« 原材料:世界一マズイ飴 | トップページ | 雨に選ばれたし »

2009年1月29日 (木)

朝食選択

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

みなさん,朝食は何派でしょうか??

パン派・ごはん派・シリアル派などなどいろいろあるかと思いますが・・・

 

 

こぬきは小学校の頃からパン派です.

確か,小学校の先生が

「日本食は消化するのに時間がかかるから,日本人は消化器官が長くて胴長!」

って言ってたのを聞いて,朝食だけでも欧米っぽくしようとしたのを覚えてますw

Photo  

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで朝食でパンを10年以上食べ続けた結果が

今のこぬきstですが・・・

脚の長さに関してはノーコメントです( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

でもね,最近思うのがパンよりゴハンの方がいいんじゃね!?

ってこと.

やっぱりゴハンの方が腹もちいいし,

おかずのバリエーションも豊富!!

パンだとカンタンに出来ちゃう分,ジャム&マーガリンとかになりがちだからな(;´Д`)

 

何より,来年度以降一人暮らしをしたときに

パンとか絶対余るからね!!!

消費期限の切れそうなパンを冷凍してもいいんだけど,

同じ冷凍をするならゴハンの方が良いと勝手に考えたわけ.

前の晩のおかずをゴハンのお供にしてもいいしね☆

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも,ゴハン派に転向したときに一つだけ問題が発生するんだよ.

これは中学校くらいからずっと続けてるんだけど・・・

 

俺,朝に絶対牛乳を飲んでるんだよ.

起きた直後にコップ一杯と,メシ後にコップ一杯.

でも・・・

 

 

ゴハンって牛乳に合わないじゃん(;´Д`)?

 

 

小学校の給食で早食いをしようとして,

ゴハンを口に含んだ状態で牛乳を飲んだら

思わず吐きそうになった記憶がありますorz

これはどうしたもんかねー.

悩む・・・

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 原材料:世界一マズイ飴 | トップページ | 雨に選ばれたし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/27558018

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食選択:

« 原材料:世界一マズイ飴 | トップページ | 雨に選ばれたし »