« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

6年ぶりくらい?

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

俺・・・情画じゃん?

何かと言えばPCをカタカタ・・・

そうすると座りっぱなしじゃん?

気付くと,太ももとかぷよっぷよになっちゃうわけさ.

 

で,常々「走らなきゃ!走らなきゃ」って思ってて,

ずっと「また来週・・・また来週・・・(;´ー`)」ってなってたんだけど.

 

今日は走ったよ!!

ちゃんとマジメに走った!ジョギング的な?

なんだろう?こんな風に走ったのって高校の部活以来じゃね?w

ってことは・・・

約6年ぶりじゃん(;゚Д゚)!!!

 

そりゃ,走ってる途中で左胸が痛くなったりするのも納得だわ(*´Д`*)

悲鳴をあげてたんだね・・・My Sweet Lung(*´ω`*)

 

 

走った後とか足ガクガクしてたしw

明日はイイ筋肉痛に見舞われそうです☆

今後もヒマな休日は走りに行けたらいいな~

ちゃんと続けばいいんだけどね(´-ω-`)

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

スウィーツ

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今,堂本兄弟見てたんだけど・・・

ゲストに夏帆が出てて,子供のころの夢が「ケーキ屋さん」なんだそうな(´・ω・`)

 

そんなこんなで甘いもの好きのゲストのために

有名店のフルーツタルトが出てきました.

 

 

 

 

 

 

なにこれ・・・

 

うんまそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(*゚ρ゚)

 

テレビ見て唾液が大量分泌したのとか久々だわw

ってか俺,ホント甘いもの好きだわ!

今再確認したわぁ・・・

食べたい・・・甘いもの食べたい・・・

 

そんだけっ(=゚Д゚)/

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

こっちでは本音をぶちまけるぜ!

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

前回の日記の結果が出ました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一志望に内々定いただきました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

もうね,mixiには書いたんだけどね・・・

ほらあっちはいろんな人が見るじゃん?

やっぱり多少遠慮して書いてしまうわけさ.

 

でもこっちは俺のブログ.

俺の聖地.

好き放題書いてもいいんじゃないか???

 

 

っというわけで・・・

 

 

ィヤッホーーーーーーーーーーィ!!(*´Д`*) ハァハァ

って感じです.

 

 

 

選考の日に,

「合否は10日以内に就職担当の先生を通して伝えます.」

って言われてたからな.ドキドキもんだったわけですけど.

よりにもよって,就職担当がウチの准教授だったからなおさらだったんだけどw

 

今日,研究室のPCをこねくり回してたら,先生がやってきて,

「こぬき,ちょっと・・・""ヘ(・ω・ ) ヒョイヒョイ」

って部屋に呼ばれました.

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

「まぁね,ゼ○ックス.決まったということで・・・」

って聞かされまして.

 

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

 

って感じでしたねw

ヨカッタ・・・ホンマにヨカッタ・・・(ノω・、)

 

そんな感じのこぬきstでした!

 

みんなも頑張れーっ(=゚Д゚)/

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

明日が勝負!

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

明日が勝負!

何が?って,言わずもがな.

 

第一志望の試験です(=゚Д゚)/

 

頑張ってきますよ!

最後は自分を信じるしかないからね!!

みんなも,俺がベスト尽くせるように祈っててくれ!

 

GOOD LUCK!

俺.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

アノ頃みてーな

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ここ2日くらい,久々に座学に励んでます.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

PCは何時間やっても肩凝らないのに,

座学は20分で肩凝り始めます.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

俺が最近いかに”お勉強”してないかがわかる状況になってしまいましたw

なんで座学だと肩凝るんだろうなー

下向いてるからかね???

まぁ,じきに慣れるだろ(´-ω-`)

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

就活の悩み

おはようございます,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

今日はちと思うところがありまして・・・

ブログにちらちら書いてみることにします.

今,思ったこと・考えたことを忘れないために.

また同じ様に悩んだ時にここを見直せるように.

 

就活で一番落ち込む時ってやっぱり”落ちた”ときだと思うんだ.

単純だけどこれ,間違いない.

でも,ただ落ちただけでもそんなに落ち込まない.

まぁ俺の場合はね.

「悔しいけど,まぁ厳しい選考基準だったんだろうから仕方が無いw」

って思える.まぁ無理矢理でもそう思えると気が楽.

 

でもしんどいのが,

”周りで受かった人がいるのに自分が落ちた場合”

「あぁ,アイツは選考通ったのに,俺は落とされた.」

「アイツは企業に必要だけど,俺はいらないってことか.」

うん,こうなっちゃう.

受かることもできることを目の当たりにしたとき,

自分の価値を見失っちゃうね.

本来は,

「自分とその企業の相性が合わなかった.マッチングしなかった」

って思うべきなんだけど,なかなかそう割り切るのって難しいもんです.

頭で思ってても,心はそう思い通りにはいかない.

 

そう,大抵の人って相対評価を気にすると思うんだ.

「あいつは○○なのに,俺は・・・」ってな具合.

で,結構精神的にくると思うんだよね.

「なんでアイツは通ったのに,俺は・・・」

「俺とアイツの何が違うってんだ・・・」

「ってか俺がアイツに劣ってるとこってドコだよ・・・」

的な.

ひたすら自問自答.

ってかこういうときって”自答”はできてないことがほとんどな気がする.

延々と「なんで,なんで,なんで・・・orz」

ってなるからどんどん落ち込むんだと思うんだよね.

ほとんど考えることをやめちゃってる.

 

今,大分深刻な感じで書いちゃってるけど,

まぁ多かれ少なかれこんな感じに誰もがなるんじゃないかと思ってます.

 

でも就活の一番の敵はモチベーションの低下ですよね!

これくらいの時期になるといろんなとこで

「あー就活メンドクセー」とか

「早く決まっちゃわないかなぁ」とか聞きますけど

そんなのはまぁみんな何となく言ってるだけで,

落ち込んだときのモチベーション低下に比べたら大したこたぁない.

落ち込んだときは自分が軽く信じられなくなるからね.

延々と自問を繰り返してる時期が続くと結構ヤバイんだろうな.

 

でもね,自問はいいと思うんだ.

「なんで?」って考えるの正しい.

問題はそこで考えることをやめちゃってるトコ.

客観的に見て,自分と相手(受かった身近な人)の違いがわかればそれが答え.

普段のお互いの行いとか性格からでもいいし,

ぶっちゃけ相手に直接聞いてもアリなんじゃないかと思う.

どんな形でもいいから答えを導き出すことが大切.

その答えは別に絶対合ってる必要もないと思う.

自分の中で「なんで?」っていう自問に対して答えが出せて

前に踏み出せればもう大丈夫.

やるべきことは見えてくるから.

それがモチベーションの回復&向上に繋がるから.

 

 

まぁ長々と書きましたけど・・・

こんな文を書いたのも俺が↑のような状況になってたからです.

自分の失敗を人にいうのはあんまり好きではありませんが,

内に押し込めるよりは,

今の気持ちを忘れないようにしようかと思って

こうやってブログに書いてみました.

 

失敗するのは別に悪いことじゃないと思うんだ.

失敗を繰り返すことで成長していける.

成長のためならどんな失敗でもする価値はある.

俺は今回の失敗で結構いいこと学んだと思うし,

今の俺は,失敗する前の俺よりイイ男になってるハズだから!!

 

 

最後に・・・

これを読んだ就活生に幸あれ.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

一年後のために!!

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日はコートマネの縦飲み!!

M2のくせに縦飲み!

だってほら・・・

コートマネって人数少ないじゃん?

少しでも縦飲みは人数多い方がいいじゃん??

企画とは違うのだよ,企画とはぁぁぁぁぁぁ!!!

 

で,行ってみた(´・ω・`)

きっちり5分前についてしまった.

したら4人しかいない!

幹事すらいないw

そうか!これはダブフォの飲みだった!!!

30分遅刻まではセーフだったのかwww

時間通りに着いてしまうあたり,俺がダブフォから遠ざかってしまっている感じが丸出しだね☆

 

まぁ,あれだね.

全部集まったらなんか16人とかいたね.

なにこれ?コートマネ?多くね?w

何か今年はコートマネが8人とか入ったらしい!!

ナニソレ(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

とりあえず一年後の追いコン色紙のために自己紹介とかしたので,忘れないうちに新2年生の名前をメモっておこうかと思う.c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...

ニックネームだし,個人情報とかどうでもいいよな?

チャンの本名もどうでもいいよな?

ニノ,アツ,オコノギ,ミトミ(とみー),さお,いのっち(いの代理),@2人(本日欠席)

 

うむ,ちゃんと覚えてた!俺偉い(-_☆)

まぁ,次会ったとき,顔と名前が一致するかは保証できないけどなw

 

 

余談だが,卒業生は俺と服部だけでした.

・・・うみんちゅカモォォォォォォンщ(゜д゜щ)!

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

おれだってね.

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ず~~~~~~っと前に・・・

CANのブログだったかな?

ブッコログには就活の話が出てこないと.

こぬきは就活ちゃんとしてんのか?

みたいなことが書いてあったと思います.

なので就活の話でもちと書きたいと思います.

ってか,人によっては就活頑張るからしばらく休止とかいってるのに,俺は今までどおり不定期更新.これがこぬきstクオリティ(=゚Д゚)

 

で,就活ですけどね.

何かの協定で,「選考は4月1日になってから,つまり新年度になってから行いましょう」ってのがあるらしくてね.

4月になってからやっと選考が始まりましたよ.

昨日と今日,面接受けてきました☆

 

や~,初めての面接はやっぱり緊張するね!

(自称)アドリブに強い俺でも待ち時間は結構ソワソワしてたしね!

でも待合室で俺の隣にいた人の方がもっとソワソワしてたよw

何か,自分で書いた原稿みたいのを見ては目をつぶってブツブツ呟いてた・・・

暗記・ダメ!!絶対(;゚Д゚)/

何聞かれるかわかんないのに,そんな汎用性無い方法じゃマズイって!!

何のこと喋るか決めたら後は出たとこ勝負でいきましょう.

まぁ人それぞれなんかもしれんが・・・

 

今日は2回目ってのもあったし,志望度がそんなに高くないってのもあったから,昨日よりは大分リラックスして受けられました(´・ω・`)

面接官と1対1だったけど,面接官が下向いた瞬間に変顔するくらい余裕あったからな.

え?「何やってんだよ,こぬき!」って?

ちがうよ.ナメてるわけじゃないんだよ.

俺なりの緊張の解き方なんだってばw

面接の時,ただでさえ緊張で顔が強ばってるんだから!

印象良くしようとして,笑おうとしてもキモい顔になるのは目に見えている.

それなら思いっきり変顔して,緊張&顔の筋肉をほぐすのが得策!!!

って面接の最中に思ってやりました.後悔はしていない.

まぁ1対1の時くらいしかできないしねw

そんなこんなで今日の面接の出来はまぁまぁでした.

 

良い結果が報告できるよう頑張りマッスル┌(_д_┌)┐

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »