« 使い勝手回復! | トップページ | 迎春 »

2008年12月31日 (水)

毎日更新の弊害

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ 

 

 

 

今日は何日??

 

そう.

12月31日!

 

今年最後の日ですね!!

 

 

 

まぁ,ブッコログは基本的に日が変わった後すぐに更新するようにしているので,

今年最後って言ってもまだあと丸々一日残ってる感じになるんだけどねw

 

今年最後の記事ともなるとやっぱり何について書こうか悩むよね.

最後だからやっぱり今年一年の総括的なものにしようか.

いや,実はそれはすでに3日前に書いていた・・・2008年(12/28付)

 

そしたら逆にどうでもいいこと書こうか?

いやそれはあまりにもグダグダすぎる.

 

 

 

考えた末,出た結論が,

一度やったって言ってもやっぱり最後は"まとめ"だぁろう?

どうせなら世間的なことじゃなくて,ブッコログのね.

 

 

今年,ブッコログはスタンスを大きく変えました.

そう,毎日更新です(=゚Д゚)/

今年ってか終盤・・・

宣言を出した10月21日からだな☆

 

 

個人的には,「思ったより続いたな~」ってのが正直な感想ですw

いや,今でも続いてるし,もちろん続けるつもりで宣言したんだけど,

まさかホントにこんなに続くと思わなかったよ.実際.

きっと何か見えない力に後押しされたんでしょう.

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなマッチョな人ではなくて

もっと素敵な人の力であると信じたいが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で,2ヶ月も毎日更新してきてずっと感じてきたことがある.

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 

 

 

 

 

 

 

です.

 

ふと思いついたことを記事にしたりすると,

昔にも同じことを考えてて,すでに書いてたりするんだよね.

そして俺はそれを覚えていないっていうw

なんという痴呆っぷり(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

例えば,ネタのトリプルアタックって記事を書いたときのことだけど,

個人的には「すげぇこと考えたぜ!!」って思って書いたのに

ヒロミに

「前に同じようなこと書いてたよなw」

ってコメントされたんだよ!

そんときの絶望感って言ったらハンパなかったよ.
ヒロミが言ってた記事は恐らくコレ(第三次産業)だろう?確かに似てる・・・

 

 

毎日更新することによって

記事が増加すると共に,日々の記事への意識が薄くなる.

故にネタが被る危険性も増大するっていうね(;´Д`)

まさに,毎日更新の弊害といっても過言ではないだろう.

ブロガーの人はそんなこと思ったことないかなー???

ブロガーじゃなくても・・・例えば「こち亀」の作者:秋本治氏.

あんなにたくさん話を描いてたら,内容かぶったりするんじゃないか?

とか思うけどw そんなことないのかな???う~ん.

 

そんなこぬきstですが,来年もぶっこぬいていきますよー┌(_д_┌)┐

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
ヒロミに指摘された記事を探してる時,偶然にも別の「被ってる話」見つけてしまいました・・・
指名無くても希望はある(08.11.20)」と「指名しない(08.02.13)」ですねw
被ってる話っていうか,どっちも同じ美容師のことを書いてます( ´,_ゝ`)

|

« 使い勝手回復! | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/26650905

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日更新の弊害:

« 使い勝手回復! | トップページ | 迎春 »