スポーツ

2007年8月14日 (火)

なんだこりゃー!

脂肪燃焼願望が高まる季節になってまいりました.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

側面の腹筋と,内モモの脂肪がジャマ(´・д・`)100点.

 

 

 

みんなも使っていいよ!!!

 

 

 

なんか,CMでこんなんやってた!!!

Photo  

 

 

 

 

ターボジャムだって!!!

なんつーか・・・

ビリーズブートキャンプのパクリ!?

 

基本的にはビリーとコンセプトは同じなのかな?

音に合わせて激しく動いて痩せようぜ!!

値段は\15000くらい(ビリー:\14700,ターボ:\15900)で

効果を送ってくれたら\5000キャッシュバックしちゃうぜ!

って感じ(´・ω・`)

 

二つの比較してみた

------------------------------- 

ビリー
軍人♂が作った.

ターボ
フィットネス家♀が作った.

 

ビリー
筋トレ

ターボ
有酸素運動 

ビリー
7日間

ターボ
10日間

 

ビリー
基本1時間 応用1時間 腹筋30分 最終30分

ターボ
基本と燃焼25分 ワークアウト20分 ターボスカルプト40分
カルディオパーティー45分 腹筋ジャム20分

ビリー
ビリーバンド

ターボ
ターボジャム・ガイドブック,メジャー

 

 

 

そーとーテキトーに比べたけどこんな感じ~

どっちが先かは俺は知らないけど,パクりとしか思えんw

まぁ効果があればどっちでもいいんじゃね?的なw

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月28日 (土)

続・4スタンス理論

テニスがしたくなる季節になってまいりました.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

何か知らんけど,千葉大オープン今年も出ます( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!100点.

 

 

 

みんなも使っていいよ!!!

 

 

 

いやぁ,4スタンス理論大人気ですね☆

やっぱりメディアの力ってすごいな(-_☆)

 

今日も研究室で野球バカと盛り上がっちゃったぜ!

それにこーゆー話って結構みんな食い付いてくるからね( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

ところで昨日ちょっと書き忘れてたことあったんで,

ここでちょこっと書きますね.

 

分かれた4タイプってのがプロ野球選手にちなんで名前がついてて,

つま先内重心:イチロー

つま先外重心:王

かかと内重心:長嶋

かかと外重心:松井

だ,そうな(´-ω-`)

 

ちなみにσ( ̄。 ̄)は松井だったぞい.

あと,研究室の人でやってみたら若干かかと重心が多かった気がするな.

 

TVではこれを野球とか陸上とかに応用してたけど,

俺の本命はテニスだ!!!

4スタンス理論のテニスに関する情報キボンヌ(*´Д`*)

 

明日は久々にテニスです!!!

研究室の助手(今は助教っていうんだっけ??)の先生に呼び出されましたw

オープン出るんで,自分がどんだけ鈍ってるのか見るのもいいでしょう.

でも,先生の大学時代のテニス仲間も来るって言うんで,

軽くビビってます((((゚Д゚ ;))))

その先生がやたら強いもんだから,他の人も強いんじゃないかって・・・

コワイネー

まぁ軽くひねられてくる予定です(・∀・)/

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月27日 (金)

4スタンス理論

日焼けをしたくなる季節になってまいりました.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ウデの裏側ってなかなか日焼けしないよね.マッシロ.100点.

 

 

 

みんなも使っていいよ!!!

 

 

 

今日,NANDA!?を見てたらこんなのやってました.

( ・ω・)っ【4スタンス理論】

 

これはなにかっつーと・・・

スポーツ雑誌に,スポーツをするときの体の使い方が書いてあるよね?

例えば,テニスのサーブを打つときは右腕をこーして,左腕はあーして,体重はどっちにのっけて~みたいな.

でもいろんなトコで別々のこと書いてあってわけわかんなくなったりしたことないですかー?

そーゆーのって,書いてる人や取材した人にとってはやり易くて正しいんだけど,それが全ての人にとって正しいわけじゃない!

人はいくつかのタイプに分けられてて,それにあった方法をとることで上達が早くなるらしいんだ.

そのタイプを足にかかる重心の位置によって4つに分けたのが4スタンス理論

その4タイプってのが,

つま先外重心型」「つま先内重心型」「かかと外重心型」「かかと内重心型

 

これを測定する方法についてこれから書くね.

テスト1.直立して,正面に立った人にウデを引いてもらいます.その時,手首をつかまれて引かれた場合と,ヒジをつかまれて引かれた場合にわけるんだけど,どっちの場合がより"ふんばれるか?"でタイプが分かれます.

手首を引かれた方が踏ん張れる人
→つま先型です.

ヒジを引かれた方が踏ん張れる人
→かかと型です.

 

テスト2.直立して,ウデを前に伸ばします.ペアの人にヒジを上から押さえつけてもらって状態でウデを上げてもらいます.このとき"親指と人差し指でOKマークを作った場合"と"親指と薬指でOKマークを作った場合"でどっちがウデを上げやすいか?

親指と人差し指の場合の方が力が入る
→内重心型

親指と薬指の場合の方が力が入る
→外重心型

 

 

これで自分が「つま先型なのかかかと型なのか」,「外重心なのか内重心なのか」で4スタンスのどれかがわかるってわけです.

ちなみにそのタイプによってスポーツ以外のことにも影響があるらしくて・・・

 

ブッコログユーザーの紳士淑女諸君

男性が女性をエスコート,,,または女性が男性をエスコー・・・

その時タイプによってスムーズに感じられたり,

歩きにくいと感じたりするらしいよ!!

ここからは男性視点で書きます.

相手がつま先型の場合

女性に遠いほうの手で相手のヒジを,近い方の手は背中から回して,みぞおちの辺りに添えてあげるとイイらしいですよ(*゚ρ゚) ホゥ・・・

 

相手がかかと型の場合

女性の遠いほうの手で,相手の自分側の手を持って,女性に近い方の手は相手の肩に回してあげるとイイらしいですよ(。-_-。)ポッ

 

気になる子のタイプを今すぐCHECK IT OUT(σ´Д`)σ!

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

ヒンギス♪ヒンギス♪

Hingis はぃっ♪みなさんご存知のマルチナ=ヒンギスですね!!俺の中でヒンギスのイメージカラーは水色です。単にスイスだからって言うなよ\(`0´

 

全豪オープンではQFまで残っちゃって、カムバック!

 

復活の兆しが眩しすぎて眼を開けてられないくらいの神々しさです(*´▽`*)

そんな彼女が日本の東レパンパシフィックオープンに4年ぶりに出場しました!!

 

ケーブルTVの『GAORA』って番組でヒンギスの試合の模様がLIVE映像で流れてるんで、それを見ながらブログ書いてます(*´ω`)b

 

史上初!?テニス試合実況生中継ブログ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

東レパンパシフィックオープン1回戦

マルチナ=ヒンギス VS 趙倫貞

 

試合前の松岡修造さんのコメント:「チョー選手は最初のゲームが肝心ですよ。始めから集中していかないと、6-1、6-1なんてことも考えられますからね。」

おいおい、さすがにそれはないだろう^^;

 

って、ぅぉーぃΣ( ̄□ ̄;)

俺がブログの準備してる間に3ゲーム終わってるじゃないかー!!

 

ってかヒンギス強ぇぇぇ!!

相手の選手が初めてポイント取ったの3ゲーム目だからね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

最初のゲームは相手が気負ってた感じもするけど、2ゲーム目はフツーにラブゲームでブレークだ(σ´・ω・`)σYO!!

 

ご存知かと思いますが、女子でもパワーテニスが主流となってきたころ、ヒンギスはそれに対抗できなくなって引退しました。

んで、帰ってきた彼女も「パワーで行くのかなー」とか思ったりしたけど、全然違うよ!

昔のままのヒンギスだ!

 

昔はヒンギスがただ強いなーくらいにしか思ったなかったけど、今ならハッキリわかる。

周りとの違いを(=゚Д゚)

おっと、実況中継に戻らねば(笑)

 

ただ今のスコア・・・

ヒンギス:4-0:チョー

ぁ、すいません。

たった今、5-0になりました(笑)

とにかくゲーム展開が早い!!早すぎる!!

 

パワーでドゴーン!!って感じじゃなくて、相手を確実に追い込んでいく魅せるテニスと言ったほうがいいでしょうかヽ(;´Д`)ノ

修造氏のコメント:今日はヒンギスの復活祭となってきてますね。

祭発言キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!

バック・バック・フォアー・・・ロブが上がったぞー・・・ヒンギス前に出る出る~~~

バックの逆クロスにドライヴボレー( ̄▽ ̄;) 

実況の人:完璧です。

はぃ、『完璧です』入りました~♪

とか言ってる間に1セット終わったし(笑)

6-0でした(´-ω-`)

 

第2セット始まります。

チョの逆襲。フォア・フォア・フォアー!でヒンギスからポイント取るー!

修造氏:2セットになると全く別のゲームになりますからね。チョも気持ちを切り替えれば・・・

 

(;゚Д゚)ぁ・・・ぁ・・・・ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

ヒンギスが1ゲーム取っちゃった・・・

それでも修造氏:いやぁ、相手がパワー選手だったらこうは行かないでしょう。ヒンギスは自分でゲームを支配できる間は強いんです。これが支配できなくなったらどうなるか・・・早くトップの選手との試合を見たいですね。

 

っつーか、もぅ3-0か(σ´・ω・`)σYO

早えぇぇぇよ(笑)

実況中継とかムリ!!

だってパワースマッシュ・・・またはマリオテニス見てるみたいだもん(笑)

ヤリホなんだもん(笑)

お、4-0っす^^;

そろそろ実況と修造氏がまとめに入ってますよ(爆)

ヒンギスは試合前にこんなこと言ってたらしいっす。

「私が今戦ってみたい選手はシャラポワなの。周りは彼女をすごいすごいって言うけど、私が見てるTV画面からは彼女の凄さが伝わってこないから・・・実際に戦って彼女の凄さを知りたいわ。」

・・・

ビッグマウスフォ━━━━━ヾ(▼Д▼)ノ━━━━━!!

 

でも試合見てると思うよ。

強いかどうかは別として、今女子選手で一番凄いのは確実にヒンギスだってね!

5-0 ←もぅテキトー

ヒンギスはホントに何でもやるね!左右に球散らすし、ボレーにも出るし、ドロップもこれ程ないってくらいの精度で決めてくる。

 

さっきも言ったけど、高校の時にわからなかった彼女の凄さがよくわかる(´-ω-`)ウンウン

これは本格的に東レの優勝も期待できそうだね( ´ ▽ ` )ノ

もちろんシャラポワとの試合が見たいけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

ぉ、勝った。

6-0

6-0

っす。

 

ふ~ん(´-ω-`)

へぇ~(´・ω・`)

6-0、6-0か~( ´Д`)

 

 

 

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚ノ)ノ

ってそろそろ驚くのもやめようか(笑)

東レの試合、準決勝か決勝なら民放でも見れたはず・・

ヒンギスならかなりの確率で上がってくるはずだから、みんなも絶対見た方がいいよ!

マジでカッコ(・∀・)イイから!!

そいじゃ、実況中継を終了します。(←結局ほとんど実況中継できてない)

 

テスト終わったらテニスしよーっと(*^3^)~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)