« もち | トップページ | NASAからのお願い »

2009年1月13日 (火)

当たり前のこと

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日,駅に向かおうとして家を出たときのことだけど・・・

子供たちが遊んでたんだよ.

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ウチの近所にもまだこんなに子供がいたのかー( ´ー`)フーン

とか思いながらすれ違おうとした時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んちゃ!」
「こんにちは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((゚Д゚;≡;゚д゚))えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

今度は別の声が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぬき:コンニチハ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~,ヤバかった(;´Д`)

いたいけな子供たちの心に危うく

「挨拶したのに挨拶返してもらえなかった;;」

なんていうトラウマを残すところだったぜ.

 

まさか,いきなり挨拶されるとは・・・

親がいいのか先生がいいのかわからんけど,

最近の子供はしっかりしてますね!

ってか「最近の子供は~」みたいな言い方してる俺って・・・もうオッサ(ry

 

 

 

でも,良く考えたらあいさつってのは当たり前のことですから!

幼稚園・小学校でまず教えられることだよね!多分.

歳を重ねるにつれだんだん忘れてきたことだけど,

社会人になったらまた重要になってくることだろう・・・

当たり前のことを当たり前にできる精神

思い出しておきたいですね(´-ω-`)=3

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« もち | トップページ | NASAからのお願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/27046480

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のこと:

« もち | トップページ | NASAからのお願い »