« 09NCC最終日 | トップページ | アボカドが美味い »

2009年3月 6日 (金)

当日配達

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

今日はちょいとテンパってました.

内定先への提出物の締め切りが3月6日までだったんですよ.

ここでのキーワード「3月6日」.

 

 

ここでこぬきが勘違い・・・ってかウッカリしててさ~

3月6日に郵便局に持っていけばいいと思ってたのね.無意識に.

つまり3月6日の消印ってことだね.

3月6日って金曜日なので・・・

「実際に集められた提出物を集計するのは来週だろう」

って思ってたんだろうね.

 

でもよくよく見たら3月6日必着.

うん.

普通そうだよね.

懸賞じゃあるまいし・・・○月××日消印有効なんてあるハズがない.

 

 

 

とりあえず今日(3月5日)中に郵便局に持っていくのは時間的にほぼ不可能だったので

必死で3月6日の提出に間に合う方法を調べました.
※3月6日の営業開始と同時にこぬきんちの最寄の郵便局に速達でお願いしても着くのは翌日

 

 

 

 

一番真っ当な方法としてはバイク便ってのがあるらしい.

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

これだと,都内の場合,業者に荷物を渡すと,数時間後には相手に届く!

しかし・・・料金がシャレにならんくらい高い・・・

試しに俺の家から会社までの距離で計算したら軽く1万を超えました

(´・ω・`)・・・

却下!!!

 

 

 

 

次に思いついたのは,自分で届ける方法.

自分の足で行けば往復でも1000円かからないし,

時間的にも1時間ちょいで着ける!!

恐らく最速・最安!!!

でも当然却下ですね(´-ω-`)

会社が個人からの荷物を受け取るハズないしね.

会社では"ハンコ"ってのが大事らしいですから.

 

 

 

 

んで,結局採用されたのが,自分で届ける方法の改良版

「自分で足で,届け先(今回は内定先の会社)の最寄郵便局に持っていく.」

朝一で届け先の最寄郵便局に持っていって速達にすればその日のうちに届けてくれるらしいです!

ちゃんと電話で確認とったので大丈夫(`・ω・´)

まぁ・・・モノを届けるって意味では本末転倒ですよねw

正直,郵便局行くよりも会社に行く方が近いんですけど・・・

事務手続きを挟むために郵便局を介するってわけです.

 

 

 

 

 

 

 

自分の確認不足が招いたこととはいえ面倒臭い・・・

あぁ・・・俺の街にいないかな~

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女子さん・・・

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 09NCC最終日 | トップページ | アボカドが美味い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/28489740

この記事へのトラックバック一覧です: 当日配達:

« 09NCC最終日 | トップページ | アボカドが美味い »