« 2009年9月 | トップページ | 2011年5月 »

2009年10月

2009年10月 6日 (火)

目に見えない部分で不況のあおり

コンバンハ、こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

不況不況と言われ始めてからもう1年以上も経ちますね。

そのせいで、1年前は内定取り消しだとか、派遣切りだとか世間をわーわー騒がれてましたけども・・・

今日は、その不況のあおりを受けている(と思われる)、

ものっそい地味な事例を紹介したいと思います。

 

 

知ってる人もいた気がするけど、

俺、9月中は研修でほぼ違う事業所に行ってたんですよ。

そこで昼飯を食った後は何となくコンビニとか言って

飲み物とか軽食とか買ってたりしたんだけども・・・

 

ある日、同期の一人がチョコボールを買ったのね。

そん時は「おいおい、懐かしいもん買うな~w」

くらいにしか思ってなかったんだけど・・・

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゚Д゚)・・・

 

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ものっそい衝撃でしたねw

で、俺らの中で芽生えた感情がひとつ。

 

「研修終わるまでにおもちゃの缶詰が欲しい!」

 

 

 

 

 

それから俺たちは毎日チョコボールを買った。

一人一箱は確実。

ってか、意外においしいので食(チョコボール)が進む進む。

仕事に疲れたらチョコボール。

仕事が煮詰まったらチョコボール。

仕事に飽きてもチョコボール。

特に何もなくてもチョコボール。

 

そんなこんなで一日に3個とか4個とか買ったときもあった(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

 

 

 

で、研修終了後。

俺たちの手元に残ったのは・・・

 

Choco1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。これくらいかな?

とにかくアホほど買ってさ。

最初の一個以降はエンゼルを見ることはなかった・・・

 

 

まさか、お菓子製造のコスト削減がこんな形で現れるとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

おのれ森なg(´・д・`)

 

 

 

早く景気回復しないかな。

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

JOY☆占領

コンバンハ、こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

実はまだぜんぜん顔文字復活してないんだけど

過去のブッコログを見ながら徐々に増やしていこうと思う(´-ω-`)

 

とりあえず、今日は電車に乗りながらブログにどんな記事を書こうか考えてた!

ってかそんな行為すら久々w

んでね、前の日記でも書いたけど、

案外書いてみたいことは多かったから、

忘れないようにケータイメモに打ち込んでったんだよ。キーワードだけ。

 

 

んで、渋谷で乗り換えるときホントにボーっとしながら車両に乗り込んだらさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

周りが女性だらけ!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

・・・やっちまったか??女性専用車両?

 

あぁ、ボーっとしてたのが悪かったんだ。

これで0.5秒後には車内から悲鳴が上がって

俺は鉄道警察に取り押さえられる・・・

そして冷たいメシを食べなきゃいけなるなるんだな・・・

俺の人生オワタ

Photo  

 

  

 

 

 

 

くそう、こんなことだったらもっとあんなことやこんなことやっときゃよかったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、あれ?

そうでもない。

あ、よく見たら向こうのほうに男もフツーにわさわさいるわ。

な、なーんだ偶然女の人が多いだけの車両か!

あははははは(^^;

 

 

 

 

っとまぁこんなことがあってさ、

「おっ、これもブログに書けるじゃん!」

って思ってすぐさまケータイメモに打ち込もうとしたんだよ。

 

でも、女性の人に囲まれた状態でケータイに

「女性専用車両に乗ったかと思った」

とか書けないじゃん?

もし後ろの女の人に見られたら確実に変な人かと思われる。

それ以外にもブログのネタが書いてあるようなメモなのにw

 

だから、俺はブラインドタッチ(ケータイver)で打とうと思ったんだよ。

まぁ、今のケータイはもう3年以上使ってるからね。

慣れたもんですよ(´ー`)♪

 

ポチポチポチッとな~

 

 

さてさて、ちゃんと打てたかな?

一応ちら見して確認しないとな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

〔女医占領車両に乗ったかと思った〕

 

 

 

 

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

 

 

 

 

女医占領車両に乗ったかと思った〕

 

 

 

 

なんだよw その夢のような状況はwww

 

 

 

 

お客様の中で、お医者様はいらっしゃいませんか~

お客様の中で、お医者様はいらっしゃいませんか~

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

完全復帰には程遠い

コンバンハ、なかなか顔文字が復活しないこぬきstです。

 

 

 

 

顔文字がないとやっぱりアレだね。

書いてる方も違和感っつーか、書ききれてない気がするね!

それに伴って筆(もといタイピング)もかなり止まり気味です。。。

 

「じゃあ、さっさと顔文字でも何でも入れろよ!」って?

 

 

いやいやいや、あれ結構メンドイんだよ?

やったことある人は知ってると思うけど、

windowsの辞書にいちいち登録せにゃならんからさ・・・

そこそこの数を入れるにはそれなりの労力がかかるわけ。

本気出したら一時間もかからないんだろうけど・・・

 

DLしてtextで一括登録するってのも手なんだけど、

そのままだと変換語が俺好みじゃないから結局編集せなあかん。

・・・

すんません、モチベ低いですw

 

 

でもね!

久々にアクセス解析を眺めてみたら何かやる気でたよ!

「ぉ、意外に見てるなー」

的な。

皆様のアクセスがこぬきのモチベを回復させます。

まぁ、こぬきが記事か家内とアクセスされないのかもしれんけどね!

 

たまごが先か、にわとりが先か的な議論はしてもしょうがないので・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

ぁぃ、記事書きます。

 

 

 

実際、2週間くらい前から書きたいと思ってたことはちょこちょこあったからな!

名古屋もいったし!!

徐々に思い出しながら書いていこう。

とりあえず今夜は明日も(飲みが)あるので寝まふ。

ンジャマタ

 

 

 

 

P.S. 
今日は調子に乗って夕飯でステーキを作ってみたよ(焼いただけw)
正直、付け合せの「もやしと玉ねぎを炒めたモノ」の方が美味しかった・・・
肉が安物だからなのか、ちょっと焼き具合がレア過ぎたのか・・・
とりあえず俺の舌だとコストパフォーマンスが高そうでヨカッタ;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2011年5月 »