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2008年12月17日 (水)

時間の有効活用

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

年の瀬も迫ってきまして,みなさん・・・

特に卒業を控えた学生さんは忙しくなってきたのではないでしょうか??

こぬきもそうです.

 

そんな時,時間を有効活用することが大事です!!

一分一秒たりとも無駄な時間を過ごしてはなりません(=゚Д゚)/ダー

 

 

 

(´・ω・`)まぁ完全に無駄な時間をなくすなんてのは無理なので・・・

せめて少しでも時間を有効活用する方法を提案したいと思います.

 

ただ,本日提案する方法は対象となる人に若干の制限がかかります.

1.通勤・通学時にある程度(出来れば10分以上)徒歩に費やす時間がある人

2.ゼヒ筋トレをしたい人

こんなところでしょうか(´・ω・`)

駅までチャリを使ってるって人もこれからは徒歩にしましょう.

駐輪場代もうきますし,健康を考えてもナイスですよ(´・ω・)y--oO○

 

さて,実際の方法ですが・・・

簡単にいうと,少し頑張って歩くって感じです.

基本的にはフツーに歩いて結構です.

ただポイントは足で地面を蹴る瞬間・・・

足首のスナップ(?)を意識して強く地面を蹴るんです!!

決して脚全体で蹴ってはいけません.

使うのはあくまで足首・・・足を着くときはかかとからでOK.

そうするとふくらはぎにビンビン負荷がかかりますね(*´∀`)

それを10分もやりゃあそこそこの筋トレになりますよ(=゚Д゚)/

しかも,この歩き方だとフツーに歩くより速く歩けます☆

そしてふくらはぎの筋肉が鍛えられるとさらに歩くのが速くなるという・・・

 

通勤・通学時間短縮と共に筋トレまで出来てしまうとは!!

(*゚ρ゚) スバラシイ・・・

 

「走った方がいいじゃん!!」

とか

「筋肉がついて,歩く時間が短くなったら筋トレ効果薄くなるんじゃないの?」

とかっていう苦情は一切受け付けません!

走ったら汗かいて気持ち悪いし,疲れるじゃん?(←ふくらはぎだけ疲れるのとは別)

筋トレ効果が薄れるくらい速く歩けるレベルまで鍛えられたならそれで満足じゃね?

的な. 

 

さっき帰ってくるときに思いついてやってみた方法だけど・・・

これを今後も続けていけばいずれ・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるに違いない。('-'。)(。'-')。ワクワク

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

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