« 崖の上の・・・ | トップページ | 今年,2シーズン目の夏 »

2008年8月 4日 (月)

ドラクエ2・サマルトリアの王子を探す時みたいな

コンバンハ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

どうも,最近もっちり更新サボってましたね,

まぁブッコログは更新するテンションになったときだけ更新っていうスタンスなんでいいんですけど・・・

今日,サトラレに「ブッコログ全然更新されてねーしwww」とか言われたんで更新します.

 

何更新しよーかなーとか思ってたら,ちょうどよいネタが転がってきました☆

今日の雷雨が引き起こしたお話しです.

 

今日,こぬきは雨&雷を警戒していつもよりそーとー早く帰ったんですよ.大体18時15分くらいでしょうか.

で,サトラレと冒頭みたいなカラミをしてから西千葉に向かったわけです.

したら何かアナウンスしてる・・・

 

「落雷による信号機の故障により,津田沼~千葉間の上下線の運転見合わせしてます」

「復旧の見通しはたっていません.お急ぎの方はみどり台駅からの振り替え輸送をご利用下さい」

 

OH!マジふぁっくだわ!!

まぁ,今の俺はこんなことじゃ動じない.

全く迷いのない動作でホームから階段を下り改札を出ようとする.

目指すはみどり台駅!!!

 

と思ったら,何か駅員室にすげー人だかりができてるの.

あぁ・・・アレかな.

「アナウンス流れたけど,実際はどうなの~」的な

「わたし○○行きたいんだけど,どうしたらいいの??」的な

いい大人が何やってんだ・・・

さっきアナウンスで言ってたじゃないか!

 

津田沼より先に行く奴で急いでいるならみどり台へ行けばいい!

津田沼より千葉よりなら大人しくこの辺りで時間でも潰して待つしかない.

 

こんな簡単なことでいちいち駅員さんの手を煩わせるんじゃないよ!

まぁ気持ちはわかるけどね.

アナウンスでは聞いたけど,一応直に聞いておきたいんだろう?

そんなことしても無駄だよっ!アナウンスと同じ答えが返ってくるだけだぜ!こーゆー人らを烏合の衆って言うんだな.

まぁ,俺は100%アナウンスを信じてみどり台へ向かうよ.

BYE BYE EVERYONE☆ [西千葉]ω ̄)ノシ

 

っと,駅を出てちょっと歩くと明らかに同じ方向へ向かっている人がちらほら

どうやら俺と同じように迷い無くみどり台へ向かう人が3人くらいいるようだ.

おぉ,同志よ.

共に向かおうぞ!みどり台へ!!

 

でも,歩いている時にふと思った.

「そういえば,振り替え輸送って今まで利用したことないな・・・どういう制度なんだ?まさか金とか取られないよな?ってことは定期見せれば通してくれるのかな?でも,京成の駅員って総武線の定期見てわかるもんなのか?むむむ・・・まぁ駅員ってんだからそれくらい余裕なんだろう・・・そうだ!他の人を先に行かせて様子を伺えばいいんだ☆」

というわけで,位置的には同志の中で3番目くらいの位置につける.

で,みどり台へ着いた.

一人目・・・

フツーにSUICAで改札を通った.

ナンダヨ,こいつフツーにみどり台ユーザーじゃねぇか!!

二人目・・・

駅員さんになんかチラッと見せて難なく改札を通る.

おぉぉぉ!!やっぱり定期見せれば通れるんだ☆JRと京成の連携もなかなかのもんだな~( ´ー`)

で,俺の番.

-----

定期を見せる俺.

駅員「振り替え券持ってます?」

俺「は?そんなもの持ってませんけど・・・持ってなきゃいけないんですか?」

駅員「うん,ダメ」

-----

 

ちょwなんだよ!!!

振り替え券!?そんなもん聞いてねぇぞ!!!

ってことはアレか!?さっき駅員室に群がってたのは振り替え券を貰ってたのか!!

ナンテコッタ,パンナコッタ・・・

実は俺が一番アホやったんか~い(_△_;)

 

っというわけで,一人西千葉へ引き返す・・・

「あぁ・・ちょっと小雨だけど降ってきたよ・・・雨避けて早く帰ったのに,ここで降られたら最悪だなぁorz」

「何か行ったりきたり・・・ドラクエ2でサマルトリアの王子を探す時みたいじゃん・・・」

とか思いながら道中を早歩きで進む.

 

で,線路沿いの道を歩いていると何か聞きなれた声が聞こえてきた.

「まもなく・・・2番線に,千葉行きの電車が参ります.黄色い線の・・・」

これは・・・

 

電☆車☆復☆旧☆キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!

 

俺が西千葉-みどり台間のお散歩をしている間に電車復旧しやがった!

千葉行きが来たってことは,もうすぐ三鷹行きも来るなコリャw

ってか,復旧したのに乗れば,さっきみどり台から乗った場合より早く帰れそう~(*´∀`)

 

っというわけで,一度はヤッチマッタ感が出た俺ですが,逆転満塁ホームランをかますことができたのでした!

さらに,振り替え輸送の落とし穴(?)も体験できたので良い経験でしたねw

あと,駅員室に群がってた人たち「烏合の衆」とか言ってゴメンね☆

 

最後に,俺の今日の行動をニコ動で流したらきっとこうなるだろうっていうシミュレーション.

RPGのプレイ動画「○○を初めてやってみた」的なノリで画像作ってみた.

興奮してやった.後悔はしていない.

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 崖の上の・・・ | トップページ | 今年,2シーズン目の夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がってんがってんhappy01話の続きが聞けてよかったッスgood

投稿: K祖 | 2008年8月 4日 (月) 22時26分

>K祖
納得したかw
あの時,マッタリ話てたらK祖も電車一本待つ羽目になってたし,俺も電車に乗れてなかったかもしれないw
あの場面での「じゃあ続きはwebで!」はある意味ファインプレーだったな!

投稿: こぬき | 2008年8月 5日 (火) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/22780436

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ2・サマルトリアの王子を探す時みたいな:

« 崖の上の・・・ | トップページ | 今年,2シーズン目の夏 »