« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

毎日更新の弊害

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ 

 

 

 

今日は何日??

 

そう.

12月31日!

 

今年最後の日ですね!!

 

 

 

まぁ,ブッコログは基本的に日が変わった後すぐに更新するようにしているので,

今年最後って言ってもまだあと丸々一日残ってる感じになるんだけどねw

 

今年最後の記事ともなるとやっぱり何について書こうか悩むよね.

最後だからやっぱり今年一年の総括的なものにしようか.

いや,実はそれはすでに3日前に書いていた・・・2008年(12/28付)

 

そしたら逆にどうでもいいこと書こうか?

いやそれはあまりにもグダグダすぎる.

 

 

 

考えた末,出た結論が,

一度やったって言ってもやっぱり最後は"まとめ"だぁろう?

どうせなら世間的なことじゃなくて,ブッコログのね.

 

 

今年,ブッコログはスタンスを大きく変えました.

そう,毎日更新です(=゚Д゚)/

今年ってか終盤・・・

宣言を出した10月21日からだな☆

 

 

個人的には,「思ったより続いたな~」ってのが正直な感想ですw

いや,今でも続いてるし,もちろん続けるつもりで宣言したんだけど,

まさかホントにこんなに続くと思わなかったよ.実際.

きっと何か見えない力に後押しされたんでしょう.

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなマッチョな人ではなくて

もっと素敵な人の力であると信じたいが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で,2ヶ月も毎日更新してきてずっと感じてきたことがある.

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 

 

 

 

 

 

 

です.

 

ふと思いついたことを記事にしたりすると,

昔にも同じことを考えてて,すでに書いてたりするんだよね.

そして俺はそれを覚えていないっていうw

なんという痴呆っぷり(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

例えば,ネタのトリプルアタックって記事を書いたときのことだけど,

個人的には「すげぇこと考えたぜ!!」って思って書いたのに

ヒロミに

「前に同じようなこと書いてたよなw」

ってコメントされたんだよ!

そんときの絶望感って言ったらハンパなかったよ.
ヒロミが言ってた記事は恐らくコレ(第三次産業)だろう?確かに似てる・・・

 

 

毎日更新することによって

記事が増加すると共に,日々の記事への意識が薄くなる.

故にネタが被る危険性も増大するっていうね(;´Д`)

まさに,毎日更新の弊害といっても過言ではないだろう.

ブロガーの人はそんなこと思ったことないかなー???

ブロガーじゃなくても・・・例えば「こち亀」の作者:秋本治氏.

あんなにたくさん話を描いてたら,内容かぶったりするんじゃないか?

とか思うけどw そんなことないのかな???う~ん.

 

そんなこぬきstですが,来年もぶっこぬいていきますよー┌(_д_┌)┐

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
ヒロミに指摘された記事を探してる時,偶然にも別の「被ってる話」見つけてしまいました・・・
指名無くても希望はある(08.11.20)」と「指名しない(08.02.13)」ですねw
被ってる話っていうか,どっちも同じ美容師のことを書いてます( ´,_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

使い勝手回復!

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日,こぬき宛てに「三菱東京UFJ銀行」からハガキが届きました.

 

 

( ・ω・)っ【ご存知ですか?下記のATMにて平日日中のご利用手数料がかかりません】

 

 

 

 

(´・ω・`)・・・?

 

 

 

 

 

 

( ・ω・)っ【ATMの手数料が無料になります.】

 

 

 

 

 

 

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

 

 

 

きたね!やっときたね!!!

 

俺がなんでこんなに喜んでるかってーと・・・

俺のメインの口座は三菱東京UFJなんですよ.

んで,三菱東京UFJって前まではサンクスのゼロバンクで引き出し可能だったんだけど,

三菱東京UFJがゼロバンクと喧嘩したせいで,

利用できなくなってました(;´Д`)

 

11月くらいからだけどね.

 

 

で,わかる人はわかると思うけど,大学南門に一番近いコンビニってサンクスじゃないですか?

ってか 駅-大学 間っていうベストプレイスじゃないですか?

そこのATMが使えなくなったんだから,こぬき的ダメージは相当デカイわけよ.

ってか他の場所だと三菱東京UFJは手数料かかっちゃうしね.

だから,この二ヶ月間,乗換駅の街にあるATMにわざわざ出向かないとならなかった.

 

 

でも,今回のお知らせの内容は・・・

 

サークルKサンクス(ゼロバンク)では相変わらず利用できないよ.

Photo_3  

 

 

 

 

 

ゴメンネ!

 

 

 

 

 

 

でもでもでもでもでも

 

セブンイレブンローソンファミリーマートミニストップスリーエフ

では無料引き出し可能だから許してね(はぁと)

 

 

 

 

 

ってことらしい.

 

 

 

 

 

 

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

OK OK OK

なんの問題もないよー

むしろ長い目で見たら使い勝手が良くなったってことじゃないか??

 

 

ただ,なんだか巨大な力が働いてる感はひしひしと感じるね☆

でも無力な1ユーザに過ぎないこぬきは黙って今回の決定を喜ぶことにするよ.

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

アウトブレイク予防

コンチワ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

一部のコアなこぬきファンの間ではすでに知られていることですが・・・

こぬき,風邪ひきました(;´Д`)

 

 

一昨日の深夜,

ちょうど2008年の記事を書いたくらいに寒気が出始めて・・・

次の日起きたら完全にアウトでしたね.

38℃とか(_△_;)

 

とにかく年の瀬に寝込んでるとか最悪なんで,

一日も早く治すために,完全に治しにかかりました.

そんな俺の取る行動・・・それは・・・

 

食う!寝る! 以上!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってNEETかっ(=゚Д゚)/

 

 

 

 

 

けど,これが一番だと思うよ.実際.

 

 

 

 

このNEET式治療法が功を奏してか,

今朝は37℃まで下がったんで一安心です.

でも,まだ完全に治りきってないんで,

今日のミーノーには不参加を表明・・・

俺は無理してもいいんだけど,感染しちゃったら悪いしね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

4年前のこぬきだったらしなかったであろうこんな考えに至ったのも

俺が最近ハマってる漫画によるところが大きいでしょうね!

それは・・・

 

 

 

ブラッディ・マンデイ
(↑ドラマは一度も見ずに終わりました・・・)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の高木藤丸は普段、無気力でだらしない普通の少年であるが、影では天才的なハッキング能力を持つ、正体不明のカリスマハッカー『ファルコン』として、父・竜之介が所属している公安の一組織『THIRD-i』の仕事を手伝っていた。父からある事件のデータファイルの解読を依頼されていた藤丸だが、そのファイルにはテロ計画"ブラッディマンデイ"の秘密が隠されており、テロ組織から狙われることになるのだった・・・

 

 

内容的には天才ハッカーがテロ組織に対して,ハッキング技術を駆使して対抗していく話ですね!

情画的にはとっても面白い読み物でございます(*-ω-)

 

 

 

 

こういうの読むと,風邪を治すことよりも

風邪を感染さないことに気を使っちゃうね!!

 

ってか今考えると,ロックアウト前の研究室に風邪気味の人がいてさ・・・

修論チェック提出間近だったから頑張って研究室来てたんだけど,

彼に一言言いたい.

 

 

研究室に来んな(=゚Д゚)/

 

 

いや,同学年だからね

休んだらヤバイのはわかるんだよ.

治すことより目先の仕事を片付けたい気持ちもわかるんだけど,

せめて・・・

 

 

マスクをしろ(=゚Д゚)/

 

 

って言ってやればよかった・・・

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

2008年

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

もうすぐ2008年も終わっちまいますねー!

今年もいろんな出来事がありましたけど

皆さんの心に残ったのはどれでしょうか?

 

俺はあんまりTV見ないので覚えていませんが・・・

やっぱり金融危機かな.

夏頃は原油が高騰してたのに,今はレギュラーが120円/ℓとかだし.

http://www.jiji.com/jc/v?p=nc-eco_oil-01
↑今年のガス代の推移が載ってるよ

 

 

内定取り消しとかもメッチャ騒がれてるし

ヒトゴトではないなーってことで,こぬき的に挙げさせてもらいました.

っつーか,俺もっとちゃんと時事ネタに関心持ったほうがいいな.

社会人になる身として・・・

来年の目標に掲げるか(´・ω・`)

 

 

 

ところで2008年って

実はすごい年なんですよ.

何の年かっていうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムマシンが発明された年!!
(by wikipedia 2008年)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の記憶が確かなら,

未だ,世間には発表されていない気がするが・・・

2008年,@4日しかないよ???大丈夫?

それとも一般に知らされるのは実用化が進んでからなのかなー??

期待してます(*´∀`)

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

コンヤガヤマダ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

眠い...

昨日,自宅に帰ってきて,そこから今日朝に先生へ提出だった修論概要書いてて・・・

日が昇ったら学校行って・・・

今日夕方に先生へ提出の修論書いて・・・

寝てないのに飲みに付き合って・・・

 

今言いたい事はただ一つ.

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い.

歯磨いて寝まふ.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

男のファッション

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ふと気付いたら,着てる服が結構傷んできてることに気付きました.

で,思い返してると

新しい服全然買ってねぇ!!!

ってことに思い至りました(´・ω・`)

研究室と家を往復してる毎日だと大切なことを忘れてしまいそうになりますねorz

えぇ,年末買いますよ.

というわけで,「どんな服を選ぼうかなー」とネットでポチポチ調べてるとこんなページが・・・

 

 

 

----------------

<質問者>
男(19歳):大学に入学して,私服を着る機会が増えましたが,どういう服装をしたらいいのでしょうか?どの程度オシャレにお金を使えばいいかわかりません.教えてください.

 

<回答>
女(24歳):オシャレにこしたことはないですが,男性は女性ほどオシャレに気を使う必要はないと思います.服の値段などより重要なのは清潔感です.ヨレヨレのシャツなどを着るのだけは避けましょう.

女(27歳):清潔感のある格好をしていれば,そこまで変に見られることはないと思います.ユニクロだけでも十分コーディネイト可能です.
----------------

 

 

 

 

ほうほう,一番重要視すべきは"清潔感"なんだな.

まぁ確かに納得はできるな.

Sc0000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーのだろう??

爽やかさだな.OKOK.

 

とこで最も清潔感のある服装って何かを考えてみた.

俺はすぐにピーンときたね(-_☆)

まぁ,研究柄でしょうかね.

この世で最も清潔感のある服装.

それは・・・コレだ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そう,白衣!!!

色は純白!

アイロンのしっかりかかったその服には一部のシワも存在しない.(肩の辺りは見るなよ?)

 

これぞ清潔な服の象徴であろう.

なるほどな.

医者がなんでモテるのかよくわかったよ( ´,_ゝ`)

 

まぁ,こぬきは医者にゃなれないので,

できる範囲で清潔感を目指します.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

こねくり歩き

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

さて,クリスマスなわけですが・・・

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

世の中にはこんな方々もいらっしゃったみたいですね.

 

■「クリスマス粉砕デモ」が渋谷で計画される
-----------------------------------------------
 「バレンタイン粉砕運動」などの活動で知られる「革命的非モテ同盟」は08年12月23日夜、宮下公園(渋谷区)に集まり、「12・23クリスマス粉砕デモ」なる活動を計画している。

 同同盟では、

  「クリスマスそのものの意義を否定するものではない」

としながらも、当日は

  「クリスマス商業主義反対!! 」
  「カップル粉砕!! 」

などといったスローガンをかかげながら、渋谷の町を練り歩くという。
-----------------------------------------------
Yahooニュースより抜粋

 

 

 

(´・ω・`)・・・

 

いいんじゃないかな!

別にクリスマスは誰のためのイベントって決まってるわけじゃないし!

人様に迷惑をかけなければ楽しみ方は無限大∞ってことで!!

自分がやるのはゴメンだけどw

 

 

 

ただ,「スローガンを掲げながら練り歩く」って聞くとどうしても思い出してしまうのが,

「民○同○」ってやつなんだよね.

 

俺,大学合格発表のとき完全に舞い上がってて,

「民○同○」に勧められるままアンケートに答えた上,

ケータイ番号まで教えてしまったっていう過去がありまして・・・

大学1年の5月くらいまで結構な頻度で電話がかかってきてたんだよ.

「これから千葉の街を練り歩くので来ませんか?」

って(´・ω・`)

あまりにもしつこいので・・・まぁアンケート答えてしまった俺にも非があるんだけど,

「俺・・・そういうの興味ありませんからっ(=゚Д゚)/」

って丁重にお断りしました(´-ω-`)

たま~に,南門の前にいた白装束の集団・・・

あれは・・・別の団体かな??

俺が勧誘された団体だったらホント嫌だけどなw

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ俺の黒歴史はどうでもいいとして・・・

メリークリスマス(*´∀`)ノ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

P.S. どうやってクリスマスを楽しく過ごすか・・・それを考えた末,こういう結論に達してしまった方々もいるようです.
楽しいクリスマス
↑リンクに飛ぶかどうかは個人の判断に委ねます.乙.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

頑張り過ぎない勇気も必要

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

世の中には頑張り過ぎない方がいいこともあります.

ってか"○○過ぎ"って悪い意味ですよね.露骨に(*´∀`)アハハ

 

 

今日,マツキヨに行ってきたんですよ.

シェーバーの刃の換えを買いにね.

まぁ結局,どの種類かわかんなくて買わずに帰ってきたんだけど∑(ノ∀`*)ペチョン

 

で,店内に入るとどこからともなく

「○×☆△っさいませ~~~~~~」
↑○×☆△は聞き取り不可

って声が聞こえてくるんだよ.

なんだ!?と思って俺が横に目を向けると

"明らかに60過ぎのおじいちゃん"が品出ししながら言ってるんだよね.

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○×☆△っさいませ~~~~~~」

って.

10秒間隔くらいで(´・ω・`)イイスギ

 

で,頑張ってんなーって思って遠めに見てたんだけど,

途中から思わず目を背けたくなりました(⊃Д⊂)

缶コーヒーの入ったケースを持ち上げようとしてるんだけど,

なかなか持ち上がらない・・・

両足を思いっきり踏ん張って,

腰を90度に曲げて持ち上げようとしてるから・・・

 

「ちょ!あんた,腰やっちゃうよ!!!」

 

的な.

 

ってか,

「おじいさん,代わりましょか?」

って言いかけたよ.マジで.

 

「客」「店員」の関係じゃなかったら絶対言ってたね.

それくらい見ていられなかった・・・

でもそれ言っちゃうとなんかアレだからやめておいた.

 

おじいさん・・・腰をやっちまう前にどうか気付いてくれ.

仕事,頑張りすぎないで!!!

 

せめて他の店員さんが正しいモノの持ち上げ方を教えてあげてください.

人生の大先輩に言うもの気が引けるかもしれんが・・・

俺なら・・・言えるかな.う~ん,店長に頼むかもしれんね.

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

天気予報のうそつきっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

コンチハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

寒い!!

寒すぎるよー((((゚Д゚ ;))))

 

昨日とかやばかったですね.

朝メッチャ暖かかったから油断して,

薄い生地&1枚少ないっていう装い.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな服装も手伝って,

午後以降の極寒・強風・降雨には完全にやられてしまいました・・・

昨日ディズニーシーに行ってた後輩は

さぞかしテンションが下がったことでしょうね i~∧(-.-)ナムナム

 

こんな時期なんでね,

体調管理には皆様気をつけましょう.

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

忘れちゃいけないね!

コンバンハ,

突然の泊まりも乗り越え,何とか家に帰ってくることができました

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

最近,やっと"危機感"ってのが出てきました!

エマージェンシーヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノエマージェンシー

 

いい傾向ですね(*´∀`)

こうなってくると徐々に精神的に追い詰められていって,

だんだん娯楽的なことに制限がかかってきて・・・(ブログは続けるケド)

 

「修論発表が終わったらアソコいきたいなー!」

Photo  

 

 

 

 

 

 

とか,

「落ち着いたら,アレしたい!!!」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

とか考え出すんですよね!

"全部終わったら"ってやつです(´-ω-`)

 

でもね,案外思い通りにはいかないんですよ・・・

2年前・・・卒論のときもそうだったんだけど,

実際に全部終わってフリーになるとね,案外欲求が沸いてこない・・・

ってか,何をやりたいと思ってたか忘れちゃうんですよね(´-ω-`)ナンダッケ

 

だから,今回はそんなことがないよう,

やりたいと思ったことはメモっておいて,

終わった暁には一気にそれらをやりきってしまおう!

っていう計画を立てております.

ってか終わったら遊ぼうぜ☆

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

続きを読む "忘れちゃいけないね!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

人の感覚は信頼できません!

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は久々に研究室からブログ書いてます.

土曜日なのにぃ???

 

まぁ,土曜日に研究室に来てしまったのは,

修論時期ってことで納得してください.

で,なんで泊まってるかなんですけど・・・

ちょっと悲しいことがありました.

 

 

 

 

 

終電時間も迫り,帰り支度を整えながら作業をするこぬき.

アウターを着~の,

帰りの電車の中で聞くためにウォークマン&ウォークマンをアウターのポケットへ入れ~の,

使ってたタンブラーを洗い~の・・・

 

 

俺の所属する研究室は南門に近いので,

終電3分前に部屋を出れば何とか電車に乗ることができます☆

今日はちょっと余裕をもって5分前に部屋を出ました!

 

やっぱり夜になると外は結構寒いですね!

両手をアウターのポッケに突っ込んで,

小走りで駅へ向かうこぬき.

左手には,先ほど入れておいたイヤホン&ウォークマンの感触.

 

百戦錬磨の時間感覚というべきか,

俺が改札をくぐるくらいに

「まもなく御茶ノ水行きの最終列車が到着いたします~」

っていうアナウンス.

フフフ,さすがに終電の時間把握は完璧だぜ.

 

ホームへ向かうために階段を駆け上ろうとしたとき!!

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

あれ,左手の感覚が物足りないような・・・

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ウォークマンがない!!!

 

7650847

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体どうした??

落とした感覚なんてなかったぞ!?

ってか左手の感覚が変わったのは今だ!

ってことはこのへんに・・・

 

 

 

キョロキョロ・・・

 

 

 

 

  

 

ない・・・

ってことは改札のあたりか?

でも今から改札まで戻ってたらギリギリ電車に乗れない・・・

終電なのに・・・

 

この状況でこぬきが出した結論.

 

 

 

 

 

 

 

「親切な人が拾って駅員さんに届けてくれるハズ!!!」

 

 

 

 

 

 

今考えたらなんという楽観主義w

家に帰りたい願望が強かったんだね,きっと(´-ω-`)

で,俺は最終電車に乗り込んだわけだけど.

そこで改めて考えた.

俺のウォークマン,フラッシュメモリ型のウォークマンなんだけど,

アレを拾って,果たして駅員さんに届けてくれるだろうか.

もし届けてくれてなかったら・・・

確かあれ1万くらいしたよなぁ・・・

この時期に1万の出費はイタイ.

ってか,あの中に書きかけの修論のデータとか入ってるんですけど・・・

まだほとんど書いてないから見られても問題ないんだけど,

ちょっとハズい∑(ノ∀`*)ペチョン

 

ここは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ろう!!!

45971d71  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

稲毛駅で降りて折り返してきました(´・ω・`)

 

 

 

 

で,駅員さんに聞きましたよ!!

今さっき落し物が届かなかったかどうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果としては

「ありません(´・ω・`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゜д゜lll)ガーン

 

 

 

 

 

人の親切を信じた俺があほでした・・・orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今,俺は研究室にいます.

ディスプレイの前には使い慣れたウォークマン兼用フラッシュメモリが.

 

 

 

 

 

そう.

始めから机の上に置き忘れてただけでした.

ポケットの中のフラッシュメモリなんて存在しなかった.

じゃあ,階段を上るとき,左手に感じた物足りなさの正体は???

 

それは今でもわかりません.

ただ,一つ言えることは人間の感覚なんてアテにならないってことです.

俺は左手の物足りなさを感じた瞬間,

「モノを落とした感覚はなかった」

にもかかわらず

「フラッシュメモリを落とした」

と判断しました.

それは人間の感覚なんて曖昧なものだっていう認識があったからです.

それでもフラッシュメモリが左のポケットに入っていた.

という確信は持っていました.

入れたつもりでいたし,ずっと左手で触っていた気になっていたから.

でも,その感覚自体がすでにウソだったんですね.

むぅ・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず,誰もいない研究室に泊まるのは非常に切ないです.

孤独死しそうです.

ブログを書いている間はなんとなく気が休まります.

でも,そろそろ終わり近づいてきたようです.

いや,終わりってのは俺の命のともしびの終わりとかじゃなくて,

今日の記事の終わりって意味だかんね!!!

 

ふぅ・・・

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

互いの思いが交錯する

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

一瞬の判断がその後の展開を大きく左右する・・・

電車の中で起きた,出来事のお話しです(´-ω-`)

 

みんな同じだと思うけど,電車乗ってまずするのが

「イスに座れるかどうかの判断」

じゃない??

俺がこの前電車に乗った時の車内の状況はこんな感じ.

 

1_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で,俺は左下のドアから入ったから

一番最初に視界に入った「空席1」に座ろうとしたんだよ.

でもね,その瞬間右から入ってきた「おばあさん」が「孫(?)っぽい子」を「空席2」に座らせたのね(´・ω・`)

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで俺は直感的に察したね(`・ω・´)

「男Bが左の席にずれれば,円満に解決する!!」と.

 

なんで,俺は空気を呼んで空席3へ目標変更

方向転換する際,男Bの方をチラッと見たら,

男Bも俺の方をチラッと見てたw

なるほど,お互いに考えてることは一緒だな,同志よ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

よっこらせっと・・・

俺は無事,空席3へ着席完了.

さてさて,これで狙い通り男Bが左にずれればみんな幸せですね.

っと,男Bがもそもそ動き始めたよー

フフフ,全て計画通り.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺のとっさの対応力はさすがだぜ(-_☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?あれ???

なんか様子がおかしいぞ・・・

ちゃんと,「おばあさん」と「孫」が隣同士に座ってるのに・・・

なんか違和感が・・・俺の想定してたのと違うような・・・

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)ハッ!!

男Aおばあさんが入れ替わってる!!!

 

 

 

何があったか説明しよう・・・まぁ説明の必要もないかもしれんが・・・

男Bは俺とのアイコンタクトにより空席1へ移動を開始する.

それにより空いた席におばあさんが座るものと思われたが・・・

男Bが席を移動すると同時に男Aがおばあさんにこう言った.

 

 

 

「どうぞ」

 

 

 

 

一言.

この一言だけ言って彼はイスから立ち上がった.

おばあさんが俺と男Bの意図に気付いていたかはわからないが,

声をかけられたら,当然そこに座るだろう.

結果,上の様な状態に・・・

 

 

俺,席に座ってマッタリ.

男A,席を譲っていい感じ♪

おばあさんと孫,隣に座れてご満悦♪

 

 

 

 

 

男B・・・(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺と男Bの完璧な作戦が!!!

男Aのたった一言によって崩されてしまったのだ.

思わぬダークホースが現れたものだ・・・

 

互いの思いが交錯した瞬間・・・

結果だけ見れば,不必要に席を立ってしまった男Aがザンネンだろう.

だが,一番ザンネンなのが男Bなのは明らかだ.

好意で席を移動したが,その好意はおばあさんに届かず・・・

むしろ横の男に全部持っていかれてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

彼の無念さは痛いほどわかりますi~∧(-.-)ナムナム

 

 

 

え?俺??

俺は,第三者視点でじっくり楽しませてもらいましたよ(*´∀`)アハハハ

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

食べ物かと思ってました;

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

気になるポスターが貼ってありました!

 

( ・ω・)っ【ぬこ弁当】

 

知らない人のために一応解説.

"ぬこ"とは・・・

 

 

 

 

"ねこ"のことです(´-ω-`)イジョウ・・・

 

 

発祥はおそらくニコ動だと思うけど・・・

"ね""ぬ"が似てるからそう言われ始めたんだろう!!

 

"ね""ぬ"が似てるといえば,

ファミコン版ドラゴンクエスト2の復活の呪文で,

"ね""ぬ"を書き写し間違えて泣きを見たって人は俺だけじゃないはず(=゚Д゚)/

 

 

っと・・・話がそれたな.

で,「ぬこ弁当」ですけど,ちょっとポスターを遠目で見ただけだったんで,

一体何なのかはわからず・・・

っていうかフツーにネコっぽい弁当かと思ってたよ!!!

 

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で,家帰ってから調べたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sc0000_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ただの写真集でした(^=ω=^)ニャーン

 

しかも「DJ OZMA 特別監修」ってwww

あんた何やってんだよ!!!

引退じゃねーのかw

 

まぁネコ好きは買ってみてもいいんじゃないでしょうか?

ただ公式サイトでサンプル見たんだけど,ちょっと微妙だったかな(´・ω・`)

ネタ的な写真が多そうな雰囲気でした(´・ω・)(・ω・`)ネー

ぬこはオモシロ画像じゃなくて,

素直にかわいいのが見たい派なので・・・

ニコ動でアニマルビデオを見てたほうがよかですね.

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

べりふぃけいしょん

コンバンハ 

ホントは忙しいはずなのに,そんな気がしません.

なぜでしょう・・・

 

 

 

Answer:たぶん危機感をもってないから.

 

 

・・・,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

そんなこぬきですが,今日は謎なことがありました.

やっぱりもう修論時期なので修論をまとめるために

提案手法の評価とかしてるんですけど,

評価用に作ったプログラムに"バグ"の疑いがありまして・・・

でもイマイチ原因がわからない( ̄ω ̄;)

 

で,暖かい部屋の中にいても頭がうまく働かないと思い,

気分転換に廊下に出たんですよ!

で,歩きながら「何がおかしいのか?」なんとなく考えてたんですけど・・・

 

うん,確かに考えてたのは「プログラムのバグの原因」のはずだったのに

気付いたら頭の中で

「べりふぃけいしょん,べりふぃけいしょん・・・べりふぃけいしょん」

ってまるで呪文のように謎の言葉を唱えてて・・・Σ(゚Д゚)
まぁ謎の言葉っていうか英語なんですけど

でも「べりふぃけいしょん」って単語の意味がパッとわからんくて

調べたんですよ.

そしたら・・・

 

 

verification:
根拠、確認、検査、検定、(相互)検証、照合、証明、立証

 

 

!?

今,俺が修論をまとめることにやってることじゃないか!!

 

なんで,頭の中でverificationなんて唱えてたのかは定かではありませんでしたが・・・

ちょっと怖かったです.いや,マジで.

 

俺の頭の中にこんな単語を叩き込んだのはどこのどいつだ・・・

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと確認しなきゃ♪

 

ってことなんか? 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

続きを読む "べりふぃけいしょん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

時間の有効活用

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

年の瀬も迫ってきまして,みなさん・・・

特に卒業を控えた学生さんは忙しくなってきたのではないでしょうか??

こぬきもそうです.

 

そんな時,時間を有効活用することが大事です!!

一分一秒たりとも無駄な時間を過ごしてはなりません(=゚Д゚)/ダー

 

 

 

(´・ω・`)まぁ完全に無駄な時間をなくすなんてのは無理なので・・・

せめて少しでも時間を有効活用する方法を提案したいと思います.

 

ただ,本日提案する方法は対象となる人に若干の制限がかかります.

1.通勤・通学時にある程度(出来れば10分以上)徒歩に費やす時間がある人

2.ゼヒ筋トレをしたい人

こんなところでしょうか(´・ω・`)

駅までチャリを使ってるって人もこれからは徒歩にしましょう.

駐輪場代もうきますし,健康を考えてもナイスですよ(´・ω・)y--oO○

 

さて,実際の方法ですが・・・

簡単にいうと,少し頑張って歩くって感じです.

基本的にはフツーに歩いて結構です.

ただポイントは足で地面を蹴る瞬間・・・

足首のスナップ(?)を意識して強く地面を蹴るんです!!

決して脚全体で蹴ってはいけません.

使うのはあくまで足首・・・足を着くときはかかとからでOK.

そうするとふくらはぎにビンビン負荷がかかりますね(*´∀`)

それを10分もやりゃあそこそこの筋トレになりますよ(=゚Д゚)/

しかも,この歩き方だとフツーに歩くより速く歩けます☆

そしてふくらはぎの筋肉が鍛えられるとさらに歩くのが速くなるという・・・

 

通勤・通学時間短縮と共に筋トレまで出来てしまうとは!!

(*゚ρ゚) スバラシイ・・・

 

「走った方がいいじゃん!!」

とか

「筋肉がついて,歩く時間が短くなったら筋トレ効果薄くなるんじゃないの?」

とかっていう苦情は一切受け付けません!

走ったら汗かいて気持ち悪いし,疲れるじゃん?(←ふくらはぎだけ疲れるのとは別)

筋トレ効果が薄れるくらい速く歩けるレベルまで鍛えられたならそれで満足じゃね?

的な. 

 

さっき帰ってくるときに思いついてやってみた方法だけど・・・

これを今後も続けていけばいずれ・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるに違いない。('-'。)(。'-')。ワクワク

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月16日 (火)

DISSIDIA FINAL FANTASY

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は,前から考えてた記事とか

naokingのブログに行ったら,エロサイトの如くエンドレスでウィンドウが出続けて,泣く泣くPC強制終了してみたりとか

いろいろ書くことはあったんですけど・・・

 

 

ゲームセンターCXで紹介してたゲームについて書こうと思う.

 

 

 

( ・ω・)っ【ディシディア ファイナルファンタジー】

俺は最近メディアに触れてなかったんで知らなかったんですけど,

プレステPで新しくFFが発売されるらしいですね!!!

発売日は・・・

12月18日 Σ(゚Д゚)

もうすぐじゃないか!!!!

でもPSPを持っていない自分には関係ありませんwザンネンw

 

 

今回はどうやら対戦アクションゲームらしいですね!

過去の各FFから,キャラを「味方」 - 「敵」で一人ずつ抽出してきて

計20人+αでやるらすぃ!

過去のキャラから連れて来るってのが卑怯!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものっそい惹かれるじゃないか(*゚ρ゚) ・・・

スマブラ的な魅力な気もするけどネ.

 

 

 

 

 

各FFからの登場人物は以下の通り~

 

ウォーリアオブライト - ガーランド (FF1)

フリオニール - 皇帝 (FF2)

オニオンナイト - 暗闇の雲 (FF3)

セシル - ゴルベーザ (FF4)

バッツ - エクスデス (FF5)

ティナ - ケフカ (FF6)

クラウド - セフィロス (FF7)

スコール - アルティミシア (FF8)

ジタン - クジャ (FF9)

ティーダ - ジェクト (FF10)

 

 

熱い><

熱すぎるよ~!!!

ただ,各シリーズ1名ずつっていう制限が,

いろんな人からの反感を買う気がするな.

ひょっとして後からキャラを追加したりするのかもねw

特に俺的には初期のFFにはそんなに思い入れがないので,

FF1とかFF3みたいに特にキャラが立ってないシリーズのキャラを

無理矢理入れちゃうくらいなら・・・

って思っちゃうね(´・ω・`)

まぁ全キャラとか入れてたらホントきりが無くなっちゃうんだけど・・・ムゥ

 

誰か買ってくれないだろうか・・・

そして俺にやらしてくれないだろうかw

 

 

 

Dissidiaff  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・スコール

相変わらずイケメンすぎる(-_☆)

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月15日 (月)

マツキヨ店員のブログ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

恐らく今日,あるマツキヨ店員さんが書くであろうブログ記事を

妄想してブッコログで書いてみようと思う.

ホンキで探したら見つかるかもしれんね.↓みたいなブログ.

 

 

 

 

 

----------------------

こんばんはぁ^^

【マツキヨ店員の四方山話】ライターのマツモノキヨシコです^^

 

あのね,ちょーウケるお客さんいたんですよぉ笑っ

今日,雨降ってたから午前中全然お客さんいなかったんですけど

一人男の人が入ってきたんですよぉ

 

う~ん・・・

レオナルド・ディカプリオとぉ

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キアヌ・リーブス

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

を足してぇ,2で割ってぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユースケサンタマリアをかけたような人でしたheart

 

 

 

で,その人何か探してるみたいに店内をぐるぐる回ってたんですけど,

しばらくしてレジに商品持ってきたんですね.

そしたらそれがぁ・・・

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道 濃厚いちごみるく 笑っ

 

ちょーウケるんですけどぉ笑っ

雨の日

男の人が唯一買った商品

 

こんなカワイイのだなんて 笑っ

しかもGoogleイメージで検索しても9件しかヒットしないようなマイナーなお菓子を買っていくだなんて 

ちょーウケるー

 

 

 

 

女子高生かっ(=゚Д゚)/

 

また,面白いお客さんいたらブログに書きますね^^

ではまたね^^

----------------------

 

 

 

 

妄想終わり.

 

 

※上記のブログはフィクションです.

※ブログの内容は事実に基づいたフィクションです.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

眼鏡のプロ

オハヨウゴザイマス.こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

この前,気になる広告を見つけました.

 

 

レンズは医療,フレームはファッション.

メガネと視力のプロを育てる学校です.

( ・ω・)っ【東京眼鏡専門学校】

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはあるもんですねw

メガネのメガネによるメガネのための学校.

 

 

 

メガネで思い出したけど,

この前,研究室の後輩(♀)の好みのタイプの話になったとき

「第一条件はやっぱりアレですね.メガネ.メガネしてないとイヤです.

って言ってました.

ちなみにその場にメガネをしていない男はこぬきだけでした(´・ω・`)チッタ

 

 

 

(⊃Д⊂)

 

 

それでもこぬきは生涯裸眼を貫きまふ.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ハリウッド版ドラゴンボール

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ついにハリウッド発☆実写版ドラゴンボールの予告編が

正式に配信開始しました!!!

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

っというわけで,

ブッコログ的予告をやってみようと思う.

少々画像が多くなってしまう.

ページが重くなってしまったら申し訳ない.

 

 

 

 

 

 

 

はるか昔,

地球は滅亡直前まで追い込まれた・・・

 

その原因こそが・・・

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ピッコロ大魔王である.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7人の老師たちはそれを阻止するためにドラゴンボールを作った.

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが,今ふたたび・・・

 

_  

 

 

 

 

 

ピッコロ大魔王は戻ってきた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち向かえる者はただ一人.

 

__2  

 

 

 

 

 

大魔王を退ける力を持つ者.

 

 

 

 

 

 

なぜだかわからないが,とにかくドラゴンボールを集めなければならない!!!

そしてブルマと共に旅に出る.

S  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがはカプセルコーポレーションのお嬢様!!!
     (↑映画であるかは謎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして,悟空たちは地球を守ることができるのか!?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまた滅亡か!?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

ひでぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

CAST

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦いの果てに待つものは!?

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

HAAAAAAAAAAAAAA!!!

 

 

 

 

 

ちゃんとした予告を動画で見たい人は,↓このページ↓にいくといいと思うよw

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331398/

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年12月12日 (金)

ジャニの底力

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

2008年のオリコン年間ランキングが発表されたみたいですね(・∀・)/

 

まだ20日間くらい残ってるのにぃ!?

 

 

 

 

 

ランキングはコチラ

 

とりあえずジャニーズがやべぇ!!!

特に (;゚Д゚)!

1~25位の中で

1・2・10・12位

が嵐とかヤバイだろうw

音楽のCD売り上げが伸び悩んでる昨今ですが,

ジャニーズはテッパンってことなんでしょうか.

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば,昨日久々にカラオケにいきまして・・・

なんか俺が最初に唄うことになったんだけど,

何唄うか決めてなかったから,

「履歴の一番最初にあるジャニーズにしよう!」

ってことになって,その結果唄う事になったのが・・・

 

 

 

 

 

( ・ω・)っ【Kinki Kids 「硝子の少年」】

 

 

なつい(*´Д`*)!!

久々すぎて覚えてるかわからんかったけど,

結果,非常に気持ちよく唄えましたw

好きだった曲でも結構忘れてることあるのに

ジャニーズとかは案外覚えてたりするんだよねー

 

「歌唱力が低い」とか

「話題性」とか

「事務所で買いあさってんじゃね」とか

言われることもありますけど,

やっぱりジャニーズってすげぇんだね!!!

さて,明日からもっと嵐を聞こーっと.

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

うわー伊達メガネー

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

久々に

「今日なんの話書こうかな~」

とか考えながらPCの前に座ったら・・・
(↑いつもは帰りの電車の中で考えてる)

ちょうど俺の右の方からネタが降って来た.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「正直しんどい」のオープニング変わった!?

 

 

 

前の「森田まさのり」さんの書いたオープニング好きだったのに・・・

1  

 

 

 

 

 

 

 

ROOKIES・・・好きです(*´ω`*)

もちろんジャンプで連載時から.

一番好きなシーンはやっぱりあれかな.

 

「うわー,伊達メガネー!」

ってとこ.

あの見開きのクダリは秀逸なんだゼ(-_☆)

わかる人いるかな???

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

拝啓,青森県民の皆様

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

面白いものを見つけた.

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌・・・(´・ω・`)フンフン

 

 

 

 

 

 

 

カレー・・・(*゚ρ゚)ジュルリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

ミルク!?

 

 

 

 

横のPOPを見てさらにビックリ.

 

青森市民のソウルフード“味噌カレー牛乳ラーメン”をカップ麺で再現』

 

 

 

マ・ジ・カw

食べなきゃ!!!

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよかフツーだったかなw

カレーがちょっと強め,後にバターの風味が・・・

って感じ.

 

 

 

それはそうと青森市の人・・・

いや,青森県民の方でもいいですが,教えてください.

 

 

 

 

ソウルフードってのは本当ですか?

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

職務果たしたよ.

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

とりあえず,invited speakerの職務果たしてきました.

クソさっぱりやってきましたよ(´-ω-`)

あぁ~,あたるが見に来てくれました!!っざす!

なんか影からこっそり覗く感じで見てたけど・・・ 壁 ]_・) ジィィ。。。。

 

今の俺は,学会終わった充実感・開放感・優越感よりも・・・

明日の「修論前最終中間発表」のことが心配でなりません.

パワポもレジュメもまだできてません.

ちゃんとした実験結果もまだ出てません.

何もかも全て,今日の学会のせいです.

前もって準備しておかなかった自分のせいだなんて認めません.

だって,この時期は時間ないのがデフォですから.

余計な仕事が入るほど,追い込まれるのは自明の理です.

 

 

でも,こんな状況であろうとボクは焦りません.

なぜならM2だから.

常に余裕を持つってのが男の美学.

 

 

ココロに花を!!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

invited speaker

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

明日は学会いってきます(´-ω-`)=3

発表です.

 

しかもただの発表じゃないよー

 

 

 

 

 

招☆待☆講☆演

 

 

要は,学会の人が・・・

「こぬきさん,こぬきさん.お願いですから,学会を盛り上げるために発表してくださいよー」

っていうね.

 

 

フッフッフ・・・

ハハハ・・・

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

スイマセン,調子のりました.

真相は・・・

 

ウチの先生が招待講演で呼ばれてる~

先生がちょうど同じ日に別の学会とダブルブッキング~

「しょーがないから,ウチの学生に発表させますよ~」

「じゃあ,こぬき+2名いってらっしゃい~」

 

っていうわけで,招待講演っていっても全然大したことないです.

ただの雑用・・・

そして俺の研究分野とは関係のない学会

言い直せば畑違い

完全なるドアウェイ(´・ω・`)先生人選間違ってますよ.

 

しかも場所が・・・

Photo  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね,

中野だね(´・ω・`)

切ない気持ちを紛らわすために中野友加里にしてみたよ.

 

中野とか,微妙すぎだよ!

東京じゃないか!東京だと交通費支給されないんだよ!!!

しかも地味に遠いよ!!

 

あーでも,あたるが見に来るかも???

あたるの研究室に所属してる俺の友人もこの学会で発表するっぽいしね.

 

何はともあれ,(恐らく人生で最後の)学会発表やってきますね!

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ゥウォオオオリイイィィィ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

教祖のmixi日記見て気付いたけど,

ウォーリーがついに上映したんですね!!!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はかなりハマったよねw

一通りウォーリーを探し終わった後は,

裏表紙に書いてある指令をやるのが暑かった><;

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って,うぉい (ノ`A´)ノ ⌒┫ ドゥーン

 

 

__3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゥウォオオオリイイィィィ

 

コッチですね(´・ω・`)↓アラスジダヨ↓

 

舞台は29世紀の地球。ゴミだらけになった地球を捨て、人類はスペースコロニーで生活をしている。
主人公のWALL-E(ウォーリー)は、人類が地球を去った後 700年間、ただもくもくとゴミを圧縮して積み上げて塔を建て続けているロボット。 
ある時、上空から巨大な宇宙船が着陸し、中から白く輝くロボットEVE(イヴ)が現れ、やがて二人(?)は仲良くなるが…。
(Wikipediaより)

 

俺は"ぽにょ"を見たときの予告編で見たけど

相当面白そうだよ!!w

でも,Wikipediaに書いてあるストーリーじゃ,面白そうかどうかよくわからんね(;´Д`)

公式のページに行って予告編見てみるといい!

 

 

 

とりあえず,みんなモノマネの練習してるっぽいので

俺もやってみようかな・・・

どれそれ...

 

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

 

あ,ダメだこれw

似せようとすると中途半端に近からず遠からずで

若干スベった感じになるw

 

4年生たちに期待することにしよう(-_☆)

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

居眠り厳禁

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

裁判員制度始まりましたけど・・・

__2  

 

 

 

 

 

 

 

 

↑昨日の内容引っ張って,クロノトリガー王国裁判です(*´ω`*)
ちなみに両サイドにいる爺さんみたいなのが陪審員ですね.
自分がコレをやるかもしれないと考えると・・・((((゚Д゚ ;))))
 

 

 

いきなり結構問題が出てるらしいですねー

まず一番多いのが「辞退したい」っていう申し出

まぁそりゃそうだよなー

だってメンドイもん(=゚Д゚)/

 

っていうのは半分冗談として・・・w

仕事をほったらかして裁判を聞いてる場合じゃないだろ!!

ってことだろうね.

このご時勢ですし,「影響しないよー」って言っても前例がないわけですし

仕事を休まされる方としては心配なわけです.

俺だって一年目の研修をほったらかして裁判とか聞きたくないし!!!

昇進やらなんやらに響かないっていっても

実際,他の新入社員より遅れることになるわけだからね.

 

 

次に問題になるのは

『裁判員に選ばれちゃったー(;´Д`)』

っていうネット書き込みね.

 

要は俺がブッコログに

「今日,赤紙(裁判員のやつ)が届きました(´・ω・`)メンドイ」

って書いちゃうみたいなことだよね.

ちゃんと知らんなかったらついやっちゃいそうだよね.確実に.

だっていいネタになるもん∑(ノ∀`*)ペチョン

でも,公正を期する為に他人に言っちゃ・・・

ダメ!絶対(`・ω・´)

 

 

万が一やることになったとして

思うのは・・・

 

裁判中に寝てしまいそう(*/ωヽ)

クソマジメな内容でも恐らく謎の言葉の羅列な気がするので・・・

そこそこの時間ならいけるだろうけど,あんまり長いと・・・zzz

 

っていうのは半分冗談だとしてw

万が一,やることになったら

観念して頑張ってやりますよ!

実際,人の人生を左右する場だからね!

責任重大です.

テキトーな判決下せません.

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも社会人として落ち着くまでは

こぬきのトコに来ませんように・・・

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

クロノ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日,帰りの電車の中で,

隣に座ってた人がDSでクロノトリガーしてたよ!!

そーいや,ちょっと前にめっちゃCMやってたね~

 

クロノトリガー・・・

俺の青春(*´∀`)ダナァ

 

「強くてニューゲーム」

「マルチエンディング」

ってのが当時新鮮で

ホントに
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

やったもんです(・∀・)/

それこそ,エンディング全種類見るまで・・・

たぶん全部見たんじゃないか?当時.

 

当時は完全にビジュアル重視で

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

こんなメンツでした.

とにかく,"剣!"みたいのが好きだったんだね.きっと.

ず~~~~~っとコレだった気がするナァ

あ~なつい(*´Д`*)

 

今だったらもっと違うメンバー試したりしてただろうなw

 

 

クロノやってる人とか見ちゃったから

DSが欲しくなってきましたよ!!

どうしよう・・・

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

大胸筋矯正サポーターだよ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ちょっと前のニュースになりますが,

最近流行ってるらしいですね.

 

 

 

Mens  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Men's ブラ (=゚Д゚)/

 

 

「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に
記事:ITmedia

  

俺が初めてその存在を知ったのは,

いつかのR-25の記事でした.

まぁ,R-25ってたまにテキトー(?)な記事があるからそんなに気にしてなかったんだけど

別のメディアからもこの情報が入ってくると信じざるを得ないw

 

マジなの??つけてる人いるの???w

ブラつけるだけで女性のキモチがわかるもんなんか!?

せいぜい,

「夏場はムレるからイヤだわぁ~(;´Д`)」

ってことくらいじゃないのか???

あ,別に↑の「」内は俺の想像なんで・・・

こぬきがブラつけたことあるってわけじゃないんで!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

 

それにしてもこれってホントのアレじゃないか・・・

_ge  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大胸筋矯正サポーターなんだよ!!!

 

 

最近はCMでもめっさ出てるから,

金卵ファンとしては嬉しい限りですねw

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 3日 (水)

あれがウワサに名高い・・・

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

これはこの前のダブフォ忘年会へ向かうときの話.

 

俺は駅のホームで電車を待っていた.

「とりあえずイスに座れればイイナー」みたいなどうでもいいことを考えていた気がする.

電車が到着する.

その瞬間俺は席に座ることを諦めた.

だって明らかに何人もの人が立ってるんだもん.

電車に乗り込んだ瞬間・・・

あれ?席空いてる!?

そう,人は結構立ってるのに,ポツポツ・・・ってか結構席が空いていた.

何でかわからなかったが,俺はとりあえず空いている席に座る.

 

電車がAKBに着くまで,そこそこ時間がある.

俺は座りながら何となく対面の人たちのことを見ていた.

そう,俺に「電車が混んでいる」と錯覚させた人たち.

空いている席があるのに席の前で輪になって喋ってる.

・・・

あぁ,そうか.

その様子を見て,何となく理由がわかった.

結構人数がいるけど,"連続して空いている席"が無いから,座れない連中は立ってるんですね.

 

そのうち席も空いて立ってた彼等が座り始める.

でも何か不自然だ.

何か・・・ヨソヨソしい??

いや,他人のわけないだろう.

だって席空いてるのにわざわざ立って話してたんだから.

何ていうんだろう・・・

ヨソヨソしいんだけど,頑張って親しく振舞ってる感じ?

知り合いなんだけど,付き合いが浅い感じ?

むぅ・・・

 

どうやら彼等の仲間は全部で6人みたいです.

なんか全体的に覇気がない.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

♂4・♀2

服装も年齢もなんかバラバラ・・・

あれ?良く見たら6人のうち2人は旅行用のキャリーバッグ持ってるよ.

これはまさか・・・

 

俺の心の中に現れた一つの仮説をつかめそうでつかめない.

そんな状況の中,6人の中でリーダーっぽい人がバッグの中から何かを取り出した.

あれは・・・

Macbook  

 

 

 

 

 

 

 

ノーパソだ!!!

そしてカタカタやりながら得意げに横の女の子に喋りかける.

俺は確信を持った.

そう,あれは・・・

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

えぇ,そうです.間違いありません.

俺の中で空想上の産物であったオフ会が目の前で展開されているのです.

ツチノコを発見した気分ですw

ふぅ・・・いいもの見たぜ( ´ー`)・・・

ぉ,もうAKBか.

じゃあ,忘年会を楽しんできましょうかね.

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

失って初めてわかる大切さ・・・ってのは幻想だったのか?

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

こんにゃくゼリー,製造再開しないのかー(;´Д`)

 

----------------------------------

こんにゃくゼリー、消費者団体が「販売見送り」求める声明

 全国の消費者団体などで組織する「消費者主役の新行政組織実現全国会議(ユニカねっと)」は1日、マンナンライフ(群馬県富岡市)によるこんにゃく入りゼリー製造再開について、「事故の再発の可能性が否定できない」と、製造・販売の見送りを求める声明を発表した。

 マンナンライフは、ゼリーをのどに詰まらせたことによる幼児の死亡事故を受け、10月に製造・販売を一時中止。しかし、ゼリーを軟らかくするなどの変更措置を取り、11月25日に出荷を再開した。

 声明では、「客観的なデータに基づいて安全性が担保されない限り、安易に製造・販売を行うべきではない」と、公正中立な機関による商品テストの実施を求めている。

----------------------------------

  

 

ってかね・・・

ちょっと間だけとはいえ,こんにゃく畑が再出荷されてたとか知らなかったぞΣ(゚Д゚)

 

こんにゃく畑・・・結構好きだったけど自分では買うこと滅多になかった(´・ω・`)

それでも,販売が中止になるってニュースを聞いた時はちょっとだけショックでした・・・

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日のニュース見るまではすっかり忘れてたよw

(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

所詮はそんなもんってことなんだよ(´・ω・`)ニンゲンナンテ・・・

その時悲しくても慣れてしまうもんなんです.

便利にできてます.

 

でも,店頭で見かけたらとりあえず買っとこう∑(ノ∀`*)ペチョン

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 1日 (月)

ミッションコンプリート

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ついにやったよー!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブッコログ一ヶ月連続更新達成☆

ぶっちゃけ,もっと前に達成してたんだけど,

記事を書いた日付のカレンダーが全部埋まると実感湧くよねw

 

とりあえず当面の目標1ヶ月が達成されたので次は・・・

今年度中だ.

3月31日まで更新続けるぞ!!!

さすがに4月以降は新人研修(合宿形式)に入っちゃうので

更新とかできるのか謎ですからね.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

P.S.
昨日から寝てません・・・
昨日の記事書いてからまともに寝てないんだよー!!
明日発表練習あるのにパワポが出来てないから・・・orz
やらねば.
乙.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »