« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

明日から社会人

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

さてさて,春休み真っ只中!!

社会人になるまで遊び倒すぞー(=゚Д゚)/オー

 

 

 

・・・

 

 

あ・・・あれ?

【3月31日:研修所入所】

 

 

 

 

 

 

 

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

 

 

 

 

ついにこの時が来てしまいましたか.

こぬきが社会人になる日がっ!!!
(入社式は4月1日)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで,今日は買い忘れてた社会人の必須アイテムを買いに行きました.

 

○名刺入れ  ○手帳  ・カードケース

名刺入れは,入社の手引きに持って来いと書いてある.

手帳は学生時代に持ってたのを買い換えようと思った.

カードケースは財布にカードがパンパンっていう事態を回避するために買おうかと.

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな心構えで買いものに臨んだ末,買ったもの.

 

◎名刺入れ  ・パスケース  ・携帯用ハンコ入れ  ・手帳用の赤黒ペン

 

 

 

 

 

・・・なんだこれ?

買うつもりだったものは1/3しか買ってないのに,

予定に無かったものを3つも買ってるw

 

 

 

 

 

正直ね~

全体的にどんなモンを買ったらいいかよくわかんなかったんだけど,

とりあえず必須の名刺入れは買っておかないとヤバイ.

んで,カードケースを選んでいるときに,パスケースに目がいく.

 

 

そういえば,俺の定期入れ・・・もうボロボロだなぁ・・・(´・ω・`)

この機会に買っておくか~(*´Д`)

ってか,財布にカードパンパンって言っても,ほとんどは普段使わないからな.

厳選すれば問題ないよな.ウン.

 

そういえば俺のハンコケースの朱肉・・・もうカピカピで使えないんだよな.

就活中も隣の人に借りてたりしてたしw

今のうちに買っておくかぁ.

 

・・・手帳

学生時代に買ったやつ.

結局ほとんど使わなかったけど・・・

まぁ,ビジネスシーンでもギリセーフなんじゃないか?

ってか,むしろ学生時代に買ったこの4色のボールペン.無駄に太くてジャマなくせに結局黒しか使わなかったからな・・・

おk.黒・赤の細めのボールペンに換えよう.

 

 

 

 

こんな経緯で,買い物はこんな結果になりましたとさ(´・ω・`)

まぁ,絶対に必要だったものは買ったしね!!

もし必要そうだったら,研修中の土日に他の内定者と買い物に行けばいいし(=゚Д゚)ナッ!!

 

 

 

こんな感じで,爽やかな青春で綴られた

【ブ(ッコ)ログ┌(_д_┌)┐ ~学生シーズン~】

は本日で終了します.

 

次回から,更新不定期の大人の香りに満ち溢れた

【ブ(ッコ)ログ┌(_д_┌)┐ ~社会人シーズン~】

が始まります☆

 

 

今後ともよろしくお願いします(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

今までありがとう

こんにちは,こぬきstです.

 

 

 

 

 

 

 

昨日が明けて今日になり,

 

やっと文章を書く気になれました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日,こぬきは一つ大きな別れをしました.

 

その人は,こぬきの一番の理解者であり,最も大切な人でした.

 

今でもその気持ちは変わっていません.

 

それでもお互いのためだという理由で別れを決意をしました.

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に話をしている最中は

 

「これで良かった」

 

って気持ちでしたが,今は喪失感しかありません.

 

 

 

今まで当たり前にそこにあったものが無くなる.

 

「失って実感する大切さ」です.

 

 

 

 

 

 

 

寂しさや,喪失感はいずれ風化してしまうものだけど,

 

その人と歩んできた時間は俺にとって,とても大切なものなので,

 

今の気持ちを書き記しておきたいと思い,記事にしました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にその人が好きだった曲で締めたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

今まで本当にありがとう.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※おねがい

どれだけの方がこの記事を目にするかはわかりませんが,
今後,このことに関する余計な詮索はしないで頂きたいと思います.こぬきが傷つきます.
「そんなことだったらブログに書くなよ」と思われるかもしれませんが,
元々このブログにはこぬきの内面に触れるような記事を何度か書いてきましたし,
秋以降の毎日更新などは,その人の存在が大きく影響していました.
就職を理由に毎日更新が途切れようとしている今,記事にする内容としてこのことを無視できないというのが,こぬきの心情です.
ご理解いただければと思います.

| | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

就職してからのブッコログ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

さてさて,来年度からのブッコログの予定をちょいと書いてみようと思う.

来年度から社会人になるわけで,4月から研修なんだけど,

塚原ってトコで泊り込みなんだよね.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所的には神奈川の果て・・・

そう,箱根の近くだね☆

 

 

んで,そこの研修所でネットが使えるかが微妙なんですけど・・・

各自の部屋(2人1部屋)にはネットが通ってないらしい.

ロビーに行かないとダメらしいです(´・ω・`)ションボリ

 

なんで,4月以降はしばらく毎日更新が厳しそうです.

でも,たま~に更新したりするかもしれないんでね!

たまに覗いてくれると嬉しいです☆

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

男の勝負パンツ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さて,今日は男のパンツについての記事です(´・ω・`)

 

 

ちなみに俺はダントツでトランクスを履く率が高いです(・∀・)ノ

 

俺がトランクスに乗り換えたのは中学1年のとき・・・

だんだん人前で着替える機会も増えてきてね,

「ブリーフはガキっぽい(ってかハズい).トランクスは大人だ!!」

っていう印象だった気がする.

そして初めてトランクスを履いたときの感想・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだ!?この開放感はぁぁぁぁぁ(*´Д`*)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに革命的でした.

それ以来ずっとトランクス.

稀にボクサーパンツ.

 

 

 

ただ,こんな記事があります.

 

オトコの勝負パンツは、どんなタイプが有効(R25より)

--------------------------------
男子と女子それぞれから,どんなパンツが「好感度パンツ」なのかをリサーチしてみた.

・・・(中略)

全般的には、男女それぞれ、ある程度は意識する/してほしい、という結果に。男性は、とりあえずボクサータイプをはいていれば良し、と思っているようだけど、女性はブランドものにこだわるわけでもなく、形を限定するわけでもなく、最低限の清潔感や全体のバランスを重要視しているようです。
--------------------------------

 

 

 

・・・なるほどね.

そういえば忘れてたよ.

女子は何よりも清潔感を大切にするんだった.

前にも記事(男のファッション)で書いてたよな(-_☆)

 

 

 

 

清潔感を重視するのは当然肝に命じておこう.

ところで,R25の記事を読んで気付いたんだけど,

俺はボクサーパンツを蔑ろにしてきた気がする.

何たって俺が所持しているボクサーパンツは,いつぞやかの誕生日にシュンちで誰かから貰った一枚のみ!!

だが,確かにボクサーパンツをたまに履いたときのフィット感はたまらない.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏場とか若干ムレるのが玉にキズだけど・・・

これから検討していこうか(-_☆)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年3月27日 (金)

WBC優勝の恩恵

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

日本中がWBCの決勝に注目する中,

せっせと4月からの研修の荷造りをしていたこぬきstですが・・・(参考記事

 

 

せっかくなのでWBC優勝の恩恵にあやかってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000607    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イトーヨーカドーの20%現金還元!!(*´Д`*)ウマウマ

 

 

 

バッグを買ったので,ごっそり返って来ましたよ!!(*´Д`*)ウマウマ

 

 

 

 

 

 

 

ウマウマとか言ってるけど,

なんだか,最近ちょっと高め買い物をやたらとしてる気がする.

社会人になる前だからかな~

社会人になるまで@5日

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

さらば学生生活

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

昨日は大学院の卒業式・・・

つまり学生としての最後の日でした(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう学生料金で入場できない。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

 

まぁ,そんなにしんみりすることもなく普通に終わりましたw

みんなは卒業式いったのかなー??

俺が会場で会ったのは,サトラレと山ジュンとマユコフくらいだったんだけど(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

さてさて,夜は研究室で追いコンをしてくれました!

んでね,恒例の行事で「卒業生へのプレゼント贈呈」と共に「卒業生からのスピーチ」があるんだけど・・・

何を思ったか,今年の幹事が俺のために独り舞台のシャクを用意してくれてさ!
(他の人たちは修士も博士も4人ずつ)

 

 

 

いや~,サイコーだね,彼ら!

ホント,わかってるわw

イチローを気取ってるわけじゃないけど言わせて貰おう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様です(・∀・)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が3年間やってきたことは間違ってなかった(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

ただ,そんなの知らされていなかった俺はちょいと焦る.

でもそこはダブフォで培った経験が役に立ったね!!!

 

覚えてるかな??

俺らが4年のときの一次会での俺のスピーチの最後を・・・

「最後にダブフォでやっていくために重要な,"3つのキ"を言いたいと思います」

ってやつ.

 

さすがに研究室でブッコヌキ!!!とかやったら

 

(;゚Д゚)ポカーン

 

とされちゃうので避けたけど,その応用だね!

やったのは,

「研究室でやっていくためのアドバイスを3人の先生の頭文字であいうえお作文」

っていうネタ.

まぁ,ウチの研究室の人じゃないと微妙に意味わからないのでここでは敢えて伏せるけど・・・

大成功でした(*´∀`)フフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日丸一日送って思ったのは,

「ダブフォでやってきた4年間も研究室でやってきた3年間も無駄じゃなかった」ってこと!

つまり,俺が千葉大で過ごした6年間はホントに素晴らしかったな!ってこと(=゚Д゚)/

 

 

 

 

 

卒業おめでとう.

みんな,今までありがとう.そしてこれからもよろしく.

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

P.S.
贈呈されたプレゼントは研究室のロゴ入りクッションだったんだけど,
俺だけ+αでクッションカバーがついてました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リトルバスターズ!エクスタシー」っていうギャルゲーのクッションらしいです(´・ω・`)
酒が入ってるときは「今夜は抱きしめて寝るわ~」とか言って持って帰ってしまったけど,
家についてから一人で冷静に見ると・・・(;-ω-)ドウシヨウ
非常に扱いに困っております.
誰かアドバイス頼む.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

イチローの決勝打のウラで・・・

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

おそらく今日は日本中のほとんどのブログでこのことが書かれているだろう・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wbc 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:産経新聞)

 

日本おめでとう!!!

最後はやっぱりイチローだね☆

 

 

アメリカやらキューバやらっていう強豪を破って,

何度も何度も戦った韓国を退けて・・・

世界戦を連覇するってのはやっぱりすごいと思うよ!素直に(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・も・ね,

こぬきはリアルタイムで見てなかったんだよ~(;´Д`)

春休み中の学生とかその特権を生かしてTVの前で正座して見ているべきなのにw

 

実はのんべんだらり過ごしてたこの春休みのツケか・・・

この終盤に差し掛かって急にやることが増えてきてさ,

今日はやることがいっぱいあったので,WBCのこととかすっかり・・・ね∑(; ̄□ ̄A

ちょうど,イチローが決勝打を打った頃は,研修所に送る荷物を郵便局に持っていってたのかな?w

 

 

まぁ,WBCのことは置いといて,

やっぱり物事をサクサク片付けるってのは気分がいいね!

正直,一番やる気がなくなるのってタスクが進まない時じゃん?

だから,やる気を出すためには,タスクをなるべく細分化するといいと思うんだよね.

 

例えば,今日やることってのを考えた時に,

1.部屋の掃除
2.旅行の準備

みたいに大きく考えるんじゃなくて

①掃除
1.要らないモノを捨てる
2.窓を拭く
3.床を掃除する
4.机の周りを整理する

②旅行準備
5.必要なものをピックアップする
6.持っていく物を集める
7.不足品を買いに行く
8.ものを詰める

みたいに細分化すると,

着実に進んでる感が出るからねw

多分余計なことに気を取られることも減って結果的にサクサク終わるんじゃないかと(´-ω-`)

 

 

この【タスク細分化やる気UP法】は社会人になっても使える気がするぜ(-_☆)タブン

ホントはこんなこと意識しなくても仕事を終わらせられるといいんだけどねw

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

外国人のための便利アイテム ~2way Chopsticks~

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

国際化が進んできた現代・・・

日本にきた外国人が箸を使う機会が増えてきた(と思う・・・).

日本の文化を学びに来た人とか,長期に渡って日本で生活してきた人ならまだしも

ただの観光客には箸ってやっぱり使いにくいものだよね.

 

「Hey!! ウェイター.ナイフとフォークを持ってきてクーダサーイ( ´,_ゝ`)」

 

みたいなことになりそうです.

 

 

そんな時に使えるお役立ちアイテムがコチラ!!!

 

 

 

 

 

【The chopsticks Aid】

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箸にセットするだけで,あっという間にフォークに早変わりw

ただ,これを外国人旅行者が持参するなんてことは絶対にないからね~

もし海外から来た人に会う機会が会ったらプレゼントしてあげると喜ばれるかもねw

 

事実,ウチの研究室に交換留学で来た留学生が,

母国の電化製品を日本の電圧に対応させるための変電機を持ってきてなくてさ,

偶然持ってた先輩が貸してあげたらメッチャ喜ばれてもん!!!(当然だけど;)

 

 

 

 

 

後は,そば屋とかラーメン屋がこっそり常備しておくと

いざってときに非常にスマートw

六本木とかのお店だと外国人多そうだから,利用価値があるかもねー(・∀・)ノ

観光客向けって観点からだとむしろ京都とかのお店の方がいいのかな??

 

 

 

 

 

 

 

まぁ,俺が買うことは・・・ないけどな( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

癒し空間

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

皆さんは,どこにいるときが一番落ち着きますか?

俺は・・・

家だったら,風呂に入ってるときか,自室のベッドの上で寝てるときだけど,

研究室にいるときは,絶対にトイレでしたね(´・ω・`)トイレナダケニ,クソマッタリ・・・ナンチャッテ

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研究でちょっと頭を悩ますととりあえずトイレに行ってた.

なんつーか,一人になれるってのが大きかったのかなー.

あとウチの研究室のトイレは比較的キレイだったしね.

 

 

昔は,4Kとか言って嫌われてる場所だったけど,

キレイなとこなら関係無い.

 

ぬ?4Kって何かって??

そんなことも知らないのか┐(´ー`)┌ヤレヤレ

4Kって言えば,

「暗い」「怖い」「汚い」「コネコネ臭い」

だぁろう???

トイレの嫌われる要因のことだね.

 

でも,今はかなり整備されて素敵空間になってるトコが多いらしいね!

 

 

 

 

 

トイレ占拠、困ります! 今や「おしゃれ空間」…長時間読書も

 百貨店や量販店のトイレがめざましい進化を遂げている。かつて「4K(暗い、汚い、臭い、怖い)」と揶揄(やゆ)されたイメージはどこへやら、清潔感にあふれたおしゃれなトイレが続々登場している。その半面、都会で行き場を失なったために、トイレの個室に長時間引きこもって携帯メールや読書を楽しんでいる「トイレ難民」なる人々も出没し始めた。

 松屋銀座が全国に先駆けてトイレに化粧スペースを設けるなど、「トイレ革命元年」と呼ばれた昭和60年以降、トイレ事情は進化を続けている。購入したばかりの商品を試せる着替えボードなど、用足し以外の目的での利用を見込んだ設備も今や珍しくない。

 TOTOが平成17年に働く女性約1500人にオフィスのトイレで用足し以外にすることを聞いたところ、29%が「リラックス」と回答した。

(Yahoo!ニュースより)

-------------------------------------------------------

 

 

 

 

やっぱりトイレを憩いの場にする人って結構いるんですね(*´∀`)

俺も会社で仕事に疲れたらトイレに逃げ込んじゃうかもナーw

 

もちろん,他人に迷惑をかけるのはいただけないから,自重するけど,

まったりトイレユーザーとしては何か活気的な解決策を考え出して欲しいところですねw

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

首後ろが痛い件について

オハヨウゴザイマス,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

首が痛いんです!!

昨日はちょっと痛いくらいだったんだけど,

今日朝起きたらさらに痛くなってる。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

この原因・・・心当たりがある.

あれだ.

一昨日の6男4女GC「カラオケに限りなく近いモノ」

CANが歌った,押尾みゃーばのときに

首をガンガン前後に振ったからだ...

あれってやったのほぼ初めてに近いけど,こんなんなるもんなんだー(;´Д`)シンド

 

そういや,これって何て言うんだっけ・・・

確かう○このブログで見たはず.

 

・・・

 

あぁ,そうだそうだ.

 

ヘドバン(ヘッドバンギング)だ.

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バンギング」 ("banging") とは「激しいビートを鳴らし続ける」ことを意味し、頭を激しく上下に振る動作としてヘッドバンギングに当てられた。ヘッドバンギングには秀逸なライブパフォーマンスを行う演奏者に対する讃美と共鳴を表現する意味があり、エア・ギターやモッシュダイブ、ストーム、メロイック・サインなどと共に、興奮したオーディエンスに好まれる。
実際のところ、ヘッドバンギングはかなり首や僧帽筋、腹筋に負担を与えるため、一度のライブコンサートで激しい筋肉痛に襲われることは少なくない。また、演奏者自身もヘッドバンギングによってこうむる負担は大きく、その影響が骨に達する例もある。

(Wikipediaより)

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

・・・

首は大事にしよーね.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

6男4女GC

コンニチハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

昨日はずいぶんとOPYを全面に押し出した日記を書いたおかげで

予想通りトラックバックが荒れてましたね(´-ω-`)

まぁ,すぐ消すからいいんだけど・・・ちょいメンドイ

 

 

 

 

さて,昨日は6男4女合コンと言う名の追いコンでした!

6男も4女も追い出されるっていうセルフ追いコン☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

2年前の時はちょいと用事があったせいで遅れて行って,

その流れで手荒い歓迎で飲まされまくって速攻でリバってましたね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

でもボクらももう大人なんでね,若さに身を任せた飲み方とかしませんよ!

一次会は2回の席替えローテーションをしながらじっくり話せるっていう

ダブフォではあんまり無いような有意義な飲みを楽しめたw

 

二次会も同じくクソまったり飲み(´-ω-`)

そんなことより,二次会の途中で既に0時を超えていたのに

かなりの人数が残ってたってのがビックリ!!

いつもだったら早々に帰ってしまう人が多いのに・・・

きっとみんな名残惜しかったんだね(´-ω-`)

 

 

そして運命の三次会・・・

カラオケに限りなく近い何か.

ここでさすがにかなりの人数が減ったけど,それでも14人くらいいたっけ??

もうね,さすがに俺ら,ここまで大人しすぎた.

っていうか,無駄にだだっ広い部屋を用意されたし,

まともにこの人数でカラオケとかやってたら自分の番に回ってくるまで1時間以上はかかる.

その結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カ・オ・ス(;゚Д゚)!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌ありダンスありコネ○ネあり

マイクはルーレットでランダムに回すっていうシステム.

とにかくひたすら動き回ってカロリーを消費し,

疲れたらコ○コネをフィーチャーした替え歌を疲労するっていうスタンス.

そのおかげで,ものすごい濃密な時間をすごすことができました(・∀・)ノ

どうやら3時間くらいしかいなかったらしいんだけど,

終わった後の実感としては少なくとも5時間はやってた感じだったからね(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

何となくクソサッパリ解散しちゃったけど,

よく考えたら特に4年とはこれで今生の別れとなる可能性が高いんだよね.リアルに.

1・2次会で大分話した気はしたけど,

今思うと何となく名残惜しいな~(´・ω・`)

 

また機会があれば飲んだりしたいね!!

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

学園青春系映画~エロス編~

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

俺ね,学園青春モノの映画だ大好きなんだよ.

「ウォーターボーイズ」とか「スイングガールズ」とかね(´・ω・`)

 

そんでね,今春また新たな学園青春系の映画がやるらしいね.

その名も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいバレー

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

はいっ,アウト~ Σd(゚Д゚*)!!

どう見ても完全にエロスです.本当にありがとうございました.

 

 

 

 

 

 

さてさて,完全に深夜番組のアホな企画みたいなタイトルだけど,一応あらすじ.

----------------------------------------------------------
中学の弱小男子バレー部の顧問になった新任女性教師:美香子(綾瀬はるか)はやる気ゼロの部員たちに「試合に勝ったらおっぱいを見せる」という約束をさせられてしまう.そんな"おっぱいの約束"に戸惑う美香子をよそに,部員たちはおっぱいが見たい一心でがむしゃらに練習に打ち込み,別人のように強くなっていく.大ピンチを迎えた美香子の運命は!?
----------------------------------------------------------

 

 

 

 

・・・どうです?

青春の匂いがぷんぷんするでしょう??

まぁ,どちらかと言えば思春期の匂いがむんむんしますがw

 

 

ってか,あらすじの最後は「大ピンチを迎えた美香子の運命は!?」でいいんだ?w

普通は「"おっぱいの約束"をきっかけに強くなっていくバレー部員たちの頑張り」を全面に押し出していくんだと思うんだけど,"約束"を果たすハメになりそうな女教師のことをネタにした映画なんですね(-_☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでね,公式のページにいったらミニゲームがあったんだよ.

「レシーブゲーム」っていう.

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言っちゃうとブロック崩しですね.

バレーボールをレシーブして上のブロックを崩していくっていう単純なゲーム.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね,すごくキニナル一文が・・・

Opy  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはやるしかあるまい(=゚Д゚)/!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何度も失敗した末,ついに全部のブロックをクリアしたこぬき.

その先に見たものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

究極の2択キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの答えは一択だろう!?

いざゆかん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先は自分の目で確かめればいいと思うよw

  

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

P.S. 思わずブログパーツ貼り付けちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

・・・

どうしてもクリアできなくて2択の先が知りたい人はこちらからどーぞ

続きを読む "学園青春系映画~エロス編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

続・ゴール下の覇者

コンニチハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で言ってた通り,

中学のバスケ部のダチと遊んできました!

ただ予想外のことが・・・

 

 

メンバーのことなんだけど,当初は,

大学までバスケをしてたダチ1大学までバスケをしてたダチ2高校の途中までバスケしてたダチ

の4人でやるつもりだったんだけど・・・

「高校の途中までバスケしてたダチ」が仕事の関係で来れなくなってしまってさ(⊃Д⊂)

その代わりに

「大学までバスケをしてたダチ1の弟(現役大学生)」その友人3人が来ることになった..

 

 

 

 

 

 

で,弟君とその友人の経歴がコチラ↓
------------------------------
弟君(高校時代 MVP)

友人1・2(千葉県の某スポーツ名門公立高校バスケ部補欠)

友人3(卓球部)
------------------------------

 

 

 

 

 

Mvp  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!

タダでさえ生半可な実力なのに・・・

 

その上,8年半のブランクがあるんだぞ!?

8年半もあれば小学生が大学生になっちゃうよ!!

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某MVPさんの4.25倍のブランクだぞwww

 

 

・・・まぁ

こんだけ実力差があったおかげで逆に開き直れたけどもw

 

 

 

 

 

あ,今回は時間が2時間だったし,

ちゃんとバスケ経験者のやるバスケだったので無闇やたらとダッシュしまくることもなく

楽しくバスケができました(*´∀`)フフフ

思ったより疲れなかったのは2日前にJボーイとバスケをしておいたおかげかもねw

 

 

やっぱりスポーツは素晴らしい!!

気持ちよく疲れられるからなー

社会人になったら本格的にスポーツを趣味にした方がいいぜ(-_☆)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ゴール下の覇者

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

先日,久々にバスケをしてきました!

Jボーイたちでね!!

 

 

 

こぬきはこれでも中学時代バスケ部で

スラダンで言う桜木花道のポジションだったんでね,

9年くらいブランクあったけど,リバウンドとかものっそいむしり取れたんだけど・・・

 

 

 

ダメでした(;´Д`)

全然シュートが入らんw

ボールが手につかんw

ウォーミングアップで息が切れるw(←これは3年にわたるクソ研究生活の賜物)

 

ホントこんな感じ↓

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で,無駄に4時間も体育館を取っていたので,

もうず~~~~~~~~~っと試合(;´Д`)

最初の2時間は疲れたけど楽しくバスケができた!!

けど後半はもう軽く死ねたw

あぁ・・・俺中学の頃こんなに疲れるスポーツしてたんだなぁ・・・(;´ー`)

ってつくづく思ったよ.

 

そして何より問題が,

明日,中学のバスケ部のときの友達とバスケをする約束をしているということ!!

Jボーイとのバスケでもこんだけバテバテなのに・・・

元バスケ部とのバスケとか・・・生きて帰れるのか!?

 

 

 

死なない程度に頑張ってきまふ.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

大は小を兼ねる

コンニチハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

昨日はホワイトデー明け最初の日ということでね,

研究室の女子達にバレンタインのお返しをしました(・∀・)ノ

毎年恒例(今年で2年目)のやつ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒュージババロアです(*´ω`*)

友達の家に朝から篭ってコツコツ作ってましたw

結局12時間くらいいたのかなー?

 

4層構造にするあたり・・・特に力入れた(・ω・)

 

 

 

 

そして,見よ!この見事な断面を!!!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい(*´Д`*)

思いのほか成功して自分らもビックリしてましたw

 

実は去年から始まったこの試み.

ヒュージプリンから始まり,ヒュージ杏仁豆腐の失敗を乗り越え・・・

卒業前のこのタイミングで大成功でシメることができました☆

 

もし機会があれば来年以降もこんなことしたいなー

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

昼夜逆転が体に及ぼす影響

おはようございます,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

ここ最近,早起きする機会がけっこうあってさ,

夜もそこそこ早い時間には眠気がくるようになってます(*´o)*ゞふぁぁ…

気のせいかもしれないけど,こーゆー中学生みたいな生活リズムだと寝覚めが良い

なんとなく体の調子もいいんだよね!!

当たり前・・・か?w

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

できればこのリズムを保ったまま4月に突入したいもんです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ところで,「昼夜逆転が体に悪影響を及ぼす」っていう研究結果が出ているようですよ.

 

昼夜逆転生活は身体に悪いという研究結果 

米国では、夜間勤務をしている人に心臓病、骨折、ガン、糖尿病のリスクが高く、代謝機能が落ちる傾向が高いということが研究者の間で知られてきました。このたび、その原因は昼夜逆転生活そのものにあるという調査結果が出たそうです。
例えば、身体が本来寝るべき時間に寝ていない時、レプチンという物質が生成されなくなります。レプチンは食欲の抑制をつかさどる物質です。また、通常よりもコルチゾールがたくさん生成されます。これはストレスホルモンで、高血圧や肥満との高い関連性が指摘されている物質です。他に、実験では糖尿病と密接な関連を持つ血糖値やインシュリンの増加が確認され、血圧も上昇したそうです。

(Gizmod Japanより引用)
-----------------------------------------------

 

 

 

 

 

昔から何となく「昼夜逆転はよくないよー」って聞いてきたけど,

やっぱりちゃんと研究結果として出ると説得力があるよね!

そういえば,

「成長ホルモンは夜の23時~2時の間に出るから,特に成長期にその時間起きてるはあまりよろしくない」

ってのは聞いたことあったかな.

 

とにかく「規則正しい生活を送ろうぜ!」ってことです(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

とか言ってるうちに,なんだか眠たくなってきた・・・

朝の二度寝が健康に及ぼす影響も誰か調べてくれないか・・・な・・・(--)zzz.。ooOO○

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

24

コンバンハ,ジャックバウアーだ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

24__2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っというわけで,

3月14日付けで24歳になりましたよ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

こぬきstです(=゚ω゚)ノヤァ

 

 

 

さてさて,せっかくなので今年一年の目標でも立てようか.

今年はやっぱり社会人になるしね,

どこに出しても恥ずかしくない大人の男を目指したいね.

 

ここで注目すべきは「漢」じゃなくて「男」であること.

 

男くさい「漢」じゃなくて

スマートな「男」だな(-_☆)

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっこぬきぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

 

 

って感じじゃなくて,

 

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっこぬき・・・

 

 

 

 

 

的な.

 

 

あくまでCoolにね(-_☆)

もちろんTPOを考えて,前者みたいになるのもアリアリです(・∀・)/

 

 

 

 

っていう目標.

さぁ,この一年でどこまで達成できるのか.

今から来年が楽しみです(*´∀`)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

社会人になる前に買い換えたいものその2

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

学生から社会人になるのっていい節目ですよね.

節目にはいろいろ買い換えたくなるものです(´-ω-`)

以前,記事にしたようにデジカメを購入したんですが・・・

 

デジカメに続いて買い換えたいもの第2弾!

それは・・・

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ケータイ電話です(*・∀・)bモシモシ-

 

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・ぶっちゃけると全然変える気とかなかったんだけどさ・・・

2・3日前から通話してる相手の声が聞こえないことがあってさ・・・

今日,ついにブッ・・・

ブッコ・・・

 

 

 

 

 

 

ぶっ壊れてしまったんだよね(⊃Д⊂)

全く聞こえないー!!!

相手の声が聞こえない電話とか最早電話とは言えないよねw

他の機能は問題なく動いてるだけに勿体無い気もするけど・・・

まぁ買い替え時期ですかね?

 

 

 

 

 

俺が今のケータイを使い始めたのは4年生の6月くらいだった気がする.

 

[Vodafone 705SH]っていうかなりイケメンな機種でさ.

たぶんVodafoneの末期に発売された人気機種だった.

直後にSoftbank 705SHっていうほぼ同じ機種が出てたくらいだからね!

V705sh03  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機種のイケメンっぷりよりも

未だにvodafone使ってるっていうのが,

軽く俺のチャームポイントだったのに・・・(*・3・)ブゥ

それだけに今回の機種変は悔しくてなりません(⊃Д⊂)

 

 

それに俺がvodafoneを使い続けている間に

ケータイがやたらと高くなったじゃないですか?

もう相当前の話題になってしまうけどねw

 

まぁ,これだけハイスペックな小型電話・・・最早PCレベルのものを

タダ同然で売ってた昔の方が異常っちゃ異常だったんだけどねー

昔はとりあえず流通させるために安く売りさばいてたんだろうケド

やっぱり気楽に買えてたモノが5万とかするようになっちゃうと軽く引くよね・・・

 

 

 

急な出費・・・痛過ぎる.

とりあえず明日津田沼のsoftbankショップに相談しに行って,

ダメそうだったら早々に機種変してしまいます.

 

  

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

初恋の人からの手紙

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

皆さんの初恋はいつでしょうか?

初恋の定義ってのも曖昧ですよね.

こぬき・・・

「好きな子」ってのはかなり昔からいた気がしますが

今振り返ると,初恋って言えるのは

小6のときのアレじゃないかなぁ・・・

と思っております.

 

 

 

で,なかなか面白そうなモノがあったのでやってみました.

初恋の人からの手紙

質問に答えると,初恋の相手から手紙が届くっていうことらしいです!

・・・

初恋っていうか,初めての彼女(彼氏)からの手紙って感じですね.

初恋は基本的に甘酸っぱいものと相場が決まっているので,

初恋が叶う人ってのはごく少数なんじゃないかな~?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初恋が叶ったよ!」って人がいたら,ゼヒご一報ください(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

で,こぬきがやってみた結果↓

 

 

 

初恋の人からこぬきさんへお手紙が届きました。

こぬき、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたこぬきをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にこぬきが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう8年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私ってこぬきに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。こぬきはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「こぬきはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私はともかくこぬきにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのこぬきは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、こぬきが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

こぬきは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

こぬきと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。こぬきと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はこぬきが大好きでした。これからもこぬきらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. こぬきが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょwww

冒頭の文ふいたw

ウチのサークルの人はわかると思うけど,

惜しいね!!

3ランク足りないw

まぁ,とりあえず初恋の人からこんな手紙来たら,罰ゲームか何かだと思っちゃうよねw

 

 

 

 

 

 

そういえば,今日見た夢が結構タイムリーでさ・・・

 

 

俺が初恋の人に告るんだけど,軽く断られて・・・

その現場を見てた,

「俺が中3の頃好きだった子」

「小6の時のクラスメイト(初恋の人とは別)」

同時に告られる

っていう夢でした.

 

同時に告られるとか,どこのマンガだよ!!とか思いましたが,

自分がフラれた直後ってこともあってね・・・

世間体を気にして,二人にはゴメンナサイって言っておいたよ.ウン.

 

 

 

 

はぁ・・・

もう少しで俺も24だからな~

もう青春とか間違っても口にできませんね(⊃Д⊂)

昔が懐かしい・・・

青春時代をやり直したいw

 

 

これからの人生・・・

間違いは犯しても

後から振り返って「やり直したい」って思わないようなモノにしたいもんですね!

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

花粉症が悪化すると・・・

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

完全に体調悪いです(=_=;

前も書いたかもしれないけど,

こぬきは関東で五指に入るくらい花粉症が酷いんだよね.

 

ここ数日は花粉がよく飛んでいるので

目と鼻から不思議汁が止まりません.

 

 

んでね,心なしか喉が痛い気もして

ついでに寒気もするような気がするんだよね.

うん,多分気のせいだけど.

でね,さっき体温計で熱を測ってみたんだ.

もちろん念のためであくまで自分を安心させるために測ったんだけど・・・

 

[37.3℃]

 

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

( ・Д⊂)チラッ

 

[37.3℃]

 

 

ふぅ・・・

ダメだね.この体温計.

壊れてやがる.

 

そうだ,壊れてないにしてもきっと花粉症の症状が悪化すると

微熱が出たりするんだ.

そうに違いない!!

 

 

 

 

検索:[花粉症 風邪 悪化]

 

ポチッとな・・・( ・ω・)σ

 

 

 

 

 

「花粉症と風邪の見分け方」

風邪 :発熱、乾燥感、鼻水が水性から粘膿性へ変化
花粉症:目や鼻のかゆみ、連続くしゃみ、鼻水が水性

 

(´・ω・`)・・・

 

 

「風邪やインフルエンザと花粉症の症状の違い」

1.インフルエンザのような高熱は出ない。あっても 微熱
2.頭痛などがあっても、関節痛はインフルエンザほどひどくはない。
3.くしゃみや鼻水、せきが出ても、風邪のような のどの痛みは少ない

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・

どうみても完全に風邪です.本当にありがとうございました.

誕生日を風邪で迎えるとか残念すぎる.

とりあえず安静にしていたいと思います.

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

誕生日を祝ってもらったよ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

今日は,同期の家で飲んでました!

んで,飲みも中盤に差し掛かった頃,

ドアを叩く音・・・そして暗くなる部屋・・・

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンっ!!

 

誕生日ケーキだ(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

_  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーブー!!

 

 

ブタ・・・ 

型の加湿器です!

どうやら花粉症に苦しむ俺のために買ってくれたらしいです(*´∀`)

 

 

 

なんという暖かいもてなし・・・

そして普通のプレゼント・・・

なんか,とても嬉しいですね☆

 

 

なによりも・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヤキソバじゃなくて良かった(=゚Д゚)/

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーの扱いを受けていられるうちに堪能しとかないとね(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

TV・映画に影響される就職事情

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

「踊る大捜査線」が流行ったときは,警察官志望が増え・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GOOD Luck!!」が流行ったときは,パイロット志望が増えた.

Good_luck_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくりびと!!

 

そう.つまり納棺師ね.

 

 

 

 

うそー(;´Д`)

って感じなんですけど,実際に増えてるらしいですね.(参考:Business Media 誠

 

 

「おくりびと」を見てないし,実際の仕事内容も詳しく知らないくせにこんなこと言っていいかわからないけど・・・

いくら良い映画だったとしても,俺ならナイかな~

 

「収入が安定してそうだから」ってのが理由みたいですけど・・・

いくら不況の世の中だからって納棺師の就職希望が増えるとはw

 

 

まぁ,実際に仕事内容を聞いて辞める人も多いみたいだから

結構ミーハーなんですよね,きっとw

 

就職先はきちんと自分で調べて納得したトコを選ぼうぜ☆

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

俺の海馬が悲鳴を上げてる

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

なんか最近,物忘れがひどいです(;-ω-)

忘れ物をしたり,頼まれごとをうっかり忘れたり.

俺の海馬はどうなってしまったんだろう・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなモノ忘れのヒドイこぬきにLOHO(朗報)が飛び込んできました.

 

電話中の落書きに集中力を高める効果
------------------------------------------------------------
イギリス、プリマス大学の研究チームは40名の被験者に対し、誰かと電話で話をした後から名前や場所を思い出してもらうという記憶実験を行った。その結果、電話中に落書きをする人はしない人より29%もよく思い出すことができたという。専門家は落書きが電話中の空想を防止し、集中力を上げることになったのでは?と分析している。

リーダーである研究者のジャッキー・アンドレイド氏はこう述べる。「退屈な電話をしている時などは人は空想を始めやすいものです。空想は集中力を落とし、効率も落としてしまいます。しかしながら単純作業でもある落書きは、空想を防止し、集中力を高めることができます。」 また、英国心理学会のアラン教授は「落書きが努力を要しないことがポイントですね。落書きというのは少ない力で意識をはっきりと保つことができます。結果、会話に集中できるのです」と説明する。

(引用元:ココログニュース)
------------------------------------------------------------

 

 

ほほー!

落書きしながら電話をすると,電話の内容を覚えていられるんですか!

それはスバラシイ・・・

 

でも,電話中ってそんなに落書きするものなのか?w

俺はしたことないけど(´・ω・`)

 

 

 

そしてこの実験結果だけ見て勘違いしちゃいけないのが,

「"落書きしながら聞けば物事を忘れない"わけじゃない

ってことだ!!

あくまで,空想を予防することで相手の話をよく聞くってことだからね.

 

 

 

 

だから授業中に教科書の歴史上の人物に落書きしてれば

テストでいい点取れるってわけじゃないんだよ!!

そこのキミ(`・ω・´)

_  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大学の講義中に妄想にふけっていた俺は

ダメダメだったってことですね(´・ω・`)ドンマイ

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

09追いコン

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

昨日の夜から今日の朝にかけて追いコンでした!

俺も一応卒業生なんだけど,

まぁ6男なんでオマケ的なノリで参加させてもらいました(・∀・)ノ

 

2次会・3次会・4次会とすごい人数だったよね(@@;

あんなに人が集まったのって何年ぶりだろう・・・

ダブフォも安泰だなぁ( ´ー`)。o(テニス以外は)

 

久々にダブフォの空気を感じられて楽しかったし,

1女ともお話できて至福の時を過ごしたんだけど,

一番びっくりしたのが・・・

 

 

 

 

 

色紙を貰えた!!

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年,ケンツとかテックスさんとかが全体スキーとかイベントにいきまくって

色紙を貰ってたのを見て,

「あぁ・・・今年,俺全然ダブフォいってないから無理だなぁ~」

って思ってたんだけど

今年は6年の卒業生全員分用意してたっぽいですね(*´∀`)フフフ

 

せっかくなので,飲み会の最中にいろんな人に頼んで

表裏両方とも埋めてもらいました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

良い思い出になったぜ☆

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

アボカドが美味い

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

タイトルの通りですが・・・

最近アボカドが美味くて仕方がありません.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカド(Avocado、学名:Persea americana)クスノキ科ワニナシ属の常緑高木。また、その果実のこと。別名、ワニナシ(鰐梨)。
中南米のスペイン語圏では国によってアワカテアグアカテ(aguacate)、ワカモレグアカモレ(guacamole)、またはパルタ(palta)と呼ばれる(ワカモレ、グアカモレはアボカドを使って作ったサルサを指すこともある)。語源はナワトル語で睾丸を意味する単語「アワカトル」(ahuacatlまたはauacatl)で、アボカドの実の形状に由来している。
日本では「アボガド」と呼ぶ人が多いが、「アボカド」が正しい名称である。
果実は生食され、サラダやタコス、サンドイッチ、ハンバーガーなどに用いられる。アボカドだけでも、レモン、カボス、マヨネーズ、メープルシロップなどをかけて食べるとおいしい。醤油をつけて食べるのもよい。マグロのトロに味が似ていると言う人もおり、他にもカリフォルニアロールなど巻き寿司のネタとしても用いられる。
脂肪分が豊富であり、俗に「森のバター」とも呼ばれる。この脂肪分はほとんどが不飽和脂肪酸であり、血中コレステロールを増加させる心配が少ないビタミンEも多く含まれる。アボカド1個半程度で成人男子のビタミンEの適正摂取量である10mgを摂取できる。
果実、種、葉などにはペルシンという物質が含まれており、人以外の動物に与えてはならない。天然ゴムに対するアレルギーを持つ人はアボカドでも症状を発することがある。

-------------------------------------------------

 

いつからだろうねぇ.

こんなにアボカドを食べる機会が増えたのは・・・

ってかレストランなんかでアボカド料理を頻繁に目にするようになったのって,去年くらいからじゃない??気のせい?

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ハワイでもカリフォルニアロールを食べたけど・・・

やっぱりうめぇ.

日本で食べたカリフォルニア丼も美味かった(*´Д`*)

 

 

ぉ,そろそろ追いコンに行くために家を出る時間だ.

追いコンでもアボカドが出たら死守せねば(-_☆)

まぁ,出ることはないだろうけどw

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

当日配達

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

今日はちょいとテンパってました.

内定先への提出物の締め切りが3月6日までだったんですよ.

ここでのキーワード「3月6日」.

 

 

ここでこぬきが勘違い・・・ってかウッカリしててさ~

3月6日に郵便局に持っていけばいいと思ってたのね.無意識に.

つまり3月6日の消印ってことだね.

3月6日って金曜日なので・・・

「実際に集められた提出物を集計するのは来週だろう」

って思ってたんだろうね.

 

でもよくよく見たら3月6日必着.

うん.

普通そうだよね.

懸賞じゃあるまいし・・・○月××日消印有効なんてあるハズがない.

 

 

 

とりあえず今日(3月5日)中に郵便局に持っていくのは時間的にほぼ不可能だったので

必死で3月6日の提出に間に合う方法を調べました.
※3月6日の営業開始と同時にこぬきんちの最寄の郵便局に速達でお願いしても着くのは翌日

 

 

 

 

一番真っ当な方法としてはバイク便ってのがあるらしい.

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

これだと,都内の場合,業者に荷物を渡すと,数時間後には相手に届く!

しかし・・・料金がシャレにならんくらい高い・・・

試しに俺の家から会社までの距離で計算したら軽く1万を超えました

(´・ω・`)・・・

却下!!!

 

 

 

 

次に思いついたのは,自分で届ける方法.

自分の足で行けば往復でも1000円かからないし,

時間的にも1時間ちょいで着ける!!

恐らく最速・最安!!!

でも当然却下ですね(´-ω-`)

会社が個人からの荷物を受け取るハズないしね.

会社では"ハンコ"ってのが大事らしいですから.

 

 

 

 

んで,結局採用されたのが,自分で届ける方法の改良版

「自分で足で,届け先(今回は内定先の会社)の最寄郵便局に持っていく.」

朝一で届け先の最寄郵便局に持っていって速達にすればその日のうちに届けてくれるらしいです!

ちゃんと電話で確認とったので大丈夫(`・ω・´)

まぁ・・・モノを届けるって意味では本末転倒ですよねw

正直,郵便局行くよりも会社に行く方が近いんですけど・・・

事務手続きを挟むために郵便局を介するってわけです.

 

 

 

 

 

 

 

自分の確認不足が招いたこととはいえ面倒臭い・・・

あぁ・・・俺の街にいないかな~

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女子さん・・・

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

続きを読む "当日配達"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

09NCC最終日

コンチハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日はNCC最終日でした.

いや,正確にはウチのチームが昨日で終了しました(´・ω・`)・・・

 

 

今年は俺の知ってるNCCとはシステムが違って,

最初のリーグ戦のとき

全リーグを初日組と二日目組に分けて,片方の日だけ会場に来ればいいことにして

無駄な長時間拘束を避けるっていう配慮がなされてました.

実は去年大会からこうなってたらしいんだけどね!

 

んで,ウチらは二日目組として一昨日リーグ戦をやって,

昨日トーナメントの緒戦で終了っていう・・・

まぁ,ある意味例年通りのスピーディNCCでした(;´Д`)

 

 

ただ例年と違うのは・・・

リーグで1勝2敗の三つ巴になった結果,

(去年から作られた?)4位トーナメントになってしまったっていうこと!

 

例年は1位トーナメントに行って,さっくりやられるパターンだったんですけどね・・・

 

まぁ,別に4位トーナメントでも優勝して景品が貰えるならそれはそれで嬉しいからいいですよ!

しかし,本部から我々が予想していなかった一言が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4位トーナメントは負け上がりです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?それってつまり最終的に景品をもらえるのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全敗したビリのチームです。」

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリに景品(ラケバ)ってどんなだよ!

そんなのモチベーションが維持できないじゃないか∑(; ̄□ ̄A

さすがにラケバのためにひたすら負け続けるとか精神衛生上良くない・・・

っていうかスポーツマンシップ的にアレなので,

大人しくさっくり勝ってNCCが終了しました(⊃Д⊂)

 

 

そんなこんなで午前中でNCCが終わってしまったので,

午後の余った時間は

回るシースー
  ↓
湯けむり横丁

っていうクソマッタリコースで今年のNCCをシメました(。-_-。)

 

 

今年のっていうか,6年間で最後のNCCだったな.

成績的にはパッとしなかったけど,

世代交代的な意味では良かったのかもしれない.

奇しくも俺らが参加しなかった年からシステムが変わって,

それに翻弄されて終わった感じだったからね!

 

 

4位トーナメントってのは確かに残念だったけど,

実際今年のNCCはレベル高かったと思うよ?

何かオープンみたいだったもんw

リーグでは一つも楽な試合なかったもんな~

 

 

んで大会出たときは毎回言ってる気がするけど・・・

運動とか全くしてなかったので体力もたない!!!

試合中にサーブの球威が明らかに落ちたからねw

社会人なったらジム通うしかないですね(-_☆)フム

 

何はともあれ,チームCANのメンツ・・・乙。

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

P.S.
なにこれ!?今日めっちゃ晴れるじゃないか!!
こういう天気の中でテニスしたかったぜ(⊃Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

09NCC初日

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

今日はNCCでした!

うちのチームはこぬき,シュン,あたる,ゆみのん.

チーム名はC(これでさよなら)A(ありがとう)N(西千葉) 略して CAN です(´・ω・`)

 

とりあえず開始前に予想された問題はメンバーの平均年齢・・・

っていうか肉体年齢がびっくりするくらい高いこと.

みんなテニス久々だからねw

 

 

もちろん体力面でも相当やられたけど,

今日の本当の敵は気温だった.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い!!!

 

 

終いには雪が降ってきて,その中でダブルスやったからね

順位に関係のない試合を(;゚Д゚)・・・

ホント死ぬかと思いました.

 

明日はNCCあるのかな~

また中途半端な天気の中やるくらいなら

正直,無いと嬉しかったり・・・ナンチャッテ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

食えないモノは食えないのだ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

昨年は数々の食わず嫌いを克服してきたこぬきstですが・・・

やっぱり豆系の食べ物はイカンですね.

出会う機会が多い分,

「食べられない」って確信が持てる(;´Д`)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業旅行では毎晩酒を買ってきて飲んでたんだけど,

向こうだとナッツがとっても安いのでみんなおつまみに買いたがるんだよ.

けど,こぬきは食べられない・・・(´・ω・`)

当然のように進めてくる友人.

いや,食えないものは食えないから!!!

 

 

 

今,ノースウエスト航空ではこのナッツがちょっとした物議をかもし出してるんだぜ.

 

ノースウエスト航空、ピーナツで問題視
----------------------------------------------
食物アレルギーは恐ろしい疾病であり、匂いをかいだだけでもアレルギー反応を起こす患者も少なくない。アメリカでは特にピーナツ・アレルギー患者が多く、米国最大のアレルギー学会AAAAI(American Academy of Allergy, Asthma & Immunology)によると、全米患者数は150万人で、毎年100人以上がアナフィラキシーショックに陥り死亡するという。
ピーナツ・アレルギーの認知度が高まっているアメリカでは、ほとんどの航空会社が機内サービスでピーナツではなくプレッツェルを出しているが、4か月前にデルタ航空と合併したノースウエスト航空が、デルタにならい機内でピーナツを配るようになった。同社は、ピーナツ・アレルギーの乗客専用の「緩衝地帯」をもうけ、そこに座る乗客にはピーナツ以外のスナックを配るという対策案を出しているが、今後もピーナツを配り続けるという。
ピーナツ・アレルギーだとわかっている乗客は、マスクをするなど予防もできるが、今後、機内で初めてアレルギー反応を起こす乳幼児も出てくるのではないだろうか。訴訟大国アメリカのメジャー・エアラインが、一度は止めたピーナツを再び配り始めるというリスクは、かなり大きい。
----------------------------------------------

 

 

 

 

 

うんうん,アメリカでは結構シャレにならんことになってるみたいですね.

ピーナッツアレルギー・・・

 

今後,仕事中にピーナッツを摂取してぶっ倒れたらどうするつもりだ!!! Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だ!?

ナッツが食べられないヤツなんて見た事無いなんて言ったのはw

アメリカ人はナッツ食べられない人ばっかりなんだよ(=゚Д゚)/オラオラ

 

 

 

 

まいったかコノヤロウ・・・

 

 

 

ふん・・・

わかればいいんだよ.

わかればね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・

 

  

おれは別にアレルギーじゃなくて,ただ嫌いなだけだけどね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

続きを読む "食えないモノは食えないのだ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 2日 (月)

新入社員に必要なこと

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

さてさて春休みも残すところ一月.

社会人になるまでのカウントダウンが始まった感じですね!

 

 

ところで,今の社会人が,これから入社してくる新社会人に求めるものって何なんだろう?

もちろん自分らしくやるのがいいんだろうけど,

どんなことが求められているのか知っておくにこしたことはないよね(´・ω・`)

 

こんな感じらしいです・・・↓

L_yd_hoken  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(出展:ライフネット生命保険)

 

 

一位は「協調性があること」

次いで,「素直であること」

(´・ω・`)フム・・・

 

 

なんかランキングを見ると当然って感じがしますね.

要は社会性があるかどうかって感じだけど・・・

よく人事の人が言ってる「こういう人材が欲しい」ってのに当てはまってる気がする.

 

とにかく新人の内は素直に先輩の言うことをよく聞いて

わかんないところはガッツリ質問していこうと思う( ・ω・)ノ

ってかそろそろ会社への提出物を仕上げないとな・・・やべぇぜ.

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

リアルとバーチャルの狭間で

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

卒業旅行から帰ってきてから,

どうもブログ更新の時間がおかしくなってますね;

戻さなきゃ!!!

 

 

さてさて,昨日は新宿でミーノーでした.

知らない人たちと飲んできました(´・ω・`)

 

・・・うん,そう.昨日が完全に初対面.

違うよ!?

出会い系とかじゃないから!!

勘違いしないでよっ!

 

出会い系じゃなくて・・・

 

 

 

オフ会なんだから!

 

 

 

 

 

 

うむ.これは学生のうちにやっておきたかった(´-ω-`)

っというか社会人になるのを目前にして,

妙にモチベーションが上がってしまったのでやってしまった(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

で,正直めちゃくちゃ不安でした.

だって,今まで会ったことない人がいきなり初めて会うんだよ!?

しかも立場も年齢も環境もバラバラな人が...

 

 

でもね,会ってみると超フツー!!

まぁ,そりゃそこそこ長いこと付き合いがあるんだから変なのはいないと思うけどねw

ミーノー+カラオケって感じでしたが,良い感じに楽しめました(*´∀`)

 

で,今回集まったメンバーってのが,♂3♀2だったんだけど,

もしやこれ・・・

 

合コンか!?

__2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チガイマス.オフ会デス(;-ω-)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »