« ニューヨークニューヨーク | トップページ | ヒログからのお知らせ »

2008年9月17日 (水)

NYから帰ってきたよ(・∀・)ノ

Good Evening,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

あ~,わりぃ.

つい出ちゃったよね.

ENGLISHが(=゚Д゚)/

 

っというわけでアメリカ-ニューヨークから帰ってきたよ☆

正確には"帰ってきてた"だな.

うん,帰国は19日金曜日だったからw

NYから帰ってくるときは,「どんな日記書こうかなー( ´ー`)」とか考えてたんだけど

いざ帰ってきてみると・・・

書くのがメンドイ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

っていうねwなんでだろ.ウーン

 

 

とりあえず,アメリカであったことを徒然なるままに書いてみようと思う.

 

 

・・・と思ったけど,そんなんするとアホみてーに記事が長くなるので,

見て・聞いて・体験してみて感じたことを書いてみようかな.

っていうか今後NY行く人のためのことをいろいろ書いておこう.

 

 

まずは「NYは怖いトコ」っていうイメージ

これは払拭されたかな( ´ー`)

やっぱり2・3日もいれば環境の違いにも慣れるねー!

初日にホテルへ向かう途中,信号無視をした黒人が車にめっちゃクラクション鳴らされてて,

悪いのは黒人の方なのに,┐(#゚Д゚)┌ HA??

みたいな感じになってるのを見せられてビビらされたりしたけど,

NYでは信号無視が基本みたいだねw

老若男女問わず信号無視.

車が来てさえいなければ迷わずGO!

俺らも自然にそっち派に染まってました.

V7050010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次,地下鉄について

アメリカがあんまり電車ってのが発達してない国なんだけど,

NYみたいな大都市では主要な移動手段として使われているみたいですね.

で肝心の料金ですが・・・

どこまで行っても$2!!ド━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

初乗りでも,端から端まで行っても$2すなわち200円くらい.

俺は安いと思うよ!!

あー,でも駅によっては目的の駅より行き過ぎてしまった場合に

逆向きの電車に乗るためにいちいち改札を出ないとならない場合がある.

そしたらまた$2ね.

ちなみに一日乗り放題券は$7で

一週間乗り放題券は$24だったかな?

無くさない自信があれば検討する余地もありそうだね.

余談だけど,地下鉄はなんと24時間営業.

とは言っても深夜の地下鉄ホームは結構キケンらしいです.マジで.

V7050018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に,人について.

基本テキトーw

これでいいのか!?w

って感じでしたね(´-ω-`)

学会なのによゆーで時間に遅れるし,

っていうか定刻に俺ら以外誰もいねぇΣ(゚Д゚)

ってこともあったしねw

あとホテルのルームメイキングでも

ある日にハンドタオルが一個少なくて若干イラッとしたんだけど,

次の日にはさらにハンドタオルが無くなってて,代わりにバスタオルが1個増えてたりしたからねw

大は小を兼ねる的な発想なんでしょうか?w

V7050070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー,でも暖かい部分もありましたよw

帰りに空港へ向かう電車の中で無賃乗車の人がいたんだよ.

地下鉄じゃない電車は駅の構造上無賃乗車をすることが可能な場合があるんだけど,

たま~に駅員さんがチェックしにくるらしいんだよね.

んで,無賃乗車の人が駅員に詰め寄られてテンパってたんだけど・・・(ちなみに無賃乗車はペナルティ$100)

正面に座ってた見ず知らずの人がいきなり

「俺が払ってやるよ,いくら足りないんだ(´-ω-`)?」って・・・

暖かい(*´Д`*)

や,倫理的にそこで助けるべきはどうかは置いておいて

粋でしたねw

V7050084  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~最後にとか言ったけどもう一個言うことあったわ.

アメリカでは小銭を多めに出しておつりをキレイにもらうっていう習慣がありません.

お会計が134円のところ154円出して20円貰おうとか無理.

フツーに4円突っぱねられて,16円を返してきます.

わかりやすく円で書いたけど,"セント"に置き直してね(´・ω・`)

V7050118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントの最後に俺の観光したところを挙げておきましょうか.

・自由の女神「statue of liberty」:相当リバティでしたw FREEDOM(=゚Д゚)/

・エンパイアステートビル:通常86階のところ,惜しまずに追加料金払って102階まで行ったよ!でも102階まで来ようとする人ってほとんどいないみたいで若干のVIP感と共に寂しさも味わったなー,ってかぶっちゃけ102階行く必要ないですw微妙(=_=;

・タイムズスクエア:思ったよりフツーの交差点だった.でもディスプレイがでかかった.

・元グラウンドゼロ:今はワールドトレードセンターサイトって言われてるみたいだね.ぶっちゃけ最早ただのデカイ工事現場.慰霊碑とかあったのかな??

・セントラルパーク:フツーに水着のチャンネーが日光浴してた.興奮した(*´Д`*) ってかのどか過ぎる!都会の中のオアシスとはまさにこのこと!!行くべき(=゚Д゚)/

・アメリカ自然史博物館:完全に油断してた.でか過ぎたw広すぎたw

・学会主催のナイトクルージングして海からマンハッタンの夜景見た!!

 

こんなもんかなー.

 

 

 

ぁ・・・忘れちゃいけないところが一つ残ってた・・・

 

 

 

 

 

 

USオープン 女子決勝 ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

V7050035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺と一緒に言った先生もテニス好きで,

提案したらノリノリで行くことができましたw

男子決勝はさすがに学会の最中だったので無理だったけど,

女子決勝は前日の雨のせいで夜9時から( ´ー`)

ぶっちゃけ生でプロのテニスの試合見たの初めてだったんだけど,

初めてがUSオープン決勝とか(*´Д`*)ハァハァ

 

ポイントが始まる前に,観客がざわざわしてるとジャッジの人が

「サンキュー」(応援してくれてありがとう,だから静かにしてね)

っていうんだよね.で,さらにうるさいと.

「プリーズ」(お願いだから,静かにしてね)

で,もっと客がエキサイティングしてると.

「クワイトサンキュー」(ホントありがとう;;,お願いだから静かにして;;)

ってなるのねw

おもろかったw

そしてセレナはやっぱり強すぎた.

相手のジャンコビッチも強いけどプレイに若さがあるね.

あとポイントごとにいちいちカメラ映りを気にしてディスプレイ見てるしw

セレナの試合運びはマネすべし!!って感じだね.

それに生でグランドスラム大会を制する瞬間を見れてね,

生の空気でしか感じられないものってあるなーって思った(*´∀`)

 

 

みんなもNY行くといいよ!!!

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« ニューヨークニューヨーク | トップページ | ヒログからのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの写真のイケメンは!??

話題騒然です。 

投稿: hiromi | 2008年9月20日 (土) 00時28分

あの仁王立ちの人でしょ!?

自由のKONUKIです☆

投稿: can | 2008年9月20日 (土) 14時39分

>hiromi
>can
KoNuKi of libertyだな!
太陽系の平和を祈って建設されたらしいよ.
毎日観光客がひっきりなしで大変です;

投稿: こぬき | 2008年9月21日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/23796285

この記事へのトラックバック一覧です: NYから帰ってきたよ(・∀・)ノ:

» 求人栃木 [求人情報]
イチオシ求人栃木 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 03時17分

« ニューヨークニューヨーク | トップページ | ヒログからのお知らせ »