« HAWAIIから帰ってきたよ ~とりあえず帰国の挨拶~ | トップページ | リアルとバーチャルの狭間で »

2009年2月28日 (土)

HAWAIIから帰ってきたよ ~中身編~

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

さてさて,昨日の記事に引き続き,

今日はHAWAIIに行ってきた感想でも書きましょうか.

 

 

ちなみにこぬきたちが行ってきたのはHAWAIIのオアフ島です.

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本との時差は19時間遅れ・・・まぁ,日付を無視すれば5時間です.

ホノルルまでは成田から直行便が出てるのでラクチンですね♪

 

 

 

さて・・・聞いたことのある人も多いかと思いますが

ある意味ハワイは日本です(=゚Д゚)/

日本人観光客が多いこともあって,観光地には大体日本語が喋れる人がいるし

ほとんど全てのレストランに日本語のメニューがあります.

だから,海外に来てるのに海外って感じがしない・・・

最悪英語を全く喋れなくてもいける気がするぜ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

次にこぬきによるオアフ島の観光地巡りでも・・・

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは日立のCM「この~木なんの木キニナルキニナル・・・」

で有名なモアナルアガーデンのモンキーポッドの木

ここはだだっ広い芝の公園内にデカイ木があるだけなんだけど,

のどかで良いです!個人的には大好きな空間w

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にダイヤモンドヘッドからの日の出

ちなみにこの時期の日の出はAM7時頃と若干遅め.

この日はちょうど日が昇る東側にだけ雲がかかってて日の出が見れませんでしたね;

せっかく4:30起きで(40分程度の)登山したのに・・・

でもダイヤモンドヘッドの上からの眺めは素晴らしかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

かめはめh・・・

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは,カメハメハ大王像とかですね!

これは単に(服装がエロイ)エライ人の像で・・・

まぁそんなに楽しいモンではないです.

市街地から近いのでとりあえず行ってみたって感じかな~

ただ車を止めるスペースが結構限られてるので,

行く人は頑張って探しましょうね!

あと,有料の駐車場は日本と違って,システムが料金先払いっぽかったので気をつけましょう;

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで,ラニアケア・ビーチの海がめ

海がめカワイイ(*´Д`*)

そしてめっちゃ近いよ~!!

一応係の人がこれ以上近づくなロープを持ってるんだけど,

それでもわずか3メートルくらいの位置に海がめがいたからね!!

テンション上がりましたw

こぬき,上の写真みたいなことしましたけど,

この写真の1秒後にこぬきが波に飲まれたのは言うまでもありませんorz

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも丸一日使って,マリンスポーツツアーに参加しましたよ!

やった種目は・・・

シュノーケリングバナナボートカヌージェットバイクウィンドサーフィンシーウォーキング

だったと思う(;・ω・)

個人的に楽しかったのはシュノーケリングウィンドサーフィンかな☆

シュノーケリングは4年の卒業旅行でやったダイビングの簡易版みたいなもんだけど,

実際に魚にエサをあげられて,わっさぁ寄ってくるのが素敵な感じでしたw

ウィンドサーフィンはこの中で一番ヤってる感があって,

もうちょっと長い間がっつり練習したかったな(-_☆)

 

あと,あんまり馴染みがなさそうなシーウォーキングだけど・・・

こんな感じのヤツ↓

Sea_walking  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なヘルメットかぶせられて,水深3メートルくらいのところを歩く!

これはヘルメットの中に常に新鮮な空気が供給されるので,ダイビングよりラクにできるんですねー

これもすごく新鮮な体験だったんだけど,動ける範囲が狭いし,

ヘルメットの屈折で結構景色が歪んじゃうから・・・個人的にはダイビングの方が好き!!

 

 

 

 

 

 

ってかね,ハワイ行ってみて,ホントにダイビングのライセンスが欲しくなってきたわ~

今年,時間見つけてホントにとってみようかな~( ´ー`)♪スンスン

 

 

 

 

 

 

さて,大雑把ですが,こぬきはハワイレポートこれくらいにしておきます.

今回は4泊6日で行ってきたんですけど,予定をあんまりギチギチにつめなかったおかげで

ゆっくりとハワイを満喫できました!!

心と時間に余裕を持つことは大切ですね^^

みんなもハワイに行くといいよ!!!

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
Lumix TZ5の光学10倍ズームはヤバスヤバス!コレ買って正解でした(*´ω`*)
ただ,薄暗いレストランの中とかだとちょっと上手く撮れないかな~ってイメージですね.

|

« HAWAIIから帰ってきたよ ~とりあえず帰国の挨拶~ | トップページ | リアルとバーチャルの狭間で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/28405680

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAIIから帰ってきたよ ~中身編~:

« HAWAIIから帰ってきたよ ~とりあえず帰国の挨拶~ | トップページ | リアルとバーチャルの狭間で »