« エキセントリック少年ボーイ | トップページ | 海賊狩りから神父へ »

2008年3月12日 (水)

案外カンタン

こんにちは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日ね,やってきましたよ...

 

確定申告!!(=゚Д゚)/□

 

え?こぬき何やってんの!?だってあんた学生でしょ??

はっ!そうか,こぬきの野郎・・・

忙しい忙しい言いやがって・・・

ずっとバイトしてやがったんだな!FUCK(╬◣д◢)

どんだけ稼ぎやがったんだ!!

今度・・・おごり・な( ̄ー+ ̄)キラリ

 

とかお思いでしょうか.

誤解です.

バイトしてませんし.

稼いでませんし・・・

従っておごりなんてもってのほかです.

むしろ俺に奢ってく(ry

ブフッ∵(´ε(○=

・・・

・・・.

 

うん,前に言ったかもしれんけどね,

後期にTAしてたんさ.
TAはバイトだろ?とか言うなよw

んでそんときにさ・・・

ぁ,何か長くなりそうだから詳しいエピソードはハショり~

ブフッ∵(´ε(○=

 

カンタンに言うと,書類の関係で,

給料の一部が税金として持っていかれてしまったと・・・
ありえねぇ・・・びた一文足りとも国になんか納めてやるもんか,それは俺の金だ!

まぁ大した金額じゃなかったから,放置しても良かったんだけど,

学生のうちに確定申告してみるのもいいかなーってね.

何事も経験デスヨ.

 

ってわけでとりあえず親に聞いてみた.

俺「ねぇ,確定申告ってどうやればいいの?」

親「ん?税務署に行くんだよ」

俺「船橋のトコに臨時確定申告所みたいのあったけど?あ~でも何か書類を全部揃えて来た人だけみたいなこと書いてあったな・・・」

親「あぁ,税務署にある用紙のことだね.持ってる?」

俺「いや,ない.用紙請求しても間に合わないっぽいね」

親「じゃあ諦めて税務署行きな」

 

メンドクせぇぇぇぇっぇぇぇ!!! (ノ`A´)ノ ⌒┫

 

ちょっと待て?

このIT時代・・・もう21世紀だぞ?

そんな不便なハズがない.

もっと便利な方法があるはずだ!!

 

というわけで調べてみた(´・ω・`)σポチッとな

・・・

・・・・・

あ,あるじゃんw

ネットで簡単に確定申告手続きw

どうやら2種類あるっぽい.

----------------------------------

1.ネットで確定申告全部済ます方法.
→住基ネットのカードが必要

持ってるわけねぇじゃんw

 

2.ネットで書類揃えて,後は自分で持っていく方法.

おぉ・・・これ,イイ☆

----------------------------------

っつーわけでポチポチカチカチしながら書類作成.

で,船橋の臨時のトコに持ってった.

「こんな簡単なハズはないよな.何か不備あるとか言われそうだナァ・・・」

とか思いながら.

 

係の人「こぬきstさん・・・印鑑持ってる?」

俺「あぁ,持ってますよ.」

係の人「じゃぁここに・・・」

(´・ω・`)σポンッ

係の人「はい,オッケーです.お疲れ様でした.」

 

 

Σ(゚Д゚)はやっ!

こんな手軽なもんなのか!?確定申告・・・

まぁ俺は保険やらなんやらなくて給与分だけでよかったからなんだろうけどさ.

それにしても簡単すぎる(*´∀`)

 

こうしてこぬきは大人の階段をまた一段上がったのでした.

おしまい

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« エキセントリック少年ボーイ | トップページ | 海賊狩りから神父へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

naoking王国に税を納めてください。
5000円です。
利子つきで。

投稿: saku | 2008年3月12日 (水) 20時06分

>saku
やきそば払いでおk?

投稿: こぬきst | 2008年3月13日 (木) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/11217148

この記事へのトラックバック一覧です: 案外カンタン:

« エキセントリック少年ボーイ | トップページ | 海賊狩りから神父へ »