小ネタ

2009年3月28日 (土)

男の勝負パンツ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さて,今日は男のパンツについての記事です(´・ω・`)

 

 

ちなみに俺はダントツでトランクスを履く率が高いです(・∀・)ノ

 

俺がトランクスに乗り換えたのは中学1年のとき・・・

だんだん人前で着替える機会も増えてきてね,

「ブリーフはガキっぽい(ってかハズい).トランクスは大人だ!!」

っていう印象だった気がする.

そして初めてトランクスを履いたときの感想・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだ!?この開放感はぁぁぁぁぁ(*´Д`*)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに革命的でした.

それ以来ずっとトランクス.

稀にボクサーパンツ.

 

 

 

ただ,こんな記事があります.

 

オトコの勝負パンツは、どんなタイプが有効(R25より)

--------------------------------
男子と女子それぞれから,どんなパンツが「好感度パンツ」なのかをリサーチしてみた.

・・・(中略)

全般的には、男女それぞれ、ある程度は意識する/してほしい、という結果に。男性は、とりあえずボクサータイプをはいていれば良し、と思っているようだけど、女性はブランドものにこだわるわけでもなく、形を限定するわけでもなく、最低限の清潔感や全体のバランスを重要視しているようです。
--------------------------------

 

 

 

・・・なるほどね.

そういえば忘れてたよ.

女子は何よりも清潔感を大切にするんだった.

前にも記事(男のファッション)で書いてたよな(-_☆)

 

 

 

 

清潔感を重視するのは当然肝に命じておこう.

ところで,R25の記事を読んで気付いたんだけど,

俺はボクサーパンツを蔑ろにしてきた気がする.

何たって俺が所持しているボクサーパンツは,いつぞやかの誕生日にシュンちで誰かから貰った一枚のみ!!

だが,確かにボクサーパンツをたまに履いたときのフィット感はたまらない.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏場とか若干ムレるのが玉にキズだけど・・・

これから検討していこうか(-_☆)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年3月24日 (火)

外国人のための便利アイテム ~2way Chopsticks~

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

国際化が進んできた現代・・・

日本にきた外国人が箸を使う機会が増えてきた(と思う・・・).

日本の文化を学びに来た人とか,長期に渡って日本で生活してきた人ならまだしも

ただの観光客には箸ってやっぱり使いにくいものだよね.

 

「Hey!! ウェイター.ナイフとフォークを持ってきてクーダサーイ( ´,_ゝ`)」

 

みたいなことになりそうです.

 

 

そんな時に使えるお役立ちアイテムがコチラ!!!

 

 

 

 

 

【The chopsticks Aid】

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箸にセットするだけで,あっという間にフォークに早変わりw

ただ,これを外国人旅行者が持参するなんてことは絶対にないからね~

もし海外から来た人に会う機会が会ったらプレゼントしてあげると喜ばれるかもねw

 

事実,ウチの研究室に交換留学で来た留学生が,

母国の電化製品を日本の電圧に対応させるための変電機を持ってきてなくてさ,

偶然持ってた先輩が貸してあげたらメッチャ喜ばれてもん!!!(当然だけど;)

 

 

 

 

 

後は,そば屋とかラーメン屋がこっそり常備しておくと

いざってときに非常にスマートw

六本木とかのお店だと外国人多そうだから,利用価値があるかもねー(・∀・)ノ

観光客向けって観点からだとむしろ京都とかのお店の方がいいのかな??

 

 

 

 

 

 

 

まぁ,俺が買うことは・・・ないけどな( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

昼夜逆転が体に及ぼす影響

おはようございます,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

ここ最近,早起きする機会がけっこうあってさ,

夜もそこそこ早い時間には眠気がくるようになってます(*´o)*ゞふぁぁ…

気のせいかもしれないけど,こーゆー中学生みたいな生活リズムだと寝覚めが良い

なんとなく体の調子もいいんだよね!!

当たり前・・・か?w

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

できればこのリズムを保ったまま4月に突入したいもんです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ところで,「昼夜逆転が体に悪影響を及ぼす」っていう研究結果が出ているようですよ.

 

昼夜逆転生活は身体に悪いという研究結果 

米国では、夜間勤務をしている人に心臓病、骨折、ガン、糖尿病のリスクが高く、代謝機能が落ちる傾向が高いということが研究者の間で知られてきました。このたび、その原因は昼夜逆転生活そのものにあるという調査結果が出たそうです。
例えば、身体が本来寝るべき時間に寝ていない時、レプチンという物質が生成されなくなります。レプチンは食欲の抑制をつかさどる物質です。また、通常よりもコルチゾールがたくさん生成されます。これはストレスホルモンで、高血圧や肥満との高い関連性が指摘されている物質です。他に、実験では糖尿病と密接な関連を持つ血糖値やインシュリンの増加が確認され、血圧も上昇したそうです。

(Gizmod Japanより引用)
-----------------------------------------------

 

 

 

 

 

昔から何となく「昼夜逆転はよくないよー」って聞いてきたけど,

やっぱりちゃんと研究結果として出ると説得力があるよね!

そういえば,

「成長ホルモンは夜の23時~2時の間に出るから,特に成長期にその時間起きてるはあまりよろしくない」

ってのは聞いたことあったかな.

 

とにかく「規則正しい生活を送ろうぜ!」ってことです(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

とか言ってるうちに,なんだか眠たくなってきた・・・

朝の二度寝が健康に及ぼす影響も誰か調べてくれないか・・・な・・・(--)zzz.。ooOO○

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

初恋の人からの手紙

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

皆さんの初恋はいつでしょうか?

初恋の定義ってのも曖昧ですよね.

こぬき・・・

「好きな子」ってのはかなり昔からいた気がしますが

今振り返ると,初恋って言えるのは

小6のときのアレじゃないかなぁ・・・

と思っております.

 

 

 

で,なかなか面白そうなモノがあったのでやってみました.

初恋の人からの手紙

質問に答えると,初恋の相手から手紙が届くっていうことらしいです!

・・・

初恋っていうか,初めての彼女(彼氏)からの手紙って感じですね.

初恋は基本的に甘酸っぱいものと相場が決まっているので,

初恋が叶う人ってのはごく少数なんじゃないかな~?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初恋が叶ったよ!」って人がいたら,ゼヒご一報ください(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

で,こぬきがやってみた結果↓

 

 

 

初恋の人からこぬきさんへお手紙が届きました。

こぬき、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたこぬきをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にこぬきが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう8年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私ってこぬきに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。こぬきはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「こぬきはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私はともかくこぬきにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのこぬきは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、こぬきが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

こぬきは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

こぬきと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。こぬきと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はこぬきが大好きでした。これからもこぬきらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. こぬきが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょwww

冒頭の文ふいたw

ウチのサークルの人はわかると思うけど,

惜しいね!!

3ランク足りないw

まぁ,とりあえず初恋の人からこんな手紙来たら,罰ゲームか何かだと思っちゃうよねw

 

 

 

 

 

 

そういえば,今日見た夢が結構タイムリーでさ・・・

 

 

俺が初恋の人に告るんだけど,軽く断られて・・・

その現場を見てた,

「俺が中3の頃好きだった子」

「小6の時のクラスメイト(初恋の人とは別)」

同時に告られる

っていう夢でした.

 

同時に告られるとか,どこのマンガだよ!!とか思いましたが,

自分がフラれた直後ってこともあってね・・・

世間体を気にして,二人にはゴメンナサイって言っておいたよ.ウン.

 

 

 

 

はぁ・・・

もう少しで俺も24だからな~

もう青春とか間違っても口にできませんね(⊃Д⊂)

昔が懐かしい・・・

青春時代をやり直したいw

 

 

これからの人生・・・

間違いは犯しても

後から振り返って「やり直したい」って思わないようなモノにしたいもんですね!

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

花粉症が悪化すると・・・

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

完全に体調悪いです(=_=;

前も書いたかもしれないけど,

こぬきは関東で五指に入るくらい花粉症が酷いんだよね.

 

ここ数日は花粉がよく飛んでいるので

目と鼻から不思議汁が止まりません.

 

 

んでね,心なしか喉が痛い気もして

ついでに寒気もするような気がするんだよね.

うん,多分気のせいだけど.

でね,さっき体温計で熱を測ってみたんだ.

もちろん念のためであくまで自分を安心させるために測ったんだけど・・・

 

[37.3℃]

 

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

( ・Д⊂)チラッ

 

[37.3℃]

 

 

ふぅ・・・

ダメだね.この体温計.

壊れてやがる.

 

そうだ,壊れてないにしてもきっと花粉症の症状が悪化すると

微熱が出たりするんだ.

そうに違いない!!

 

 

 

 

検索:[花粉症 風邪 悪化]

 

ポチッとな・・・( ・ω・)σ

 

 

 

 

 

「花粉症と風邪の見分け方」

風邪 :発熱、乾燥感、鼻水が水性から粘膿性へ変化
花粉症:目や鼻のかゆみ、連続くしゃみ、鼻水が水性

 

(´・ω・`)・・・

 

 

「風邪やインフルエンザと花粉症の症状の違い」

1.インフルエンザのような高熱は出ない。あっても 微熱
2.頭痛などがあっても、関節痛はインフルエンザほどひどくはない。
3.くしゃみや鼻水、せきが出ても、風邪のような のどの痛みは少ない

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・

どうみても完全に風邪です.本当にありがとうございました.

誕生日を風邪で迎えるとか残念すぎる.

とりあえず安静にしていたいと思います.

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

TV・映画に影響される就職事情

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

「踊る大捜査線」が流行ったときは,警察官志望が増え・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GOOD Luck!!」が流行ったときは,パイロット志望が増えた.

Good_luck_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくりびと!!

 

そう.つまり納棺師ね.

 

 

 

 

うそー(;´Д`)

って感じなんですけど,実際に増えてるらしいですね.(参考:Business Media 誠

 

 

「おくりびと」を見てないし,実際の仕事内容も詳しく知らないくせにこんなこと言っていいかわからないけど・・・

いくら良い映画だったとしても,俺ならナイかな~

 

「収入が安定してそうだから」ってのが理由みたいですけど・・・

いくら不況の世の中だからって納棺師の就職希望が増えるとはw

 

 

まぁ,実際に仕事内容を聞いて辞める人も多いみたいだから

結構ミーハーなんですよね,きっとw

 

就職先はきちんと自分で調べて納得したトコを選ぼうぜ☆

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

食えないモノは食えないのだ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

昨年は数々の食わず嫌いを克服してきたこぬきstですが・・・

やっぱり豆系の食べ物はイカンですね.

出会う機会が多い分,

「食べられない」って確信が持てる(;´Д`)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業旅行では毎晩酒を買ってきて飲んでたんだけど,

向こうだとナッツがとっても安いのでみんなおつまみに買いたがるんだよ.

けど,こぬきは食べられない・・・(´・ω・`)

当然のように進めてくる友人.

いや,食えないものは食えないから!!!

 

 

 

今,ノースウエスト航空ではこのナッツがちょっとした物議をかもし出してるんだぜ.

 

ノースウエスト航空、ピーナツで問題視
----------------------------------------------
食物アレルギーは恐ろしい疾病であり、匂いをかいだだけでもアレルギー反応を起こす患者も少なくない。アメリカでは特にピーナツ・アレルギー患者が多く、米国最大のアレルギー学会AAAAI(American Academy of Allergy, Asthma & Immunology)によると、全米患者数は150万人で、毎年100人以上がアナフィラキシーショックに陥り死亡するという。
ピーナツ・アレルギーの認知度が高まっているアメリカでは、ほとんどの航空会社が機内サービスでピーナツではなくプレッツェルを出しているが、4か月前にデルタ航空と合併したノースウエスト航空が、デルタにならい機内でピーナツを配るようになった。同社は、ピーナツ・アレルギーの乗客専用の「緩衝地帯」をもうけ、そこに座る乗客にはピーナツ以外のスナックを配るという対策案を出しているが、今後もピーナツを配り続けるという。
ピーナツ・アレルギーだとわかっている乗客は、マスクをするなど予防もできるが、今後、機内で初めてアレルギー反応を起こす乳幼児も出てくるのではないだろうか。訴訟大国アメリカのメジャー・エアラインが、一度は止めたピーナツを再び配り始めるというリスクは、かなり大きい。
----------------------------------------------

 

 

 

 

 

うんうん,アメリカでは結構シャレにならんことになってるみたいですね.

ピーナッツアレルギー・・・

 

今後,仕事中にピーナッツを摂取してぶっ倒れたらどうするつもりだ!!! Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だ!?

ナッツが食べられないヤツなんて見た事無いなんて言ったのはw

アメリカ人はナッツ食べられない人ばっかりなんだよ(=゚Д゚)/オラオラ

 

 

 

 

まいったかコノヤロウ・・・

 

 

 

ふん・・・

わかればいいんだよ.

わかればね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・

 

  

おれは別にアレルギーじゃなくて,ただ嫌いなだけだけどね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

続きを読む "食えないモノは食えないのだ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 2日 (月)

新入社員に必要なこと

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

さてさて春休みも残すところ一月.

社会人になるまでのカウントダウンが始まった感じですね!

 

 

ところで,今の社会人が,これから入社してくる新社会人に求めるものって何なんだろう?

もちろん自分らしくやるのがいいんだろうけど,

どんなことが求められているのか知っておくにこしたことはないよね(´・ω・`)

 

こんな感じらしいです・・・↓

L_yd_hoken  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(出展:ライフネット生命保険)

 

 

一位は「協調性があること」

次いで,「素直であること」

(´・ω・`)フム・・・

 

 

なんかランキングを見ると当然って感じがしますね.

要は社会性があるかどうかって感じだけど・・・

よく人事の人が言ってる「こういう人材が欲しい」ってのに当てはまってる気がする.

 

とにかく新人の内は素直に先輩の言うことをよく聞いて

わかんないところはガッツリ質問していこうと思う( ・ω・)ノ

ってかそろそろ会社への提出物を仕上げないとな・・・やべぇぜ.

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

朝カレー

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

前に,【朝食選択】って記事を書いたのを覚えていますでしょうか?

「こぬきは今までパン派だったんだけど,ゴハン派になろうかな~」

みたいなことを言ってました.

事実あれからは朝食でほとんどパン食ってないしねw

 

 

でも,それに一石を投じる朝食候補が登場しました!

それは・・・

 

 

 

 

( ・ω・)っ【朝カレー】

 

 

大層なフリをしましたが,朝にカレーを食うってだけですw

 

 

 

 

 

そもそも朝カレーが注目を浴びたのは

「イチローが毎朝カレーを食べてる」っていう逸話によるところが大きいんだとか.

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーハーじゃない部分にも言及しておくと,

カレースパイスには脳内の血流量を増やして,脳の活動を活発にする働きがあるらしいです.

その結果,集中力アップなどの効果が期待できるみたいですね(*´ω`*)

さらに野菜もたくさん入っているので栄養のバランスも良いなどなど・・・

完全にスペシャル料理です.

参考:asahi.com

 

 

 

 

そんな中,時間的余裕が無い朝に食べやすいように 

ハウス食品さんから朝食に特化したレトルトカレーが発売されました!

Photo_5  

 

 

 

 

参考:エキサイトニュース

 

さすがに毎日同じレトルトじゃ飽きると思うけど・・・w

バリエーションを増やしたり,

まぁ週2~3くらいだったらやってもいいかな?って気がします.

ゴハン派のおかずの選択肢を拡げたってイメージですね!

新米ゴハン派としては要・チェックだぜ(-_☆)

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

イケメン・イケ女の巣窟

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

人間顔じゃないとは言うけれど・・・

やっぱり第一印象は顔ですよね.

これは紛れもない真実.

 

生物学的(?)に考えると

「異性が好む顔(イケメン・イケ女)」であるということは,

「交配の可能性が増加」につながり,

「自らの遺伝子を後世に残す」ことができる.

つまり,イケメン・イケ女は生物的に優良種なんだろうと言えますね.

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイケメン・イケ女たちだけに加入が許されるエデン.

それが・・・

 

 

 

 

 

( ・ω・)っ【beautiful people

・日本版
・アメリカ版
・カナダ版(beta)

 

 

 

 

 

beautiful peopleはSNS・・・つまりmixiなんかと同じようなモノなんです.

 

ただしここへ加入するためには,既に会員になってる人間に認められなければならない!

つまり,加入申し込みしてきた人を会員たちで審査して,

そいつの加入を許可するか否かを決めるんだよ.

つまり,イケメン・イケ女に選ばれたイケメン・イケ女が集まる・・・

そんでイケメン・イケ女だけでヨロシクやってるってわけですね(´・ω・`)<fuck'in

 

 

 

 

んでね,実際に見てみるとわかるけど,(プロフィールなら非会員でも見れます)

やっぱり日本と海外だと大分雰囲気違うね!!

日本は容姿的なイケメン・イケ女が群れてるって雰囲気が出てるけど,
(あまり浸透してないこともあってか若い人が多い.そして文章とかに気合が足りない)

 

海外は「容姿」「ステータス」!!

年齢から考えて有り得ないような年収の方々がガチで頑張ってる感じがしますw

まぁ,海外の方が見たら容姿的にもかなりのイケメン・イケ女ばかりなのかもしれないけどねー

 

 

 

 

俺には今んトコ縁の無いものなので放置しますが・・・

もし知り合いに

beautiful peopleの会員だ!!

って方がいらっしゃいましたら紹介してくださいw

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
海外版だと男性がやたらと脱いでるのはナンデナンダロウw
そして例外なくマッチョ・・・
海外のセックスアピールはやはり肉体なんですね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧