« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

会長クラス区間

コンチハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

知ってる人も多いかもしれませんが・・・

総武線の船橋-西船橋間って会長クラスなんすよ.

 

 

 

 

上りの電車に乗ってる時は進行方向左手を見ていましょう.

そのうち見えてくるはずですよ・・・

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社あらた

 

 

 

 

そして,

こっちは見つけにくいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

ホテルMOGAMI

 

 

 

 

 

二人とも脱サラしてたんすか?w

と言って差し上げたい.

 

この区間・・・

頑張って探したらまだまだ他の名前もありそうだな(-_☆)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

雨に選ばれたし

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日は雨でしたねっ(´・ω・`)=3

_  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも,こぬきは雨に会いませんでした☆

 

朝,学校行く時に結構慌ててて,駅に着いたくらいで

「やっべぇ,カサ忘れた;」

ってことに気付いたんだけど・・・

 

学校着いて,作業して~,

昼飯買うために外に出ると道路はびちょびちょ.

明らかに雨が降ってたのは明白.

でも12時頃は止んでてさ・・・

 

今日は午後からず~~~~~っと4年生の卒論発表練習で,

帰りが遅くなりそうな雰囲気だったから

「雨は夕方からだって天気予報で言ってたし・・・帰りはどうしよう・・・」

って思ってたんだけど,

結局終電までやってたら,またまた雨が止んでた(*´Д`*)ムッハァ

 

 

 

雨が濃厚な日・・・ってか雨が降ってる日に

自分が雨に遭ってないと得した気分になりますよね♪

 

この雨運・・・

今週末にも持っていきたい(;´Д`)

せっかく修論発表終わった最初の土日なんだから

遊び倒そうと思ってたのに・・・(*・3・)ブゥ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

朝食選択

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

みなさん,朝食は何派でしょうか??

パン派・ごはん派・シリアル派などなどいろいろあるかと思いますが・・・

 

 

こぬきは小学校の頃からパン派です.

確か,小学校の先生が

「日本食は消化するのに時間がかかるから,日本人は消化器官が長くて胴長!」

って言ってたのを聞いて,朝食だけでも欧米っぽくしようとしたのを覚えてますw

Photo  

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで朝食でパンを10年以上食べ続けた結果が

今のこぬきstですが・・・

脚の長さに関してはノーコメントです( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

でもね,最近思うのがパンよりゴハンの方がいいんじゃね!?

ってこと.

やっぱりゴハンの方が腹もちいいし,

おかずのバリエーションも豊富!!

パンだとカンタンに出来ちゃう分,ジャム&マーガリンとかになりがちだからな(;´Д`)

 

何より,来年度以降一人暮らしをしたときに

パンとか絶対余るからね!!!

消費期限の切れそうなパンを冷凍してもいいんだけど,

同じ冷凍をするならゴハンの方が良いと勝手に考えたわけ.

前の晩のおかずをゴハンのお供にしてもいいしね☆

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも,ゴハン派に転向したときに一つだけ問題が発生するんだよ.

これは中学校くらいからずっと続けてるんだけど・・・

 

俺,朝に絶対牛乳を飲んでるんだよ.

起きた直後にコップ一杯と,メシ後にコップ一杯.

でも・・・

 

 

ゴハンって牛乳に合わないじゃん(;´Д`)?

 

 

小学校の給食で早食いをしようとして,

ゴハンを口に含んだ状態で牛乳を飲んだら

思わず吐きそうになった記憶がありますorz

これはどうしたもんかねー.

悩む・・・

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

原材料:世界一マズイ飴

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

修論発表会終わったよー☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

まだ卒業までにやることが全部済んだわけではないけど,

精神的には大分ラクになったね(*´∀`)ワッショイ

 

んで,今日発表が無事終わったって事で

先生方と一緒に飲んだんですけど・・・

その時,振舞われた酒の中に危険なモノが一つ・・・

 

 

 

 

皆さんは「サルミアッキ」という名の食べ物をご存知でしょうか?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンランドとかスウェーデンなどで食べられているお菓子なんですけど・・・

とにかく不味いんです(;´Д`)

 

某奇食サイト様では「世界一不味い飴」って評されてましたしw

でも北欧の方ではポピュラーなものらしく,

大人から子供まで日常的に食してるみたいですね!

日本人が納豆を食べるのと似たようなもんでしょうか(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで,今日振舞われた酒の中にあったってのが・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルミアッキ酒!!

 

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ

無理でしょw

先輩でフィンランドに留学してた人がいて,

お土産のサルミアッキを食べる機会は何度かあったんですけど,

とてもじゃないけど食えたもんじゃなかった!

それを酒にするなんて・・・orz

 

 

それを飲んだ結果,

今,完全にフラッフラしてますorz

その場の勢いやらなんやらで飲みすぎましたねorz

リバるまでいかなかったのがせめてのも救いか.

うぅ・・・

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

目覚めが良ければイイってもんじゃないよ!

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ついに明日,修論発表会です!

明日で終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノザッツオール

 

実は今日も発表会だったんだけど,俺は二日目ってわけ(´・ω・`)

それでも今日は朝9時くらいには学校に行ってなきゃいけなくてさ・・・

社会人の方には申し訳ないけど,こぬき的には結構早いです.

何たっていつも学校に行くのは昼ま・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

でも昨日布団に入ったのは2時半くらいだったかな?

俺は睡眠の90分を遵守するタイプなので,

4時間半睡眠を考えてました.

正直,最近の俺は結構ガッツリ寝てることが多いので,

起きられるか不安でしたが・・・

7時にはきっちり目覚めることができましたよ☆

目覚めもよかったしね(*´∀`)フフフ

 

なんつーかアレだ.

修学旅行のときはハンパねぇくらい朝早くても起きられるのと同じだね!

イベントごとのときは寝坊しない☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

  

 

 

んでもね・・・たまに,上記のようなことを自慢する方がいらっしゃいますが・・・

 

実はよくないらしいよ! ソウナノ(´゚Д゚)(゚Д゚`)アラヤダ

なんでも,心のどこかで

「起きなきゃいけない!!」

って強迫観念が働いてて眠りが浅くなっちゃうんだとか・・・

だから,普段から朝型の生活をしていないと,

イベント時に十分に睡眠をとれてないこともしばしばなんじゃないかなー

そう考えると怖いね(;´Д`)

まぁ,春合宿最終日に一時間しか寝ないで,

帰りの車運転して,寄ったガストで,

ドモホルンリンクルした俺が言うのもなんだけど・・・w

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修論済んだら,朝型に挑戦してみようかなー

学校からの帰りも早くなるだろうしね☆

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

もーすぐ終了

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

これくらいの時期になると,

イマイチ発想が貧困になってブログに何書くか悩んでしまいますねー

長い時間悩んでるほど時間なんて無いのに...

 

でもね,今週の火曜日に修論発表会なんですよ!!

なので,俺の3年間に渡る研究生活もこれでオシマイってわけですw
まぁ,論文の研究科提出はまだ先なので完全にってわけではないけど・・・

 

思えば,このブログを始めたのが学部3年の1月で・・・

俺は4年から研究室に配属されたから

このブログをやってたほとんどの期間,研究室に所属してたってわけですね...

正直,最初の年は結構しんどくて土日も大体学校行ってたし

研究室に泊まって朝を迎えるなんてこともしばしば・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に4年の時は口癖のように

「大変だー,大変だー」

なんて言ってたけど,

それはあくまで主観的なことだし,

俺が手際良くやってればもうちょいラクだった気もする.

それに得られたものも多かったから,きっと今後役に立つことでしょう!

ってか役に立たなかったら困る・・・orz

 

もう少ししたら俺の社会的立場も変わりますが,

このブログも今までどおり続けていけたらいいですね^^

 

 

まるで3月末に書くような内容を書いてしまったけど,今日はこの辺で

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

言葉の間違い「一色単」

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

「習うより慣れろ」

「英語を学びたければ,座学より英語圏の国へ行くことだ.」

よくこんな言いますよね!

要は,俺らも日本語はお勉強して話せる様になったんじゃなくて,

普段の生活から自然に学んだよね!ってこと.

 

でも,その弊害が,

「言葉を音で覚えてしまうこと」

 

例えば,「雰囲気(ふんいき)」とか

発声するときは「ふいんき」って言っちゃったりするしね(´-ω-`)オレダケ?

 

 

で,今日知ったのが・・・

一色単(いっしょくたん):「様々な色を混ぜ合わせて一色にする」「複数あるものを一つ(数)にまとめる」というところから「雑多な物をひとまとめにする」という意味。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

これ,ホントは

一緒くた:「雑多な物をひとまとめにすること」「ごちゃまぜ」

なんですね!!

 

 

参考ページ:
http://kimanity.s206.xrea.com/2006/10/post_453.html
http://starscafe.net/kotoba/misuse/fit_a.htm
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?mode=0&MT=%88%EA%8F%8F%82%AD%82%BD&kind=jn&IE=sjis&type=sleipnir&jn

 

 

うん,リアルに知らなかったよ・・・

 

本とか読まないことの弊害がこんなトコで出るとは・・・

まぁ,これを知らなかった俺はすでに過去の俺!!

例え,今日知ったからと言って,

今の俺をバカにすることはできないぜ( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

寒い朝を生き抜くために

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日も今日とて終電で帰ってきたこぬきですが,気付いたことがあります.

 

 

「あれ?何か・・・寒くなくね??」

 

 

そうなんだよ.

今日は寒くないんだよ!!

だって,いつもは「服4枚+アウター1枚+マフラー」っていう装いなんですが・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

今日は「服4枚」だけでいけたからね!!

邪魔くせぇと思ってアウターを着たら,若干汗かいたしね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

 

んで,どんだけ暖かかったんだろうと思ってYahoo天気見たんだけど,

当然の如く今日の気温なんて既に載ってなく・・・(´・ω・`)

でもとりあえず明日の朝は今日より寒いみたい!!

 

 

 

 

ところで,皆さん・・・

当然のことですが,朝・・・つらいですよね?

布団から出たくないですよね??

ってか着替えるのもつらくないですか???

 

・・・

 

まぁ,暖房付けりゃいいだけの話なんだけどw

でも,最近ってエコ志向じゃん?

Photo_3    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで,こぬきはなるべくエアコンとかに頼らないで朝の戦いに臨んでいます.
朝以外はガンガンエアコン使いますけどねw

 

最近,着替えのときに良くやるのが「半分ずつ着替える」って方法だね!

布団から出たら,すぐに下半身だけ着替えるんです!

ズボンと靴下ですね.

布団から出たばかりだから多少は体が温もってるからイケるでしょう?

 

んで,朝メシ食ったりいろいろ準備した後に,

残りの上半身を着替えます.

実際,上を着替える時に既に下半身の着衣が温まっているってのは

大分デカイね(-_☆)

なかなか使える手法ですよ(=゚Д゚)/

 

 

ただ,一つ欠点があります.それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

布団から出ないと始まらない

 

ってことですね∑(ノ∀`*)ペチョン

 

布団から出る良い方法があったら教えてくださいw

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

知識の供給源

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

最近,思うのが

「マンガから得た知識って意外と多い」

ってこと.

 

 

この前も研究室で雑談してるときにマンガで知った知識を披露したんだよ.

------------------------------
こぬき「BlueToothの通信距離って30m(*)くらいだよね」

後輩「へ~,そうなんですか~」

こぬき「まぁ,マンガで知ったんだけどね」

後輩「こぬきさん,またマンガ知識ですかwww」
------------------------------
*実際は10~100m程度

 

その前日もマンガ知識を披露したばっかりだったからね.

若干バカにされました感じでしたが・・・

 

 

でもさ,間違いじゃなければ知識ってどこから供給されてもいいと思うんだ!!

マンガだろうと

参考書だろうと

友達づてだろうと・・・

 

 

みのもんただろうとね!!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか大体の知識って真偽が怪しいことの方が多くないか?

他人から聞いた知識はもちろん,

TVで得た知識だってホントかどうか怪しいもんだぞ??

 

むしろ,漫画家ってマンガを描くとき,

相当取材したりとか,資料を集めたりしてるらしいからね.

ある程度,マンガを選べばかなり上質な知識の供給源になると思うよ.

 

なので,

「マンガばっかりだな~」

みたいにバカにするのはやめようぜ☆

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ダブフォ6年間の集大成(?)

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

いろんなとこでこぼしてますが・・・

俺,サークルイベントの中で一番好きなのがNCCなんだよね(=゚Д゚)/

やっぱり個人戦より団体戦の方が楽しいからな(*´∀`)フフフ

 

 

で,今年もNCCの季節が近づいてきてるわけで!

でも俺はM2(6男)なわけで・・・

サークルにも全然行ってないわけで・・・

ってか去年はNCC出てないわけで(;´ー`)

今年の出場は完全に諦めてたんですけど・・・

 

 

 

 

 

奇跡的にオファーがキタ!!!

酔っ払った4女からw

っと言っても,オファーがあったのは6年の忘年会やった日だから

2ヶ月くらい前になるのかな?

 

とにかく2ヶ月前の約束をず~っと暖めて,暖めて・・・

今日,正式にエントリーしてきました☆

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ,楽しみですね!!

楽しみだけどメンバーが

6男3人,4女2人なので・・・

 

誰が男シングルスやるのか!?

 

っていうのが問題になるわけです(´・ω・`)

たぶん今の俺だと,ダンゴ(6-0)じゃないと体力もたない・・・

他の2人も似たようなもんだろう・・・

修論終わったら走らないとな~(;´Д`)

 

 

って言って,ホント走った記憶は無いので

恐らく本番までクソマッタリ過ごす気がしますw

 

 

とにかく,幸運にも最後の最後にもう一回NCC出る機会が出来たんでね!

思いっきりヤリホして,楽しんで,ブッコ抜いてきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

男のスイーツwww

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

みんな大好きブッコログですが・・・

そんなブログもココログ@niftyの力によって継続しています!

 

 

そんなniftyさんが面白いことを始めたようですね・・・

「男子スイーツ部」発足

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男だっておもいっきりスイーツを楽しみたい!」――ニフティは1月20日、小学館の雑誌「DIME」と共同で、甘い物好きの男性のためのサイト「男子スイーツ部」をオープンした。デザートに関する口コミを投稿できるサイト「@nifty スイーツ部」内に開設。現在、部員を募集中だ。(ITmediaより引用)
---------------------------

 

 

これはスバラシイ(*´Д`*)

こぬきも甘いものは大好きですからねw

とりあえず初回はバレンタインに貰って嬉しいチョコ特集をやるみたいですね!!

これは甘い物好きが選ぶよりもイケメンが選んだほうがいいんじゃないか?

とか思うけど,心の奥底に留めて置く事にしよう(*´ω`*)

 

 

 

個人的にはバレンタインに貰えればどんなチョコだろうと嬉しいんですけどねw

まぁ,さすがにチロルチョコとかだと悲しいけど・・・

ぶっちゃけGODIVAとかより手作りの方が嬉しい!!

 

中学生みてーな答えだけど,案外みんなそうなんじゃね?って気がする.

なぜなら男は女の子ほど甘いものにうるさくないからね!!!

だったら味より気持ちなんじゃないか?

っていう考え(´-ω-`)フム

 

 

 

 

っというわけで・・・

ブッコログではバレンタインチョコを

24時間365日受付中です(=゚ω゚)ノ

 

どぞヨロシク☆

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

体循環がやばい

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日はパワポ作っててちょこっと徹夜してたんですね!

まぁ,何気に最近徹夜すること多かったんで,

今日はそんなに眠くも無く余裕があったんですが・・・

 

なんだかね・・・おかしいんだよ.

う~ん・・・

痛い・・・んだよね?

左胸が.

 

 

強いて言うならば左心室みたいな???

肺じゃないから安心してくれ(=゚ω゚)ノ

これ,多分寝てないからだよな?

余裕っぽくて実は結構体が疲れてたのかな??

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず寝てみようと思う!!

修論発表一週間前に入院とかシャレならんからなw

もし明日の更新がなかったら・・・

察してくださいね\(^ ^)/

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

09センター試験終了した受験生に向けて

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日に続き,センター試験ネタで書かせてもらいます(・ω・)ノ

 

 

さてさて,今日センター試験終わりましたけどどうでしたでしょうか??

まぁ,自己採点は明日って人が多いのかな??

試験をやった日は疲れてるし,

とりあえずこれ以上心に負担かけたくないもんねw

こぬきstも2日目はとっとと寝てしまって,

一日目の分の自己採点は翌日の朝に

二日目の分は翌日学校に行ってからやりましたよ(´-ω-`)ウンウン

 

 

 

で,俺はセンター試験をミスった人間だからね,

センター試験で失敗してしまった人に対して言ってやりたい.

 

 

 

 

諦めんなよ!!

 

_  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに結果が悪くても可能性は0じゃないだろ?

じゃあ頑張ってみてもいいんじゃない??

出てしまった結果は仕方が無いんだからさ,

振り返って反省するのは大切なことだけど,

やっちまったことを必要以上に考えてても時間の無駄だぞ!

 

・・・

Σ(゚Д゚)ハッ

 

ちょっと暑苦しくなってしまったな...

ちょいと落ち着くか.

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もセンターをミスった後はとりあえず落ち込んだけど,

次にどうやったら受かるかを考えた.

前年までの「センター+2次の合格最低点」を確認して,

自分のセンターの得点を引いてみて・・・

要は2次で何点取れば受かるのかを具体的に算出しました.

 

結果として,2次は8割ほど取れれば受かることがわかりました.

ほら・・・思ったより絶望的ではないw

センターをミスった人間にはハードルが高いけど,

決して不可能な点数じゃないでしょう??
満点とかならさすがに諦めるけどさ・・・

そんで2次までにどう勉強したらいいのかを考えたよ!!

どこをどう勉強すれば一番伸びるか.

センターをミスったってことは自分に足りない部分があるわけで

それだけ伸びしろがあるってことだからね☆

 

その後はひたすら勉強.

多分,人生の中で一番長期に渡って

一つの目標に向かって明確な道筋が見えて,

集中して頑張れた時期だったと思う.

今振り返ってもそう思うな.

多分,具体的に「何点取ればいい!!」

ってわかってたのが大きかったのかもしれないな.

 

 

で,後期試験が終わるまでひたすらやり続けた結果,

今の俺がいるわけです.

 

 

 

 

 

あと,よく耳にするのが.

「センター試験終わったら遊んじゃったよ∑(ノ∀`*)ペチョン」

とか

「前期試験終わったら,もう終わった感じがしちゃってさw」

みたいな発言ね.

きっとそういうことを言うのは上手くいった人なんだよな.

そういう人はゼヒ遊んでください!!!

そしてセンターをミスった人はそーゆー人らの油断につけこむのだ(・∀・)ニヤニヤ

つまり頑張った分だけ,今まで以上に上位との差は縮まるんだぜ??

 

 

 

どうだい?

多少は希望が持ててきたでしょう??

これでも無理だったら,ちょっと俺が元気を与えるのは難しそうだ...

仕方が無い.

その手の第一人者にお願いするとしよう.

 

 

 

 

 

 

 

 

修造先生お願いします!!!

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

本日,登場二回目の松岡修造先生ですw

修造先生のHPに行けば,

「悩み別」に励ましてもらえるよ!!動画でw

 

Sc0000  

 

 

 

 

 

【修造からのビデオメッセージ】をCheck it out!!

 

 

 

俺は・・・笑顔になれたw

 

 

 

 

ンジャマタ,Good Luck [壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年1月18日 (日)

09センター試験とか

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今日はセンター試験1日目でしたね!!

俺的には「修論間近に学校に入れない」っていうザンネンな2日間だけど,

6年前の自分を考えると・・・

 

 

 

 

 

・・・(;-ω-)う~ん

 

 

 

 

受験生の皆様・・・ホント頑張って下さいね!

って応援せざるを得ない.

1_  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔書いた記事ですが・・・

 

俺のセンター試験
************************
1日目:センター前休み当日♪
2日目:センター試験1日目
オチ:センター試験2日目
************************

 

 

 

センター試験はホント俺のネタトラウマだからね!!

センターだけはホント応援したい!

万全な状態で受けられた人も,そうでない人も・・・

良い結果でも,悪い結果でもね・・・

それが全てなんで,

ちゃんと受け入れて,その後も頑張って欲しいね(=゚Д゚)/

 

 

 

ところで今年のセンター試験の日程・・・

一日目:公民|地歴|国語|外国語

二日目:理科1(総合B or 生物)|数学①|数学②|理科2(総合A or 化学)|理科3(物理 or 地学)

 

なんか,俺らの頃とは変わったね?

ってか文系の私大志望の人とかは一日目で終わっちゃうのかー

それが果たしていいことなのか,悪いことなのかはわからないけど,

なんだか時代の流れを感じちゃいますね!

 

 

 

思い出にふけるのはこれくらいにして・・・

俺も卒業に向けて頑張るんで,

受験生の人たちも頑張って下さいね^^

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月17日 (土)

アニメ化を達成した漫画家の苦悩

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

さっきTV付けたら,

ケーブルTVでドラゴンボールZやってたよ!!

俺の青春(*´Д`*)

 

しかもね,

ゴハンVS完全体セルのかめはめは対決の手前だった☆

かめはめはを撃ったトコで終わりやがった!!

やべーよー!もうちょいやれよー(>_<;)!!

 

 

 

そんで,数年ぶりにアニメ見たけど・・・

やっぱり,進行遅ぇ!!!

だって,1回30分の間,10分くらい叫んでるんだもんw

海外で「絶叫アニメ」って言われているのも納得ですね.

 

 

っていうのもアニメって一回30分もあるからフツーにやっちゃうと

あっさり原作に追いついちゃうからなんだって.

原作に無いサブストーリーを入れたりするのもそのせいみたい.

何か,アニメ側に急かされてるみたいで,漫画家さんも大変ですね;

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず,今回俺が見た限りだと・・・

原作では,

 

 

トランクスが殺されたことにベジータがキレて・・・

Db1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものエネルギー弾連射をやって・・・

Db2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーアップして帰ってきたセルには効いてなくて・・・

Db3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペチヾ(=。=;

Db4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで6ページくらいですけど,

アニメだとベジータ様が絶叫されるので10分くらい使ってます.

あとはちょこちょこ回想とか,同時刻別場所での様子とか流して・・・

漫画の4話分を1回の放送でやるくらいのペースでしょうか?

こんだけ絶叫させても4倍のスピードで進行するとは・・・

漫画家様・・・乙でございますヾ(_ _;)

 

 

でも,冨樫はもうちょい頑張れ

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

粘り強さの極み

コンバンハ!粘り強さには自信があります.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

エミュ使わずにFF5でティンカーベルをドロップしたり・・・

エミュでDQ5で幼年時代:ゲマを倒したり・・・

完全に自己満足でしたが・・・

「よくやったなぁ~」って感じですね(;・ω・)

 

 

 

 

 

でも,そんな俺の粘り強さを遙かに凌駕する人がおりました・・・

 

 

26年ルービックキューブを解き続けた人

Graham Parkerさんは26年かけて,ルービックキューブを解きました.
しかも,たまに趣味程度に挑戦してたわけではなくて,
一日中ひたすらルービックキューブのみをやって,やっと・・・

現在は

55  

 

 

 

 

 

 

 

こんな上級者向けのやつとか・・・

 

 

 

Twist  

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆー奇抜なデザインのやつもあるけど・・・

 

 

 

Graham氏が解いたのはあくまでフツーのやつね.

3×3(=゚ω゚)ノ□

 

 

しかもこの人,

ちゃんと奥さんもいるってんだから驚きですよねΣ( ̄□ ̄;)

働かず・・・

旅行にも連れて行ってもらえず・・・

ひたすらルービックキューブだけ26年もやりつづける夫・・・

 

 

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

こんなんで結婚生活が続いたのがすでに奇跡と言うべきw

Graham氏もすごいけど,

奥さんの忍耐強さも常軌を逸してますねー!!

忍☆耐☆夫☆婦(=゚Д゚)/

 

マネはしたくないけど,

この粘り強さの1/100くらいは見習いたいもんですね(*´∀`)アハハw

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

3 4がなくて・・・

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

大事なことを言う時に

「1に○○ 2に×× 3 4が無くて 5に□□」

ってのがあるじゃん??

Mp4_000130633  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ,日常生活じゃ確実に言わないけど・・・(;・ω・)

よく聞きますよね!!

 

ふと思ったけど,なんで3と4が無いんだろうね??

5はあんのに・・・(´・ω・`)ナー

 

 

 

ちょいと調べてみた...

 

Photo_5   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果ですけどね,

 

・語呂が良い
-----------
1に○○○○
2に○○○
34がなくて
5に○○○
とするとキレイな七五調になる.
-----------

 

・1番目と2番目が重要という強調の意味

 

参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118965001

 

 

その他にも,歴史的に徳川家康が残した言葉っていう話もあったよ!

参考:http://q.hatena.ne.jp/1073654860

 

 

 

 

 

でもね・・・個人的に大好きなのがコレですw

 

 

ダウンタウンの松ちゃんが桂三枝のことを嫌いだから!

 

参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214681527?fr=rcmd_chie_detail

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松ちゃんスゲーな(;゚Д゚)!!w

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

NASAからのお願い

ジリリリリーン,ジリリリリーン,ガチャッ☆

 

 

蘭:はい,もしもし,毛利探偵事務所です.
  あ,調査のご依頼ですね?かしこまりました^^
  
  お父さんお父さん,調査依頼だよ( ・ω・)っ

 

 

小五郎:ん~なんだ?どんな依頼なんだ(・ω・ )?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

蘭:迷子探し・・・(・ω・)ノ□

 

小五郎:迷子ぉ??ダメだ,ダメだ.天下の毛利小五郎様がそんな依頼受けられるかってんだ(=゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

蘭:でも,依頼主・・・ブロンドだよ??

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小五郎:!!!  ・・・さぁ,用件を聞こうかっ!

 

 

 

 

 

蘭:・・・(;-ω-) NASAの人ね.

 

 

 

 

 

 

 

っと前振りはこれくらいにして・・・

全世界に向けてNASAから調査依頼がありましたよ!!

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

迷子のゴムのアヒルちゃんを探して!NASAからのお願い

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

NASAは温暖化の影響で溶けた氷の流れを知るため,
90匹のゴムアヒルを太陽熱で溶けた氷河の穴に放った.
しかし,アヒルは未だに一匹も帰って来ず,回収されていない.
予想外の事態にNASAは水兵・漁師・クルーザーの乗客に協力を求めている.
偶然にも海で写真のようなゴムのアヒルちゃんが浮いてるのを発見したら,
NASAに連絡してくださいね☆
------------------------------------------------------

 

 

 

ってことらしいです(´-ω-`)

この実験が冗談か本気かはわからんけど,

この御触れはホントらしいですねw

 

ちなみに最初の一匹目を見つけた人には$100の報酬があるらしいですね.

$100とか・・・NASAケチくさいですねw

 

 

ふぅ・・・アヒルはいずこへ・・・

_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年1月13日 (火)

当たり前のこと

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日,駅に向かおうとして家を出たときのことだけど・・・

子供たちが遊んでたんだよ.

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ウチの近所にもまだこんなに子供がいたのかー( ´ー`)フーン

とか思いながらすれ違おうとした時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んちゃ!」
「こんにちは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((゚Д゚;≡;゚д゚))えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

今度は別の声が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぬき:コンニチハ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~,ヤバかった(;´Д`)

いたいけな子供たちの心に危うく

「挨拶したのに挨拶返してもらえなかった;;」

なんていうトラウマを残すところだったぜ.

 

まさか,いきなり挨拶されるとは・・・

親がいいのか先生がいいのかわからんけど,

最近の子供はしっかりしてますね!

ってか「最近の子供は~」みたいな言い方してる俺って・・・もうオッサ(ry

 

 

 

でも,良く考えたらあいさつってのは当たり前のことですから!

幼稚園・小学校でまず教えられることだよね!多分.

歳を重ねるにつれだんだん忘れてきたことだけど,

社会人になったらまた重要になってくることだろう・・・

当たり前のことを当たり前にできる精神

思い出しておきたいですね(´-ω-`)=3

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

もち

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

突然ですが,俺・・・もち好きなんですよ.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にもちのポテンシャルは計り知れないと思っていて,

お好み焼き/タコ焼きに入っててもいいし,

クレープなんかに入ってるのもアリだと思うし,

数年前からチロルチョコにも入ってくれてたりするし・・・

カップラーメンを食べて,物足りなかったりすると,自らもちを投入したりするしね!!

 

とりあえずどんなものにでも,もちって合う気がするんですよ

甘くても,しょっぱくても,辛くても・・・

もちが入ってれば幸せになれる(*´∀`)フフフ

 

 

今年から一人暮らしする予定なんで,

非常食として,もちって良いかなぁ・・・と思っとります.

ちゃんと管理すれば大分もつらしいからね!!

っというわけでもち料理についてちょこっと調べてみた.

 

Photo_2  

 

 

 

 

揚げ餅のトマト煮

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

焼き餅のそぼろあんかけ

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

フルーツ大福

 

 

 

 

んまそー!! ( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・

 

作ってみようかな・・・

修論終わったら!!!

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

干支

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今更ですが,今年は丑年ですね!!

そう・・・今年,俺は年男なんです(=゚Д゚)/

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチらの代では,早生まれが年男・年女ですね(*´ω`人)

うん,早生まれってのがポイント.

ウチラの代で,多くの人はネズミ・・・十二支で言えばトップ.

ウシは二番目です・・・

干支が二番目だというだけで,ネズミ年の人間からどれだけ迫害を受けてきたこととでしょうか(⊃Д⊂)

 

 

 

そもそも,なんでウシが二番目か皆さんご存知でしょうか??

干支の話って聞いたことあります?

俺は小さい頃聞いたから知ってたんだけど,

研究室の中に知らない人そこそこいたっぽいので,

そこまで一般的でもないのかなぁ~と (´-ω-`)ムゥ・・・

 

 

干支の話:

昔,神様が動物たちに言いました.
「元旦に神殿へ早く来たものに,一年ずつ順番にその年を守る役を与え,先に着いた12匹を干支とする」.
それを聞いた牛は自分が鈍足であることを自覚していたため,かなり早いうちに出発しようと考えていました.
一方,ネコは神様の神殿にいつ行けばいいのか忘れてしまい,通りかかったネズミに聞きました.そこでネズミはライバルを減らすチャンスと考え,一日遅れの日を教えました.
さて,当日になり,牛は決めていたようにかなり早目に出発します.それを見かけたネズミは「楽に到着してやろう」と考え,気付かれないように牛の頭に乗っかりました.遅いながらもかなり早く出発したため,牛は一番に神殿の門の前までたどり着きますが,門が開いた瞬間に頭からネズミが飛び降りて中に入ってしまったため,ネズミが一番乗り,牛が二番目になりました.その後,虎・兎・龍・蛇・馬・羊・猿・鶏・犬・猪の順番で到着し,現在の干支の順番になりました.
また,ウソの日程の教えられた猫はネズミを追い掛け回すようになりました.
めでたしめでたし~

 

ふぅ・・・

こんな話です.

どうです??

 

 

ネズミ・・・

ヒドイやつでしょう???

 

 

 

そして牛の

「自らの欠点を自覚し,それをフォローしようと努力する姿勢」

・・・スバラシイ(*´Д`*)

 

 

 

 

ネズミFUCK (ノ`A´)ノ ⌒┫

VI☆VAヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノU☆SHI

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

似てる曲

コンバンハ,一回記事書いたのに,ココログエラーで全部消えました.

萎えました(;´Д`)

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

皆さんは日々の行き・帰りの時,何してますか?

こぬきは大抵ウォークマン聞いてます( ・ω・)♪

 

前の【時間の有効活用】って記事でも書いたように

歩いている時は,足首のスナップを利かせて速歩き気味に歩いてるんだけど,

ウォークマンから流れてくる曲が俺の速歩きのテンポに合うと

イイ感じのリズムで歩けるんだよね☆

この前歩いている時では,

「Aqua Timezの虹」とか「ポルノのネオメロドラマティック」あたりが

俺の歩くのに合ってて,イイ感じのテンポでした(・∀・)

 

 

で,その時に気付いたんだけど,

「ネオメロドラマティック」のサビ(ってかラスト)のトコ

エヴァのOP「残酷の天使のテーゼ」の間奏(前奏?)のトコって

似てませんか???

 

 

 

「ネオメロドラマティック」 ポルノグラフィティ

 

 

「残酷な天使のテーゼ」 新世紀エヴァンゲリオンOP

 

 

 

 

まぁ,どっちも今更?って感じではありますが・・・"f(#○´д`○)ポリポリ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 9日 (金)

トラベラーズチェック

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日,トラベラーズチェック(T/C)を購入してきました.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

研究室の人らと行く,卒業旅行のためにね(´-ω-`)フフフ

レートのいい今のうちに両替しておこうっていう魂胆です.

今後さらにガッツリ,ドルが下がったらこぬきを笑ってやってくださいw

 

俺,トラベラーズチェックって使ったこと無いから,どういうものかイマイチ把握してないんだけど・・・

【紛失時の保証付き(お釣り貰える)商品券】

って感じであってるんでしょうかね??

 

とりあえず,トラベラーズチェックの特徴を箇条書きにすると・・・

・ちゃんとした使い方をしていれば,紛失時に再発行が可能.(つまり失くしてもセーフ)

・「日本円→米国ドル」両替より,「日本円→米国ドルT/C」購入の方が,良いレートで交換できる

・使用時にT/Cの額面より低い金額の買い物をした場合は,ちゃんと現地の金でお釣りがくる.

使える店は結構少ない.(観光客向けのお店では使えること多い?)

 

こんなもんらしいですね"f(#○´д`○)ポリポリ

ふむ・・・

よく知ってる人いたら,補足してもらえると嬉しい.

まぁ,とりあえず使ってみてわかればいいよね!!

 

学ぼっ(=゚Д゚)/☆

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ウホッ,いいチョコ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

森永製菓がなんか発売するらしいですね・・・

 

*********************************************

森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品

Photo_2  

 

 

 

 

森永製菓は、バレンタインデーに男性から女性へチョコレートを贈る新トレンド“逆チョコ”にちなんだ「逆」チョコレート3製品を2009年1月13日からバレンタイン時期限定で発売する。デザインを反転させたユニークなパッケージを採用した。
同社が2008年12月に実施した意識調査によると、男性の72.8%がバレンタイン時期に身の回りの女性にチョコレートを贈っても「よい」と答え、女性も98.3%がチョコをもらえたら「うれしい」と回答した。また、女性の20.0%がチョコをもらった男性を異性として「意識すると思う」、57.5%が「人によるが、意識すると思う」と回答し、8割近くが恋に発展する可能性を示唆したという。

*********************************************

 

 

え・・・?そんなトレンドあったんすか(;・ω・)?

大体,バレンタインデーにチョコを贈って気持ちを伝えるってのは,

女の子がやるからカワイイんだよ!!

男がやっても若干キモイと思う・・・

 

----------
男 :・・・明美ちゃん,急に呼び出してゴメンね.

明美:別にいいけど・・・どうしたの?

男 :はい,コレ(*゜ω゜)ノ■

明美:???

男 :バレンタインだからさ.あげるよ.

明美:え・・・それって,つまり・・・

男 :実は俺,明美ちゃんのことが・・・(*/ωヽ)

・・・
----------

 

 

いかがでしょう・・・

キモくないですか?w

女→男は結構勇気がいると思うからアリだけど,

男だったらチョコなんぞに頼らず,告ってしまえと言いたい(=゚Д゚)

オールシーズンいけるでしょ??年中発情してんだから・・・

 

まぁ,万が一あげるとしてもね?

告るとか置いといて,ギリであげるとしてもさ・・・

DARSはナイだろうw

こんなんパッケージを逆にしたところで

男同士のガチホモチョコとして使われるくらいでしょw

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代は女子同士がレズチョコ交換してて心を痛めたものですが・・・

まぁ男はそんなんしないよな.

ネタとしてならアリかもしれないがw

---------------------
帰りのHRが終わって,下校しようとゲタ箱へ.

すると何やら包装された四角いモノが・・・

周りの人間に気付かれないようにそそくさとバッグにしまって

足早に自宅に戻って,包装を解いてみる.すると・・・

逆向きの「DARS」と共に一枚の紙が.

【ドッキリ大成功☆】
---------------------

 

日本のどこかで,きっとこんな悲劇が起きる予感w

アメリカだったら訴えられますよー,森永さん(*´∀`)アハハ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

審査完了

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

何とか,審査発表モドキを無事終えることができましたー

あとは,あれやこれやしながら発表に備えてポチポチすればOKですね.

論文も書いていかなきゃなー(;・ω・)

 

そんな中,こんな動画見つけました.

 

こぬきは明らかにアリアハン大陸から出られませんね∑(ノ∀`*)ペチョン

まぁ一般人なのでしかたがないです.

レベル上げて頑張ります( ´,_ゝ`)

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

顔面不健康さん

研究室からオハヨウゴザイマス,こぬきstです!!

 

 

 

無くなったハズの修論審査が

先生の一声で復活したよ☆

で,それが今日だよ~

 

というわけで,新年早々研究室に泊まりましたよ!!

一応発表の準備は大まかにできたよ☆

発表前にさっぱりしようと思って

トイレいき~の,

顔洗い~の,

顔上げ~のしたら,

目の前に顔面蒼白・目が充血してる人がいらっしゃる.

あれ?あなた大丈夫ですか?

ちょっと寝た方がいいんじゃないですか??

 

 

えぇ,寝ますとも.

発表が終わったらね!!!

 

 

 

 

 

なんだろう,この自問自答.

 

自称酒豪♪

自問自答♪

しこうさくごぅ♪

Let's Go!!

 

ふぅ,発表の練習でもしますか.

あと1時間くらいは寝とこう.

 

 

ンジャマタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

切り替えが大事

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今年は三が日+日曜日だったので

学校・仕事がみんな明日からですね!(たぶん)

 

毎年のコトながら年末年始は生活が腐ってしまうので,

年明け仕事・一発目ってのはどうもね・・・

気分が乗らないというか・・・

ブルーマンデーの強化版みたいなもんでしょうか.

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

しかし,そうも言っていられません.

なんたって明後日は修論発表練習なんです.

ダルイ気持ちでは乗り切れる気がしませんね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そして実際の発表が1月末なんで,

あと1ヶ月切りました.

やばいです.時間が全然ないです.

 

 

しかし同時に,あと一ヶ月足らずでこの苦行に終止符が打てるってことも意味しています.

泣いても笑ってもあと1ヶ月.

その後には長い(恐らく)マッタリ生活が待っている!!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

最早それをモチベーションにして新年一発目に臨むしかない.

みんなも頑張ろうね!!!

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

古きよき時代のゲーム

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

なんか,年始って気分がまったりしてて,

あんまりネタになるようなことが起きないな~

まったりした正月の正しい過ごし方と言えば,

やっぱりお家でゲームを楽しむことでしょう.

ゲームつってもTVゲームとかじゃなくて

カルタやら人生ゲームとかそーゆーのね.

なんか正月にそういうのをやってる家って

平和だな~(*´∀`)

って思うよねw まぁウチはやらないけど.

 

 

そこで,今日はトランプについて話そうか.

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプっていろんな遊び方があるから

一個持っていけば旅行先とかでもかなり重宝しますよね!!

良くやるのは大富豪とかでしょうか.

大勢で出来るし,駆け引きも楽しめるしね.

ただ,ローカルルールが死ぬほどあって,

人の数だけルールが存在するって点がネック・・・

それさえさくっとクリアできれば非常に良いゲームですね(*´∀`)

 

俺が大富豪をがっつりやり始めたのは高校の時だったかな.

初めて知ったのはこち亀で取り上げられてたときだった気がしたけど・・・

そう思うと,「比較的新しい部類のゲームなのかな?」って思います.

 

 

俺が小さな子供の頃は「7並べ」が好きでした.

 

7777   

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつーか,まったりした感じのが良くてね.

子供だから,

敢えて出せるカードを出さないで後続を止める

なんて戦法を知らなかったから,負けまくってたけど・・・

 

ババ抜きジジ抜きはイマイチ盛り上がりに欠けて,

神経衰弱はイライラするからねw

あと何かあったかなー??

小さい子供の頃から知ってたトランプゲーム・・・

51とかかな??知ってます?51.

スピードを知ったのは小学校5年のときだしな.

 

あとはドボンか.

これは高校の昼休みにアホみたいにやってたな.
賭けてみたりとか(;・ω・)

 

その派生(?)みたいのが盛りになるのかな?

サークルでメッチャ流行ってたけど・・・最近はどうなんでしょう?w

ちなみに俺は案外,盛りに参加したことがなくて,

今でも結構ルールが曖昧です(*´∀`)アハハ

誰か教えてください__(_ _;)ペコリ

 

 

 

 

あ,すっかり忘れてたけど,

サークル内で局所的に流行った(?)

インディアンポーカーが個人的に好きでしたw

あの手のやつは,賭けないとゲームとして成立しないんだけどねw

当時はインディアンアンセスターとか言ってたけど・・・(;・ω・)

今思えば,あれはどう見ても完全にインディアンポーカーです.

本当にありがとうございました.

俺がアンセスターなんていうクソゲームを持ち込んだから悪かったんだ(⊃Д⊂)

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

お年賀

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

冬休みに毎年苦労するのって,やっぱり年賀状ですよね!

実際大した手間じゃないのに,取り掛かるのにスゲー時間かかる.

ってか俺って今までちゃんと元日に届くように年賀状を出したことあっただろうか・・・

う~ん・・・

 

たぶん無いな(; ̄▽ ̄)

 

 

 

まぁ,ここ数年は年賀状作成ソフトってゆーいいモノがあるからね.

毎年出す人が変わらなければ登録してある住所録から表面を印刷し~の,

ネットから拾ってきた年賀状用の素材をペタペタして裏面を作成し~の・・・

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

トツギーノ

 

 

 

で,最後jにちょこちょこっとそれぞれに一言添えるってゆーね.

そんな感じです.

もっと気合を入れたい人はゼヒ頑張ってください(*´∀`)ニホンノブンカデスカラー

 

 

 

 

で,誰に送るかだけど,

大学入ってからはずっと親戚くらいにしか送ってませんでした.

でも,去年度はちゃんと研究室の先生方にも送りましたよ!!3人ね.

就職とかでもお世話になる予定だったからさ.

媚売っとかないとね!!!
礼儀を尽くさないとね!!!

まぁ・・・返事は無かったけど!!!

 

そんで,今年度はどうしようか考えた.

フツーに考えたらモチロン送るのが妥当だよな.

就職活動ではいろいろありがとうございました~とか

もうすぐ卒業ですけど,今までありがとうございました~とか

まぁいろいろひっくるめてありがとうございました.っていう意味で.

でも,前回全く返事が無かったからさ,

ひょっとして迷惑だったかな~(;・ω・)トカ

敢えて送らないで,「修論頑張って書いてました!!」っていう無言のアピールにしようかトカ・・・

 

いろいろ考えた末,

結局送りましたよ!!

やっぱり社会人になるんだし,

こういう礼儀みたいなことはやっとかないとなーっていう精神ですね.

したらね・・・

 

今日,N先生から年賀状が来ました!!

送っておいてヨカッタ(⊃Д⊂)

でも,そこでふと2個上の女の先輩が2年前に言ってた言葉を思い出した.

 

 

「今年,N先生から年賀状きたよ~.アタシは出してないけどねw まぁ,アタシの方が格が上だからいいかな~って思ってさw」

 

 

(´・ω・`)・・・

きっとこの人も俺と同じ感じでM1の時に年賀状を出したんだろう.

そしてM2では出さなかったと・・・

俺は結果的に出して良かった感じになったけど,

この人は出さなくても,なおこの余裕.

レベルたけーな(;´Д`)

大物感漂ってますね~真似できません.

あ,ちなみにその先輩,俺の内定先の会社にいます.

部署は違いますけどね(´・ω・`)

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

俺がいっぱい

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

年末年始にかけて更新時間が遅くなったこともあって,

現在時刻を気にしながらの更新になっとります.

どこかで前のリズム(日が変わった直後に更新)に戻さねば・・・( ̄ω ̄;)

 

ちょっと前のことだけどね,

輸入雑貨(?)のお店みたいなところでウロウロしてたんだけど・・・

女性用化粧品のゾーンに立ち入ってしまったときに

ある棚が目に付いた.

 

『shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya shinya ・・・』

 

 

俺の名前だらけΣ(゚Д゚)

なんだこの俺をリスペクトした感じは!!

むぅ・・・

なるほど,どこで聞きつけたかは知らないが,ここの店員が俺のファンなんだな.

しょうがない,サインでもしてやるか(´ー`)y--oO○ フー ヤレヤレ・・・

サインペンはどこだったかな~っと・・・

 

サインペンは無かったが,俺は常にボールペンを持っている.

フフフ,いざゆかん!カワイイ店員の元へ!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ,しかしいくらファンと言ってもこんな『シンヤ シンヤ』と書かれては,こっちとしても困っちゃ・・・ぅ・・・

 

 

 

 

ア・・・アレ(;・ω・)??

 

 

 

『shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny ・・・』

 

 

 

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

 

(;・ω・)エート・・・

 

 

 

『shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny shiny ・・・』

 

  

 

・・・ウハハハハハ!

 

なんだよこの棚!!!

『shinya(シンヤ)』

かと思ったら,

『shiny(シャイニー:輝く,艶やかな)』

じゃないかっ∑(ノ∀`*)ペチョン

 

 

なんて紛らわしい!!

そーだよな,こんなところで俺の名前が1コーナー占領してるわけないよな(;´∀`)アハハ

みんなもサインをするときは気をつけてね!!

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

迎春

あけましておめでとうございます!こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

_09  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新春を迎え、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。 本年もよろしくお願い申し上げます。

希望に満ちた初日の出とともに、皆様には幸多き新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚誼にあずかりまして、厚くお礼申し上げます。
ご家族の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

ご家族の皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、お礼申し上げます。
本年もご一同様にとってよき年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

 

 

┌(_д_┌)┐ヨッコラショ

 

 

 

 

 

 

 

ちわ!こぬきstです!!

新年なりましたね!

同時にブッコログも4年目に入ります(-_☆)

早いなぁ・・・丸3年間もやってたら,小学生も高校生になっちゃうよ☆

 

そんなわけでこぬきstも大学生から社会人になる予定です.

4月以降は周りの環境もいろいろ変わると思うけど,

変わらぬご愛顧をよろしくお願いします(*´∀`)/

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »