« ダブフォ6年間の集大成(?) | トップページ | 寒い朝を生き抜くために »

2009年1月23日 (金)

知識の供給源

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

最近,思うのが

「マンガから得た知識って意外と多い」

ってこと.

 

 

この前も研究室で雑談してるときにマンガで知った知識を披露したんだよ.

------------------------------
こぬき「BlueToothの通信距離って30m(*)くらいだよね」

後輩「へ~,そうなんですか~」

こぬき「まぁ,マンガで知ったんだけどね」

後輩「こぬきさん,またマンガ知識ですかwww」
------------------------------
*実際は10~100m程度

 

その前日もマンガ知識を披露したばっかりだったからね.

若干バカにされました感じでしたが・・・

 

 

でもさ,間違いじゃなければ知識ってどこから供給されてもいいと思うんだ!!

マンガだろうと

参考書だろうと

友達づてだろうと・・・

 

 

みのもんただろうとね!!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか大体の知識って真偽が怪しいことの方が多くないか?

他人から聞いた知識はもちろん,

TVで得た知識だってホントかどうか怪しいもんだぞ??

 

むしろ,漫画家ってマンガを描くとき,

相当取材したりとか,資料を集めたりしてるらしいからね.

ある程度,マンガを選べばかなり上質な知識の供給源になると思うよ.

 

なので,

「マンガばっかりだな~」

みたいにバカにするのはやめようぜ☆

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« ダブフォ6年間の集大成(?) | トップページ | 寒い朝を生き抜くために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/27384946

この記事へのトラックバック一覧です: 知識の供給源:

« ダブフォ6年間の集大成(?) | トップページ | 寒い朝を生き抜くために »