アーカイブ

2009年1月 9日 (金)

トラベラーズチェック

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日,トラベラーズチェック(T/C)を購入してきました.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

研究室の人らと行く,卒業旅行のためにね(´-ω-`)フフフ

レートのいい今のうちに両替しておこうっていう魂胆です.

今後さらにガッツリ,ドルが下がったらこぬきを笑ってやってくださいw

 

俺,トラベラーズチェックって使ったこと無いから,どういうものかイマイチ把握してないんだけど・・・

【紛失時の保証付き(お釣り貰える)商品券】

って感じであってるんでしょうかね??

 

とりあえず,トラベラーズチェックの特徴を箇条書きにすると・・・

・ちゃんとした使い方をしていれば,紛失時に再発行が可能.(つまり失くしてもセーフ)

・「日本円→米国ドル」両替より,「日本円→米国ドルT/C」購入の方が,良いレートで交換できる

・使用時にT/Cの額面より低い金額の買い物をした場合は,ちゃんと現地の金でお釣りがくる.

使える店は結構少ない.(観光客向けのお店では使えること多い?)

 

こんなもんらしいですね"f(#○´д`○)ポリポリ

ふむ・・・

よく知ってる人いたら,補足してもらえると嬉しい.

まぁ,とりあえず使ってみてわかればいいよね!!

 

学ぼっ(=゚Д゚)/☆

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

アウトブレイク予防

コンチワ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

一部のコアなこぬきファンの間ではすでに知られていることですが・・・

こぬき,風邪ひきました(;´Д`)

 

 

一昨日の深夜,

ちょうど2008年の記事を書いたくらいに寒気が出始めて・・・

次の日起きたら完全にアウトでしたね.

38℃とか(_△_;)

 

とにかく年の瀬に寝込んでるとか最悪なんで,

一日も早く治すために,完全に治しにかかりました.

そんな俺の取る行動・・・それは・・・

 

食う!寝る! 以上!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってNEETかっ(=゚Д゚)/

 

 

 

 

 

けど,これが一番だと思うよ.実際.

 

 

 

 

このNEET式治療法が功を奏してか,

今朝は37℃まで下がったんで一安心です.

でも,まだ完全に治りきってないんで,

今日のミーノーには不参加を表明・・・

俺は無理してもいいんだけど,感染しちゃったら悪いしね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

4年前のこぬきだったらしなかったであろうこんな考えに至ったのも

俺が最近ハマってる漫画によるところが大きいでしょうね!

それは・・・

 

 

 

ブラッディ・マンデイ
(↑ドラマは一度も見ずに終わりました・・・)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の高木藤丸は普段、無気力でだらしない普通の少年であるが、影では天才的なハッキング能力を持つ、正体不明のカリスマハッカー『ファルコン』として、父・竜之介が所属している公安の一組織『THIRD-i』の仕事を手伝っていた。父からある事件のデータファイルの解読を依頼されていた藤丸だが、そのファイルにはテロ計画"ブラッディマンデイ"の秘密が隠されており、テロ組織から狙われることになるのだった・・・

 

 

内容的には天才ハッカーがテロ組織に対して,ハッキング技術を駆使して対抗していく話ですね!

情画的にはとっても面白い読み物でございます(*-ω-)

 

 

 

 

こういうの読むと,風邪を治すことよりも

風邪を感染さないことに気を使っちゃうね!!

 

ってか今考えると,ロックアウト前の研究室に風邪気味の人がいてさ・・・

修論チェック提出間近だったから頑張って研究室来てたんだけど,

彼に一言言いたい.

 

 

研究室に来んな(=゚Д゚)/

 

 

いや,同学年だからね

休んだらヤバイのはわかるんだよ.

治すことより目先の仕事を片付けたい気持ちもわかるんだけど,

せめて・・・

 

 

マスクをしろ(=゚Д゚)/

 

 

って言ってやればよかった・・・

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

sonic stage

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

全国の迷えるSONY ウォークマンユーザへ

 

・・・って大げさなこと言いましたが,

ある人にSONYウォークマンのこと聞かれたんでこんな記事書いてます.

大多数の人にはあんまり関係ないかもしれぬw

質問内容は

「NW-A608って機種に付属のConnect Playerってのをアップデートしようとしたら,古すぎてムリ!って怒られる・・・」

ってことらしいです.

俺は全然詳しくないので一通り調べてみたんだけど・・・

Connect Playerについて

「Aシリーズ」と同時に公開されたけど,欠陥やらなんやらあって結局Sonic Stageに吸収されたっぽい.

「Sonic Stage CP」の「CP」ってのは「Connect Player」のCPなんだねw

つまりフツーにSonic Stageを使うってのが正しい対処法!!

アップデートじゃなくて,新しくダウンロード&インストール!!!

 

とりあえず sonic stage ダウンロードはコチラからどうぞ.

 

今 sonic stageって

最新版の「sonic stage V」ってのと

従来版の「sonic stage CP」ってのがあるらしくて,

俺に聞いてきた方のウォークマンの型番は sonic stage V には対応してないっぽいんで,
(ちなみにsonic stage V の対応機種はコチラ

ページ最下の 「sonic stage CP 無償ダウンロード」ってとこからやればいいと思う.

 

あと,インストールした後ですけど,SonicStageへの曲の入れ方について.

相談者の方

「iTuneに曲入れてたんですけど,また新たに曲入れないと・・・」

みたいなことも言ってたんで・・・

Sonic Stage起動して,

[ファイル]→[ファイルの取り込み]→[フォルダ検索]

ってやるとPCにある音楽ファイルをマルっと全部取り込こんでくれます.

時間はかかるけどその間,お茶でも飲んでれば・・・

もしくは

[ファイル]→[ファイルの取り込み]→[音楽ファイル]

で音楽ファイルをファイル単位で自分で指定して取り込めます.

 

こんなトコかなー

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

後日談.

ってか今なんだけど,どうやらSonic Stageにすら対応してないらしいです.

むむむ.

こんなタイトルのページもあったから,少なくとも対応はしてると思うんだけどなぁ・・・

まぁ相談者の方は結構,i-Podに買い換えるほうに傾いてたっぽいし,

俺個人としてもSonic Stageは使いにくいと思ってたからそれでもいいと思うけどねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

音楽ファイルの編集方法

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は,ある人に「2つ音楽ファイルを重ねる編集方法をおせーてくれ!」って頼まれたんで,何となくやり方をここに書いておきたいと思います.

多分やり方は無数にあるかと思うけど,俺流のやり方書きます.

・・・ってか昔インストールしたフリーソフトでのやり方しか調べてないからな!!

俺はガッツリ音楽ファイルをこねくり回す様な人ではないんで,そーゆーの好きな人から見たら稚拙かもしれんが・・・(´-ω-`)シラベルノメンドイ

 

と,まぁ前置きはこれくらいにして,やり方に移ります.題して・・・

 

【こぬきstでもわかる,音楽編集の仕方講座(=゚Д゚)/】

こぬきstでもわかるってことで,なるべくわかりやすくするつもりなのでヨロシク

 

まずは簡単な流れから.

-----------

1.ファイルを編集するための形式に変換する.

2.編集する.

3.元の形式に戻す.

-----------

以上(=゚Д゚)/

 

次にこれらの処理をするために必要なフリーソフトの紹介.

そのソフトが無いとお話しにならない.

すぐにダウンロードしてくださいまし.

ファイル変換用:「ぷっちでここ」

音楽編集用:「Audacity」

 

ダウンロード方法も書こうかと思ったけど,詳しく書いてたら大変すぎて挫折しました.

ソフト名でgoogle検索すれば簡単にヒットしますんで.そちらからw

ここから先は大人の事情により・・・

---------------------------------
正規のページから上記の2つをダウンロードしてきた上で,【hensyu】ってフォルダに入れて,デスクトップ上に置いた
---------------------------------

として話を進めて行きます.

 

っというわけで,デスクトップ上に

「hensyu」

っていうフォルダがあるので,その中身を確認しましょう.

 

1_4 

  

「PetitDecoco413」ってのが,「ぷっちでここ」

「audacity-win-1.2.6.exe」ってのが,「Audacity」

です.

「ぷっちでここ」の方はこのままで使えるんですが,「Audacity」の方はちゃんとインストールする必要があります.

なんで,インストール方法について・・・

まず「audacity-win-1.2.6.exe」をダブルクリック

以下,画像の通りに進めていきます.

 

2_3 

 

 

 

 

 

 

 

3_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

  

 

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでインストール完了です.お疲れ様でした.

Launch Audacityってのにチェック入れたままFinish押すとAudacityが勝手に起動します.すぐには使わないので消してしまって構いません.

デスクトップにショートカットあることだしね.

 

10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに横の二つはさっきダウンロードしてきたファイルと,それを解凍したやつです.

 

さて,やっとこさ準備完了です.

こぬきst,すでに疲れてます・・・

 

 

ここからが本番.気を引き締めていきましょう.

 

おさらいします.

簡単な流れ
-----------

1.ファイルを編集するための形式に変換する.

2.編集する.

3.元の形式に戻す.

-----------

 

必要な材料
------------

・ファイル変換用:「ぷっちでここ」→デスクトップ上のフォルダ「hensyu」内のフォルダ「PetitDecoco413」

・音楽編集用:「Audacity」→現在デスクトップにアイコン有るやつ

・元となる音楽ファイル

・重ねる音楽ファイル

※今のうちに,編集する2つの音楽ファイルもデスクトップ上に持ってきておいてくださいね.

------------

 

まず,

【1.音楽ファイルの変換】

音楽ファイルを編集するためにはそれ相応のファイル形式に変換しなければいけません.

音楽ファイル形式っていっても色々ありますよね?

mp3, wma, movなどなど

俺が使うのは専らwma形式なんで,このファイルを編集する場合について説明しますね.

mp3を使う場合はファイル変換をとばして,いきなり編集に入れます.

他の形式は知りません(´-ω-`)ッテカ,タブンムリ・・・

 

編集するためにはwmaをwavに変換します.

ここで「ぷっちでここ」の出番です.

デスクトップ上のフォルダ「hensyu」内のフォルダ「PetitDecoco413」をダブルクリックします.

11  その中の,萌える感じのアイコン(*´ω`*)があると思います.

それをダブルクリックすると変換するためのソフトが起動します.

ちなみにこのアイコンは別に俺の趣味とかじゃなくて,偶然こんなアイコンだっただけです.誤解しないで下さい(⊃Д⊂)マジデ・・・

 

こんなんが出てきたでしょ?アイコンの割りに地味な外見のソフト・・・

14 まずはファイルの場所ってトコを見てください.

ここで変換したいファイルのある場所に行かなければいけません.

必要な材料のトコで,「編集する音楽ファイルもデスクトップに持ってきて!」って書いたので,音楽ファイルはデスクトップにあるって仮定して話進めます.

上の画像ではマイミュージックになってますね.このままではいけないので,目的の音楽ファイルがあるデスクトップに変更してください.

 

13  「ファイルの場所」の右にある下矢印をクリックすると,グワッ!っとイロイロ出るんで,その中から「(おそらく一番上にある)デスクトップ」を選択します.

 

12_2 そしたら,下の白い空間にデスクトップにあるモノが出てきたと思います.

 

デスクトップに画像やらショートカットやらイロイロ置いてる人の中には「あれ?少なくない?」って思った人もいるかもしれません.

一番下の「ファイルの種類」ってとこを見てください.

「メディアファイル」って書いてありますよね?そこに書いてある形式のファイル+αしか表示されないようになってます.

もし全部表示させたい場合は,「ファイルの種類」の右にある下矢印を選んで,「全てのファイル」ってのを選べば,デスクトップにある全てのファイルが表示されます.

今はやらんくてもいいですけどね.

 

で,表示されたデスクトップのファイルの中から変換したいファイルを選びます.

15  

選んだファイルが,下の「ファイル名」ってトコに出てきましたか?出てたらOKです.

次に右上の見ます.

「~に変換」ってのがいろいろありますけど

「wavに変換」を選びます.

その下の「wavの設定」のトコは「音質そのまま」を選択

ここまでできたら,「開く」をクリック.

ちっちゃいウィンドウが出て・・・

17  

 

 

 

100%になると「チーン」って音がします.

そしたら完了.

デスクトップに「同じファイル名で,形式だけ違うファイル」ができてるハズ.

16  

 

 

 

 

 

 

 

画像だと確認しにくいですけど,

「重ねる音楽.wma」(元ファイル)と

「重ねる音楽.wav」(生成したファイル)

があります.

同じ要領で2つ目のファイルもwav形式に変換してください.

 

これでファイル変換はOKです.

こぬきst,息が切れてきました.

 

【2.音楽ファイルの編集】

いよいよメインイベントです.

ファイルの編集作業.

さぁ,デスクトップ上にある「Audacity」をクリックするのです!!

18  

 

 

 

 

よっしゃ,何かそれっぽいソフトが起動したな!?

そしたら,それに音楽ファイルを読み込ませるんだ!

ん?やり方がわからない?

ドラック&ドロップすればいいんだよ!!!

デスクトップ上の音楽ファイルを左クリックして・・・

左クリックした指を上げずにボタンを押したまま,スーっと濃いグレーのゾーンへ.

持って来たら指を離すんだ.

19  どうだ?できただろ?

↓こんな感じになっただろ??↓

20 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?何??

何かエラーメッセージが出て,読み込めない??

どれどれ・・・

 

コラ!違うだろ!!

持ってくるファイルは変換した「wav」の方だよ!

変換前の「wma」の方を持ってくるんじゃねえ!w

名前が同じだからって焦るな!落ち着いて,ファイルの後ろの方を見て選ぶんだ.

できたな?よし,OK(=゚Д゚)b

 

さて,いよいよ音楽ファイルをこねくり回していく.

ボタンとかいっぱいあって困るだろうが,必要最低限の説明しかしないからついてきてくれ.

まずは,曲の要らない部分を切り取る方法だ!

そのためにはまず,「要らない部分を選択する」必要がある.

まずは左上の6つくらい四角いボタンがあるところを見ろ!!

その中でも左上の「範囲ツール」が選択されてることを確認してくれ!

確認できたら,後はさっきのドラッグ&ドロップの要領だ!

要らない範囲の頭でマウスを押し,選択したい範囲の最後のトコで離す!

21_2 

上の図だと終盤.3:30あたりから5:00までが選択されている.

ちょっとわかりにくいが,時間が数字で書いてある部分の色が濃くなっているのがわかるだろう?

それができたら選択完了.煮るなり焼くなり好きにしてくれ(・∀・)ノ

とりあえず今回は,カットしてみようか.2:30の上のあたりにある四角いハサミのボタンがあるだろう???

それが「カット」だ(-_☆)

範囲した部分を切り取ってくれる!

22  こんな感じ.

隣には「コピー」と「ペースト」があるぞ!!

他のソフトと同様.切ったり・コピーしたり・貼ったりできるぞ☆

何??こんな波形と時間だけじゃ,どこが曲のどの部分か分からない??

そりゃ,そうだ.そんなときのために「再生ボタン」がある!

23  「再生」やら「停止」やらあるでしょ?

イメージどおりに使えます☆

ついでに波形の部分をクリックしてから再生押すと選択した部分から再生することも可能です(*´∀`)b

上の図だと,0:30と1:00の中間くらいを選択していることがわかるでしょうか?

これで大体わかるでしょう?

ん?,もっと微調整がしたい??

オーケー,マイキー.

そんな君には「拡大ツール」がある.

24  例の如く,虫眼鏡の形してるボタンですね☆

「+」が拡大.「-」が縮小です.

25  わかりますかね.

結構拡大して,さっきまでは30秒刻みだった目盛りが,1秒刻みになってますね?

もっと拡大もできますよw

で,こうなると当然1画面じゃ収まらないんで,下のバーを動かして全体を見てくださいねー

 

さて,これで切ったり貼ったりも十分できると思います.

後は保存!

27  左上の「ファイル」→「別名で書き出し」

で,デスクトップに保存してください.こうするとwav形式で保存されます.

元のファイルも取っておいたほうが無難ですので,ファイル名をちゃんと変えておいたほうがいいでしょう.

もし「世界に一つだけの花.wav」とかだったら「世界に一つだけの花2.wav」

とかにしておけばいいでしょうかね.

 

----------------

ちなみにLAMEってプラグインを入れることでmp3形式で書き出しが出来るらしいです.

ファイル変換とかメンドイ!mp3大好き☆

って人は入れてみてもいいかもです(´・ω・`)

プラグインの入れ方はコチラのページを参考にしてみてください.

----------------

 

さて,これで完璧☆オツカレサマデシター

 

 

あれ?今日の本題はなんだっけ・・・??

そう,曲を重ねることですね.

それやります.

今のままだと,1曲分しか読み込めてないんで,

2曲目.つまり重ね合わせる曲もさっきの要領・・・ドラッグ&ドロップで読み込ませましょう☆

大丈夫.1曲目が入ったままでやっちゃって下さい(>_<)b

26  はい,こうなりましたね?

上が1曲目,下が2曲目です.

この状態で再生ボタン押すとわかると思うけど,

この時点で既に曲の重ね合わせはできてるんですw

だからこのまま保存しちゃえば,重ね合わせた曲の完成☆

 

・・・いや!ダメだろうw

このままだと頭の部分しか重ね合わされてないし!!

好きな部分に重ねた~い!ってのが普通でしょう.

そこで使うのが「タイムシフトツール」です.

左上の四角いボタンの中で,下段の真ん中です.

それを押すとマウスポインタが,左右両方を向いた矢印になるんで,

そうすると曲の位置を移動させることができます.

28  これも,さっきの拡大ツールとかと一緒に使えば,希望通りの場所に移動できるでしょう☆

再生ボタンとか使いながら,「イイ感じ」になったと思ったら,さっきの通り保存しましょう.

さて,ちゃんとファイル名も変えて(ここでは元のファイル名に2をつけたものとして)保存したら,デスクトップにちゃんとそのファイルがあるか確認してください.

確認できたらOKです.

これでファイル編集終了☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

ぶっちゃけ,このままwav形式でも音としては聞けます.

試しに作ったファイルをダブルクリックして聞いてみてください.

どうです?聞けるでしょ?w

でも,何かおかしくないですか(´・ω・`)?

そうです.曲の聞きたいトコを選べない( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

頭から最後までクソマジメに聞くしかないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

このままじゃさすがに不便なので,ちゃんとした形式に戻しましょう.

 

いよいよ,最後の仕上げです.

こぬきstは目がかすんできました・・・

 

【3.元の形式に戻す】

もう一度,ファイル変換ソフト・・・「ぷっちでここ」を起動させてください.

デスクトップ上のフォルダ「hensyu」内のフォルダ「PetitDecoco413」の中の,萌えるアイコンです(*´Д`*)

 

29_2  起動しましたか?

そしたらさっきと同じように,「ファイルの場所」をデスクトップにして,今度は編集で生成したwavファイルを選んでください.

そんで,とりあえずwma形式に戻してみることを考えるので,

右上のところは「wmaに変換」

右下のとこはとりあえず一番クオリティが高ければ悪くないだろうってことで,「V70 128Kbps」で.

んで,「開く」をポチッとな~(´・ω・)σ

100%になったら完成で~す☆

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

お疲れ様でした~~~~~~!!!!

 

(;´Д`) ハァハァハァ

マジ疲れた・・・

こんな長くて画像が多い記事書いたの初めてだわw

恐らく8割くらいの人はここまで来ないで読むのをやめていることだろうw

まぁね,これを読んで,

タメになった人.ならなかった人.

よく理解できなかった人.

一言物申したい人.

いっぱいいると思うけど・・・

何か意見あったら書き込んでください.

あと,フリーでもっといいソフトあったら教えてください.

俺は使うかどうかわかんないけどねw

 

あと,今日使った編集ソフト「audacity」.使ってない機能がまだあるから,気になったら自分で触ってみるといいよ☆

ちゃんと使ったら,もっといいものができるのは間違いないから~

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年9月21日 (金)

4スタンス理論 その2

体を動かしたくなる季節になってまいりました.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

スポーツの秋だね.100点.

 

 

 

みんなも使っていいよ!!!

 

 

 

今日,NANDA見てたら例のやつやってたよー!

【4スタンス理論】

ぶっちゃけ,今までも何度も4スタンス理論の紹介やってたんだけど,時間が悪くていつも中途半端なトコからだったからブログには乗っけてなかったんだよね(´-ω-`)

今日は久々にちゃんと全部見れたので紹介(=゚ω゚)ノ

 

その前に,基本のおさらい(・∀・)/

は,めんどいので前の記事でも見てくださいな.

4スタンス理論

続・4スタンス理論

 

今回はこの前とは違う自分のタイプの見分け方~

・まず前屈をします.

そのとき,脚の前側を触りながらやるのと,後ろ側を触りながらやるので,どっちの方が記録がいいか!?

前側が良いなら「つま先型」

後ろ側が良いなら「かかと型」

です!

 

・次~肩をグルグル回してください.

肩を回している時,回しやすい方向を見ます(;¬_¬)

例えば右肩を回している時,自分の右側にいる人から見て,

時計回りに回した方が回しやすかったら「外側型」

反時計回りに回した方が回しやすかったら「内側型」

 

 

 

んじゃ,実践編な(`・ω・´)

何かしょっちゅうやってっけど,野球で・・・

ゴロのさばき方についてです( ´,_ゝ`)

☆つま先型の人

左ヒザに重心を置いて,やや左足よりの位置で捕球するといいらしいよ!

☆かかと型の人

右股関節に重心を置いて,やや右足よりの位置で捕球するといいらしいよ!!

 

なんでかっつーと,それぞれの型の人の投げ方に特徴があるかららしい・・・

かかと型の人は, 捕球→投げる っていう動作の中で,後ろ足の付近でグローブからボールを出すらしいんだよね.

うん,俺もそう(´-ω-`)

だから後ろ足,つまり右利きだったら右足よりで捕球すると素早く投げる動作につなげられるんだとか!

つま先型の人は~・・・

ごめんなさい,俺がメモするのに夢中でちゃんと聞いていなかった&つま先型代表のザ・タッチの動きが悪くて,リプレイ画像を見てもよくわかんなかったw( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

まぁグローブからボールを出すのが前足よりってことなのかな?

つま先型の人は自分で試してみてねw

 

※ちなみにここでは完全に右利き前提で語ってるんで,左利きの場合は多分逆になるはず・・・

 

 

で~,ここからが今日の本番!!

今日は新しい概念が登場しました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

クロス型 と シンクロ型

これは何かっつーと,

右肩・左肩と右股関節・左股関節を意識したときに

その連動のしやすさを表した型らしいです(´・ω・`)フ~ン

で,この分け方はわかりやすくて,

イチロータイプと松井タイプはクロス型

長嶋タイプと王タイプはシンクロ型

らしいです.新旧って感じですね(´・ω・`)

ちなみにσ( ̄。 ̄)は松井タイプなんでクロス型です.

 

この型・・・実感するとわかりやすいらしい・・・

ボクシングのパンチをしてください.

☆クロス型の人

・左手を右前に向かって打ち出す,右手を左前に向かって打ち出す.

つまりクロスする方向に打ち出すのが

やりやすい・・・ってかカッコ良く出来る.

☆シンクロ型の人

・左手を左前に向かって打ち出す,右手を右前に向かって打ち出す.

つまり真っ直ぐに打ち出すのが

やりやすい・・・ってかカッコ良く出来る.

 

正直,俺はこれ実感できませんでしたw

どっちもフツーにできますやん∑(; ̄□ ̄A アセアセ 

 

まぁ,すでにタイプに分かれてるんで一応俺はクロス型ってことにしておこう・・・

で,クロス型は何につけても脚を前後に出す形がやりやすい.

シンクロ型は脚を平行にしておくのがやりやすい.

らしいです.(´・ω・`)<ホントカヨ

例えば,

テニスでリターンするときの構え!

サッカーでスローインするとき!ヘディングするとき!

なんかに当てはまるらしいです(・∀・)ホホウ

ってか初めてテニスについて出てきたのにこれだけかよファック!!

 

本日のラスト~

4スタンス理論ボーリング応用編!

これはかなりウレシイw

σ( ̄。 ̄)はボーリングがかなり苦手でして・・・

これでスコア上がったら(・∀・)イイネ!!!

 

まず,ボール選び,そして投げる時の構え!

ボールっていったら,当然重さ選びなんですけど・・・

穴の空き方も重要らしいんです!

☆かかと型

指穴の間隔が広く,手のひらがボールにくっつく感じのボール!

構える時は,腰を落として,後ろ足体重!

☆つま先型

指穴の間隔が狭く,摘む感じで持てるボール!

構える時は,ヒザに重心を置いて,前足体重!

 

そしてメインの投げ方!!ここでは今日出てきた,クロスとシンクロで分けますよo( ´∀`)人(´∀` )o

☆クロス型

左肩と右腰を意識して開かないようにする.

投げる時は半身にして,フィニッシュのときに脚をクロスさせる.

☆シンクロ型

胸を正面に向けたままで投げる.

脚はクロスしなくても良い.

 

ほほー!!!

マジで参考にしてみるわw

ところで,プロの人って大抵,脚クロスさせて投げるよね?

もし,プロの人がクロス型が多い~とかってことがあったら・・・

 

すごいね!!!
そんだけ!!!

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ルパン三世

こんばんはー,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

ルパン三世.

それは俺のモノマネレパートリーの一つ(´-ω-`)

 

ってのはどうでもいいだけど,面白いフリーソフト見つけた.

 

( ・ω・)っルパンビデオメーカー

 

TV版ルパン三世の

チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・
ドゥッティリリーン・タランタランタランタランタッタッタ

ってゆーやつあるじゃん?

その回のタイトルが出てくるカッコイイやつ.

あれを好きな言葉に変えて簡単に作れるってゆーソフト.

 

まぁ,何に応用するかはその人次第だけど,

何かのネタにはなるよねw

一回やってみるといーよ(・∀・)ノ

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)