« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

続・クレーマー

こんばーん,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

前回までのあらすじ:

俺は新装西千葉perieへ,

「つるかめへの愛」を全面に押し出しつつクレーム(ってか,ただのお問い合わせ)を出した(´・ω・`)

 

 

前回のクレーマーの回答が来ましたよー!

mixiでもう見たぜ!って人はドンマイ.

以下,perieからの回答文

「 改装のためご不便ご迷惑をおかけしております。
西千葉店のグロッサリーについては、数店の候補の中から
「北野エース」に出店をお願いしました。
めり~な西千葉については、12月1日にペリエ西千葉として
改装オープンいたしますので、なお一層のご愛顧をお願い致します。

                      ペリエ営業

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇええっぇぇ(;´Д`)

マジでつるかめ無くなるのかよー

北野エースってナンダヨ.

 

調べたら,稲毛perieと千葉perieにあるじゃんか!

perie は 北野エース御用達ってわけか(σ´Д`)σYO!

 

ってかグロッサリーってなんだよ.

調べてみた.

------------------------------------------

グロサリーグローサリー、英語:grocery)とは、食料品、生活雑貨、日用品などを総称した言葉である。 食料雑貨食品雑貨と訳される場合もある。 日本では馴染みの薄い概念だが、英語圏では日常的に用いられている。 なお、英語のgroceryは、食料雑貨店のことを指す場合もある。

日本の流通業界などにおいては、グロサリーに生鮮食品は含まれない。 また、

  • 冷蔵を要する食品(日配食品)は「チルドグロサリー」または「チルド」
  • 冷蔵を要しない食品(一般食品)、雑貨は「ドライグロサリー」または「ドライ」

と呼ぶことがあり、単に「グロサリー」と表記した場合はドライグロサリーのことを指すことが多い。

------------------------------------------
(Wikipediaより抜粋)

 

まぁ,つるかめみてーなトコのことか.

 

はぁ,つるかめが無くなるなんて・・・

 

ンジャマタ・・・[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

クレーマー

こんばんは,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

みんな,聞いてくれ!

大変なことがあったんだ!!!

 

↓まずはコイツを見てくれ↓

perie西千葉

あ,やっぱ見なくていいや.

まぁ見たかったら勝手に見てくれw

 

我等が「西千葉めりーな」が改装中っていうのは周知の事実だと思う.

そして12月から新たに「ペリエ西千葉」になるんだ.

 

そう.俺は改装が始まってからずっとこの時を待っていた.

「ペリエ西千葉」が始まるのを!!

いや・・・

 

 

「つるかめ」が再開するのをっぉぉぉぉおっぉぉぉ!!!!

 

 

 

で,ここで初めてコイツを見てもらいたい.

さっき一度上で見たって人ももう一度見てもらいたい.

perie西千葉

 

無いだろう?

新しい店舗一覧に「つるかめ」の4文字がぁぁぁぁぁぁぁっぁっ!!!

 

ふ・ざ・け・る・な(=゚Д゚)/

 

 

有り得ない.

つるかめの無いあの空間に存在意義があるだろうか?いや,ない.(反語)

 

 

あまりにも興奮して,

「お問い合わせ」からメール送っちゃったよ.

以下,文面.

 

「こんにちは.西千葉perieのショップリストに"つるかめ"が入っていなかったのですが,何かの間違いではないでしょうか?」

 

返信来たら,教えるわ!

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

シースーチーゴー

こんばー,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

今日はウチの准教授の依頼で,

バーチーの駿台の生徒さんたちに千葉大工学部の宣伝してきました.

 

千葉大の各学部と

横浜国立大と

電気通信大と

東京医科歯科大と

筑波大が受験生向けにガイダンスを開いて

生徒さんたちが自分の興味のあるトコのを聞くっていう企画があったわけさ.

 

んで,学生の立場からってことで,

ウチの研究室から俺を含めて3人.お話してきました"f(#○´д`○)

完全にめんどかったんだけど,,,あまりに久々過ぎて忘れてた.

 

 

実は俺そーゆーの嫌いじゃない(=゚Д゚)/

ということを!!!

 

 

ってか,高校生相手に話すのとかむしろ”好き”だかんねw

准教授の先生が長々と話したせいで俺らの話す時間がちょこっとしかとれなくて

あんまり話せなかったけど,

全然話足りねぇ(σ´Д`)σYO!

まぁ,学生さんたちが俺の話を聞きたいかは別の話としてw

 

掻い摘んで言っちゃうと,俺は大学受験を乗り切るコツは

大学に行くっていうモチベーションを保て!!

って言っておいた.

受験が終わればバラ色の大学生活が待ってるぜ☆っていう妄想をしとけ!ってね.

 

 

んで,それが終わった後に,

先生が休日出勤してきた俺たちにおごってくれたわ.

 

ちょーしまるっ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

そしてやっぱり最後はこれですね.

Photo  

 

 

 

 

 

金皿キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!

大トロ喰らってきました(*´∀`)

 

ごちそうさまでした.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

”飲む”ってすばらしい!

ばんはー,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

やっぱりね,飲まなきゃね!!!

 

 

 

うん,をね.

冷たいヤツ.

 

俺さ,親不知抜いたじゃん?

でも,実はもっと厄介になことになってたんよ.

 

右上の親不知の隣の歯.

つまり,今となっては右奥歯となっている歯がね,

 

しみるんだよ.

ものっそいしみるんだよ(; ̄Д ̄)

 

水とか飲んだ日にゃ,のたうちまわるね.

水じゃなくても,冷たいもの飲むと完全アウト.

うがいもダメ.

歯から頭にダイレクトに痛みが走るから

しばらく頭痛になるし・・・

 

でも,俺の担当の歯医者さんはひたすら,

「知覚過敏だと思うんだけどなぁ・・・,神経抜いちゃうのはもったいないよぉ~」

って言うんだよ(´・ω・`)

でも,いくら知覚過敏の処置しても治んないから,

今日とうとう抜いちゃったよ.

 

歯の神経((((゚Д゚ ;))))

 

完全にビビってたんだけど,案外あっさり終わった.

まぁ時間はかかったけども(´・ω・`)

麻酔使ってたおかげで抜く時も痛くなかったし,

ってかいつ抜いたのかもわかんなかったけど・・・
(抜くってか削り取るって表現の方が正しいのか?)

麻酔切れた後も全然痛くないし.

 

一つ変わったことといえば・・・

水飲んでも歯が痛くない!!!

全然しみない!!!!!

 

すばらしい(*´Д`*) 

 

 

みんなも抜くといいよ!!!

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

Dream Experiment

んちゃ,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

俺,結構”夢”が好きなんすよ.

 

「将来はお嫁さんになりたいわ(*´▽`*) 」

 

の,夢ではなくて.

 

(--)zzz.。oO○(オラオラオラオラ(三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄)

 

の,夢ね.

レム睡眠の時に見る夢(´・ω・`)

で,夢に関する実験を一つやってみた(・∀・)

 

まず,一つの説を提示します(=゚ω゚)ノ

 

「人間の見る夢は外的要因に多大な影響を受ける!」

うん,悪夢を見ていて起きてみると腹の上で猫が寝ていた~とかね.

寝ている時の環境によって夢の内容が変わっちゃうってことだな☆

俺も,これは経験的に肯定派だわ.

 

さらに

「五感のうちで最も夢に影響を及ぼすのは"聴覚"である!」

 

確かに,ついうっかりTV見ながら寝ちゃって,

「夢から覚めたら夢の内容と同じジャンルの番組がやってた」

とかあるわ.

 

つ・ま・り,これを利用すればある程度自分の見たい夢が見られるんじゃないか!?

っていうお話し.

 

で,実験してみた.

自分の見ようとする内容に関する”音”をウォークマンに入れて,

寝るときに再生しながら寝る~と.

そうすれば,きっと素敵な夢を見れるはず(*´∀`)

 

 

で,結果.

 

 

 

 

 

うん,失敗∑(ノ∀`*)ペチョン

 

まず,寝にくいねw

ある程度予想してたけど,まぁ自分がつい寝ちゃう時とか

周りに音が溢れてる場合も多いから,そんなにジャマにならないかなーとか思ったけど・・・

周りが静かだと耳障りだわ~

それでも一応いつの間にか寝れてました.

 

で,次にレム睡眠の度に起きちゃうってこと( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

すぐまた眠りにつけるんだけど,

夜中に何度か目が覚めて

「あぁ・・・そういえば実験してたんだっけ」

っていう記憶が何度か.

 

で,決定的なのが・・・

夢の記憶が無ぇ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

うん,こりゃ完全に失敗.

一つ考察しとくと,

レム睡眠時に起きちゃう...ってとこから,

「夢見る前に,音にビックリして起きちゃってるんじゃないか!?」

っていうことかな.一応音量は最低にしてたんだけど・・・

ウォークマンってとこに影響があったんかなぁ?

 

 

まぁそう簡単に夢を操作するってのは難しいってことかな.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

騙すつもりじゃんかったんだ

ちわ,こぬきstです.(=゚ω゚)ノ

 

 

そういえば,前回の日記で”追い込まれた日の朝”

2女まゆに会いました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

んで,面白い話を聞いた.

まずは↓の記事を見てくれ.

「一年ぶり」

 

 

  

うん,俺が今年の9月に去年の青班飲みしたときの話だね.

で,書いてあるよね.

まゆがマサイに一年間留学すると(=゚Д゚)/

 

うん,もちろんウソですけどw

や,ウソって言っても青班飲みではひたすらまゆがそう言い続けてたんだから,俺はウソついてたわけじゃねぇ!!!

ってか,俺もウソだって気付いたのは班飲みの

かなり終盤の頃だったからな( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

で,俺のあの記事を見た,某リバ王が,某サラダ王が,某バンドのボーカルが本気で信じてしまったそうなw

 

 

俺といい,某王様といい,

ダブフォの情画って・・・アレですね∑(ノ∀`*)ペチョン

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

 

P.S 良く考えたら”追伸”って「ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ」の後に入れるのが正しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

軽く極限

ちわー,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

一週間も放置しちゃったよΣ( ̄□ ̄;)

 

うん,金曜日にゼミの発表があったんだ!

しょうがねぇよ,自分(´・ω・`)

 

久々に追い込まれたね.

火曜→水曜 泊まり

木曜→金曜 泊まり

 

あぁ,なんかこのクダリ懐かしいなw

4年のときは何度も書いた気がすっけどwww

 

でも,今回はリアルに間に合わんなそうだったから,

ちと極限状態に挑戦してみた.挑戦ってか,気付いたらそんな状態になってたね.自分.

まぁ人によっては大したことないかもしんないけど・・・

金曜日のゼミ発表後(19:30くらい)に気付いたのさ

 

「あ,36時間くらい全く寝てねぇ!!」
 

 

うん,これは何度も経験してるね.

でもね...

 

 

「あ,24時間何も食ってネェ!!!」

 

Σ(゚Д゚)

 

 

SO!前日の20時くらいにオニギリ一個食べてから俺の喉を通ったもの.

マグカップ1/2のコーヒーと空気.あとは唾液くらいか.

強いてあげるなら,明け方に一枚,ブラックガムを咀嚼してたかな.

 

これはイケナイ!!!

育ち盛り(?)のこの時期に!

ただでさえ,久々に会った人とかに

「こぬき,痩せた?」

って言われてんのに!!

 

寝てない,食べてない,余裕がなーい!!!

でもちゃんと一人で帰れたよ.

西千葉のホームでふらついた以外は正常でした(´-ω-`)

 

P.S 親不知を抜いた跡の穴に,食べ物が入って,マジでメンドイです.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

○○丸

こんばんはー(=゚ω゚)ノ

 

 

ボーリングで10フレームのスコアは29

こぬきstです.

 

今日はCANとZ子と俺で,"Yきな"の内定祝いをした(*´∀`)

主な目的は回るシースーだったけどw

行った先は西船橋の『海鮮 三崎○』!!

西船橋駅の反対側の出口にあった『銚子○』と悩んだけど,

行った事ない方行こうぜ(・∀・)bってことで三崎○の方へ.

 

そこではハムの話とか,マーガリンの話とか,カジュアルフライデーの話とかね,

いろいろ聞けたね.

まぁ予想外にくそマッタリしてしまったのでホントにいろんな話をしたんだけど,

俺と他の3人の間に若干溝があることが発覚した(;゚Д゚)

 

ドラマ 医龍の話になった.

「ねー,バティスタがね~」

「ホント,坂口憲二がね~」

「そういえば稲森いずみ出てないね.こぬき,医龍見てる?」

こぬき「え・・・見てないけど・・・」

SO☆GA☆I☆KA☆N!!!

 

ドラマ 働きマン・・・ってか丸の内OLの話になった.

「俺,勤務丸の内なんだよ~」

「え~,メッチャいいところじゃん!丸の内OLとか憧れる~」

「ホントあいつら働きマンだわ!!」

こぬき「働きマンって・・・男じゃねぇの?w」

3人「いやいや,働きマンって女だから!!!ドラマ見てないの?」

こぬき「え・・・見てないけど・・・」

SO☆GA☆I☆KA☆N!!!

 

今日の集まりのテーマの話になった.

「そうだ,Yきな就職おめでとうw」

「一応今日は,Yきなの就職祝いだからねw」

「そうか~Yきなも来年には社会人かぁ・・・」

こぬき「あれ,俺だけ来年も学生じゃね?ってか俺だけ就活経験してねぇ・・・」

SO☆GA☆I☆KA☆N!!!

 

 

そんなこんなで話も弾んでしまってね,気付いたら9時半とか.

Z子の電車もあったので,くそマッタリも終わり~の,Z子離脱(=゚ω゚)ノシ

忘年会でな~

 

その後,3人でボーリングへ.

ここでは,”学ぶことの大切さ”が身にしみたねw

俺は右端に残ったスペアの取り方だけは学べたわ(`・ω・´)

真ん中に残った場合は・・・うん,ムリw

ってか,もうすでに右の腕キテるんだけどw

鍛え方が足りないな.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

野田線

こんばんはー,こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

ブッコログの「1日何もなかったとき・・・」ってカテゴリーを,

この前,CANにつっこまれたとき,

"滅多に登場しない"とか言ったけど,今日さっそく使っちゃうぜ☆

 

今,WikiPediaで何となく検索してみた.

( ・ω・)っ『野田線』

言わずとしれた,俺の愛すべきローカル鉄道.

Myホームタウンも野田線だぜ☆

・大宮(埼玉)~柏(千葉)~船橋(千葉)っていう東京周りの主要な(?)町を結ぶ,交通の要!!

BUT

・各駅停車しかない!

っていうツンデレ鉄道です.

「どこが,ツンデレ?」とかっていう苦情は一切受け付けない!!

 

 

で,「野田線の歴史」的なとこを何となく見てたら・・・

 

2005年(平成17年)6月20日 平日朝9時までの列車に女性専用車両導入

 

女性専用車両ってこんなに前からあったっけ∑(; ̄□ ̄A !?

と,まぁ時の流れの早さに驚きつつ・・・

何となく考えてしまった.↓

 

【一度はやってみたいこと.】

やってみたいってか,誰か(メンズ)にやって欲しい事.(俺はできないからね)

 

女性専用車両解除直後に1両目(女性専用車両)に乗り込む!

9時丁度に2両目から1両目に突入!!!

 

 

一体どんな目で見られるんだろう・・・

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

心地よい

こんばんはー!こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

CANのブログでも言ってたけど,昨日はココログメンテで記事書けなかった!!!

さらにコメントも残せなかった!!

誰のブログに何て残そうと思ってたか忘れたからもう書かない!!

 

昨日は,ソフトボール練習試合ありました(=゚Д゚)/

CANは雨で中止になったらしいけど,俺はやっちゃったぜ☆

毎年この時期,情画の研究室対抗ソフトボール大会っていうのが開催されてるんです!!

で,最下位の研究室が次回の幹事をやるっていう・・・

 

でも今年の幹事・・・全然動かねぇ!!!!!!

で,このままじゃ今年さぶい感じで終わっちゃうって思った俺らが,

内輪の3研究室で勝手に千葉公園の球場借りて試合やったんです(・∀・)/

あれだね.

三つ巴ってやつだね!!

そういえば,ともえって今どうしてるんだろう・・・( ´ー`)

 

んで,久々の運動.

球場.

芝.

テンションが上がらないわけがないじゃなーい???

はしゃぎすぎた結果・・・

 

 

 

筋☆肉☆痛

 

 

しんどいんですけど,最近・・・ってか結構前から筋トレにハマってるワタクシ・・・

若干心地よい(*´∀`)

 

筋肉痛になると,"鍛えられてる"って感じするよね!

 

筋トレ後の筋肉の張った感じ?

いぐね?いぐね??

 

筋肉痛なくなったら,また筋トレすんぞー(=゚Д゚)/

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »