« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

HAWAIIから帰ってきたよ ~中身編~

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

さてさて,昨日の記事に引き続き,

今日はHAWAIIに行ってきた感想でも書きましょうか.

 

 

ちなみにこぬきたちが行ってきたのはHAWAIIのオアフ島です.

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本との時差は19時間遅れ・・・まぁ,日付を無視すれば5時間です.

ホノルルまでは成田から直行便が出てるのでラクチンですね♪

 

 

 

さて・・・聞いたことのある人も多いかと思いますが

ある意味ハワイは日本です(=゚Д゚)/

日本人観光客が多いこともあって,観光地には大体日本語が喋れる人がいるし

ほとんど全てのレストランに日本語のメニューがあります.

だから,海外に来てるのに海外って感じがしない・・・

最悪英語を全く喋れなくてもいける気がするぜ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

次にこぬきによるオアフ島の観光地巡りでも・・・

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは日立のCM「この~木なんの木キニナルキニナル・・・」

で有名なモアナルアガーデンのモンキーポッドの木

ここはだだっ広い芝の公園内にデカイ木があるだけなんだけど,

のどかで良いです!個人的には大好きな空間w

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にダイヤモンドヘッドからの日の出

ちなみにこの時期の日の出はAM7時頃と若干遅め.

この日はちょうど日が昇る東側にだけ雲がかかってて日の出が見れませんでしたね;

せっかく4:30起きで(40分程度の)登山したのに・・・

でもダイヤモンドヘッドの上からの眺めは素晴らしかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

かめはめh・・・

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは,カメハメハ大王像とかですね!

これは単に(服装がエロイ)エライ人の像で・・・

まぁそんなに楽しいモンではないです.

市街地から近いのでとりあえず行ってみたって感じかな~

ただ車を止めるスペースが結構限られてるので,

行く人は頑張って探しましょうね!

あと,有料の駐車場は日本と違って,システムが料金先払いっぽかったので気をつけましょう;

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで,ラニアケア・ビーチの海がめ

海がめカワイイ(*´Д`*)

そしてめっちゃ近いよ~!!

一応係の人がこれ以上近づくなロープを持ってるんだけど,

それでもわずか3メートルくらいの位置に海がめがいたからね!!

テンション上がりましたw

こぬき,上の写真みたいなことしましたけど,

この写真の1秒後にこぬきが波に飲まれたのは言うまでもありませんorz

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも丸一日使って,マリンスポーツツアーに参加しましたよ!

やった種目は・・・

シュノーケリングバナナボートカヌージェットバイクウィンドサーフィンシーウォーキング

だったと思う(;・ω・)

個人的に楽しかったのはシュノーケリングウィンドサーフィンかな☆

シュノーケリングは4年の卒業旅行でやったダイビングの簡易版みたいなもんだけど,

実際に魚にエサをあげられて,わっさぁ寄ってくるのが素敵な感じでしたw

ウィンドサーフィンはこの中で一番ヤってる感があって,

もうちょっと長い間がっつり練習したかったな(-_☆)

 

あと,あんまり馴染みがなさそうなシーウォーキングだけど・・・

こんな感じのヤツ↓

Sea_walking  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なヘルメットかぶせられて,水深3メートルくらいのところを歩く!

これはヘルメットの中に常に新鮮な空気が供給されるので,ダイビングよりラクにできるんですねー

これもすごく新鮮な体験だったんだけど,動ける範囲が狭いし,

ヘルメットの屈折で結構景色が歪んじゃうから・・・個人的にはダイビングの方が好き!!

 

 

 

 

 

 

ってかね,ハワイ行ってみて,ホントにダイビングのライセンスが欲しくなってきたわ~

今年,時間見つけてホントにとってみようかな~( ´ー`)♪スンスン

 

 

 

 

 

 

さて,大雑把ですが,こぬきはハワイレポートこれくらいにしておきます.

今回は4泊6日で行ってきたんですけど,予定をあんまりギチギチにつめなかったおかげで

ゆっくりとハワイを満喫できました!!

心と時間に余裕を持つことは大切ですね^^

みんなもハワイに行くといいよ!!!

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
Lumix TZ5の光学10倍ズームはヤバスヤバス!コレ買って正解でした(*´ω`*)
ただ,薄暗いレストランの中とかだとちょっと上手く撮れないかな~ってイメージですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

HAWAIIから帰ってきたよ ~とりあえず帰国の挨拶~

コンニチハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日,卒業旅行 in HAWAIIから帰ってきました!

 

帰りの便が早朝だったこともあり,最後の夜はオールで飲んでいたので,

昨日の夜はガン寝してしまいましたよ・・・

Photo

 

 

 

 

 

 

一応,機内で寝たんですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

詳しい日記は次の日記で書くとして,一言・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日本寒ぃ!!!

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

朝カレー

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

前に,【朝食選択】って記事を書いたのを覚えていますでしょうか?

「こぬきは今までパン派だったんだけど,ゴハン派になろうかな~」

みたいなことを言ってました.

事実あれからは朝食でほとんどパン食ってないしねw

 

 

でも,それに一石を投じる朝食候補が登場しました!

それは・・・

 

 

 

 

( ・ω・)っ【朝カレー】

 

 

大層なフリをしましたが,朝にカレーを食うってだけですw

 

 

 

 

 

そもそも朝カレーが注目を浴びたのは

「イチローが毎朝カレーを食べてる」っていう逸話によるところが大きいんだとか.

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーハーじゃない部分にも言及しておくと,

カレースパイスには脳内の血流量を増やして,脳の活動を活発にする働きがあるらしいです.

その結果,集中力アップなどの効果が期待できるみたいですね(*´ω`*)

さらに野菜もたくさん入っているので栄養のバランスも良いなどなど・・・

完全にスペシャル料理です.

参考:asahi.com

 

 

 

 

そんな中,時間的余裕が無い朝に食べやすいように 

ハウス食品さんから朝食に特化したレトルトカレーが発売されました!

Photo_5  

 

 

 

 

参考:エキサイトニュース

 

さすがに毎日同じレトルトじゃ飽きると思うけど・・・w

バリエーションを増やしたり,

まぁ週2~3くらいだったらやってもいいかな?って気がします.

ゴハン派のおかずの選択肢を拡げたってイメージですね!

新米ゴハン派としては要・チェックだぜ(-_☆)

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

イケメン・イケ女の巣窟

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

人間顔じゃないとは言うけれど・・・

やっぱり第一印象は顔ですよね.

これは紛れもない真実.

 

生物学的(?)に考えると

「異性が好む顔(イケメン・イケ女)」であるということは,

「交配の可能性が増加」につながり,

「自らの遺伝子を後世に残す」ことができる.

つまり,イケメン・イケ女は生物的に優良種なんだろうと言えますね.

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイケメン・イケ女たちだけに加入が許されるエデン.

それが・・・

 

 

 

 

 

( ・ω・)っ【beautiful people

・日本版
・アメリカ版
・カナダ版(beta)

 

 

 

 

 

beautiful peopleはSNS・・・つまりmixiなんかと同じようなモノなんです.

 

ただしここへ加入するためには,既に会員になってる人間に認められなければならない!

つまり,加入申し込みしてきた人を会員たちで審査して,

そいつの加入を許可するか否かを決めるんだよ.

つまり,イケメン・イケ女に選ばれたイケメン・イケ女が集まる・・・

そんでイケメン・イケ女だけでヨロシクやってるってわけですね(´・ω・`)<fuck'in

 

 

 

 

んでね,実際に見てみるとわかるけど,(プロフィールなら非会員でも見れます)

やっぱり日本と海外だと大分雰囲気違うね!!

日本は容姿的なイケメン・イケ女が群れてるって雰囲気が出てるけど,
(あまり浸透してないこともあってか若い人が多い.そして文章とかに気合が足りない)

 

海外は「容姿」「ステータス」!!

年齢から考えて有り得ないような年収の方々がガチで頑張ってる感じがしますw

まぁ,海外の方が見たら容姿的にもかなりのイケメン・イケ女ばかりなのかもしれないけどねー

 

 

 

 

俺には今んトコ縁の無いものなので放置しますが・・・

もし知り合いに

beautiful peopleの会員だ!!

って方がいらっしゃいましたら紹介してくださいw

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
海外版だと男性がやたらと脱いでるのはナンデナンダロウw
そして例外なくマッチョ・・・
海外のセックスアピールはやはり肉体なんですね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

PCの起動時間

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

前に購入検討してたデジカメに引き続き,

就職前に購入を検討しているのがノートパソコンなのね.

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

新人研修で研修所に持っていくためにノートパソコンが必要だし,

一人暮らしして最初の頃はデスクトップだとかさばりそうだしね(´・ω・`)

 

それに,今家で使ってるPCがいかんせん古くてさ・・・

親がテキトーに買ってきたやつだからスペック低いし,

起動まで結構時間かかるしね.

 

 

 

ちなみにこんな調査がありました.

【PC起動時間、どれぐらいでイライラする?】

Pc_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体で,一番多いのが「41秒~1分」なんですけど・・・

 

 

 

 

なめてんのか(=゚Д゚)!?

 

 

 

 

 

 

ウチのPCだと,ログイン後3~4分くらいかかるかなぁ・・・

余計なスタートアップはないんだけどね...

 

 

ってか,俺は別に起動時間長くてもイライラはしないかな~

起動させてるうちに飲み物を用意したり,まったりしたり・・・

完全に別のことして時間潰してます(*´∀`)

気付いたら起動完了してる感じ.

放置しすぎてスクリーンセーバーになってることもしばしばw

 

 

 

特に必要なときしかPCをつけない人だとやっぱりイライラするかもね?

俺はとりあえずPC付ける~みたいなところあるからさ.

自分・・・情画ですから・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり普通の人はイライラするのも無理ないね.

でも「30秒以内」ってのはどうかと思うw

TVか何かと勘違いしてるんじゃないでしょうか?w

 

 

ちなみに最初の方に載せたおねーちゃんが持ってるノーパソ・・・

起動までにかかる時間が8秒らしいですねw
(画像クリックで関連記事に飛べますよ)

 

・・・どうやら,「Windows」じゃなくて「Express Gate」ってOSを載せてるみたい.

詳しく調べてないけど,多分使う機能を絞って,手軽さをウリにしたOSなんでしょう.

ちゃんと知ってる人がいたら教えてくださいw

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月23日 (月)

眠気を移す方法

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ある人から,

「眠い人が別の人に頭を擦り付けると眠気が移る

って話を聞きました!

信じがたい話ですが,科学的にも立証されているとのことなので・・・

どんな理論があるのか調べてみようと思いネットで検索してみましたよ☆

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

って,そんな話ねぇぞ (ノ`A´)ノ ⌒┫ ドゥーン!!

 

 

 

 

まさかのガセビア!?

真実を知っている方がいらっしゃいましたらご一報願います(´-ω-`)

 

 

 

 

 

しかし探してる過程で,

「あくび」について頑張って調べてるページを見つけました!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでご紹介(*・ω・)ノ□

【人類はなにも知らない! なぜあくびする? なぜうつる?】

 

ここでは「あくびが移る原因」について挙げられていた説をご紹介.

1.あくびは低酸素状態で引き起こされるので,同じ空間にいることで移ったと錯覚を起こす.

2.感情移入しやすい人が,条件反射であくびをしてしまう.

 

どちらも,他のページなどでもよく言われていることで有名っぽいですね.

しかし,あくびのメカニズムも完全に解明されているわけではないので,答えは出ていないみたいです.

むぅ,あくびって案外奥が深いんですね~.

 

 

 

ところで,俺はあくびを我慢しようとすると,鼻の穴が拡がるんですが・・・

これは,「低酸素な中,体が酸素を欲しているにも関わらず,無理矢理口を閉じているもんだから勝手に鼻が開いて空気を取り入れようとしている」ってことなんですねw

長年のハズカシイことのメカニズムがわかりました(´-ω-`)=3

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

目と鼻から不思議汁

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

俺・・・花粉症なんすよ.

そりゃもう,日本で五指に入るくらいの・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はバレンタイン前くらいから花粉が飛び始めてますよね!!

もう,くしゃみは止まらないし,目は痒いし,鼻はむずむずするし・・・

 

 

 

 

俺の友達も関東で五指に入るくらいの花粉症だったらしいんだけど,

「鼻の粘膜を焼く手術で花粉症を治した~!」

って言ってました.

(´・ω・`)。oO(そんなイイ方法があるのか・・・)

でも粘膜焼くとか,怖い(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

別の友人は

「就職して金が溜まったら,目をレーザー治療して視力アップさせたい(*´∀`)」

な~んて言ってますが・・・

 

 

 

 

 

二人とも怖くないのかなー???

 

 

花粉症も視力も,恐怖に勝るくらいタイヘンってことなんでしょうか?

この気持ちが分からないってことは・・・

俺の花粉症,日本で五指ってのは気のせいだったのか???

(´-ω-`)ムゥ・・・

でも,しんどいのはしんどい.

とりあえずこぬきは花粉症と長~く付き合っていこうと思う.

 

 

 

「男の性欲を無くすと世界経済が傾く~」

とかってのはよく聞くけど・・・

「花粉症を治せば,日本経済は回復する」

と思う(´・ω・`)

少なくとも春の景気は今より大分よくなるんんじゃないか?w

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

HAWAIIいってきます

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

前にもちらっと言ったけど,

21日~26日まで卒業旅行行って来ます!!

 

 

行き先はワイハ!(*´∀`)ワハハハ

 

Hawaii2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみですね~!!

 

 

 

 

 

何が楽しみかって・・・

 

そりゃ,青い空白い砂浜

Photo_3  

 

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そしてエメラルドグリーンの海だよね!!!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然とマリンスポーツ+αを堪能してきますね^^

 

あと,ブッコログはこぬきが不在でもバリバリ更新される予定なので,どぞヨロシク☆

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
デジカメは結局LumixのTZ5を購入しました☆
教祖アドバイスサンクス!やっぱりゴツイなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ちっちゃい"つ"無くすと~

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

さてさて,今日は本のご紹介です.

って言っても俺自身が呼んだわけじゃないからレビューってわけじゃないんだけどねw

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【小さいが消えた日】
-----------------------------
ストーリー:
“あ”さんはいばりんぼ、“か”さんは優柔不断…
舞台はいろいろな文字たちがすむ五十音村。
そんな五十音村の住人たちが楽しみにしているのは、夜のおしゃべり。
その日も、みんなであつまって自慢話に花を咲かせていました。
ところが、小さい“つ”には音がありません。
音がないなんて、文字じゃない、とからかわれた小さい“つ”は
次の朝、姿を消してしまいます。
すると、どうしたことでしょう。
いらないと思っていた小さい“つ”がいなくなっただけで、
【うったえますよ】が【うたえますよ】になってしまうなど日本語は大混乱に…。

-----------------------------

 

 

 

何か,小学生向けの本の様な雰囲気もありますが,

ちょっと考えるとなかなか面白い・・・

「言葉遊び」的な!?

T陽が好きなのとはちと違うかもしれんがw

 

 

 

んで,これを出版してる株式会社三修社ってところが,

『“つ”抜きことばであそぼう』キャンペーン

というのをやってます!!

 
------------------------------------------------
【訴えますか】(うったえますか)  →  【歌えますか】(うたえますか)

【根っこを食べる】(ねっこをたべる)  → 【猫を食べる】(ねこをたべる)
------------------------------------------------

のように,小さい"つ"を無くすと意味の変わってしまう言葉を募集してるんです☆

こぬきも風呂に入りながら思いついたのを投稿しておいたよ!!

 

優秀作品の発表は6月上旬らしいので

その頃には忘れてると思うけど・・・w

 

俺が投稿した"言葉"ってここに書いてもいいのかな・・・

むぅ,一応やめておくか(´・ω・`)

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

血液型診断の世界での評判は?

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

この前,内定先の人たちと飲んでたんですけど,

その時,同期の女の子が天然っぷりを発揮してくれました.

 

「みんな,ハイチュウってどんな風に食べる^^?」

・・・え?俺は最初に舐めて,ある程度柔かくなったら噛んじゃうかなぁ.

「あっ!私と同じだ~ ハイチュウの食べ方で血液型がわかるんですよ~^^」

へ~そうなんだ!?○○ちゃんは何型なの?

「B型です^^」

・・・俺,AB型なんだけど.

「^^;;;;;;;;;」

 

 

 

っと,まぁこれはザンネンな例ですけど・・・w

日本では血液型でいろいろなことを決める文化がありますよね!

相性だったり,性格だったり,運勢だったり・・・

A_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

血液型ごとの説明書なんて本もバカ売れしちゃったしね☆

 

 

 

 

 

でも,これって海外ではどうなんだろう??

【血液型で性格判断は世界でも通用するか?】ココログニュース

【日本の「血液型性格診断」ブーム、米国でも強い関心を集める】niftyニュース

 

 

 

むぅ・・・

なんか,タイトルだけ読むと既にアメリカでも血液型診断が流行りつつあるみたいな印象を受けるけど,

実際は「物珍しい日本の文化に驚いた」っていう雰囲気だねw

 

まだまだ血液型ブームを続けていきたいのかなぁ,メディア的には.

そんなに引っ張るほどのことでもないと思うけどねー

 

 

 

 

ちなみにウチの代のAB型は

俺・いっちー・DA・・・

な~んだ.やっぱり変態天才しかいないじゃんw

Vs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血液型はこの程度で何となくネタに使えれば十分だよねw

 

 

 

 

・・・ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

 

P.S. 今日,無事髪切ってきました!"ヤツ"はおらず,ステキな女性の美容師さんでした(*´∀`)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月18日 (水)

美容室に行きたい曜日

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日の帰りの電車で気付いてショックだったことが・・・

 

「Σ(゚Д゚)ハッ! 今日,火曜日じゃん!!」

 

 

そうなんです,火曜日なんですよ!!!

火曜といえば・・・

 

"ヤツ"が店にいない日!!

 

"ヤツ"に関しては【指名無くても希望はある】を参照.

簡単に言うと,嫌いな美容師がオフの日なので,

美容院に行くなら俺は火曜日にしようと決めていたんです(´-ω-`)=3

 

 

 

 

なんか頭がちょいとモッサリしてきたし・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから卒業旅行やら何やら,いろいろとイベント事がありそんな雰囲気なので

今週あたり髪切っておこうと思ってたんですけど・・・ね・・・

 

 

 

 

一か八か,明日美容院行くしかないかな~

もう二回連続で"ヤツ"を避けてるから,

火曜日以外に行ってもフツーの人に切ってもらえるかもしれんけどね!

 

 

 

幸運を祈っててくれ!

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

首保護

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

前記事:「更新ができないときは・・・」でも書いた通り

日帰りのスノボから帰ってきました!

今シーズン初すべりだったんでね,怪我とかしないか心配だったんですけど・・・
ただでさえ「スノボで両足捻挫してテニスの試合に臨む」っていう前科があるからね.

 

一応無事に帰ってこれましたよo( ´∀`)人(´∀` )o

 

 

 

行き先はGALA湯沢でした!

正直,今年は暖冬だし天気予報でも気温が高かったのでナメてたんですけど・・・

さみぃ!!

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に吹雪いちゃってさ!

視界が塞がれるわ,首筋から雪が入ってくるわ大変でした(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

そんな俺が急遽購入したアイテムが・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ・ω・)っ【ネックウォーマー】

 

 

 

これすげぇぇぇ!!!

全然寒くない!

今まで買おう買おうと思いつつ,メンドくて買ってなかった自分がバカみたいだw

オススメです(*´∀`)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

更新ができないときは・・・

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

明日は日帰りでスノボに行って来ます(=゚ω゚)ノ

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン初すべりなんで楽しみ(*´∀`)フフフ

 

GALA湯沢に朝発で行くんですけど,

スキー場の開始時間には着けるっぽいですね!

なめてたよ,朝発を(-_☆)

 

 

 

 

一応帰ってきてから日記を書こうと思ってるけど,

恐らく疲れ果ててるはずなので,更新できるか心配です.

そんな時に便利なのが・・・

 

( ・ω・)っ【予約投稿】

 

予め記事を書いておいて,

時間になったら自動的に更新してくれるっていう機能ですね☆

今までも予約投稿にはずいぶんお世話になってきましたw

 

 

しかしね,明日のスノボなんて所詮は日帰り・・・

実際予約投稿とかしなくても何とかなる範囲.

 

ホントに予約投稿を必要とするのは

卒業旅行(=゚Д゚)/デス

 

 

4泊で行ってしまうのでね・・・

予約投稿しておかないと確実に無理.

ネットも繋がらないので

諦めなくてもそこで試合終了.

毎日投稿に穴が空いてしまいます(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

出発が今週末なんで,

そろそろ記事を書き溜めておかないと!!

 

 

 

 

そんなことは言っても明日は朝早いので今日はこの辺で!

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

コネ祭り

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日は2月14日.

そう,バレンタインデーです(・∀・)ノ

 

今年はお菓子メーカーの策略により逆チョコなんていう文化が流行ってしまい

こぬきも思わず逆チョコに関する記事を書いてしまいましたね.
ウホッ,いいチョコ
逆チョコの真実

 

 

 

 

・・・すいません.

「ウホッ,いいチョコ」では逆チョコに否定的な意見しか言わず

「逆チョコの真実」では逆バレンタインが終了したとか言いましたが・・・

 

 

 

本当の逆バレンタインはこれからだった(=゚Д゚)/

 

 

 

 

 

遡ること2日.

某shop99上の家に集まる4人の6男.

目的はただ一つ.

 

 

逆チョコを作ること!!

 

 

まるで中学生女子がするようなコトを

20代半ばにさしかかろうとしている男たちが行う.

何ていうキm(ry

いや・・・

来年度から社会人になるこぬき的には,

ネタで済まされるラストチャンスかもしれない.

そして女子達が手作りチョコを作るってのはどんな感じなのかを知るいいチャンス.

 

 

っというわけで,結構マジメにチョコを作ってみた.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ溶かし~の

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コネ~の

固め~の・・・

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完☆成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ,見てわかるように完全に作りすぎましたw

余裕で100個以上はあったよな( ̄▽ ̄;)

 

計画性は大事ですね・・・

 

 

 

 

俺はこのチョコを作っているときに感じたのが

分業の素晴らしさですね!

 

一人暮らしの部屋で作ったんで,

調理器具やらスペースには限りがあります.

なので,溶かす人やらこねる人やら足りないものを買出しに行く人やら,仕事を分担しました.

当然っちゃ当然なんだけど,これは今までの俺らにはなかったこと!

以前だったら,「チョコ作る人」「遊ぶ人」の二択だったからねw

そのおかげで非常に効率的に作業が進みました.

 

 

そう・・・お菓子づくりなんて初めての俺らでも・・・

協力し合えば職人(テラ)に近づける.

こぬきは手先の器用さに欠け,CANは行動力に欠けた.

しかし・・・

二人ならテラに並べる

二人ならテラを越せる

L  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になる前にいい経験ができました.

ありがとうバレンタインデー.

ありがとう逆チョコ.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年2月14日 (土)

デジカメ選び(LumixとIXY)

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ちょい前の記事【デジカメ選び(サイバーショット)】でも書きましたが・・・

こぬき,今コンパクトデジタルカメラの購入を考えてます.

 

 

現在,こぬきがデジカメを選ぶ基準は・・・

・機能重視

・あんまり人と被らない感じ

・できればお安く収めたいw

 

この3点でしょうか.

まぁ,2つ目は別に妥協してもいいんだけどねw

 

 

んで,結構悩んだ結果いくつかに絞りました~

 

一つ目がコレ.

Ixyd920isgl_2  

 

 

  

 

 

 

IXYD920IS(GL)

スンマセン.

人と被らない感じって言った側から,超フツーなモデルチョイスですw

でも色がシルバーじゃなくてゴールドってのがせめてもの抵抗です.

 

これは現在の他のモデルと比べて,機能面では目立ってすごいところは無いんだけど・・・
(モチロン非常にハイスペックですが)

とにかく見た目がイケメン過ぎるってのが一つ.

それに加えて,お店で触ったときに使いやすかったのと,

写真写りが俺の好みだった.

ってのがポイントでしょうか.

ちなみにこいつの簡単なスペックは以下の通り
--------------------------
有効画素数:1000万画素
ズーム:光学4倍,デジタル4倍
焦点距離:28~112mm
ISO感度:80~1600
液晶モニタ:3インチ,23万画素
サイズ:93.8 x 56.8 x 23.6mm (155g)

 

 

 

二つ目がコレ

Lumix_dmctz5  

 

 

 

 

 

 

LUMIX DMC-TZ5-T

これはどうだろう?

IXYよりは被らないんじゃないか?まぁ,それでもLumixですがw

 

これは完全に機能性で選びました!

2008年3月のモデルなんですけど,性能がぶっちぎってます.

こいつの簡単なスペックは以下の通り
--------------------------
有効画素数:910万画素
ズーム:光学10倍,デジタル4倍
焦点距離:28~280mm
ISO感度:100~6400
液晶モニタ:3インチ,46万画素
サイズ:103.3 x 59.3 x 36.5mm (214g)

ちなみにスペックで勝ってる方をで書いて,劣ってる方を緑で書いてます.

色なしはそんなに変わらない項です.

 

正直,有効画素数とか1000万とかあっても使わないし!!

実際700万とかあれば十分過ぎる.

んで,光学ズーム10倍ってのがかなり魅力的で,

ISO感度6400ってのもいざってときに心強い.

ただ,その分サイズが若干大きめっていうのがネックか・・・

あと,デザインが若干ゴツいってのがちょいと引っかかる.

 

 

値段的にはLumixの方が4000円くらい安いから惹かれるんだよな~

迷います(´・ω・`)

 

 

 

 

最後にダークホースなんですが・・・

さっき見つけてちょいと惹かれちゃいました.

Lumix_dmcfx37  

 

 

 

 

 

LUMIX DMC-FX37

「機能,見た目,値段」では上の二つの中間くらい・・・

でも,こいつの特徴として「追っかけフォーカス機能」がついてる!!

「一回ターゲットしたら対象が動いても追跡して,フォーカスが合う」って機能ですね.

さらに広角撮影では最も高機能・・・

--------------------------
有効画素数:1010万画素
ズーム:光学5倍,デジタル4倍
焦点距離:25~125mm
ISO感度:100~6400
液晶モニタ:2.5インチ,23万画素
サイズ:94.7 x 51.9 x 22mm (125g)

 

 

 

めっちゃ悩むけど,今週中には決めてしまいたい・・・

来週末に卒業旅行に行くからな!!!

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

将来のこぬき像

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

アメトークの「カレー芸人」見ました(・∀・)ノ

Coco  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理矢理集められた感いっぱいのカレー大好き芸人たちが

カレーの雑学をたくさん語ってくれてましたね!!

 

やっぱりテーマがテーマなんで,今更語ることもなかなかないらしく

トークもカレーから逸れる事がしばしばw

ケンコバはひたすらシモに話を持っていき・・・

チュートリアル徳井はエロスに話を持っていきたがる・・・

 

 

 

 

そんな中,万能に話の調子を合わせるのが,

関根勤!!

2  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず話に乗ってみる感じ?

・・・なんか俺と同じ匂いを感じる(;・ω・)

 

 

 

そして話に乗っかった上で,話を膨らませるために例え話を出すんだけど,

それがまたテキトーなんだよねwww

全然わからない例えなの!!

・・・なんか俺と同じ匂いを感じる(;;・ω・)

 

 

 

んで,グダグダなトークの中,

関根さんも話をカレーと無関係な方向に持っていくことがあったんだけど・・・

自分で話の流れが逸れていることに気付いたんだろうね.

誰も割って入れないその流れを自分の責任で本筋に戻すんだよ.無理矢理.

・・・なんか俺と同じ匂いを感じる(;;;・ω・)

1  

 

 

 

 

 

 

 

前も,【妄想力を鍛える】って記事で関根勤をフィーチャーしましたが,

全体的に俺と同じ匂いがする!!顔以外.

俺も20年後・30年後・・・オッサンになったらこーゆー人になるんだろうか??

 

個人的に,親父っていうよりは叔父さんにはしたいタイプなんだよなーw

むぅ・・・

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
カレールー表面に膜が張るくらい食べるのが遅い人間へのケンコバの一言.
「You can stopで食べろ!!」
番組のテロップにもYou can stopって出てたんだけど・・・
せめてYou can't stopじゃないのか!?
テレ朝が心配です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ゲームしながら仕事する会社

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

4月から働き始めるこぬきstですが・・・

働く上で,理想のカタチってどんなだろうね??

やっぱり

「自分の好きなことを,趣味の延長みたいなカタチで仕事できたらサイコーなんじゃないか?」

って思ってました.

だからプロ野球選手とかすげー羨ましかった.

自分の好きなことやって金貰ってるんだから!!
まぁ実際はそんなに甘いもんじゃないってのはわかってますよ.今なら.

 

こぬきは小さい頃から結構ゲームが好きでさ,

それこそ単純だけど,

ゲームすることが仕事だったら・・・

って思ってましたが,それはムシが良すぎるので(高橋名人じゃあるまいし)

ゲームを作る仕事

がしたかったんですね.まぁ小さい頃のハナシだけどw

 

 

 

・・・だが違った.

俺はあくまで「ゲームをするのが好き」なんであって,

ゲームを作るのは別に好きじゃない.」

ってことに気付いたんですよ(´・ω・`)

それに気付かせてくれたのは,3年間の研究生活ですがw

まぁ,↑についての詳細は割愛します.

 

 

 

んで,自分の好きなことを仕事にすることが絶たれたこぬきだったんですが・・・

ビックリするような会社があるらしいですね!!

 

業務をゲーム化した会社の仕組み(R25より抜粋)

ゲームに熱中しすぎて徹夜になった朝。太陽がまぶしすぎて、今日の仕事を思うと憂うつになる…。もし仕事がゲームみたいに面白ければ、まだまだイケるのになあ。
ってこの考えは都合よすぎだけど、21世紀の今、最新のITテクノロジーを駆使すれば、それに近いことはできるんじゃないの? なんて思って調べると、マジでありましたよ、仕事をゲーム化している会社が!

○株式会社バリュープレス

 

この会社で採用してる業務形態:

・一つひとつの業務に特定の「経験値」を設定

・業務を設定時間より早く終えると経験値が増える.逆もアリ.

・経験値が溜まるとレベルアップ

・レベルアップの特典:
 -給料の査定に影響
 -ポイントに応じて「技」が使える:【名刺が持てる】【部下を一人採用できる】【社長に一つ命令できる】など

 

 

 

 

そして個人的に一番すごいと思うレベルアップ時の特典,それは・・・

 

 

レベルアップ時,社内にファンファーレが流れる!!

   Ff11_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テテテーテーテーテッテテー♪

的な!?

 

 

こんなことされちゃったら,

仕事頑張らざるを得なくなっちゃうじゃないかw

この会社・・・楽しそうですねぇw

まだ出来て1年ちょいくらいの規模だからできることなんだろうけど,

ちょっと働いてみたいよね(*´∀`)アハハ

バイトも募集してるっぽいので,

もし学校の近くでまだ学生だったら興味を持ったかもしれないねw

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2009年2月11日 (水)

眼鏡のプロの目

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

俺が以前紹介した記事に「眼鏡のプロ」ってのがあったの覚えてますか??

【東京眼鏡専門学校】っていうマニアックな学校の広告が電車の中に貼ってあった!

オモロー!!

っていう話だったんだけど・・・

 

 

今日の「やぐちひとり」でそこの講師が登場してましたよΣ(゚Д゚)

こぬき的には「マニアックな学校の広告が,ローカル線の社内に貼ってあった~」程度の話だったんですけど,

【東京眼鏡専門学校】のマニアックっぷりはテレ朝も動かしたのか・・・w

 

その講師が番組で何を話したかってーと,

「正しい眼鏡の選び方」

でした.

うむ,さすがはプロですね☆

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しい眼鏡の選び方は,

その人の顔のサイズで決まります.まぁ当然ですけどね.

 

まず,レンズの縦幅ですけど,

「顔の長さの1/3」

ここで顔の長さってのは眉毛から顎までの長さらしいです(=゚ω゚)ノ

 

次に,レンズの横幅ですけど,

「自分の目がレンズの中心にくるくらいの横幅」

がいいらしいです.結構フツーですね(´・ω・`)

 

 

意外に自分の眼鏡のサイズが合ってないって人もいると思うので,

これを機に自分でサイズを測ってみてはいかがでしょうか?

まぁ,こぬきstはメガネstじゃないんで,関係ないんですけどね"f(#○´д`○)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

フェアプレイ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

覚えてる方,いらっしゃるでしょうか?

【FF3】旅立ち【1日目】
【FF3】イケメン☆小人☆バイキング【2日目】

前に,FF3やってたんですけど大方の予想通り完全に放置してました.

ってか,前回は1日目から2日目の間に4ヶ月空いてたんですけど・・・

2日目からそろそろ4ヶ月が経とうとしてます(´・ω・`)

そろそろ手を出さないといけませんね~

しかしどうもやる気がしない・・・

 

やる気がしなさすぎて,思わずロックマン2とかやっちゃったんだけど・・・
エアーマンがホントに倒せないのか検証するために.

 

 

 

 

( ・ω・)っ【E缶】ってあるじゃん?

E  

 

 

 

 

 

 

あれってどう考えてもDr.ワイリーが設置してるハズなんだけど・・・

完全にフェアプレイですよね??

ステージの途中で傷ついた分はこれで回復セイ!

ってことなんでしょう.

世界征服をするにしても正々堂々としたその姿勢・・・スバラシイ.

 

 

 

 

 

 

フェアプレイと言えば思い出されるのがこの場面.

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なに? このスポーツマンシップw

しかしね・・・これらのフェアプレイにちょっとしたイタズラ心を加えると事情が変わります.

 

 

 

 

 

 

まずは,ロックマンver

 

Photo_2  

 

  

 

E缶を使うと・・・

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

   

 

 

 

 

てぃうんてぃうん・・・

中身の入れ替えですね.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドラゴンボールver

 

2_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

4   

  

 

 

 

 

 

 

セルに仙豆を食べさせる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18号 奪☆還

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりフェアプレイって大切だな.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おねだりスキル修行

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

突然ですが,こんな会話をどう思いますか?

 

女「ね~え~,欲しいものがあるんだけど~」

男「ん?なんだ?」

女「○○ってのがあるんだけど~ い~い~?」

男「お~ いいよ^^」

女「ほんとー!ありがとう~ そしたらさ,それ買った後にレストランいってさ~・・・」

男「うんうん」

女「あ~それと,××と□□も欲しいな~」

男「いいよいいよ~^^」

 

 

いかがでしたでしょうか?

さて,ここで問題,男と女の関係は??

 

1.おねだり上手な彼女と,寛容な彼氏

2.女子高生と,援助交際してるオジサマ

3.小学生の女の子と,おじいちゃん

 

 

 

 

 

(・ω・)・・・

 

 

 

 

 

・・・(´-ω-`)?

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

簡単すぎましたか.そうですよね.

 

・・・

 

その通り!正解は3番です.

 

ってか,今日TVをつけてたら「ちびまるこちゃん」がやっててさ,

なんとなく見てたらこんなシーンがあったんだけど・・・

 

 

俺にはどう考えても1番か2番みたいなシチュエーションにしか見えませんでしたw

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

なるほどな・・・

女の子は幼い頃,

甘~いおじいちゃん相手に「おねだり技術」を磨くのか(-_☆)フムフム

 

「おじいちゃん!あんまりこの子を甘やかさないでっ!!」

ってのも必要なことだったんだな.やはり.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

心から行きたい旅行先

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日,スマstationを見てて思ったんだけど・・・

超☆温泉行きてぇ!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか,この寒い時期に温泉の特集やってれば・・・しょうがないよね.

ズルイよね.

卑怯だよね.

でもGJ(=゚Д゚)b

 

 

 

なんか,学生の時ってこの時期に行くといえばスノボの一択だったんだけど,

温泉のついでにスノボ!!

ってのもいいね!

スノボでボロボロになった体を温泉で癒す.

ゆっくり寝て,次の日はのんびりしてからマッタリ帰路につく.

とてもイイと思います(*´∀`) 

 

 

 

 

 

とりあえず,途中からだけど,スマステでやってた温泉をメモっておく.

ランキング下の方からね.

12 群馬  :草津温泉
11 長野  :白骨温泉
10 山形  :湯の沢温泉
 9 宮城  :遠刈田
 8 長野  :上林温泉
 7 大分  :由布院温泉
 6 石川  :山代温泉
 5 群馬  :谷川温泉
 4 栃木  :那須高原温泉
 3 北海道:登別温泉
 2 長野  :星野温泉
 1 北海道:阿寒湖温泉

 

半分くらい聞いたことないんですけど!!

ランキングの基準はなんなんでしょうね"f(#○´д`○)ポリポリ

 

そして紹介されてたトコはどれもこれも高ぇw

一泊3万とか何なの?

アホなの?

死ぬの?

ってか3万とかあったら韓国行けちゃうよ?

完全に社会人になって,金に余裕が出来たら!!って感じですね.

 

 

 

とりあえず,社会人になったら温泉に行く機会が増えそうです.

完全に今の気分ですけど(*´∀`)アハハ

 

 

おまけ:温泉を調べてたらこんなの見つけた.

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城崎隊オンセンジャー

 

こいつらの活動内容:

・城崎温泉の平和を守る

・城崎温泉の伝統を守る

・観光客の誘致

 

どう考えても3つ目がメイン活動だろw

いろいろ考えるもんだね!

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 7日 (土)

富と名声の部屋への道のり1

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

さてさて,こぬきも4月から社会人ってことでね!

配属先が決まるのは夏前なんですけど,

正直どこになろうとも一人暮らししようと考えてます(´-ω-`)=3

 

 

 

まず,せっかく社会人になったんだから,完全に自立したい!

ってのが一つ.

 

あと,

よく,「一人暮らししてみて初めて母親のありがたみがわかった!」

って言うじゃない??

もちろん母親のありがたみはちゃんと感じてますけど,

やっぱり心から思わないとダメだよね!!!

きっと一人暮らしをすれば母親のことを尊敬できると思うんだwたぶんw

それが一つ.

 

そして,最後の一つが,

富と名声の部屋を作りたい!!

これに尽きます.

要は完全なる自分空間・・・城の創造ってことですね!

 

 

 

もちろん,そんなにカンタンに富と名声の部屋なんて作れるハズがないので・・・

まぁローマの道も一歩からってことで

ちょこちょこ面白いインテリアとかあったらブログに書いていきたい.

それがこれ.

「富と名声の部屋への道のりシリーズ」

 

 

 

 

 

 

やはり,富と名声と言えば高貴な雰囲気は欠かせないだろう.

 

そして高貴な雰囲気と言えば・・・

英国紳士!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして英国紳士を気取れるインテリア・・・

それが,これだ!!!

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルクハット型ライト!!(Jeeves Wooster)

 

 

 

これさえあれば,キミもカンタンに英国紳士カブレだ☆

ちなみにお値段:415ユーロ(640ドル)くらいらしいですね.

高ぇw

 

 

 

・・・

 

 

まぁ,これは使わないかなw

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

逆チョコの真実

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

さてさて,いきなりですが

1月上旬にこんな記事を書いたのを覚えていますか??

ウホッ,いいチョコ

 

(´-ω-`)・・・

このときはこんなに話題になると思わなかったんだけどな・・・

■逆チョコ■

 

あの時は(って言っても一ヶ月前だけど・・・)

どこを見てもそんな気配無かったのに,

最近はちょくちょく逆チョコって言葉を耳にすることも増えてきました.

だけど,これで逆に確信したね!!!

 

 

 

逆チョコは今年突発的に浮上してきたネタである!と.

これだけ急激に周りが騒ぎ始めたってことは

以前から定着してた習慣のわけがないでしょう!!

お菓子メーカーの戦略にまんまと世間がのせられた形になりましたね.

 

 

 

 

 

そして私こぬきもそんな中の一人.

Photo  

 

 

 

 

つい買っちゃったよ☆

いやいやいや,全く買うつもりはなかったんだ.

でも,レジ横のワゴンに積んであったもんだからさ・・・安くなってたし.

 

 

 

 

んでね,せっかく逆DARS買ったのに一人で食べるのとかアレじゃん?

だから一応研究室の女性陣にあげてきた.

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

チョコっとね。

まぁ,一人一個ずつ配る感じで.

 

 

 

 

しかし,最初に開封した時に目を疑った.

なんつーか,ガッカリした.

だってさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージの中はふつーのDARSなんだぜ!!

逆DARSじゃないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

せっかくなら,中の"DARS"って文字も逆向きにして欲しかった(´・ω・`)テヌキデスネ

 

 

 

 

 

まぁ,フツーに考えたら

中の文字を変えるとなったら,

工場の"型"的なものを作り直さないといけないわけだからね.

コストがかかって仕方が無いのはわかるんだけどさ~

心情的にチョコっと期待してた部分はあったからさ.ふむ.

 

 

 

 

まぁ,そんなこんなでこぬきの逆バレンタインは終わったのでした.

一週間早く.

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

春休みのタスク

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

春休み・・・

それは地上の楽園.

小学校-中学校-高校では

長期休みの中で一番短いにもかかわらず,結構好きでしたね.

 

なぜなら,学年の変わり目なので宿題がない!!

 

これに尽きると思う(´-ω-`)

 

 

 

 

で,修論発表が終わった今,

半分春休みに入ってると言っても過言ではないだろう!

就職を控えた身としては,

人生最後の春休みをいかに過ごすかを考えないといけないんだけど・・・

Photo    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるべきことはいっぱいあるよー!

旅行も行かないといけないし~

スノボも行かないといけないし~

NCCのためにテニスもしないといけないし~

欲しいものも買わないといけないし~

ずっと会ってなかった人らにも会わないといけないし~

 

 

 

 

そんなことを考えてたら,

修論発表が終わった次の日にこぬき宛てに届いてた宅配便に気付いた.

 

内定先の会社からだった(´・ω・`)

 

 

 

中身は春休みの入社前の宿題でした(;´Д`)

しかも結構なボリューム(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)

研究が終わったと思ったら次は宿題ですかっ!!

人生最後の春休みに,

俺の「春休みは宿題無い理論」が覆されるとはっ!!!

まぁ,でも研究に比べれば全然ラクなハズだからな.

 

遊び8:宿題2くらいでやっていきたいと思いまふ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

A系の血液型

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日,学校いったら先生がマスクしてました.

この時期忙しくて休めないのはわかるけど・・・

多分一番不安なのは4年生だろうね!

来週発表なのに風邪うつされたら泣くに泣けないからなw

 

 

さてさて,全然話は変わりますが,

皆さん献血って行ったことありますか??

 

こぬきは一回も行ったことないんですけどね・・・(;-ω-)

なんでも,アキバの献血ルームがヤバイことになってるらしいです.

 

 

メイドさんいる?アキバ献血ルーム支える男性リピーター(読売新聞)
-------------------------------------------
 献血者数は近年、全国的に減少が続き、特に冬場は落ち込む。

 そんな中、東京・千代田区のJR秋葉原駅近くにある「アキバ献血ルーム」が盛況だ。開所以来の3年間で、献血者数を1・5倍に伸ばす勢い。アキバの街に足しげく通う男性たちが熱心な「リピーター」となり、血液の需要を支えている。
 05年度に約2万2100人だった献血者は、06年度約3万人、07年度約3万4600人と増加。最近ではますます勢いがつき、昨年夏には採血ベッドと問診室を増設したほどだ。

 同ルームが開所したのは2005年6月。「すべてはあれから始まった」と東京都赤十字血液センターの矢沢幸雄広報係長(50)は振り返る。06年3月の1か月間、ルームの宣伝のため、近くのフットケアサロンの女性に来てもらい、献血者にメイド姿で手のマッサージをするサービスを行ったのだ。
 日本赤十字社本社には「品位がない」と不評の声もあったが、反響は大きく、ネットで知った男性たちが有志を募り、約60人がいっぺんにやってきたことも。メイドのサービスはその時だけだったが、今も「メイドさんは?」と訪ねて来る人がいるという。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 
-------------------------------------------

 

 

 

動機はどうあれ,社会貢献してるんだからね!

エライぜ(-_☆)

 

それに献血ルームってきっかけがないとなかなか行きにくいものだと思うんだけど・・・

無理矢理きっかけを作るって意味でも素晴らしいことだと思います☆

 

 

 

日本赤十字社は「品位が~」とかどうとか言ってるらしいけど,

クソくらえだね"f(#○´д`○)!

「血液が足りません・・・ご協力を~」

とか言ってるんだったら品位とか気にしなくていいんじゃね!?って思うんだけど.

あくまで"純粋な善意"に甘えたいんですかね??

そんな時代じゃない気がする.

 

 

あんなことこんなこと

2  

 

 

 

 

 

をしたとしても,血が集まった方がいいに決まってるだろおぉぉぉ!!

 

 

皆さんも気が向いたら献血ルームに行ってみるといいかもしれないですね!

ちなみに献血ルームはお菓子とジュースが飲みホ食べホなんで☆

小腹がすいた時にでもw ナンチャッテ

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月 3日 (火)

デジカメラ選び(サイバーショット)

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

この前,中学時代のバスケ部の友達と遊んだんですよ!

俺,地元にいてもあんまり地元のやつらと遊んだりしなくて・・・;

彼らとも去年の初詣以来だったので,

約1年と1ヶ月ぶりって感じでしょうか!!

完全にノープランで遊びにいったんですけど,

まぁ,何をしたかより久しぶりの友達と遊んだってことに意義があるっていうかねw

まぁ楽しかったんでオールOK.

 

 

で,その中の一人が「就職祝いにデジカメ買った!!」って喜んでましたね.

こぬきも卒業旅行に行く前にデジカメ買おうと思っているので,

人が新しいデジカメ持ってると感想とか聞いてしまうわけです(*-ω-)

んで,彼が持っていたのがサイバーショットDSC-T700

T700  

 

 

 

 

 

 

 

ほ~ぅ!

こいつはスタイリッシュ志向なのか~!!

まぁ,らしいっちゃらしいけどw

 

とか思いながらいろいろ聞いてみると・・・

 

 

 

「よくわかんないから,店の人に任せた(´・ω・`)」

 

 

 

・・・

 

 

 

なっΣ( ̄□ ̄;)マジカ・・・

ちょっとは考えろぃ!!!!!

 

 

 

 

 

まぁ,でも確かにな.

実際,詳しくない人にはスペック欄とか見てもさっぱりだろうし,
俺も人にとやかく言えるほど詳しくないけど;

やっぱりソニー製品は見た目がカッコイイやつが多いからね~

何も考えずにソニーを選んでしまう人とか多いよねw

「ノーパソならとりあえずVAIO!!」

みたいなw

 

 

 

でも,やっぱりデジカメとかって安い買い物じゃないし

使用頻度もそこそこあるだろうから,

後悔しないように選んだほうがいいんじゃないかと・・・

個人的には思います(*´ω`*)

 

 

んでも,最近のデジカメはどれも高性能なので,

フツーに使ってる分には後悔とかしないだろうけど・・・ね・・・

昨日も何枚か写真撮ったけど,

カメラで確認する限りキレイに撮れてましたよ.うん.

 

 

 

 

 

で,こぬき的にもやっぱり気になって調べてみたんだよ.

サイバーショットDSC-T700

について!

参考:価格.com

 

 

 

まぁ,ここに詳しいスペックとか書いてもしょうがないので

端的に申しますと・・・

 

同時期に発売された他のデジカメに比べて

(単純な数字の上での)性能は低い!

ってのが第一印象.

 

 

内臓メモリは段違いに多いけど,

他は目立ってすごいところはない・・・

ってかむしろ全体的に劣ってるって言う方が正しいか.

 

 

 

 

それはモチロンSONYっていう会社の性質もあって,

やっぱりカメラばっかり作ってる会社に対抗しようとしても

性能で劣るのは当たり前であってね.

だからスタイリッシュにしたり使いやすさを重視してみたり・・・

数字で表せない部分を頑張っているんだと思う.

でもそこは完全にユーザの好みの領域だから

俺がどうこう言える話じゃないよね.

 

 

ま~,個人的にはやっぱり同じ値段なら性能が高い方がいいので

サイバーショットは敬遠させていただきますね!

さて・・・

俺は何を買おうかな(´-ω-`)・・・

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年2月 2日 (月)

男梅のど飴

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

こぬき,最近ハマってます!!

 

 

( ・ω・)っ【男梅のど飴】

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう,のど飴です☆

 

実はおれ,修論発表会の前日にのどが痛くなったんだよ.

まぁ乾燥してるのも原因だったかもしれないけど,

前日にのどの痛みとか・・・最悪だよね(;´Д`)

で,友達に貰ったのがこののど飴ってわけ!

 

一粒飲んだらアラ不思議☆

のどの痛みがウソのように消えたのでした(*´∀`)アハハハ

 

 

 

 

 

そんなわけで,最近買って食べてるんだけど,

もちろん味もかなりイイよ☆

 

元々,梅飴は好きだったんだけど,

これは結構ソフトな感じかな.

 

 

 

 

 

うめっ(=゚Д゚)/

 

 

 

 

 

 

っていうよりは

 

 

 

 

 

  

うめ~( ~ー~)

 

 

 

 

 

 

って感じ.

 

ん?分かりにくいですか??

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じです.

 

 

 

皆さんも一度食べてみたらいい(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

続きを読む "男梅のど飴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ボンドと睡魔の間で

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日は久々に映画を見てきましたよ!

 

 

 

007/慰めの報酬

Sc0000_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今まで007シリーズを見たことがなくてさ ∑(; ̄□ ̄A

予習も全くしないでぶっこんだんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で寝てしまってね ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

 

いやいや,いいか?

勘違いしないで欲しい.

決してつまらなかったわけでないぞ?

 

 

 

 

ただ,予備知識がないとちょっとわかりずらい・・・

ってかさっぱりわからんかったw

もしこれから見に行く人がいたら,少なくとも前作は見ておくことをオススメする(=゚Д゚)/ok?

 

 

それに加え,座った位置が前から3列目

非常に見難かったってのも一つの原因だな.

 

 

それに若干,ボケてなかったか?

プロジェクタだか映写機だから知らんけど,

ちゃんとキャリブレーションできてないんじゃないか??

とか思ってしまう.まぁいいか.

 

 

あと,多少体調もよくなかった気がする.

 

 

 

 

そんなこんなで眠気が襲ってきてしまったんだよ.

アクション映画を見ているのにもかかわらずね!!

007は決して悪くない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

それに上に挙げたのはあくまで

・眠気を起こさせた原因

であって

・眠った原因

ではないのだよ.寝たのはあくまで俺の意思.

この違い・・・わかってもらえるかな??

 

 

 

要は俺が我慢すれば眠らずにそのまま見続けることも(おそらく)可能だった.

そう,つまり我慢できないほどの眠気に襲われたわけではないんだ.

 

 

では,なぜこぬきは寝たのか!?

 

 

 

 

 

それは・・・

ちゃんと映画を見るため!(=゚Д゚)/

 

 

 

「は?何言ってんの,この人・・・」

とか言わないで,まぁ聞いてくれ.

 

 

みんなも・・・

授業中とてつもなく眠くなって

ちょいと一眠りして起きたら,

さっきまでの眠気はどこへやら?

頭がすっきり爽快状態になった(*´∀`)

な~んてことあるでしょ?

 

 

 

そう,それだよ.

 

 

 

つまり俺はこのまま眠いままずるずると100分見るよりも

思い切って10分寝ることで

残りの90分をちゃんと見ることを選んだのだ!!

これはすなわちジェームズボンドへの最大の敬意であり,

決していい加減な気持ちで映画を見ていたわけではないのだ.

 

 

 

わかってもらえたかな??

・・・そうか,よかった☆

みんなも思い切って眠る勇気を出してみてくれ☆

後悔はしないハズだぜ!

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »