« 天気予報のうそつきっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ | トップページ | こねくり歩き »

2008年12月24日 (水)

頑張り過ぎない勇気も必要

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

世の中には頑張り過ぎない方がいいこともあります.

ってか"○○過ぎ"って悪い意味ですよね.露骨に(*´∀`)アハハ

 

 

今日,マツキヨに行ってきたんですよ.

シェーバーの刃の換えを買いにね.

まぁ結局,どの種類かわかんなくて買わずに帰ってきたんだけど∑(ノ∀`*)ペチョン

 

で,店内に入るとどこからともなく

「○×☆△っさいませ~~~~~~」
↑○×☆△は聞き取り不可

って声が聞こえてくるんだよ.

なんだ!?と思って俺が横に目を向けると

"明らかに60過ぎのおじいちゃん"が品出ししながら言ってるんだよね.

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○×☆△っさいませ~~~~~~」

って.

10秒間隔くらいで(´・ω・`)イイスギ

 

で,頑張ってんなーって思って遠めに見てたんだけど,

途中から思わず目を背けたくなりました(⊃Д⊂)

缶コーヒーの入ったケースを持ち上げようとしてるんだけど,

なかなか持ち上がらない・・・

両足を思いっきり踏ん張って,

腰を90度に曲げて持ち上げようとしてるから・・・

 

「ちょ!あんた,腰やっちゃうよ!!!」

 

的な.

 

ってか,

「おじいさん,代わりましょか?」

って言いかけたよ.マジで.

 

「客」「店員」の関係じゃなかったら絶対言ってたね.

それくらい見ていられなかった・・・

でもそれ言っちゃうとなんかアレだからやめておいた.

 

おじいさん・・・腰をやっちまう前にどうか気付いてくれ.

仕事,頑張りすぎないで!!!

 

せめて他の店員さんが正しいモノの持ち上げ方を教えてあげてください.

人生の大先輩に言うもの気が引けるかもしれんが・・・

俺なら・・・言えるかな.う~ん,店長に頼むかもしれんね.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 天気予報のうそつきっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ | トップページ | こねくり歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/26434136

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張り過ぎない勇気も必要:

« 天気予報のうそつきっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ | トップページ | こねくり歩き »