お仕事のこと

2009年4月11日 (土)

研修生活(4月上旬)

お久しぶりです,コンバンハ.こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

軟禁研修生活も2週目が終わろうとしています...

 

いやぁ,なかなか更新できないだろうと思ってたけど,

こんなにも更新が滞るとは思って無かったよ.正直w

 

今日は,2週間ぶりに実家に帰ってきてるので,

ポチポチ日記書いておきますね(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

どこも同じような感じかとは思うけど,

最初の週は会社の概要・システム・保険 etc...

研修っていうよりは入社するにあたっての事務的な説明ばっかりだったかな.

非常にたいくt・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

でも今週はちゃんとクラスに分かれて,研修らしい研修したよ!

ビジネスマナーから始まり,

人とコミュニケーションをする難しさ・・・

そしてシミュレーションを通して,会社を経営することの難しさ・売り上げを上げることの難しさを体験させていただきました(*´∀`人)

 

 

 

総じて言わせて貰うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

研修たのしーo( ´∀`)人(´∀` )o

 

 

体験型が多いとやっぱりいいね!!

新入社員に知ってもらいたいことを,身をもって味わってもらおうってことなのかもしれないけど.

座学で延々と語られるより全然良いです.

他の人のブログ見てみると,最近はそういう研修をするところが多いのかなー?

まぁ,他社と比べても仕様がないんでね!!

こぬきが満足できればそれでいいんです☆

来週もどんな研修が待ってるか楽しみですなー!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで,こぬきは元気に生きてます.

Sakura  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境の変化のストレスで,風邪引いたり・消化不良になったりしたのは秘密です(*/ωヽ)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)