« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月17日 (水)

NYから帰ってきたよ(・∀・)ノ

Good Evening,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

あ~,わりぃ.

つい出ちゃったよね.

ENGLISHが(=゚Д゚)/

 

っというわけでアメリカ-ニューヨークから帰ってきたよ☆

正確には"帰ってきてた"だな.

うん,帰国は19日金曜日だったからw

NYから帰ってくるときは,「どんな日記書こうかなー( ´ー`)」とか考えてたんだけど

いざ帰ってきてみると・・・

書くのがメンドイ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

っていうねwなんでだろ.ウーン

 

 

とりあえず,アメリカであったことを徒然なるままに書いてみようと思う.

 

 

・・・と思ったけど,そんなんするとアホみてーに記事が長くなるので,

見て・聞いて・体験してみて感じたことを書いてみようかな.

っていうか今後NY行く人のためのことをいろいろ書いておこう.

 

 

まずは「NYは怖いトコ」っていうイメージ

これは払拭されたかな( ´ー`)

やっぱり2・3日もいれば環境の違いにも慣れるねー!

初日にホテルへ向かう途中,信号無視をした黒人が車にめっちゃクラクション鳴らされてて,

悪いのは黒人の方なのに,┐(#゚Д゚)┌ HA??

みたいな感じになってるのを見せられてビビらされたりしたけど,

NYでは信号無視が基本みたいだねw

老若男女問わず信号無視.

車が来てさえいなければ迷わずGO!

俺らも自然にそっち派に染まってました.

V7050010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次,地下鉄について

アメリカがあんまり電車ってのが発達してない国なんだけど,

NYみたいな大都市では主要な移動手段として使われているみたいですね.

で肝心の料金ですが・・・

どこまで行っても$2!!ド━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

初乗りでも,端から端まで行っても$2すなわち200円くらい.

俺は安いと思うよ!!

あー,でも駅によっては目的の駅より行き過ぎてしまった場合に

逆向きの電車に乗るためにいちいち改札を出ないとならない場合がある.

そしたらまた$2ね.

ちなみに一日乗り放題券は$7で

一週間乗り放題券は$24だったかな?

無くさない自信があれば検討する余地もありそうだね.

余談だけど,地下鉄はなんと24時間営業.

とは言っても深夜の地下鉄ホームは結構キケンらしいです.マジで.

V7050018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に,人について.

基本テキトーw

これでいいのか!?w

って感じでしたね(´-ω-`)

学会なのによゆーで時間に遅れるし,

っていうか定刻に俺ら以外誰もいねぇΣ(゚Д゚)

ってこともあったしねw

あとホテルのルームメイキングでも

ある日にハンドタオルが一個少なくて若干イラッとしたんだけど,

次の日にはさらにハンドタオルが無くなってて,代わりにバスタオルが1個増えてたりしたからねw

大は小を兼ねる的な発想なんでしょうか?w

V7050070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー,でも暖かい部分もありましたよw

帰りに空港へ向かう電車の中で無賃乗車の人がいたんだよ.

地下鉄じゃない電車は駅の構造上無賃乗車をすることが可能な場合があるんだけど,

たま~に駅員さんがチェックしにくるらしいんだよね.

んで,無賃乗車の人が駅員に詰め寄られてテンパってたんだけど・・・(ちなみに無賃乗車はペナルティ$100)

正面に座ってた見ず知らずの人がいきなり

「俺が払ってやるよ,いくら足りないんだ(´-ω-`)?」って・・・

暖かい(*´Д`*)

や,倫理的にそこで助けるべきはどうかは置いておいて

粋でしたねw

V7050084  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~最後にとか言ったけどもう一個言うことあったわ.

アメリカでは小銭を多めに出しておつりをキレイにもらうっていう習慣がありません.

お会計が134円のところ154円出して20円貰おうとか無理.

フツーに4円突っぱねられて,16円を返してきます.

わかりやすく円で書いたけど,"セント"に置き直してね(´・ω・`)

V7050118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントの最後に俺の観光したところを挙げておきましょうか.

・自由の女神「statue of liberty」:相当リバティでしたw FREEDOM(=゚Д゚)/

・エンパイアステートビル:通常86階のところ,惜しまずに追加料金払って102階まで行ったよ!でも102階まで来ようとする人ってほとんどいないみたいで若干のVIP感と共に寂しさも味わったなー,ってかぶっちゃけ102階行く必要ないですw微妙(=_=;

・タイムズスクエア:思ったよりフツーの交差点だった.でもディスプレイがでかかった.

・元グラウンドゼロ:今はワールドトレードセンターサイトって言われてるみたいだね.ぶっちゃけ最早ただのデカイ工事現場.慰霊碑とかあったのかな??

・セントラルパーク:フツーに水着のチャンネーが日光浴してた.興奮した(*´Д`*) ってかのどか過ぎる!都会の中のオアシスとはまさにこのこと!!行くべき(=゚Д゚)/

・アメリカ自然史博物館:完全に油断してた.でか過ぎたw広すぎたw

・学会主催のナイトクルージングして海からマンハッタンの夜景見た!!

 

こんなもんかなー.

 

 

 

ぁ・・・忘れちゃいけないところが一つ残ってた・・・

 

 

 

 

 

 

USオープン 女子決勝 ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

V7050035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺と一緒に言った先生もテニス好きで,

提案したらノリノリで行くことができましたw

男子決勝はさすがに学会の最中だったので無理だったけど,

女子決勝は前日の雨のせいで夜9時から( ´ー`)

ぶっちゃけ生でプロのテニスの試合見たの初めてだったんだけど,

初めてがUSオープン決勝とか(*´Д`*)ハァハァ

 

ポイントが始まる前に,観客がざわざわしてるとジャッジの人が

「サンキュー」(応援してくれてありがとう,だから静かにしてね)

っていうんだよね.で,さらにうるさいと.

「プリーズ」(お願いだから,静かにしてね)

で,もっと客がエキサイティングしてると.

「クワイトサンキュー」(ホントありがとう;;,お願いだから静かにして;;)

ってなるのねw

おもろかったw

そしてセレナはやっぱり強すぎた.

相手のジャンコビッチも強いけどプレイに若さがあるね.

あとポイントごとにいちいちカメラ映りを気にしてディスプレイ見てるしw

セレナの試合運びはマネすべし!!って感じだね.

それに生でグランドスラム大会を制する瞬間を見れてね,

生の空気でしか感じられないものってあるなーって思った(*´∀`)

 

 

みんなもNY行くといいよ!!!

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年9月 4日 (木)

ニューヨークニューヨーク

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

俺,ニューヨーク行って来るよ!!

明日ね!

明日5日の16:35の便で成田からの直行便でNewark空港に5日16:30到着!!

何か5分くらいタイムスリップしてるみたいに見えますが・・・

13時間くらい飛行機に乗ってるっぽいです(´-ω-`)=3

とりあえず時差ぼけ上等で,友達からパクったDSを延々とやってるつもりw

 

 

で,無事に帰れるかわからんので,

とりあえず今生の別れを・・・

 

みんな・・・

 

 

 

 

 

 

乙。

 

 

 

 

おk,今生の別れ完了.

上野のニューヨークニューヨークはどうかわかんないけど,

本場のニューヨークを満喫してくんねー

 

ンジャイキテカエレマスヨウニ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女らしさ

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

最近そこそこの頻度で更新しとります.

まぁ・・・アレだ.

ひょっとしたらこれが最後の更新になるかもしれないからな...

何たってニューヨーク.

銃社会.

生きて帰ってこれる保証なんて全くない.

俺の生きた証を残す・・・的な?(・∀・)?

 

 

ちょっと女らしさについて考えなきゃならんことがあった.

俺が研究室で作業してたら,部屋にタメの女の子が入ってきた.

今日の服装はワンピース.

で,俺の横の人がたまたまいなかったからそこの席にドッと腰を下ろす.

で,グワッ!っと股を開く.

それから話出す.

「ねぇちょっと聞いてよ~・・・」

 

 

いや,ちょっと待てΣ(゚Д゚)

 

 

隣に座るのは良い.

だが,なんで今,わざわざ股を開いたΣ(゚Д゚)!?

 

「いや,クセだからw」

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

A・HO--------------!!!

 

女の・・・

一女子の言う台詞じゃねぇ!!

いくら情ガールだからと言っても,それはナイ!

情ガールであるまえに,GIRLなんだぞ!

 

うん,叱っといた(´・ω・`)

 

 

 

で,今日の帰り.

駅て降りたときに前を歩いてた人が

後ろ姿のキレイなワンピースの女の人だった.

なんとなく「おっ!」と思ってしまう.

で,階段を下りるとき・・・

 

 

がに股でした(_△_;)

 

うん,わかるよ!

ヒールを履いて足を真っ直ぐ前に出したまま階段を下りようとするとコケるんだよね?

うん,わかる!わかるんだけど・・・

せめて内股,もしくは斜め向いて下りてください__(_ _;)

さすがにがに股はカンベン.

台無しだぎゃ~~~~~~~

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

昨日,今日あったことを書いてみる

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日・今日となんかいろいろあったけど,

どれも単品では大したことないので全部書いてみる.

 

まず,昨日.

日記に書いたようにちゃんと歯医者にいってきましたよ!!

やっぱり顎関節症だった(;´ー`)

やっぱり放置しかなかった(;;´ー`)

でも一応,顎の筋肉をやわらかくする薬と痛み止めを貰いました.

 

で,次の日(つまり今日)が発表練習だったので資料をひたすら作るφ(..;)

でも,だんだんメンドくなって気晴らしにmixiを見る.

何か03ダブフォのコミュニティのトピックが更新されてるw

俺も便乗して更新してみる(・∀・)

調子に乗って,4つくらい一気にトピックを更新してやった.

 

家に帰る.

シャワーを浴びていると窓のところに白い影が・・・

Σ(゚Д゚)ヤモリだ!!

どうやら窓と網戸の間に閉じ込められて出られなくなっているらしい.

誰が閉じ込めたんだか・・・

最初はちょっとキモかったけど,

「おいおい・・・これマジで出られねぇんだけど・・・こっちか?あっちか??」

みたいな動きをしてるを見るとだんだん癒されてくる.

何か感情を持ってる(みたいな)動物って・・・いいよね(*´∀`)

 

晩飯後に歯医者から処方された薬を飲むため,

薬を取り出す.

え~っと,<白い薬が2錠,オレンジの薬が1錠>だな.

ってアレ(;゚Д゚)??

オレンジの薬の方が中に入ってる数・・・多くね!?

完全に歯医者側が間違えやがった・・・

飲む数の表示が違うのか・・・それとも入れる薬の数を間違えたのか・・・

どっちかわからないんで,間をとって各1錠ずつ飲む.

次の日(つまり今日)歯医者にもう一回行くことを誓う.

 

 

んで,今日.

 

発表練習した.

俺,緊張.

でもクソサッパリ終わった.

俺の前に3人くらい別の学会の発表練習してて,先生もいい加減疲れてる風だったせいもあるかもしれないが・・・

俺の緊張を返せ.

 

先生に新たに「学会に出てくれ」って言われる.

・12月   イヤ,修論カイテルシ

・場所は中野   メンドクサイ

・セッションの内容は俺と無関係   アリエナイ

これで学会発表は合計4つ目.

9月に2つ.12月に1つ.学会発表とか・・・

さらにこの直後,俺の奨学金は免除対象外だってことを知る.

ここで知らない人のために・・・
奨学金は学生時代に功績を残すと半額or全額が返還免除になります.
功績ってのは論文出したりとか,学会発表したりとか.

うん,ニ種は免除対象じゃなかったんだねorz

将来研究職に就かない俺にとっては学会発表はある意味,奨学金免除目的~みたいなとこがあったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

 

歯医者に薬の件で向かう.

対応してくれたお医者さんが感じのいい人だった.

っていうかこの歯医者はみんな雰囲気がいい!

受付のおねーちゃんはかわいいし(*´Д`*)

 

 

そんな感じです.

っというわけで今週末・・・5日から12日までニューヨーク行って来ます.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

歴史上の人物を流行風にしてみる.

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

皆さんは坂上田村麻呂という人物をご存知でしょうか?

 

( ・ω・)っ【坂上田村麻呂】

坂上 田村麻呂(さかのうえ の たむらまろ)は、奈良時代、平安時代の武将である。名は田村麿とも書く。正三位、没後従二位を贈られた。右近衛大将兼大納言兼兵部卿。将軍職及び右近衛大将は、後世の正二位に相当する。(Wikipediaより)

 

この方を流行り風にしてみる.

流行りと言えばやっぱりコレ.

「崖の上のポニョ」

ちょっと古いとか言うなよヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

変換中・・・

・・・25%

・・・50%

・・・75%

・・・100% チーン

 

( ・ω・)っ【崖上田村ポニョ】

がけのうえの たむらぽにょ

崖の上の 田村ポニョ

 

Σ(゚Д゚) 苗字できた!

まぁ・・・別にだから何ってわけではないですが...

 

P.S. 歴史上の人物を流行り風にしたっていうか,流行モノを歴史上の人物風にしてみたって言う方が正しいね.まぁ敢えて変更はしないけども.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »