« きのこ(本日2コ目) | トップページ | 結婚適齢期君 »

2007年7月18日 (水)

かっこいい言葉

早く梅雨終われよー,もう夏休み間近じゃね?っていう季節になってまいりました.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

果たして俺に夏休みはあるのか!?100点.

 

 

 

みんなも使っていいよ!!!

 

 

 

なんか研究してると,

その分野でしか出てこないような言葉で

横文字で

やたら長くて

カッコイイ言葉がある.

卒研時期とかそーゆーのが飛び交ってたんだけど,

やっぱり終わってからもカッコイイから無駄によく使ってる.

使ってるってか,意味もなく連呼してる.

 

例えば,

レベルセットセグメンテーション

とか

ポリクロマティックMTF

とか

シェイプフロムシェーディング

とか

まぁどんな意味かはどうでもいい.

みんなあんまり興味ないだろうし.

何より,響きがカッコイイ☆これだけで十分だ.

 

みんなも知ってるところで言うと,

社会の時間に出てきたよね.

法経学部の人は大学でも出てきたカナ??

ビルトインスタビライザー

何か必殺技っぽい(*´∀`)

 

最近,隣の席の友達とよく言ってるのは

ゲシュタルト崩壊

これは心理学の話で,

いろんなパーツから出来てる漢字とかを

ジー(;¬_¬)・・・っと見てると,

そのうちその漢字がその漢字に見えなくてなってきて,

そのパーツごとにバラバラのものとして認識しちゃうとかなんとか・・・

「借」

とか

「村」

とかを見たときに起きやすいらしいよ.

個人的には

「眠」

が起きやすいと思ってる.

ワードとか,ペイントとかで大きな文字表示させて

じ~っと見てみたらいいね(・∀・)/

 

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« きのこ(本日2コ目) | トップページ | 結婚適齢期君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~確かにカッコいい単語多いかな~とか思ったけど俺の研究って横文字よりも漢字の羅列が多いぜ!『ヒト循環器血管系形態学』とかな!

でも漢字でもカッコいいお気に入りの単語が
『事象の地平面』
物理用語だけど…

使っていいよ!

投稿: STR | 2007年7月18日 (水) 05時14分

事象の地平面
シュヴァルツシルト面とも言われるらしいね.横文字だぜ☆
シュヴァルツシルト面は使わせてもらうわw

投稿: こぬき | 2007年7月19日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/7185442

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいい言葉:

« きのこ(本日2コ目) | トップページ | 結婚適齢期君 »