ゲーム

2009年1月 4日 (日)

古きよき時代のゲーム

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

なんか,年始って気分がまったりしてて,

あんまりネタになるようなことが起きないな~

まったりした正月の正しい過ごし方と言えば,

やっぱりお家でゲームを楽しむことでしょう.

ゲームつってもTVゲームとかじゃなくて

カルタやら人生ゲームとかそーゆーのね.

なんか正月にそういうのをやってる家って

平和だな~(*´∀`)

って思うよねw まぁウチはやらないけど.

 

 

そこで,今日はトランプについて話そうか.

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプっていろんな遊び方があるから

一個持っていけば旅行先とかでもかなり重宝しますよね!!

良くやるのは大富豪とかでしょうか.

大勢で出来るし,駆け引きも楽しめるしね.

ただ,ローカルルールが死ぬほどあって,

人の数だけルールが存在するって点がネック・・・

それさえさくっとクリアできれば非常に良いゲームですね(*´∀`)

 

俺が大富豪をがっつりやり始めたのは高校の時だったかな.

初めて知ったのはこち亀で取り上げられてたときだった気がしたけど・・・

そう思うと,「比較的新しい部類のゲームなのかな?」って思います.

 

 

俺が小さな子供の頃は「7並べ」が好きでした.

 

7777   

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつーか,まったりした感じのが良くてね.

子供だから,

敢えて出せるカードを出さないで後続を止める

なんて戦法を知らなかったから,負けまくってたけど・・・

 

ババ抜きジジ抜きはイマイチ盛り上がりに欠けて,

神経衰弱はイライラするからねw

あと何かあったかなー??

小さい子供の頃から知ってたトランプゲーム・・・

51とかかな??知ってます?51.

スピードを知ったのは小学校5年のときだしな.

 

あとはドボンか.

これは高校の昼休みにアホみたいにやってたな.
賭けてみたりとか(;・ω・)

 

その派生(?)みたいのが盛りになるのかな?

サークルでメッチャ流行ってたけど・・・最近はどうなんでしょう?w

ちなみに俺は案外,盛りに参加したことがなくて,

今でも結構ルールが曖昧です(*´∀`)アハハ

誰か教えてください__(_ _;)ペコリ

 

 

 

 

あ,すっかり忘れてたけど,

サークル内で局所的に流行った(?)

インディアンポーカーが個人的に好きでしたw

あの手のやつは,賭けないとゲームとして成立しないんだけどねw

当時はインディアンアンセスターとか言ってたけど・・・(;・ω・)

今思えば,あれはどう見ても完全にインディアンポーカーです.

本当にありがとうございました.

俺がアンセスターなんていうクソゲームを持ち込んだから悪かったんだ(⊃Д⊂)

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

DISSIDIA FINAL FANTASY

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は,前から考えてた記事とか

naokingのブログに行ったら,エロサイトの如くエンドレスでウィンドウが出続けて,泣く泣くPC強制終了してみたりとか

いろいろ書くことはあったんですけど・・・

 

 

ゲームセンターCXで紹介してたゲームについて書こうと思う.

 

 

 

( ・ω・)っ【ディシディア ファイナルファンタジー】

俺は最近メディアに触れてなかったんで知らなかったんですけど,

プレステPで新しくFFが発売されるらしいですね!!!

発売日は・・・

12月18日 Σ(゚Д゚)

もうすぐじゃないか!!!!

でもPSPを持っていない自分には関係ありませんwザンネンw

 

 

今回はどうやら対戦アクションゲームらしいですね!

過去の各FFから,キャラを「味方」 - 「敵」で一人ずつ抽出してきて

計20人+αでやるらすぃ!

過去のキャラから連れて来るってのが卑怯!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものっそい惹かれるじゃないか(*゚ρ゚) ・・・

スマブラ的な魅力な気もするけどネ.

 

 

 

 

 

各FFからの登場人物は以下の通り~

 

ウォーリアオブライト - ガーランド (FF1)

フリオニール - 皇帝 (FF2)

オニオンナイト - 暗闇の雲 (FF3)

セシル - ゴルベーザ (FF4)

バッツ - エクスデス (FF5)

ティナ - ケフカ (FF6)

クラウド - セフィロス (FF7)

スコール - アルティミシア (FF8)

ジタン - クジャ (FF9)

ティーダ - ジェクト (FF10)

 

 

熱い><

熱すぎるよ~!!!

ただ,各シリーズ1名ずつっていう制限が,

いろんな人からの反感を買う気がするな.

ひょっとして後からキャラを追加したりするのかもねw

特に俺的には初期のFFにはそんなに思い入れがないので,

FF1とかFF3みたいに特にキャラが立ってないシリーズのキャラを

無理矢理入れちゃうくらいなら・・・

って思っちゃうね(´・ω・`)

まぁ全キャラとか入れてたらホントきりが無くなっちゃうんだけど・・・ムゥ

 

誰か買ってくれないだろうか・・・

そして俺にやらしてくれないだろうかw

 

 

 

Dissidiaff  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・スコール

相変わらずイケメンすぎる(-_☆)

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月 5日 (金)

クロノ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日,帰りの電車の中で,

隣に座ってた人がDSでクロノトリガーしてたよ!!

そーいや,ちょっと前にめっちゃCMやってたね~

 

クロノトリガー・・・

俺の青春(*´∀`)ダナァ

 

「強くてニューゲーム」

「マルチエンディング」

ってのが当時新鮮で

ホントに
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

やったもんです(・∀・)/

それこそ,エンディング全種類見るまで・・・

たぶん全部見たんじゃないか?当時.

 

当時は完全にビジュアル重視で

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

こんなメンツでした.

とにかく,"剣!"みたいのが好きだったんだね.きっと.

ず~~~~~っとコレだった気がするナァ

あ~なつい(*´Д`*)

 

今だったらもっと違うメンバー試したりしてただろうなw

 

 

クロノやってる人とか見ちゃったから

DSが欲しくなってきましたよ!!

どうしよう・・・

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

【FF3】イケメン☆小人☆バイキング【2日目】

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

本日はあまりにクソマッタリしてたので久々にFF3やってみたよ!

まぁ1時間もやってないけどw

前回の記事を探してみたらなんと4ヶ月ぶり!!

なんというグダグダw

 

とりあえず・・・

~前回のあらすじ~

唐突に「きぼうをもつもの」として選ばれた

こぬき・きゃん・たいよー・ヒロミ

の四人.

お城の人々を救うためにアンデットと戦ったら,お姫様とイイカンジになって

旅が終わったら合コンをすることになったりならなかったり.

そんな中,意外な活躍を見せるヒロミと,死にまくるきゃん.

この先彼等を何が待っているのか!?

 

 

で,今回は「カナーン」って街から始まったんだけど・・・

4ヶ月も前のことなので次に何したらいいかとかわかりませんw

何で,とりあえず情報収集を・・・

・南の森には小人が住む村があるらしい

・ちょっと前に街を訪れたイケメン「デッシュ」がミニマム(体を小さくしたり元に戻したりする魔法)の最後の一個を買っていっちゃったらしい

・デッシュは南の山へ行ったらしい

なるほどね.

南の山→デッシュと会う→小人の村

っていうコースが出来あがったね.

 

っというわけで早速南の山へGO!

そしてやたら短いダンジョンだったのでいきなり頂上へw

1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでイケメンと出会うw

ちなみにここは竜の巣だそうで・・・

イケメンと話してる最中にお約束の如く親竜が帰ってきてしまいます(; ̄Д ̄)

で,イケメンが曰く・・・

「いいか,絶対に勝てないから逃げるんだぞ?絶対に戦うんじゃないぞ!!」

 

 

何このダチョウ倶楽部みてーなフリはw

で戦闘です☆もちろん戦います☆

2  

 

 

 

 

 

 

ほう・・・さすがは竜.強そうだw

ところで何て名前なんざんしょ・・・

 

 

 

 

 

3_2  

 

 

 

  

 

・・・え?

  

(⊃Д・)ゴシゴシ

 

 

・・・

ちょwふざけんな!!!

このゲームは何を考えてんだ!

いきなりFF最強クラスのキャラをぶつけてくるとかw

 

で,問題の強さだが・・・

4_2  

 

 

 

 

 

 

上から2番目の人に出てるダメージを見て欲しい.

 

何,この弱さw

フツーのザコ以下じゃんか!
まぁ,善良なプレイヤーが逃げる前に攻撃された場合の配慮でしょうかね.

だが,HPの高さはさすがで,全力で攻撃を仕掛けても死ぬ気配がない・・・

というわけで,とりあえず逃げておいた.

 

 

で,流れでイケメンも旅に同行することになったんだけど・・・

って何か記事が長くなってるな・・・よし,短くしよう.

 

イケメンからミニマムも手に入ったので

早速小人の村へ

そこでこんなステキな情報を聞くこともでき・・・

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未知なる世界への希望が芽生えつつ,

次に訪れたのはバイキング(海賊)のアジト.

無駄に大砲を撃ったりしながら話を聞いてみる.

7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでFF・海賊と聞くとどうしてもFF5を思い出してしまうよねw

俺がFF5好きなせいかもしれんが・・・

 

海賊は近くの海域に竜が出るせいで船を出せないんだとか;

で竜を倒してくれたら自分たちの船をあげるよ~

とのこと.

 

・・・って,それいいのか!?

どのみち海賊家業廃業じゃないかw

まぁとりあえず次の相手が決まりましたね(´-ω-`)

っと,そろそろ時間だ.

今日はここまでです!

ちなみにレベルは全然上がってません(; ̄Д ̄)

 

次回・・・

空の竜から逃げたこぬきたちは,海の竜に挑む!

8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして無事倒せることができるのか!?

では,また4ヵ月後!!

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

【FF3】旅立ち【1日目】

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ひさびさの更新ですw

やー,先週までは若干ダンカン忙しかったんです(´-ω-`)

 

そんな忙しい中,ず~っとPCに向かって作業してる俺は

ニコ動の「作業用BGM」ってのを聞いてまふ.

要は,テキトーなジャンルの音楽を1時間分くらいつなげたりアレンジしたりっていう内容なんだけど,ちゃんと選べばなかなか作業に没頭できるんですねー

専ら歌詞の入ってないケルト音楽とか聞いてます(´-ω-`)♪

たまにテンション上げたいときとかはFFの音楽詰め合わせとか聞いたりしてるんですけど・・・

そんなの聞いてるとやりたくなるじゃないですか?

 

うん,思い立ったからついやっちゃったよ.

( ・ω・)っ【ファイナルファンタジーⅢ】

FF1・2・4・5・6・7・8・Tはやったんだけどね,3のトコだけ抜けてたんだよねw

で,予備知識も全く無く始めたFF3.

 

開始するといきなり人間の名前4人決めろとおっしゃる.

10秒ほど考えた末,こんな名前にしてみた(´・ω・`)

0  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

えぇ,完全にヤリホですw

で,いきなり衝撃の事実が発覚する!!

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか,「きぼうをもつもの」として選ばれたらしいw

 

3_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この喋ってる人,4人の育ての親(長老)です.

俺らもまさか選ばれるなんて思いもしなかったよw

理由も目的も知らされないまま唐突に選ばれたからな( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

で,とりあえずジョブチェンジができるらしいので今後の育成方針を決めなければならない.

「こぬき」はとりあえず一番上にいるのでひたすら主人公らしく・・・

「きゃん」はジム通いだかんな!肉体派にするつもり.

「たいよー」はT陽が好きそうな若干ひねくれた感じのジョブにしよう.

「ヒロミ」は法律家だからな.頭でっかちにしとく.

 

最初に選べるジョブは,「たまねぎ戦士,戦士,モンク,白魔導士,黒魔導士,赤魔導士」・・・この中から選ぶとすると・・・

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん,こうなったw

一応断っておくが,ヒロミは名前と職業のせいで♀に見える.

だが,♂だ(=゚Д゚)/

システム上仕方の無いことかもしれないが,パーティに女の子がいないのはどうかと思う.

男4人で延々と旅とか・・・ (´・д・`)花が無い

 

個人的にいろいろ文句もあるけど,とにかく旅が始まった.

で,いろいろやってくうちに・・・

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり序盤にも関わらずなんか強そうなモンスターの集団に出会った.その結果・・・

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きゃん」が死んだww

 

ちょw 肉体派!!!

俺の中ではヒロミにどんどん死んでもらう予定だったのにw

 

まぁ,たまには予定外のことも起きるもんです.

それが・・・(=゚Д゚)/アドベンチャー

 

まぁ,きゃんの死を乗り越えて,またいろいろやった結果・・・

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また,「きゃん」が死んだwww

 

 

7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きゃん」の快進撃は止まらないwwwww

 

これ,決して死にっぱなしで進んだわけでも,ネタのためにわざと殺したわけでもないです.

ホントにホンキでやった結果,毎度「きゃん」が集中砲火を浴びて死んでしまうw

そして,期待してたヒロミの死は全くの0・・・

っていうか,むしろ回復魔法やら,アンデットへのケアルやら・・・

ここまでの貢献度はダントツのNo.1!!!

ヒロミ・・・お前,やるな(-_☆)

 

 

冒険の最中,8 こんな出会いもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして,このまま話は合コンへ突にゅ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

チガイマス.

このサラ姫のお城の人々が"ジン"ってモンスターの呪いのせいで全員お化けになっちゃったらしくて,ジンを封印しないといけないらしいです.

面倒くさい上,最初のダンジョンの割にモンスターが異様に強い・・・

でも,女の子の頼みを断ることなんてできません.

上手くいけば,お姫様と合コ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

で,ボス,ジンとの対決.

9 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか,アラビア系マッチョ・・・

ってか,ダンジョンのモンスター軍団の方が全然強かった気がするんだけどもw

ここでは相手の弱点が"氷"だったため

「たいよー」のブリザドが炸裂!!

比較的あっさり倒せましたね(`・ω・´)

 

ちなみに,「きゃん」が死んでる2枚目の写真のグリフォンってやつを倒すと「ワイトスレイヤー」っていう,アンデットに効果抜群の赤魔導士専用剣が手に入ります.

この洞窟のモンスターはアンデットばっかりだったので,ボスに行くまでの間でも「たいよー」は大活躍!

「ヒロミ」のケアルも大活躍!!

「こぬき」と「きゃん」は・・・モゴモゴ

 

 

無事,ジンを封印することに成功した「こぬき」たち.

お城の人たちも元の姿に戻りました☆ヨカッタネ

 

で,肝心のお姫様ですが・・・

10 11

 

 

 

  

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!

待っていてください,姫様!!

必ず無事に帰って参ります!

 

 

あなたとの合コn・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 

 

 

こぬき,きゃん,たいよー,ヒロミの旅はこうして始まった.

この先どのような障害が4人を待ち受けているのであろうか?

無事,姫の元へ帰ってくることはできるのか!?

この物語の結末を知るものは誰もいない・・・

 

そして,果たして俺は今後FF3を続けていくのか否か!?

それを知る者は誰もいない・・・

 

~続く~

 

 

「今日のラスト」

13

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

戦略

こんばんはー,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

出ちゃうんだよ!

出てしまうんだよー!!

 

Fft_3

   

そうだね,FFTだね!

まぁPSPだから俺には縁の無い話なんだけど,CMでちらっと見て,何かPS版のが出てから10年経ってるとか言ってた!

10年あれば,幼稚園の年長が高校に入学しちまうぞ(=゚Д゚)/

 

とっさに嘘かと思ったけど,確かにPS版は1997年発売だわw

何か,自分が大好きだったゲームとかが『不朽の名作』とかって言われると,時の流れを感じちゃうね(´-ω-`)・・・

 

こうやってみんな歳を感じていくんですね.

そりゃ,同年代が就職もするわw

 

あと,ヒロミが5/4日の日記くらいのボリュームで定期的に更新しろとか言ってたけど,そりゃ無理です☆

定期更新するならコレくらいのボリュームが精一杯だわw

んじゃ,また[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)