« JOY☆占領 | トップページ | 最強の宴会ゲーム »

2009年10月 6日 (火)

目に見えない部分で不況のあおり

コンバンハ、こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

不況不況と言われ始めてからもう1年以上も経ちますね。

そのせいで、1年前は内定取り消しだとか、派遣切りだとか世間をわーわー騒がれてましたけども・・・

今日は、その不況のあおりを受けている(と思われる)、

ものっそい地味な事例を紹介したいと思います。

 

 

知ってる人もいた気がするけど、

俺、9月中は研修でほぼ違う事業所に行ってたんですよ。

そこで昼飯を食った後は何となくコンビニとか言って

飲み物とか軽食とか買ってたりしたんだけども・・・

 

ある日、同期の一人がチョコボールを買ったのね。

そん時は「おいおい、懐かしいもん買うな~w」

くらいにしか思ってなかったんだけど・・・

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゚Д゚)・・・

 

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ものっそい衝撃でしたねw

で、俺らの中で芽生えた感情がひとつ。

 

「研修終わるまでにおもちゃの缶詰が欲しい!」

 

 

 

 

 

それから俺たちは毎日チョコボールを買った。

一人一箱は確実。

ってか、意外においしいので食(チョコボール)が進む進む。

仕事に疲れたらチョコボール。

仕事が煮詰まったらチョコボール。

仕事に飽きてもチョコボール。

特に何もなくてもチョコボール。

 

そんなこんなで一日に3個とか4個とか買ったときもあった(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

 

 

 

で、研修終了後。

俺たちの手元に残ったのは・・・

 

Choco1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。これくらいかな?

とにかくアホほど買ってさ。

最初の一個以降はエンゼルを見ることはなかった・・・

 

 

まさか、お菓子製造のコスト削減がこんな形で現れるとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

おのれ森なg(´・д・`)

 

 

 

早く景気回復しないかな。

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« JOY☆占領 | トップページ | 最強の宴会ゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/31669707

この記事へのトラックバック一覧です: 目に見えない部分で不況のあおり:

« JOY☆占領 | トップページ | 最強の宴会ゲーム »