« 浮気しない理由 | トップページ | 署名運動 »

2008年10月29日 (水)

ダスティン・ホフマン

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日のニュースですが・・・

( ・ω・)っ【横浜松坂屋:144年の歴史に幕】

横浜松坂屋が閉店したらしいですね...

144年とかすごっΣ(゚Д゚ノ)ノ

1800年代からあったってことか・・・ッパねぇな.
日清戦争より前じゃないか.

地元民にとってはショックだろうねぇ(´-ω-`)

 

で,なんでこのニュースが気になったのかっていうと・・・

ここは「ゆず」発祥の地としても有名だったってことだね.

デビュー前には松坂屋の前で路上ライブとかしてたんだってさ!

 

で,ヒログをパクッたわけではないけど,俺も案外ゆず好きで・・・

メジャーじゃないところでいうと結構前から好きだったのが

「ダスティンホフマン」かなぁ.

 

 

・・・

むぅ,歌詞をコピペしようとしたのに

歌詞サイトはコピー禁止になってて出来ないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

なので歌詞サイトのURL貼ってみた( ・ω・)っ【うたまっぷ】ペタシ!

歌詞の内容を要約すると・・・

昔の彼女が結婚するって話を人づてに聞いて,
若干後を引きずってる男が切ない気持ちになっちゃう.

って感じかな.

で,サビのトコで

「ダスティンホフマンだったら自分の気持ちに素直になって,その彼女を奪いに行くだろうけど,自分は切ない気持ちになるだけで何もできないよ・・・」

みたいなことを唄ってる歌です.

 

ところで前からずっと気になってたんだけど・・・

 

ダスティンホフマンって誰 (;´ー`)??

 

実在の人物か,架空の人物かもわからんw

っというわけで調べてみたよc⌒っ*゚∀゚)っφ

 

【ダスティン・ホフマン】 (Wikipediaより引用)

ダスティン・ホフマンDustin Hoffman、本名:Dustin Lee Hoffman、1937年8月8日 – )は、アメリカ合衆国の俳優。

受賞歴
・アカデミー賞:主演男優賞2回
・ゴールデングローブ賞:主演男優賞3回,有望若手男優賞1回
・ヴェネツィア国際映画祭:金獅子賞,特別功労賞
・ベルリン国際映画祭:金熊名誉賞

 

(´・ω・`)・・・

すげぇ!!

こんなすげぇヤツ・・・いや,すごい方だったとはシラナカッタ・・・

主演作品とか見てもピンと来ないんだけど,みんなは知ってたのかな??

俺が非常識なだけ?

あ,ちなみに最近で言うと

「カンフーパンダ」に声優として出演してるらしいですねw

主演作品とか見たら歌詞みたいな話が多いのかなぁ・・・?

多分見ることはないと思うから知ってる人いたら教えてw

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 浮気しない理由 | トップページ | 署名運動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

主演作品何作かしってるぞい!
今は結構いい年齢だから渋いっていうかカッコイイおじさんだけど、おもしろい映画に結構でてるぜ!

投稿: suka | 2008年10月29日 (水) 15時12分

>suka
もう70歳とかでしょ!?
それでも第一線で活躍してるとかすげぇよなぁ.
もし見る機会あったらCheck it outだな(-_☆)

投稿: こぬき | 2008年10月30日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/24826913

この記事へのトラックバック一覧です: ダスティン・ホフマン:

« 浮気しない理由 | トップページ | 署名運動 »