてくれ☆

後悔はしないハズだぜ!

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

目覚めが良ければイイってもんじゃないよ!

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ついに明日,修論発表会です!

明日で終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノザッツオール

 

実は今日も発表会だったんだけど,俺は二日目ってわけ(´・ω・`)

それでも今日は朝9時くらいには学校に行ってなきゃいけなくてさ・・・

社会人の方には申し訳ないけど,こぬき的には結構早いです.

何たっていつも学校に行くのは昼ま・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

でも昨日布団に入ったのは2時半くらいだったかな?

俺は睡眠の90分を遵守するタイプなので,

4時間半睡眠を考えてました.

正直,最近の俺は結構ガッツリ寝てることが多いので,

起きられるか不安でしたが・・・

7時にはきっちり目覚めることができましたよ☆

目覚めもよかったしね(*´∀`)フフフ

 

なんつーかアレだ.

修学旅行のときはハンパねぇくらい朝早くても起きられるのと同じだね!

イベントごとのときは寝坊しない☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

  

 

 

んでもね・・・たまに,上記のようなことを自慢する方がいらっしゃいますが・・・

 

実はよくないらしいよ! ソウナノ(´゚Д゚)(゚Д゚`)アラヤダ

なんでも,心のどこかで

「起きなきゃいけない!!」

って強迫観念が働いてて眠りが浅くなっちゃうんだとか・・・

だから,普段から朝型の生活をしていないと,

イベント時に十分に睡眠をとれてないこともしばしばなんじゃないかなー

そう考えると怖いね(;´Д`)

まぁ,春合宿最終日に一時間しか寝ないで,

帰りの車運転して,寄ったガストで,

ドモホルンリンクルした俺が言うのもなんだけど・・・w

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修論済んだら,朝型に挑戦してみようかなー

学校からの帰りも早くなるだろうしね☆

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

寒い朝を生き抜くために

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日も今日とて終電で帰ってきたこぬきですが,気付いたことがあります.

 

 

「あれ?何か・・・寒くなくね??」

 

 

そうなんだよ.

今日は寒くないんだよ!!

だって,いつもは「服4枚+アウター1枚+マフラー」っていう装いなんですが・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

今日は「服4枚」だけでいけたからね!!

邪魔くせぇと思ってアウターを着たら,若干汗かいたしね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

 

んで,どんだけ暖かかったんだろうと思ってYahoo天気見たんだけど,

当然の如く今日の気温なんて既に載ってなく・・・(´・ω・`)

でもとりあえず明日の朝は今日より寒いみたい!!

 

 

 

 

ところで,皆さん・・・

当然のことですが,朝・・・つらいですよね?

布団から出たくないですよね??

ってか着替えるのもつらくないですか???

 

・・・

 

まぁ,暖房付けりゃいいだけの話なんだけどw

でも,最近ってエコ志向じゃん?

Photo_3    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで,こぬきはなるべくエアコンとかに頼らないで朝の戦いに臨んでいます.
朝以外はガンガンエアコン使いますけどねw

 

最近,着替えのときに良くやるのが「半分ずつ着替える」って方法だね!

布団から出たら,すぐに下半身だけ着替えるんです!

ズボンと靴下ですね.

布団から出たばかりだから多少は体が温もってるからイケるでしょう?

 

んで,朝メシ食ったりいろいろ準備した後に,

残りの上半身を着替えます.

実際,上を着替える時に既に下半身の着衣が温まっているってのは

大分デカイね(-_☆)

なかなか使える手法ですよ(=゚Д゚)/

 

 

ただ,一つ欠点があります.それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

布団から出ないと始まらない

 

ってことですね∑(ノ∀`*)ペチョン

 

布団から出る良い方法があったら教えてくださいw

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

09センター試験終了した受験生に向けて

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日に続き,センター試験ネタで書かせてもらいます(・ω・)ノ

 

 

さてさて,今日センター試験終わりましたけどどうでしたでしょうか??

まぁ,自己採点は明日って人が多いのかな??

試験をやった日は疲れてるし,

とりあえずこれ以上心に負担かけたくないもんねw

こぬきstも2日目はとっとと寝てしまって,

一日目の分の自己採点は翌日の朝に

二日目の分は翌日学校に行ってからやりましたよ(´-ω-`)ウンウン

 

 

 

で,俺はセンター試験をミスった人間だからね,

センター試験で失敗してしまった人に対して言ってやりたい.

 

 

 

 

諦めんなよ!!

 

_  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに結果が悪くても可能性は0じゃないだろ?

じゃあ頑張ってみてもいいんじゃない??

出てしまった結果は仕方が無いんだからさ,

振り返って反省するのは大切なことだけど,

やっちまったことを必要以上に考えてても時間の無駄だぞ!

 

・・・

Σ(゚Д゚)ハッ

 

ちょっと暑苦しくなってしまったな...

ちょいと落ち着くか.

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もセンターをミスった後はとりあえず落ち込んだけど,

次にどうやったら受かるかを考えた.

前年までの「センター+2次の合格最低点」を確認して,

自分のセンターの得点を引いてみて・・・

要は2次で何点取れば受かるのかを具体的に算出しました.

 

結果として,2次は8割ほど取れれば受かることがわかりました.

ほら・・・思ったより絶望的ではないw

センターをミスった人間にはハードルが高いけど,

決して不可能な点数じゃないでしょう??
満点とかならさすがに諦めるけどさ・・・

そんで2次までにどう勉強したらいいのかを考えたよ!!

どこをどう勉強すれば一番伸びるか.

センターをミスったってことは自分に足りない部分があるわけで

それだけ伸びしろがあるってことだからね☆

 

その後はひたすら勉強.

多分,人生の中で一番長期に渡って

一つの目標に向かって明確な道筋が見えて,

集中して頑張れた時期だったと思う.

今振り返ってもそう思うな.

多分,具体的に「何点取ればいい!!」

ってわかってたのが大きかったのかもしれないな.

 

 

で,後期試験が終わるまでひたすらやり続けた結果,

今の俺がいるわけです.

 

 

 

 

 

あと,よく耳にするのが.

「センター試験終わったら遊んじゃったよ∑(ノ∀`*)ペチョン」

とか

「前期試験終わったら,もう終わった感じがしちゃってさw」

みたいな発言ね.

きっとそういうことを言うのは上手くいった人なんだよな.

そういう人はゼヒ遊んでください!!!

そしてセンターをミスった人はそーゆー人らの油断につけこむのだ(・∀・)ニヤニヤ

つまり頑張った分だけ,今まで以上に上位との差は縮まるんだぜ??

 

 

 

どうだい?

多少は希望が持ててきたでしょう??

これでも無理だったら,ちょっと俺が元気を与えるのは難しそうだ...

仕方が無い.

その手の第一人者にお願いするとしよう.

 

 

 

 

 

 

 

 

修造先生お願いします!!!

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

本日,登場二回目の松岡修造先生ですw

修造先生のHPに行けば,

「悩み別」に励ましてもらえるよ!!動画でw

 

Sc0000  

 

 

 

 

 

【修造からのビデオメッセージ】をCheck it out!!

 

 

 

俺は・・・笑顔になれたw

 

 

 

 

ンジャマタ,Good Luck [壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年1月 8日 (木)

ウホッ,いいチョコ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

森永製菓がなんか発売するらしいですね・・・

 

*********************************************

森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品

Photo_2  

 

 

 

 

森永製菓は、バレンタインデーに男性から女性へチョコレートを贈る新トレンド“逆チョコ”にちなんだ「逆」チョコレート3製品を2009年1月13日からバレンタイン時期限定で発売する。デザインを反転させたユニークなパッケージを採用した。
同社が2008年12月に実施した意識調査によると、男性の72.8%がバレンタイン時期に身の回りの女性にチョコレートを贈っても「よい」と答え、女性も98.3%がチョコをもらえたら「うれしい」と回答した。また、女性の20.0%がチョコをもらった男性を異性として「意識すると思う」、57.5%が「人によるが、意識すると思う」と回答し、8割近くが恋に発展する可能性を示唆したという。

*********************************************

 

 

え・・・?そんなトレンドあったんすか(;・ω・)?

大体,バレンタインデーにチョコを贈って気持ちを伝えるってのは,

女の子がやるからカワイイんだよ!!

男がやっても若干キモイと思う・・・

 

----------
男 :・・・明美ちゃん,急に呼び出してゴメンね.

明美:別にいいけど・・・どうしたの?

男 :はい,コレ(*゜ω゜)ノ■

明美:???

男 :バレンタインだからさ.あげるよ.

明美:え・・・それって,つまり・・・

男 :実は俺,明美ちゃんのことが・・・(*/ωヽ)

・・・
----------

 

 

いかがでしょう・・・

キモくないですか?w

女→男は結構勇気がいると思うからアリだけど,

男だったらチョコなんぞに頼らず,告ってしまえと言いたい(=゚Д゚)

オールシーズンいけるでしょ??年中発情してんだから・・・

 

まぁ,万が一あげるとしてもね?

告るとか置いといて,ギリであげるとしてもさ・・・

DARSはナイだろうw

こんなんパッケージを逆にしたところで

男同士のガチホモチョコとして使われるくらいでしょw

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代は女子同士がレズチョコ交換してて心を痛めたものですが・・・

まぁ男はそんなんしないよな.

ネタとしてならアリかもしれないがw

---------------------
帰りのHRが終わって,下校しようとゲタ箱へ.

すると何やら包装された四角いモノが・・・

周りの人間に気付かれないようにそそくさとバッグにしまって

足早に自宅に戻って,包装を解いてみる.すると・・・

逆向きの「DARS」と共に一枚の紙が.

【ドッキリ大成功☆】
---------------------

 

日本のどこかで,きっとこんな悲劇が起きる予感w

アメリカだったら訴えられますよー,森永さん(*´∀`)アハハ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

侵入者

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

最近・・・

って言ってもここ一年くらいのことなんだけど,

やたら家の中(特に水場)でアイツに遭遇して気分を害しております.

 

 

Photo  

 

 

 

そう,なめくじだね!

生まれてから,一度も家の中じゃ見たことなかったのに・・・

今年度に入ってから,ちょくちょく見るようになりましたorz

雨の日とか特に.

なんで???

 

Gと違って速くないから抹殺することはわけないんだけど

やっぱり・・・キモイじゃん?

でも,発見したからには殺らないとねぇ.ハァ.

 

 

 

小さい頃はカタツムリの親戚くらいにしか思ってなかったんだけど・・・

小学校のときの出来事がキッカケで一気に嫌いな生物になっちまった.

 

 

小学校の頃からウチは両親とも働いてたんだよ.

そういう子供って,「鍵っ子」とか言って家の鍵を首から下げてたりしたよね~
当時,ちょっと羨ましかったなw

でも,ウチは鍵を持たせてもらってなくて,

植木鉢の下に鍵を隠してたりしたんだよね.

で,俺は小学校から帰ってきていつもの植木鉢の下に手を突っ込んで鍵を取り出したんだけど,

ふと鍵を握った自分の左手を見ると・・・

 

 2

 

 

 

 

 

 

 

!?

一瞬ビクッとしたが,所詮かたつむりの親戚.

俺は落ち着いて取ろうとしたが,やっぱり若干キモイ.

カタツムリと違って殻が無いから持つトコもないしね.

そこで,ナメクジのついた手を壁にこすり付けて取ろうとしたんだ.

( ・ω・)っゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

 

 

グチュ。

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

こぬき少年は心にキズを負いながら,流しで手を洗い流したのでした・・・

 

少年時代は,自分をドラクエの勇者に置き換えた妄想をしたこともあったけど,

こいつとは絶対に戦うまいと思ってました(´・д・`)

ってかDQ2ではなんで「スライム」の次の敵が「おおなめくじ」なんだよ!キモイヨ

なぜ「スライムベス」をやめたのかw 謎.

 

 

とりあえずナメクジ対策を親に進言しようと思う.

来年には家出る予定だけど,一応・・・な.

なんかオススメの方法あったら教えて下さいw

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

続きを読む "侵入者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)