« 似てる曲 | トップページ | もち »

2009年1月11日 (日)

干支

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今更ですが,今年は丑年ですね!!

そう・・・今年,俺は年男なんです(=゚Д゚)/

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチらの代では,早生まれが年男・年女ですね(*´ω`人)

うん,早生まれってのがポイント.

ウチラの代で,多くの人はネズミ・・・十二支で言えばトップ.

ウシは二番目です・・・

干支が二番目だというだけで,ネズミ年の人間からどれだけ迫害を受けてきたこととでしょうか(⊃Д⊂)

 

 

 

そもそも,なんでウシが二番目か皆さんご存知でしょうか??

干支の話って聞いたことあります?

俺は小さい頃聞いたから知ってたんだけど,

研究室の中に知らない人そこそこいたっぽいので,

そこまで一般的でもないのかなぁ~と (´-ω-`)ムゥ・・・

 

 

干支の話:

昔,神様が動物たちに言いました.
「元旦に神殿へ早く来たものに,一年ずつ順番にその年を守る役を与え,先に着いた12匹を干支とする」.
それを聞いた牛は自分が鈍足であることを自覚していたため,かなり早いうちに出発しようと考えていました.
一方,ネコは神様の神殿にいつ行けばいいのか忘れてしまい,通りかかったネズミに聞きました.そこでネズミはライバルを減らすチャンスと考え,一日遅れの日を教えました.
さて,当日になり,牛は決めていたようにかなり早目に出発します.それを見かけたネズミは「楽に到着してやろう」と考え,気付かれないように牛の頭に乗っかりました.遅いながらもかなり早く出発したため,牛は一番に神殿の門の前までたどり着きますが,門が開いた瞬間に頭からネズミが飛び降りて中に入ってしまったため,ネズミが一番乗り,牛が二番目になりました.その後,虎・兎・龍・蛇・馬・羊・猿・鶏・犬・猪の順番で到着し,現在の干支の順番になりました.
また,ウソの日程の教えられた猫はネズミを追い掛け回すようになりました.
めでたしめでたし~

 

ふぅ・・・

こんな話です.

どうです??

 

 

ネズミ・・・

ヒドイやつでしょう???

 

 

 

そして牛の

「自らの欠点を自覚し,それをフォローしようと努力する姿勢」

・・・スバラシイ(*´Д`*)

 

 

 

 

ネズミFUCK (ノ`A´)ノ ⌒┫

VI☆VAヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノU☆SHI

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 似てる曲 | トップページ | もち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/27000173

この記事へのトラックバック一覧です: 干支:

« 似てる曲 | トップページ | もち »