« 予告先発 | トップページ | 若干酔ってます »

2008年11月14日 (金)

黄色い声援が男に与える力

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日の記事の通り,

今日は学科内の研究室対抗ソフトボール大会でした(=゚Д゚)/

 

正直練習不足が否めないこぬきの研究室でしたが,

野球経験者とB4の若さが爆発して・・・

 

 

敗者トーナメントで準優勝

 

 

という輝かしい成績を残すことが出来ました☆

え?微妙?

いいんだよ!楽しければw

日ごろの研究疲れを癒せればww

 

 

ところで,研究室を見るとさ温度差が結構あってさ・・・

応援のあるなしで大分変わるね!!

特に女子の応援が.

 

そう・・・

 

 

女子の応援の有り無しがっ(=゚Д゚)/

 

 

特にウチの学科は女子が少ないからさw

むしろ女子がいる研究室の方が少ないんじゃないか?っていうくらい.

 

 

でも,俺の経験から言わせて貰うと,

男のやる気は女子の応援があるか無いかで天と地ほども変わると思っている.

 

 

 

俺は中学校のバスケ部のときからそうだった.

練習試合でも,総体のときでも変わらない.

女バス,若しくはクラスの女子が応援してくれるだけで,限界を超えて走れた.

果てには体育館を覗きに来た(近くを通りかかった)他の部活の女子がコート外で見てるだけで,動きが機敏になった.(←これは単にイイトコ見せたかっただけかもしれんが・・・)

 

大学のテニスでも,千葉大オープンよりNCCの方が成績いいし,

個人的にも大好きですから(*´∀`)b

 

イヤ,もちろん男だけでやってる時だって本気で頑張ってるんだよ?

でもそれはあくまでその時の本気であって本当の本気ではない

 

 

ほら,実は人間は限界の20~30%くらいしか力を出してなくて

って話あるでしょ?

女子の応援があれば,その限界値が40%にも50%にもなる感じ?

 

 

若しくは,人間って肉体の限界より精神の限界の方が先に来ちゃうから

どうしても頑張り切れないっていう話あるでしょ?

女子の応援があれば,精神が肉体を凌駕するって感じ?? 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じかな?こうはなりたくないけどな(;-ω-)

 

 

人によって程度の違いはあれど,

俺に限った話ではないはずだ!!

 

だからね,

世の女の子たちよ・・・

男がスポーツとかしてるときはゼヒ応援してあげて欲しい.

 

それが男の力になるんだから!

それで男が頑張ってくれたら応援してる側も嬉しいでしょ?

嬉しいよね?

嬉しいって言ってよ,頼むよ(⊃Д⊂)

だから・・・応援よろしくね.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 予告先発 | トップページ | 若干酔ってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/25305525

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い声援が男に与える力:

« 予告先発 | トップページ | 若干酔ってます »