« デジカメ選び(LumixとIXY) | トップページ | 更新ができないときは・・・ »

2009年2月15日 (日)

コネ祭り

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日は2月14日.

そう,バレンタインデーです(・∀・)ノ

 

今年はお菓子メーカーの策略により逆チョコなんていう文化が流行ってしまい

こぬきも思わず逆チョコに関する記事を書いてしまいましたね.
ウホッ,いいチョコ
逆チョコの真実

 

 

 

 

・・・すいません.

「ウホッ,いいチョコ」では逆チョコに否定的な意見しか言わず

「逆チョコの真実」では逆バレンタインが終了したとか言いましたが・・・

 

 

 

本当の逆バレンタインはこれからだった(=゚Д゚)/

 

 

 

 

 

遡ること2日.

某shop99上の家に集まる4人の6男.

目的はただ一つ.

 

 

逆チョコを作ること!!

 

 

まるで中学生女子がするようなコトを

20代半ばにさしかかろうとしている男たちが行う.

何ていうキm(ry

いや・・・

来年度から社会人になるこぬき的には,

ネタで済まされるラストチャンスかもしれない.

そして女子達が手作りチョコを作るってのはどんな感じなのかを知るいいチャンス.

 

 

っというわけで,結構マジメにチョコを作ってみた.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ溶かし~の

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コネ~の

固め~の・・・

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完☆成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ,見てわかるように完全に作りすぎましたw

余裕で100個以上はあったよな( ̄▽ ̄;)

 

計画性は大事ですね・・・

 

 

 

 

俺はこのチョコを作っているときに感じたのが

分業の素晴らしさですね!

 

一人暮らしの部屋で作ったんで,

調理器具やらスペースには限りがあります.

なので,溶かす人やらこねる人やら足りないものを買出しに行く人やら,仕事を分担しました.

当然っちゃ当然なんだけど,これは今までの俺らにはなかったこと!

以前だったら,「チョコ作る人」「遊ぶ人」の二択だったからねw

そのおかげで非常に効率的に作業が進みました.

 

 

そう・・・お菓子づくりなんて初めての俺らでも・・・

協力し合えば職人(テラ)に近づける.

こぬきは手先の器用さに欠け,CANは行動力に欠けた.

しかし・・・

二人ならテラに並べる

二人ならテラを越せる

L  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になる前にいい経験ができました.

ありがとうバレンタインデー.

ありがとう逆チョコ.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« デジカメ選び(LumixとIXY) | トップページ | 更新ができないときは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~。シュンの家がチョコ臭くなってそうで、そこが心配ですな(゜~゜)

そして、俺らのレベルじゃまだ
てら(リンド・L・テイラー)を超えることはできないぜ!!
学ぼっ、活かそっ☆

投稿: can | 2009年2月16日 (月) 01時00分

ちょうどCAN様にお会いする機会がありましたので、
食させていただきました(^〜^)
しかも○スト型の濃厚なやつも…(笑)

メンバー構成を聞いてから食べたので、
何となく作っている様子を思い浮かべてニヤニヤながら、たべましたよ(´∀`)
ゴチになりましたーshine


職人テラを越える一品ができたら、食べさせてくださいhappy01
私も精進しまーすnote

投稿: きなこ | 2009年2月16日 (月) 14時49分

>can
そうかー,まだテイラーに及ばないか・・・
パティシエへの道は険しいな.

>きなこ
アレ食ったのか!!!
すげーなw

投稿: こぬき | 2009年2月17日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/28106794

この記事へのトラックバック一覧です: コネ祭り:

» 20代のアルバイト [20代アルバイト]
20代でアルバイトを探すとなると何があるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時19分

« デジカメ選び(LumixとIXY) | トップページ | 更新ができないときは・・・ »