« 夢の生活 | トップページ | 一年後のために!! »

2008年4月 4日 (金)

おれだってね.

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ず~~~~~~っと前に・・・

CANのブログだったかな?

ブッコログには就活の話が出てこないと.

こぬきは就活ちゃんとしてんのか?

みたいなことが書いてあったと思います.

なので就活の話でもちと書きたいと思います.

ってか,人によっては就活頑張るからしばらく休止とかいってるのに,俺は今までどおり不定期更新.これがこぬきstクオリティ(=゚Д゚)

 

で,就活ですけどね.

何かの協定で,「選考は4月1日になってから,つまり新年度になってから行いましょう」ってのがあるらしくてね.

4月になってからやっと選考が始まりましたよ.

昨日と今日,面接受けてきました☆

 

や~,初めての面接はやっぱり緊張するね!

(自称)アドリブに強い俺でも待ち時間は結構ソワソワしてたしね!

でも待合室で俺の隣にいた人の方がもっとソワソワしてたよw

何か,自分で書いた原稿みたいのを見ては目をつぶってブツブツ呟いてた・・・

暗記・ダメ!!絶対(;゚Д゚)/

何聞かれるかわかんないのに,そんな汎用性無い方法じゃマズイって!!

何のこと喋るか決めたら後は出たとこ勝負でいきましょう.

まぁ人それぞれなんかもしれんが・・・

 

今日は2回目ってのもあったし,志望度がそんなに高くないってのもあったから,昨日よりは大分リラックスして受けられました(´・ω・`)

面接官と1対1だったけど,面接官が下向いた瞬間に変顔するくらい余裕あったからな.

え?「何やってんだよ,こぬき!」って?

ちがうよ.ナメてるわけじゃないんだよ.

俺なりの緊張の解き方なんだってばw

面接の時,ただでさえ緊張で顔が強ばってるんだから!

印象良くしようとして,笑おうとしてもキモい顔になるのは目に見えている.

それなら思いっきり変顔して,緊張&顔の筋肉をほぐすのが得策!!!

って面接の最中に思ってやりました.後悔はしていない.

まぁ1対1の時くらいしかできないしねw

そんなこんなで今日の面接の出来はまぁまぁでした.

 

良い結果が報告できるよう頑張りマッスル┌(_д_┌)┐

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« 夢の生活 | トップページ | 一年後のために!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/12272152

この記事へのトラックバック一覧です: おれだってね.:

« 夢の生活 | トップページ | 一年後のために!! »