« 指名無くても希望はある | トップページ | お祈りの時間ですよ »

2008年11月21日 (金)

まるで情画みてーな日記

コンバンハ,最近の情報源は専らYahooニュースです(´-ω-`)

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

Yahooニュース見てて,目に付いたトピック

( ・ω・)っ【今年最もお世話になったショートカットは?】

 

いやいやいやいやいや

俺は職業柄・・・ってかまぁ情報系の学生だから目に付いたけどさ~

こんなトピック見たがる人がどれだけいるんだ!?

って感じですよねw

 

だって,研究室入るまでショートカットとか知らなかったし!!

せいぜい,強制終了したいときの

[Ctrl] + [Alt] + [Delete]

くらいだった気がする・・・

 

ITmediaから引っ張ってきた記事とはいえ

こんなんしか載せるニュースがないとは・・・

日本平和そうですね^^

 

と,否定はしてみたものの個人的には気になったので見てみた.

 

1位:[Ctrl] + C  コピー
2位:[Ctrl] + V  ペースト

まぁ,これらはセットって感じですね!!

 

3位:[Ctrl] + Z  一つ戻る

個人的にはこれが一番かなぁ・・・よく操作ミスすっからなw

 

4位:[Ctrl] + A  全部洗濯

これは梅雨時の晴れの日とかに使いたいショートカットですね^^

(ノ`A´)ノ ⌒┫ って,うぉい!!

ただの変換ミスだw 気にスンナw

 

5位:[Ctrl] + S  セーブ

先週の日記でも書いたけど,バックアップは重要だからね!

これは上書きセーブだけど,これもこまめにしましょう!

 

6位:[Alt] + [Tab]  ウィンドウの切り替え

これはスピーディに作業したいときに活用するね!大事大事.

 

7位:[Ctrl] + P

え・・・ナニコレ・・・使ったことねぇよw

どれどれ・・・( ・ω・)σポチっとな・・・

Σ(゚Д゚)

印刷ですか!!!

ふ~ん・・・まぁ,使わないかなw

 

8位:[Ctrl] + [Esc]  スタートメニューを開く

Windowsボタンでいいだろう!!使わん.

Windows以外のユーザのこととか知らんw

 

9位:[Alt] + F4  アクティブなウィンドウを閉じる

これはたま~に使うかな.

[Windows] + E を押しっぱなしにされたときとかは,

これで対抗しないと固まっちまうしな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ちなみに[Windows] + E は「エクスプローラ」起動ね.

押しっぱなしにするとドンドンウィンドウが立ち上がって終いにはオチます・・・

 

10位:[Ctrl] + W

これも・・・使ったこと無いなぁ・・・

どれどれ・・・( ・ω・)σポチっとな・・・

あ・・・あぁ・・・?

ウィンドウ内のアプリケーションだけ落とすって感じかな??

使いどころはイマイチわかんないけど・・・

 

 

まぁ,どういう風にアンケートとったかはわかりませんが,

Top10でも下位の方はむしろマイナーなモノと考えていいんじゃないかなぁ??

 

その他のアンケート結果・・・

まずは「今年使わなかったけど,便利そうなショートカット」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

次に「一度も使ったことのないショートカット」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい待て!!

[Windows] + D  デスクトップの表示

[Windows] + L  ユーザの切り替え

は便利だぞ!!

ダウンロード先をとりあえずデスクトップに指定したファイルを使いたいときとか

席を離れる時に周りの人らにいたずらされないようにロックをかけたりするときにね!!

 

 

Σ(゚Д゚)ハッ

やべぇ,まるで情画みたいな日記になってしまった・・・

自重しなければ...

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 指名無くても希望はある | トップページ | お祈りの時間ですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Windows + Dとかちょー使うし!
あとF2とかF10とか地味に使える。

あと、(仮)なのは仕様です。

投稿: T陽 | 2008年11月23日 (日) 02時48分

>T陽
だよな!
F○もよく使う~!
F○がショートカットなのかどうかは微妙な線な気もするけどw
人に反するってのは後付けじゃないかwまぁおk.

投稿: こぬき | 2008年11月23日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/25522521

この記事へのトラックバック一覧です: まるで情画みてーな日記:

« 指名無くても希望はある | トップページ | お祈りの時間ですよ »