« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

うたことは無関係日記

おはようございます

結局オールしちゃいました,寝てませんw

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日はAKBで03ダブフォの忘年会でしたね!!

もうすぐ社会人だというのに・・・ってか既に社会人2年目な人もいるのに

完全にヤリホだったなw ウチのテーブルだけw

でも,「空いてるよゲーム」っていう

効率的かつ公平にビールを消費する神ゲームも生まれたことだし良しとしよう(´-ω-`)

 

説明しよう(`・ω・´)

「空いてるよゲーム」とは・・・

~下ごしらえ~
・ゲームに参加する人を決める.ゲームの性質上3人以上推奨.
・一人を除いた全員のグラスにビールが入っていることを確認してスタート.

~ルール~
・「グラスの空いている者の左隣の人」は空いているグラスにビールを注ぐ.
・「ビールを注がれている者の右隣の人」は隣の人へのビールが注ぎ終わる前に自分のグラスを空ける.
・以後,ビンが空になるまで続ける.

 

まぁ簡単にいうと全員で延々とビールを飲み続けるだけなんだけどねw

この平等性・・・すばらしい・・・

 

 

っと,こんな愉快な会が行われるかと思うと

会場に向かう足取りも軽くなるってもんです♪

そう,ここまでは所詮プロローグ

今日の日記の本編は俺が忘年会へ向かう途中の話です.

 

俺は結構時間ギリギリで行動するタイプで(特にダブフォでは)

今日も事前に調べてたのは集合時間ギリに着く電車でした.

でも電車への乗換時間が微妙だったんで,

ちょい速めで駅構内を疾走してたんですよ!

階段を降りて

改札を抜けて

そしてさらに階段を降りる・・・

その時俺の視界の端に異形の物体が!!!

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです.

う○こです.

決してうたこではありません.

ってかこんなかわいいもんじゃないです!!!

完全なるリアルう○こですorz

まぁサイズはSサイズでしたけど・・・たぶん犬のモノかな??

とにかく急いで走ってた俺の足元に急遽出現した罠.

こんなモノ踏んでしまったらテンションだだ下がりです.

0 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし,この日のおれは冴えてました.

全く速度を落とすことなく,その一段だけを飛ばし,

何事も無かったかのように階段を降りる!!

なんか頭で考える前に脚が反応した感じ.

完全なる脊髄反射です(-_☆)スバラシイ

 

後から考えると恐怖しか残らないが・・・

これがダブフォで培ったう○こへの対応力なんだろうか!?w

 

 

 

そして後日談!!!

帰りに,行きでの恐怖体験を思い出して現場を見ましたが・・・

 

 

しっかり踏まれてましたw

踏んだ人・・・i~∧(-.-)ナムナム

ってかあれは踏むよ,フツーw

しょーがないw

 

皆様も足元の注意を怠らないよう・・・

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
あんまり考えなしに
”う○こ”って画像検索したら,クソみたいな画像がわっさぁ出てきたヨ.
寝てないせいで判断能力が著しく鈍っていたようです.
リアルにいろいろ出ちゃうので,
特殊な性癖をお持ちの人以外は軽い気持ちで検索しないようにしましょうねー
ハァ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

庶民のキモチ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

よくスーパーとかで「試食」ってあるよね!

なんかウィンナーとかを焼いてくれたりしてて,

「おひとついかが?」

的なやつ.

そのお店の人が「買ってけオーラ」を全開にしていなければ,

個人的にはとても大好きです(*´∀`)試食

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

で,今日は昼飯のときに西千葉ペリエの中を徘徊してたんだけど・・・

北野エース・・・あるじゃん?

我等が「つるかめ」の後釜.

 

あそこも最近すごいいっぱい試食をやっててさ,

個人的には好感が持てるんですけど・・・

 

 

 

なんで,菓子パンの試食とかやってるのさw

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

試食って,直に食べてもらって

「おいしい!」

ってわかってもらった上で買ってもらう

ってのが目的でしょ?

つまり買わせる為に食わせる!!!

 

でも菓子パン・・・特にありふれた安っぽいやつって,

「お?美味しそ~買ってみようかなw」

ってことはあっても,

「うっ,うめぇ!!これまた買わなきゃw」

ってことはあんまりないよねw

つまり食べさせたらダメじゃね?

って思うのは俺だけだろうか・・・

ってかあんな安いものにいちいち試食を儲ける必要性自体が謎(´・ω・`)
「ワゴンの上のパン105円均一」ってやつだぜ?w

 

北野エースの経営者は何を考えているんだろう(´-ω-`)・・・

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

役なの?それとも役者?

コンバンハ.

いつぞやかの記事にありましたが,ネタの供給源は専ら通学の電車内です.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

これも電車内であった出来事ですが・・・

 

俺が電車に乗り込んだ時,目に付いた方がいらっしゃいました.

見た感じ女子大生っぽいんだけど

その方は電車の中だというのにノーパソをヒザの上において

熱心に何かしてらっしゃる.

ビジネスマンとかだったらたまに見るけど・・・

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

女子大生がそれをやるのは珍しいですよね!

 

で,その隣の席が空いてたんで何となくそこに座るこぬきst.

うん,別に覗いてやろうとか思って座ったんじゃないだけどね.

でもフツーに目に入っちゃうじゃん?

電車内で漫画とか読んでる人が近くにいたりすると

意識してないのに軽く読んじゃったりするでしょ?

それと同じ(´-ω-`)

 

 

で,ディスプレイに映ってたのはWordでもExcelでもPowerpointでもなく・・・

 

 

 

 

 

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

【BLEACHのミュージカル動画】

 

Σ(゚Д゚)ナンダト!?

 

 

 

電車の中で熱心に見るようなもんなのか!!w

ってかこの方,腐j・・・

いや,そーゆーの好きそうな娘には見えないのに・・・

(;´ー`)。o(意外だなぁ・・・)

 

 

で,俺がふと思ったのは

こーゆーミュージカルを見る人ってどっちが好きなんだろう??ってこと.

 

 

ん?どっちってのは

 

2D

3D

かってことだよ.

 

 

 

 

 

 

 

2D

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3D

3_2  

 

 

 

 

 

 

 

ってことだよ!!!

大事なことなので2回言いました.

 

 

俺がいつぞやの派遣バイトで

Dear Boysのミュージカルの係員やったときは

主に劇団のイケメン目当ての人が多いっぽかったけどね.

ってかDear Boysとか知らないっぽい女性客がほとんどでしたがw

 

BLEACHっていったらそんなことないだろう?

2Dの方も大好きでしょう?キット.

俺の隣でミュージカルの動画見てた娘はどっちが目当てだったんだろうね.

 

とりあえず記念に懐かしいのでも貼っとく

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

咄嗟の対応力

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は,こぬきの「突発的なことに対する対応力の無さ」を実感しました(´・ω・`)

 

終電に乗ってたんですけど,

こぬきはケータイのアプリに夢中になってました.

んである駅に着いた時に,右側の二つ隣の人が降りたんですよ.

こぬきの周辺視野は放置されているバッグを捉える.

アプリをしてたこぬきの心の中

 

「あれ?人降りたっぽいけどバッグっぽいものがあるぞ?」

「降りた人は傘しか持ってないぞ?」

・・・

バッグがある~

傘しか持ってない人が降りる~

ふすまがある~

灰皿が・・・

 

 

 

 

とか考えているうちに

その人は遠くへ.

そして電車のドアは閉まる...

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントね,自分の対応力のなさにはガッカリですね(´-ω-`)=3

終電であろうと,その人を追いかけてバッグ渡す猶予くらいあったハズなのに・・・

精進せねば!!!

 

 

とりあえず,そのバッグは俺の降りた駅の駅員さんに渡しておきました.

1億円とか入ってることを期待しましたが,

軽かったので恐らく入っていなかったと思われます(´・ω・`)ションボリ

ってかどっちみち届けたのが駅員さんなんで関係ないけどw

 

・・・マテヨ?

もし1億とか入ってたとして,

俺が敢えて駅員じゃなくて駅前交番に届けてたら

俺は1割貰えたのか??

届ける場所が駅員からお巡りさんに変わるだけで・・・?

法律家さん,余裕があったら教えてくれw

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ヒログ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

2個前の記事でヒログから

「ブッコログのクオリティが上がってる」

って褒められたんで,今日は軽めに抑えとく!!!

 

 

ところで,そんなヒログを見てて気付いたんだけど

今,ヒログのコメント履歴が大変なことになってる.

_11_25  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

writerのヒログを抜くと,ほとんど俺のコメントじゃねーかw

キモイ!若干キモイぞ!!

一瞬,全部俺で埋めてしまってから記事にしようかとも考えたけど

やめておいた(´-ω-`)荒らしになっちまうしな.

 

 

ついでにヒログのページをもうちょっと詳しく見てみるとこんなモノが・・・

_11_25_2  

 

 

 

 

 

ヒログの検索フレーズランキングw

たぶん,ヒログに訪れた人が何て検索してるか?

ってのだろうけど・・・

 

なるほど,ヒログはボーリングのブログだったんだなw

俺もボーリングをする前日にはヒログを訪れるようにしよう.

ってか3位!!!

「ボウリング」

てw

 

と,笑ってしまってからふと考える.

あれ?どっちが正しいんだっけ??

 

「ボウリング」(Wikipedia)

 

「ボーリング」(Wikipedia)

 

 

 

(´-ω-`)・・・

正しくは「ボウリング」でしたね.

間違えやすいカタカナ語・・・

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

侵入者

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

最近・・・

って言ってもここ一年くらいのことなんだけど,

やたら家の中(特に水場)でアイツに遭遇して気分を害しております.

 

 

Photo  

 

 

 

そう,なめくじだね!

生まれてから,一度も家の中じゃ見たことなかったのに・・・

今年度に入ってから,ちょくちょく見るようになりましたorz

雨の日とか特に.

なんで???

 

Gと違って速くないから抹殺することはわけないんだけど

やっぱり・・・キモイじゃん?

でも,発見したからには殺らないとねぇ.ハァ.

 

 

 

小さい頃はカタツムリの親戚くらいにしか思ってなかったんだけど・・・

小学校のときの出来事がキッカケで一気に嫌いな生物になっちまった.

 

 

小学校の頃からウチは両親とも働いてたんだよ.

そういう子供って,「鍵っ子」とか言って家の鍵を首から下げてたりしたよね~
当時,ちょっと羨ましかったなw

でも,ウチは鍵を持たせてもらってなくて,

植木鉢の下に鍵を隠してたりしたんだよね.

で,俺は小学校から帰ってきていつもの植木鉢の下に手を突っ込んで鍵を取り出したんだけど,

ふと鍵を握った自分の左手を見ると・・・

 

 2

 

 

 

 

 

 

 

!?

一瞬ビクッとしたが,所詮かたつむりの親戚.

俺は落ち着いて取ろうとしたが,やっぱり若干キモイ.

カタツムリと違って殻が無いから持つトコもないしね.

そこで,ナメクジのついた手を壁にこすり付けて取ろうとしたんだ.

( ・ω・)っゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

 

 

グチュ。

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

こぬき少年は心にキズを負いながら,流しで手を洗い流したのでした・・・

 

少年時代は,自分をドラクエの勇者に置き換えた妄想をしたこともあったけど,

こいつとは絶対に戦うまいと思ってました(´・д・`)

ってかDQ2ではなんで「スライム」の次の敵が「おおなめくじ」なんだよ!キモイヨ

なぜ「スライムベス」をやめたのかw 謎.

 

 

とりあえずナメクジ対策を親に進言しようと思う.

来年には家出る予定だけど,一応・・・な.

なんかオススメの方法あったら教えて下さいw

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

続きを読む "侵入者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

アメリカで気をつけなきゃいけないこと

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

研究が忙しくなると日々が単調になります(´・ω・)(・ω・`)ネー

こぬきの主な生活範囲.

家→自宅最寄り駅(徒歩10分)

自宅最寄り駅→大学最寄り駅(30分)

大学最寄り駅→研究室(徒歩3分)

メシ時:研究室→駅ナカ(徒歩3分)

こんな狭い範囲じゃ

「今日,偶然友達に会ったよ☆」

なんてこともひじょーに少ない。・゚・(ノД`)・゚・。

 

問題なのは

大学最寄り駅→研究室(徒歩3分)
                  ↑
              ココだよ,ココ!!!

研究室が駅から近いのは結構だが,人に会えねぇw

せっかくダブフォにいても人に会う機会が無きゃしょーがねぇ(;´Д`)せめてライセンまで行けば・・・

 

っというわけで,結構電車の中の30分ってのが

俺にネタを提供してくれる貴重な時間になります(´・ω・`)

 

んで,この前電車に乗ってるときのことだけど,

俺の正面の席に女子高生が座ったんですよ.

でもね・・・

その方・・・うん,体型の話なんだけど・・・

ほら,アレだ・・・

ん~,いい肉い・・・

おっと失礼,↑のは誤変換だ.「言いにくい」の間違いな.

言いにくいんで,オブラートに包んだ表現をしますが・・・

 

 

 

 

 

 

関取みたいな体型をしてらっしゃって・・・

 

 

 

 

いや,別に体型を非難しているわけじゃないんだよ!?

ホントだよ!?

 

 

ただね,その人・・・座った後に脚を組んだんだよ・・・

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね,その方・・・

少々肉付きが良かったせいで,↑ライトみたく上手く脚を組めなったらしく・・・

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってました.

そうなると,どうなるかっていうと・・・

 

 

みーえーちゃーうーヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

無理(´・д・`)イクナイ

 

で,コレはこの前NYに行った時,一緒に行った先生から注意されたことなんですが・・・

アメリカでは性別によって脚の組み方が決まってるらしく,

1_2  

 

 

 

 

 

コレが女性の脚の組み方.

 

 

で,

2_2  

 

 

 

 

 

コッチが男性の脚の組み方らしいんですよ.

 

あの女子高生・・・

アメリカ行ったら脚組めないですね(*´∀`)アハハ

 

 

補足ですが,

もし男が上のライトみたいな組み方してると・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカマと勘違いされてしまうらしいです.

アメリカはゲイ文化が発達してるからな・・・

命取りになりますよ(´-ω-`)

もし行くことがあったらお気をつけて・・・

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ルネッサーンス J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ルネッサーンス!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

みたいな名前のトコいってきたよ!

「湯巡り」みたいにいろんな湯があるトコ(´・ω・`)

やっぱこの時期いいね,spaは(=゚Д゚)/

冬行きたいトコベスト3
1.snowboard
2.spa
3.secret

ってくらい,spaはいいです(*´∀`)

 

ただ,帰る時間には大分電車が少なくなってて

寒い中,無人の駅で数十分待つ羽目になりましたが・・・

おかげで完全に体冷えきっちゅうがやけど・・・

特に辺境の地では時刻表ちゃんと確認してから行動しなきゃダメですね.

 

 

とりあえず,帰りの電車の中で思いついたんで,

久々に韻を踏んでみる.

 

色んな温泉 キニナル効能

視線を上げれば 広がる紅葉

気付けば視界に 入るぷにぽよ

最終的には, 目の保養~

Yo_3   

 

 

 

 

 

  

Yo!!

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

お祈りの時間ですよ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ウチの研究室,毎週金曜日の午後はゼミをやってます.当然今日もあったよ.

んで,途中の休憩の時のことなんだけど

エジプト人留学生たちがシートみたいなのを持ってどこかへ行ってしまいました.

もうすぐゼミ再開しちゃうのにぃ??

 

 

(´-ω-`)ン~~~~~~~~~

 

 

Σ(゚Д゚)ハッ!!

アレだ.

お祈り.

確か,彼等イスラム教徒だった.

日本ってほとんどの人が無宗教だろうから実感ないけど

宗教家としてはゼミ如きより当然宗教の戒律の方が大切なんですよね.

まぁ当然か"f(#○´д`○)ポリポリ

 

ところであのお祈りって毎日決まった時間にやってるっぽいけど,

いつでもどこでもやっちゃうんかな??

旅行のときでも

遊びに行った時でも??

たとえば渋谷を歩いてて時間がきちゃったら・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

ってか渋谷のど真ん中でひざまずいてる画を作りたかったのに・・・

なんか,某ホラー映画でTVから出てくる人みたいになっちゃったorz

 

ってか宗教信じてる人って

宗教>>>>>その他のこと

って感じなんでしょうかね?

 

Wikipediaの「イスラム教」ってトコ

結構ビックリなこと描いてあったよ(´-ω-`)ム~

特に,9 現代のイスラム教を巡る諸問題が((((゚Д゚ ;))))

気が向いたら見てみると面白いかも~

 

とりあえず俺は永遠の無宗教でいいや.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

まるで情画みてーな日記

コンバンハ,最近の情報源は専らYahooニュースです(´-ω-`)

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

Yahooニュース見てて,目に付いたトピック

( ・ω・)っ【今年最もお世話になったショートカットは?】

 

いやいやいやいやいや

俺は職業柄・・・ってかまぁ情報系の学生だから目に付いたけどさ~

こんなトピック見たがる人がどれだけいるんだ!?

って感じですよねw

 

だって,研究室入るまでショートカットとか知らなかったし!!

せいぜい,強制終了したいときの

[Ctrl] + [Alt] + [Delete]

くらいだった気がする・・・

 

ITmediaから引っ張ってきた記事とはいえ

こんなんしか載せるニュースがないとは・・・

日本平和そうですね^^

 

と,否定はしてみたものの個人的には気になったので見てみた.

 

1位:[Ctrl] + C  コピー
2位:[Ctrl] + V  ペースト

まぁ,これらはセットって感じですね!!

 

3位:[Ctrl] + Z  一つ戻る

個人的にはこれが一番かなぁ・・・よく操作ミスすっからなw

 

4位:[Ctrl] + A  全部洗濯

これは梅雨時の晴れの日とかに使いたいショートカットですね^^

(ノ`A´)ノ ⌒┫ って,うぉい!!

ただの変換ミスだw 気にスンナw

 

5位:[Ctrl] + S  セーブ

先週の日記でも書いたけど,バックアップは重要だからね!

これは上書きセーブだけど,これもこまめにしましょう!

 

6位:[Alt] + [Tab]  ウィンドウの切り替え

これはスピーディに作業したいときに活用するね!大事大事.

 

7位:[Ctrl] + P

え・・・ナニコレ・・・使ったことねぇよw

どれどれ・・・( ・ω・)σポチっとな・・・

Σ(゚Д゚)

印刷ですか!!!

ふ~ん・・・まぁ,使わないかなw

 

8位:[Ctrl] + [Esc]  スタートメニューを開く

Windowsボタンでいいだろう!!使わん.

Windows以外のユーザのこととか知らんw

 

9位:[Alt] + F4  アクティブなウィンドウを閉じる

これはたま~に使うかな.

[Windows] + E を押しっぱなしにされたときとかは,

これで対抗しないと固まっちまうしな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ちなみに[Windows] + E は「エクスプローラ」起動ね.

押しっぱなしにするとドンドンウィンドウが立ち上がって終いにはオチます・・・

 

10位:[Ctrl] + W

これも・・・使ったこと無いなぁ・・・

どれどれ・・・( ・ω・)σポチっとな・・・

あ・・・あぁ・・・?

ウィンドウ内のアプリケーションだけ落とすって感じかな??

使いどころはイマイチわかんないけど・・・

 

 

まぁ,どういう風にアンケートとったかはわかりませんが,

Top10でも下位の方はむしろマイナーなモノと考えていいんじゃないかなぁ??

 

その他のアンケート結果・・・

まずは「今年使わなかったけど,便利そうなショートカット」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

次に「一度も使ったことのないショートカット」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい待て!!

[Windows] + D  デスクトップの表示

[Windows] + L  ユーザの切り替え

は便利だぞ!!

ダウンロード先をとりあえずデスクトップに指定したファイルを使いたいときとか

席を離れる時に周りの人らにいたずらされないようにロックをかけたりするときにね!!

 

 

Σ(゚Д゚)ハッ

やべぇ,まるで情画みたいな日記になってしまった・・・

自重しなければ...

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

指名無くても希望はある

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

髪切ってきたよ(・∀・)/!

今日からクソ寒くなってきましたが,

それに反するようにバッサリいってきました~

 

で,いつも行ってる美容室・・・

俺は某チェーンの大学近くのお店に行ってるんだけど,

基本,美容師は指名しないんすよー( ´Д`)

特にお気に入り!!って感じの美容師さんにめぐり合ってもいないし・・・

まぁ,大学卒業までの付き合いだしねー

 

美容室側も俺のことを「指名しない客」って認識してるらしく

カット終わった後に名刺を渡されることもなくなってきました.

もう大分前にね"f(#○´д`○)ポリポリ

 

それで美容室側の方針かなんか知らんけど

指名しないってわかってる客に対しては,

なるべく前回と同じ美容師を割り当てるようにしてるしてるっぽくて

もう3~4回くらい連続で同じ美容師さんだったのね.

でもその美容師さんってのがヒドくてさ・・・

 

 

カットのときに俺の頭皮にハサミをつき立ててくるんだよ!

ガスッ!ガスッ!!Σ(゚Д゚)

って.

ちょ!おまw

イタッ!痛いっで⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク

 

 

このままじゃ,俺の(主に頭皮の)将来が心配だったので

こぬき考えました.

 

フツーに行っても"ヤツ"をぶつけられる.

かと言って指名するような美容師もいない・・・

ってか美容師の名前わかんねぇしw

でも「"ヤツ"以外でお願いします」なんて思い切った指名をする勇気も無く.

そんな中,俺がとった行動はただ一つ.

 

 

 

"ヤツ"がOFFの日を狙って店に行く(=゚Д゚)/

 

 

うん,"ヤツ"から前に貰った名刺にOFFの曜日書いてあったからね(´-ω-`)

 

狙い通り,"ヤツ"はいなかったらしく,違う美容師の方でした(-_☆)

いやぁ,やっぱり違うね☆

フツーの美容師の人はw

ちゃんと頭皮に当たらないようにカットしてくれる!

まぁ当然だけど・・・

 

しかも,今日に限ってやたらサービス良くて

サポートっぽい美容師(♀)の方がマッサージしてくれました(*´ω`人)

久々に美容室行ってよかったなぁ~

って思えましたね.

 

P.S. 美容師でいろいろやってもらってるとき,やたら眠くなりませんか??

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

お菓子に例えると

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

勢いでmixiに書いてみたんだけど・・・

11月18日付けの日記

Mixi_11_18_2  

 

 

( ・ω・)っ【ボクをお菓子に例えると何??】

 

 

 

事の発端は17日.

研究室の先輩の気晴らしに付き合って近くのコンビニへ・・・

俺は特に買うものなかったんだけど,

「付き合ってくれたお礼になんか買ってあげるよ」とのこと(´・ω・`)マジカ

 

そういえば,先週の11月11日(ポッキー・プリッツの日)にポッキーを買い占めるのを忘れてたことに気付き,

思わずポッキーをchoice!!

で,研究室に帰ってからその先輩とポッキーを食べながらダベってると

俺の頭に一つの考えがよぎる.

 

 

 

「この先輩・・・ポッキーに似てるな(*´Д`*)」

 

まぁ,ただ細いってトコしか共通点はないんだけどねw

 

 

で,それを言ったら,誰からも同意を得られなかったんですよ...

「ってか人をお菓子に例えるとかワケワカラン」とか罵られまして(´・ω・`)

 

その流れで俺自身はお菓子に例えると何になるのか聞いてみることに・・・

その結果がこちらですね↓↓

 

Mixi_11_18_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´-ω-`)フムフム・・・

 

 

 

って,おい!!!

なんでぬれ煎なんだよwww

 

 

いやぁ,マイミクのみんなの一体感が素晴らしいねw

とりあえず何が濡れてるか知らんけど

俺は『ぬれ煎』ってことに落ち着きました(´-ω-`)

 

 

もうmixiで日記を書くのとか飽きちゃったけど,

こんな感じで大喜利みたいにするのも楽しいかもしれんねw

某コミュニティみたいになw

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

理系になればなるほど・・・

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

最近よく思うのは・・・

 

 

俺,衰えたな(;´Д`)

 

 

てことです.

 

いや,これは肉体的なことではなくて・・・

ダブフォで培ったアレですよ.

 

柔軟性・・・適応力・・・アドリブ力・・・

悪い言い方すると

テキトー力

とでも言うべき力w

 

俺は理系にもかかわらず結構感覚的に物事を考えることが多くてさ,

例えば,数学も物理も雰囲気で・・・ノリで考えてしまう方なんだよ.

そのせいで細かいところまでわからなかったりするんだけどw

 

理系としてはどうかと思うけど,ダブフォではそれで・・・いやむしろその方が良かった.

でもまがいなりにも研究室で2年半もやってると,

論理的思考の素質がなくても,なんぼか論理的思考をせざるを得なくなるんだよね.

 

確かに論理的に物事を組み立てるのは上手くなった.と思う

ってか人の言葉に論理性が欠けてると多少 ( ̄д ̄)ェー って思うこともある.

で,研究室で生粋の理系人を見てみるととその傾向がさらに顕著なんだけど・・・

そーゆー人を客観的に見て思うのが・・・

 

あぁ・・・なんか違うな(;´Д`)

 

ってこと.

「俺もそれに近づいていってる・・・このままじゃヤヴァイ・・・」

って思っちゃう.

 

いや,勘違いしないでくれ.

「"俺"って人間に関してはしっくり来ない.」って意味で

決して理系の人間を否定してるんじゃないよ.

論理的思考は素晴らしい.

不確定性がなくて,解がハッキリしてるから,誰もが納得できる!

あらゆる研究活動や会社での業務では欠かすことのできない要素だと思います.

でもそれに染まっちゃうと「"俺"としての本質が失われてるんじゃないか??」って考えてしまうんだよ.

 

あくまで俺の本質は,感覚的で柔軟(=゚Д゚)/

だから論理的思考ってのはあくまで「俺個人が修得した技術」って位置づけにしておいて

完全に染まらないように気をつけないといけないな!!って思ってます(´-ω-`)

 

 

こりゃ・・・リハビリが必要かもわからんね┌(_д_┌)┐

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

帰りはラクチン( ´ー`)

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ふと日付を確認すると・・・

Σ(゚Д゚)アレッ!?

先週末からまだ1週間しか経ってないの!?

って勝手にビックリしました.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

いやぁ,人の時間間隔なんて結構テキトーだよね.

よく言うのは,

子供のときは時間が経つの遅いのに

年をとるにつれだんだん時間経つのが早く感じる

ってやつだね.

 

コレって皆さんいろんな意見をお持ちでしょうが・・・

こぬきst的には( ・ω・)っ【経験】だと思ってます.ズバリ

やっぱり未知の体験をしているとき・・・

先行きが見えないときって時間経過が長く感じるのかな~

的な.

子供の頃ってまさにそれじゃない?

 

日常の例を挙げると・・・

例えば普段はあまり行かない方面へ電車で行こうとする時,

行きって結構長く感じるんだよ.

「(; ̄д ̄)あぁ,まだ四ツ谷か・・・あと何駅だっけ・・・」みたいな.

でも帰る時ってなぜか行きより早く感じません???

「(´・ω・`)あぁ,もう市川か,もうすぐだな」みたいな.

それって,目的地(帰る駅)に近づくにつれ,

自分の今いる場所のことがわかってくるからじゃないのかなぁ・・・

 

 

とりあえず,今思ってるのは・・・

 

 

 

 

あ~早く卒業したいなw

ってこと.

 

でも卒業までの道筋はイマイチ見えないので

体感では遅いってことになりますね.

はふぅ・・・

 

でも卒業してから,卒業までの道のりを振り返ると

きっと「あっと言う間だった」って感じるんだろうなー

事実,学部卒業のときは,

年明けくらいから卒研発表までの記憶あんまりないし...

それは日々が忙しすぎて毎日を記憶している余裕がなくて・・・

思い出として残ってないからなんだろうね.

今日の日記とは別問題(´・ω・`)

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

何となく恥ずかしい擬音語

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ランク王国見てたら

ビックリするくらいくだらないランキングやってたよw
(↑褒め言葉)

 

( ・ω・)っ【渋谷の女の子に聞いた,何となく恥ずかしい擬音語】

 

8位:キュンキュン

5位:グー

3位:プニプニ

2位:プー

1位:ドキドキ

 

え~,上位なんなの!?

これって恥ずかしいとは微妙に違くないか???

(´・ω・`)ガッカリだ.

 

 

 

だが,日本の女子もまだまだ捨てたもんじゃない・・・

いや,むしろ軽く心配になる.

 

10位:ヌルヌル

9位 :ビショビショ

7位 :アンアン

6位 :シコシコ

4位 :ムラムラ

番外編
ウィ~ン
チュパチュパ
パンパンパン
もんもん

 

ハイ,アウト~

ってかこんなの放送して大丈夫か?

放送を見た友人に疑われるだろう??

渋谷の女子は世間体とか気にしないんだなw

 

いや,違うか.

上位に無難なのが集まってるあたり,

世間体を気にする人が多いってことなのかな???

 

とにかく完全にR-18です.

本当にありがとうございました.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

若干酔ってます

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

結構酔っ払ってますwwwwwww

いやね,実はね・・・

あぁ,その前に若干めんどくせぇ感じになるかもしれないけど勘弁してください.

だって酔ってんもんw

あと,内容はそんなにない日記になりそうなので軽く流して読む漢字でおkです(=゚Д゚)/

 

で,今日ですけど,

ゼ○ックスの千葉県飲みしてきました!ノマノマ∀(*゚∀゚)人(゚∀゚*)∀イェイ

 

んで,幹事やってたんすけど・・・

いや,ダブフォのときも幹事やったことあるから(一回くらい?)

大丈夫かなーって思ってたんだけど

 

何度か内定者で飲んだことあるって言っても

やっぱりまだそこまで親しくなくて?

ノリもわからなくて?

しかも住んでる地域もバラバラで?

連絡先知らない人もいたりする飲み会だったので若干大変でした.(精神的な意味で)

 

結構メール返信してくれない人とかもいてさ・・・

当日も遅刻してたりすると「ホントにアイツ来んのか!?」的な.

でも最終的にはみんなちゃんと来てくれて,

場もキッチリ盛り上がって,

なんか幹事冥利に尽きる感じでしたね(-_☆)

 

同期ってこれから一生付き合ってくことになるから大事だと思うけど,

俺は同期に恵まれたんだろうな(´-ω-`)

ってか歴代,俺の周りにヤツらはホントいい奴等ばっかりだわぁ( ´Д`)

全裸でウチの車に乗ったりするやつもいるけど

いい奴等ばっかりだわぁ( ´Д`)

 

っというわけで,今度の忘年会・・・

チャンギさん頼んます(=゚ω゚)ノ

乙.

 

俺,乙.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

黄色い声援が男に与える力

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日の記事の通り,

今日は学科内の研究室対抗ソフトボール大会でした(=゚Д゚)/

 

正直練習不足が否めないこぬきの研究室でしたが,

野球経験者とB4の若さが爆発して・・・

 

 

敗者トーナメントで準優勝

 

 

という輝かしい成績を残すことが出来ました☆

え?微妙?

いいんだよ!楽しければw

日ごろの研究疲れを癒せればww

 

 

ところで,研究室を見るとさ温度差が結構あってさ・・・

応援のあるなしで大分変わるね!!

特に女子の応援が.

 

そう・・・

 

 

女子の応援の有り無しがっ(=゚Д゚)/

 

 

特にウチの学科は女子が少ないからさw

むしろ女子がいる研究室の方が少ないんじゃないか?っていうくらい.

 

 

でも,俺の経験から言わせて貰うと,

男のやる気は女子の応援があるか無いかで天と地ほども変わると思っている.

 

 

 

俺は中学校のバスケ部のときからそうだった.

練習試合でも,総体のときでも変わらない.

女バス,若しくはクラスの女子が応援してくれるだけで,限界を超えて走れた.

果てには体育館を覗きに来た(近くを通りかかった)他の部活の女子がコート外で見てるだけで,動きが機敏になった.(←これは単にイイトコ見せたかっただけかもしれんが・・・)

 

大学のテニスでも,千葉大オープンよりNCCの方が成績いいし,

個人的にも大好きですから(*´∀`)b

 

イヤ,もちろん男だけでやってる時だって本気で頑張ってるんだよ?

でもそれはあくまでその時の本気であって本当の本気ではない

 

 

ほら,実は人間は限界の20~30%くらいしか力を出してなくて

って話あるでしょ?

女子の応援があれば,その限界値が40%にも50%にもなる感じ?

 

 

若しくは,人間って肉体の限界より精神の限界の方が先に来ちゃうから

どうしても頑張り切れないっていう話あるでしょ?

女子の応援があれば,精神が肉体を凌駕するって感じ?? 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じかな?こうはなりたくないけどな(;-ω-)

 

 

人によって程度の違いはあれど,

俺に限った話ではないはずだ!!

 

だからね,

世の女の子たちよ・・・

男がスポーツとかしてるときはゼヒ応援してあげて欲しい.

 

それが男の力になるんだから!

それで男が頑張ってくれたら応援してる側も嬉しいでしょ?

嬉しいよね?

嬉しいって言ってよ,頼むよ(⊃Д⊂)

だから・・・応援よろしくね.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

予告先発

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

明日,学科内で研究室対抗ソフトボール大会があるよ(=゚Д゚)/

 

ウチは2年前も一回出たんだけど,

その時は俺の発表するゼミ日程とかぶってて出られなかった・・・

俺とあともう一人の発表者だけ・・・

 

なんで,今年は最初で最後のソフトボール大会(=゚Д゚)/

気合が入らないわけがない(=゚Д゚)/

 

 

俺に「苦手なスポーツは?」って聞くと

こぬき:「野球とサッカー(=゚Д゚)/」

ってゆーくらいソフト(野球)が苦手なんだけど・・・

明日はピッチャーとして参加することになりました.

まぁ,ピッチャーって言っても素人のするソフトボール大会では

ストライクが入ればOK

っていうくらいの判断基準だかんね(´-ω-`)

 

でもさすがにぶっつけ本番は怖いので,

今日結構がっつり練習しましたよ!!

 

うん,結構投げ込んだ(´・ω・`)

その結果,

 

 

 

 

 

 

腕と太ももパンパン(=゚Д゚)/ダー

 

 

頑張りマッスル.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

バックアップの大切さ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

先週の日曜日の話ですが・・・

研究の進捗報告も近かったので

俺は休日にもかかわらず研究室へ行きました.

 

で実験をしようと思い,実験用に使ってるPCの電源を入れる.

( ・ω・)σポチッとな

 

・・・

 

アレ?

Windowsが立ち上がらない・・・

そう,システムの方(Windowsがインストールしてる方)のハードディスクがお逝きになられました.

 

チーン

 

上記の意味がわからない方のために分かりやすく書くと・・・

パソコンのデータを保存してるトコの一部が壊れたってことですね.

 

実験用PCなので結構容量がでかくてさ,システムの方のハードディスクにも

実験データとか,他の人の研究に必要な画像データをまとめて置いてあったりしたんだけど,

それらが全部おじゃん.

完☆全☆消☆滅

 

幸い,必要な実験データはちょうど2日ほど前に俺が別のトコにコピーしてて

その他に,そのハードディスクに置いてあったデータも今すぐ絶対に必要!!ってことはなかったんだけど,

もし壊れたハードディスクに修論に必要なデータとか,自分で組んだプログラムのソースとかが全部入ってたらと思うと背筋が凍りますね.

卒業\(^o^)/オワタ

なんてことになりかねない.

 

 

ここで今更だが,バックアップの大切さを問いたい.

無くなってからじゃ遅いぞ!

常日頃から定期的にバックアップを取るクセをつけておいたほうがいい!

研究者はもちろん,一般の方も無くなって困るデータはバックアップ!

デジカメの画像も,音楽データも,とても人には言えない様なファイルもバックアップを取るべき!!

壊れた瞬間に全部消滅だからね!?

卒業式の写真も,旅行の写真も,もう会えないかもしれない友達の写真も・・・

CDレンタルしてきて抽出した音楽データも・・・

ネットサーフィンして見つけてきた○×☆△なデータも・・・

 

失うものの大きさと手間隙を天秤にかけて

バックアップを取るかどうか考えてみてください.

 

バックアップなんて,DVDをセットして

ちょちょいのぱっぱで

ハイ,完了(*´ω`)b

雨降って出かけられない休日の午後にでもちょろっとやればそれでOK.

 

俺もバックアップ・・・気をつけます.

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

寒いよね?間違いないよね??

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

最近寒いですね!!

マ・チ・ガ・イ・ナ・ク

寒いよね??

 

今,研究室で俺の隣の席にエジプトからの留学生がいるんだけど・・・

結構ッパねぇ体型なんだよ.

一言で表現するなら・・・

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅(´・ω・`)

段になってるモチ(体)の上にみかん(頭)が乗ってる感じ??

 

 

エジプト人って暑さに慣れてるかと思いきや,

体型のせいでメチャクチャ暑がり(;´Д`)

夏場は気付くと冷房を最低温度にしてたりするしね!!

 

 

 

で,今日はすごい寒かったので,今シーズン初の暖房を効かせたんだよ.

したらエジプト人さん・・・

 

 

 

 

 

ガラーッ

 

 

 

窓開けやがったΣ(゚Д゚)!

しかも,隣にいる俺に一言もナシw

マウスを握ってる右手が寒い・・・ってか痛いんですけど・・・

 

こういう異文化コミュニケーションはノーセンキューでございます(´-ω-`)

俺は冬を無事越せるんだろうか・・・

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

来年が心配

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ふぅ,来年が心配だぜ(´-ω-`)=3

っと思うのは俺だけじゃないはず!!

 

今日は今シーズン稀に見るくらい肌寒い日だったので

比較的家に篭ってたんだけど・・・

PCをこねくり回してると,親に頼まれごとをしました.

 

「ねぇ,ちょっと表作れる??」

こぬき:え?何?どんなん?

「これこれいうこうのなんだけど」

こぬき:おk

・・・

こぬき:この辺はどうしたらいい??

「あぁそこは・・・これこれいういう感じで~」

こぬき:おk

・・・

こぬき:でけた

「ありがと~う.たすかる~」

こぬき:ところでさ,来年からはこういうのどうするつもり??俺いなくなるけど...

「・・・ありがと~う.たすかる~」

 

 

去年までは比較的兄貴が,今年は俺が親の仕事で使う表やら,

作ってたんだけど,

表の作り方とか覚える気があまりない・・・・

ってか作る機会自体がそんなに多くないから

教えてもすぐ忘れちゃう親.

むぅ,来年からどうするんだろうなぁ( ´Д`)

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

心の栄養剤

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

軽い足取り!

揺れる肩!

流れる音楽いつでもBUMP!!

こぬきstです(=゚ω゚)ノ ←2回目

 

いやぁ,今日は久々にアガル曲を聞いて気分も上がったね♪

俺は基本的にウォークマンに入ってる曲を全曲ランダム再生にしてるんだけど,

今入ってる曲数は・・・

え~っと,ちょい待ってくれ.

数えてくる(´・ω・`)

 

・・・

 

42曲か・・・全然入れてないなw

まぁとにかく42曲をランダム再生してるんだよ.

 

で,今日の帰り道でのことだけど,

俺のウォークマン君が

「Gungnir」

「グロリアスレボリューション」

っていう奇跡的なランダム再生をしてくれて

こぬきst的にテンションがウナギのぼりしてしまった(・∀・)♪

 

まぁどっちもアルバム曲だからあんまり知らない人もいるかもしれないが・・・

こいつらは一昨日の記事の曲とは対極で比較的イキオイな曲(=゚Д゚)/

もちろん前向きな歌詞もいいが,理屈抜きで楽しめる曲だな☆

個人的にこの二つの曲とsailing dayのリズムは大好きだな.

ドライブで聞きたい曲っ( o・∀・)o"ブンブン

 

ってかちょい前まではクソマッタリな曲で(´-ω-`)スンスン

してたんだけど,

帰り道に一人でヾ(・∀・。)ノワッショイワッショイ

なったのはひさびさだったよw

こういう日もあっていいね!!

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

 

P.S.
かの有名なカーペンターズの名前の由来知ってる??
「大工たち」って意味から派生して,「音楽を創る」ってことらしいよ.

 

 

 

なんてことはなくて,単純に本名だったんだね.リチャード・カーペンターカレン・カーペンター
え?そんなの知ってたよって?そうですか,それならおkです(´-ω-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

がいこつ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日ね,帰りに普段あんまり会わない友達に会ったのね.

学科は一緒なんだけどねw

したら開口一番言われたよ.

 

 

 

 

「おい,こぬきどうした!?」

こぬき:ぬ??

 

 

 

 

「お前なんかやつれてるぞ」

 

 

 

そうなんだよ~

なんか最近ちょっとやつれてるの.

や,別に特に忙しいってわけじゃないんだよ?

忙しいっちゃ忙しいと思うけど,昔に比べりゃ要領もわかってるし

さすがに慣れるからね.

 

でも俺自身,数日前に鏡を見たら...

「!?誰だこいつは!!!!」

ってくらい疲れた感じになってたからね.

研究室の人には特に言われないから気のせいかと思ってたんだけど

どうやら本当らしい(;-ω-)ムゥ

 

もうちょい気晴らしした方がいいかもしれんね.

普段から追い詰められてるってわけではないんだけどw
むしろこれからじゃね・・・?

あと,単純に最近メシの量が減ったってのもデカイかもしれんね.

気をつけよう.

明日からは快方に向かうことを信じて(。・ω・)スンスン

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

脇を固める主役

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

バンプの記事書きます!!

久々に「orbital period」を通しで聴いてみたよ(=゚Д゚)/

 

やっぱり普通はアルバムの中でもシングル曲ってのが主役なわけで,

アルバム曲ってなんだか微妙なのが多い・・・

まぁシングル曲はそれ単品でも"売れる"ってのが条件だからね.

仕方がない部分もあるんだろうけど...

 

バンプはちげぇぜ!

アルバム曲もすげぇんだぜ!!

俺が地味に好きなのはこの3つ( ・ω・)っ【↓】

・ハンマーソングと痛みの塔

・かさぶたぶたぶ

・ひとりごと

 

まず【ハンマーソングと痛みの塔】

最初は何がなんだかわかんなかったんだけど,

ニコ動で誰かが作ったアニメーションを見て内容がわかったよ~

そして感動(ノω・、)

「お前,一人でつっぱるんじゃねぇよ!同じ目線で話そうぜ!!」

的な.

ニコ動のアカウント持ってる人は見てみるといい.

 

 

次に【かさぶたぶたぶ】

これはちょっと泣ける(⊃Д⊂)

子供の「喧嘩→仲直り」の流れを"かさぶた"視点から唄った歌.

何よりも擬人化した"かさぶた"の人間臭さがたまんねぇよ!

最後に子供と別れがくる場面とかね!!!

あ,そういえばカラオケでこれを歌ったら

「こぬきっぽい曲だね」

って言われました.

 

∑(ノ∀`*)ペチョン

 

 

最後に【ひとりごと】

これは個人的に一番共感できる歌!!

初めて聴いた時,思わず聞き入っちゃったよね(´-ω-`)

バンプで好きな曲って物語調になってるのが多いんだけど,

この曲はメッセージ性にやられました・・・

"やさしさ"って何??ってことをひたすら唄った歌ですね.

他にも共感する人いるかなぁ??

--------
ねぇ 優しさってなんだと思う 僕少し解ってきたよ
きっとさ 君に渡そうとしたら 粉々になるよ

ねぇ 君のために生きたって 僕のためになっちゃうんだ
本当さ 僕が笑いたくて 君を笑わせるだけなんだ ごめんね

人に良く思われたいだけ 僕は僕を押し付けるだけ
優しくなんかない そうなりたい なりかたが解らない

ねぇ 心の中に無いよ 僕のためのものしかないよ
そうじゃないものを 渡したいけど 渡したい僕がいる

ねぇ優しさってなんだと思う さっきより解ってきたよ
きっとさ 君の知らないうちに 君から貰ったよ 覚えはないでしょう

皆 良く思われたいだけ 自分自身を売り込むだけ
優しくなんかない そうなりたい 僕が一番ひどい


頭ヘンになったかも いやいや至ってまともだよ
望みは望まない事 僕が知らないうちに 君のためになれる事

ああ うん 言われなくたって気付いてる 僕ちょっと考え過ぎ
ありがとう 笑ってくれたおかげで 僕も笑える

ねぇ 優しさって知ってるんだ 渡せないのに貰えたんだ
きっとさ 人と人との 心の外の中だけに 在るんだ
ひとりごと

君に良く思われたいだけ 僕は僕を押し付けるだけ
優しくなんかない なれやしない なりたいと思わない

一人では無理な事だから 誰かとの間に在るから
どちらのものでもない 名前のない それだけに出会いたい

ねぇ 優しさってなんだと思う もう考えなくたっていいや
本当さ 僕ら知らないうちに 僕らで作ったよ

二人で出会ったよ

--------

 

 

あ~カラオケ行きてぇ.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

想定の範囲外

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

mixiやってるとさ,来るじゃない??

どっかの知らない人からマイミク申請が・・・

 

この前フリーメールのチェックしてたら

「マイミク申請がきてますよ」

ってお知らせがきてて,メッセージの内容見る限りでは明らかに知らない人.

こういうのは大体出会い系みたいなヤバイ人が多い...

まぁ,ネット上だからホントのトコはわかんないんだけどね.

 

でもまぁ,足跡残すだけなら何も起こらないので

プロフィールにどんな誘い文句が書いてあるか見てみようかなーと思って

その人のマイページに行ってみたのね.

いや,正確には行こうとしたんだよ.

でも行けなかった...

 

俺がその人のマイページへのリンクをクリックするとこんなメッセージが.

 

 

 

「このアカウントは運営によって規制されています」

 

(´・ω・`)・・・

 

 

そんなことあるのかΣ(゚Д゚)

ってかどんだけやべぇことやってたんだよw

今までそこそこヤバイ・・・

ってか完全にアウトな人とかいっぱいいたのに,

それよりヤバイってことか!?

それとも最近になって規制とか始めたのかな??

まぁmixiがいくらR-18だからって言っても

規約に違反するようなページを作っちゃダメってことなんだろうな.

規約とか読んでないけど...

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

初心に帰る

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は,筋トレやってから登場ですよー

ちゃんとブログ更新と筋トレ続いてますね(・∀・)ヤルジャンオレ

 

ところで,新しいことをするのって大切だけど,

ふと我に返ったとき,初心に帰るといいもんですね.

 

筋トレで乳を鍛えるために若干腕を広げ気味で腕立てするじゃないですか?

そんで何度もやっていくうちに気付いたんだけど,

腕の位置を若干足の方に置くと効果的な気がするんだよね!

で,やればやるほど腕の位置が下へ下へとエスカレート・・・

ふと気付くと

「あれ?全然乳に効いてなくね???」

その代わりに二の腕がパンパンになっとりました(; ̄Д ̄)

 

で,基本に立ち返り,腕の位置は胸の横に...

 

 

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

 

 

この感じだよ!!

筋トレした!!って感じ☆

何事もやりすぎはよくないね.

ってか,"腕を足の方寄りにするとさらに効く"ってのは勘違いで,

"重心を頭側に移すと効く"でした∑(ノ∀`*)ペチョン

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

川崎市のヒーロー

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日はご当地ヒーローを紹介したいと思います.

ご当地ヒーローってのは地域限定ヒーローのことね.

ダブフォで言えば,ヒログでも紹介された気がする「超人ネイガー」が有名でしょうか?

 

で,今日こぬきstが紹介するのは

神奈川県川崎市限定ヒーローです.

最近有名なんで知ってる人も多いかもしれませんね!!!

 

( ・ω・)っ【天体戦士サンレッド】

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県川崎市を舞台に、世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムと正義の味方のサンレッドの闘いを描くギャグ漫画。

 

TVKで毎週金曜日24:45~25:00で放送中!
↑神奈川県の人はこれで見るといいよ☆

TVKなんて入ってねぇよ!!って人も大丈夫!

ニコニコ動画でTVKの放送が終わった直後から公式配信されてますからw

ニコニコ動画にて毎週金曜日25:00~ 一週間配信.新しい回が配信されると古い回は削除されますのでご注意を!

↓サンレッド特設ページ↓ココカラドーゾSc0000  

 

 

 

 

 

 

 

最近はホントすごいよー☆

前までは本屋に置いてないことの方が多かったのに

アニメ化されてから,西千葉ペリエの本屋さんに特設コーナーまで出来たからねw

ニコニコ動画でも,配信開始から数時間で再生数が1万を超えるという・・・

 

なぜここまで人気が出たのかは謎ですが・・・

こういうくだらないの・・・大好きですw

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

自分ルール

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

皆さん,一度くらいやったことないですか??

( ・Д・)っ【自分ルール】

 

自分ルールとは!?

自らの持つ信念・思想などを規則(ルール)化したもの。自分ルールを持つ者は、これに則った行動を自らに強制するのが基本であるが、中にはその自分ルールを他人に押し付け、強制させる例もある。Wikipedia[自分ルール]より転記)

 

まぁ,こんな堅苦しいやつじゃなくてもね,

かわいいところで言うと,小学生のときにやったようなやつよ.

「横断歩道の白いところしか踏まない!!」とか

「この石を蹴って家まで帰る!!」とかね.

まぁ,このときは特にペナルティとか決めてなかったから別にルールって程じゃなかったのかな??

 

で,妄想人な俺はぶっちゃけそこそこ大きくなってもこれ・・・続けてました(´-ω-`)

でも俺のは少し違ってて,

「できなかったら○○」

じゃなくて,

「もしできたら○○」

なんだよ!

簡単な例を出すと,テストの日とか「○○できたら,いい点取れる」みたいな.

まぁ一種のおまじないですね.

で,結構な確率で成功することを条件にすることが多いから

「おっけー,できた!これで今日のテストもバッチリだ☆」

みたいな自己満に浸ることができるわけです.

 

ウン,わかってる.完全にアホですね(´・ω・`)

まぁ,なんたって朝の占いは良い結果しか信じない俺だからな!

その一瞬の幸福感を得るためについやっちゃうんだよね☆

 

 

 

で,俺が今やってることといえば...

そう,毎日更新.

毎日更新を続けていけば・・・

 

 

なんかイイコトがある(=゚Д゚)/!!

 

っと,勝手に思ってる.

ふぅ,起きないかなぁ・・・イイコト

 

逆に毎日更新をやめると・・・

あぁ・・・考えたくもない((((゚Д゚ ;))))

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ひさびさだよ.この空気!

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

気付いてましたか?

今日は大祭3日目なんですよ!!

っということは・・・

 

ダブフォの打ち上げだっ(=゚Д゚)/

 

 

行っちゃったよ(*/ωヽ)キャッ

M2なのにぃ??

1・2年ほとんど知らないのにぃ???

 

 

ってか今年は大祭さえ行くつもりはあまりなかったんですよ・・・

でも研究でモヤモヤしてたんで,

研究室の人と「気晴らしに大祭で甘いもんでも喰らっちまいますか!」

って感じで16時半くらいに祭りへ・・・

 

やっぱりというか当然の如くダブフォの人間に遭遇しまして,

けんぼぉさんちのトコと,はしもとひろことまなみとちよみとやぎまりですね.

んで,ダブフォの店行ったりファッションショー見たりしてたら

流れで一次会に来いと誘われた.

上少ないのにぃ??

大祭に貢献してないのにぃ???

 

でも,学生のサークル飲みに参加できるのなんてもう何度もないだろうし,

ちょうどアホみたいに酒を飲みたい感じだったので,軽く了承.

 

例年のように大祭が前で思い出を語り出す.

一人話し終わるたびに,

「おつかれ!!」

の声と共にイッキする上.

ここで若干飲みすぎた俺.

かなりイイ感じになる.

ってかリバプールへ.

一線退いてるのにぃ??

 

さらに流れで二次会にも行くことに・・・

だって,シュンちゃん来るっていうんだもんw

俺は心配してたし,

皆さんも心配してたでしょうが,

シュンは元気でしたw

 

二次会では何故かヤキソバ王のクダリが始まってね・・・

一次会でグロッキーにされた胃にムチ打って

公務を果たしました.

途中でリアルヤヴァイ感じになりましたが,一応粗相は回避しました.

いつぞやの誕生日ぶりに,ヤキソバで死の危険を感じました.

何度も言うが・・・

M2なのにぃ???

 

あ~まだ書きたいことあるけど,全部書いてると無駄に長くなっちまう・・・

ってかそろそろ書くのがメンドくなってきました.

だってまだ軽く酔っ払ってるもんw

なんで,二次会で起きた事実だけ箇条書きにしようかな.

 

・A-flowが特別公演した.リリックが長めだった.

・特別公演の紙めくる役のオコノギはへたくそでした.

・リーがきた.

・リーがちゅぽちゅぽしてた.(←結構これまでで最大級に近い感じでキモかったです.)

・リーが一女に飲まされてた.

・ヤキソバ王の称号は下に受け継がせた.

・一年の盛り上がりとテンションが懐かしかった.これならダブフォは当分安泰だなと思った.

 

こんな感じo( ´∀`)人(´∀` )o

いろいろ久々な飲みでシンドイ部分もあったけど,

元気を貰いました!!

やっぱりダブフォの飲みは楽しいわw

これで今週も頑張れそうです.

今日,ホントは研究しに大学来たんだけど,サボって大祭行ってよかったよ☆

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

シャレならんくらい寒い

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

やべぇ・・・今日何書こう・・・

とか考えながらいろいろしてたらこんな時間です.こぬきstです.

もう素直に今の気持ちを書こう.

 

 

寒い.

体もここr(ry

 

ここ数日で一気に冷え込んできましたね.

俺の周りでも風邪流行ってるな~

とか思ったら何気にもう11月なんですね!!

何か夏休みから今日までそんな時間経ったかな~って感じです.

 

風邪になってないウチは,風邪にかかるなんて少しも思わないけど

喉が少し痛くなってくると努めてうがいを入念にしたりして

結局風邪になることが多いので

今年は油断せず手洗いうがいを心がけます.

正直,体調とか崩してる場合じゃないしな!!

 

病は気から!

気持ちも強く持つことが肝心だな(´-ω-`)=3フゥ

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »