« キキマチガイ | トップページ | 芸能人の力 »

2007年7月10日 (火)

デンタル喫茶

昔の傷が疼く季節になってまいりました.

こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

特に意味はないけど,何かかっこいいなこの挨拶・・・100点

 

 

 

みんなも使っていいよ!!!

 

 

 

昨日の話になりますが・・・,歯医者いった!!

そう,デンタルクリニック.

結構前から,前歯に穴みたいのがあって,

「100%虫歯だなぁ・・・」

とか思いつつひたすら放置に放置を重ねてきたわけですよ.

でも,「早く治療した方がいいよ」とか当たり前のことを他人に言われると,

「やべぇ,やらなきゃ!」

って思っちゃうよね(´・ω・`)

 

で,今日行って来たわけです.

 

しかも,前まで行ってたトコじゃなくて,新しいトコに!

前行ってたトコは怖くてね.

や,医者じゃなくて病院自体が...

だって・・・

 

 

先生一人なんだもん!!

歯科助手が一人もいないんだもん!!!

患者もいないんだもん( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

っとまぁ,大げさにいいましたが,

数年前まではフツーの歯医者だったのに,去年とか行ったときは↑みたいな感じだったね.

完全に怖いねw

 

なんで,他のトコいきました.

 

 

 

やっぱイイネ!!

若い歯科助手のいるところは!!!

最初に診察台に寝かされたときは,ちょっとかわいい感じの歯科助手のオネーチャンにMY口内をこねくり回されてて

「えっ!?何??このオネーチャンが診察すんの???ちょっと嬉しいけど,死ぬほど不安・・・や,待てよ!?ひょっとして歯科助手じゃなくて,歯科医としてこの病院にいて,才能に満ち溢れた期待のホープなんじゃ,云々・・・」

って思っているうちに本命の先生登場.

治療箇所の確認してただけだったみたい.ちょっと残念.

 

で,いろいろ症状の説明してみたり,

初診だったから最初に書かされる紙に"気胸"って書いたせいで

それについて絡まれたりしながら診察がスタート!!

 

おれ自身は虫歯の箇所に痛みとか全く無かったからナメてたんだけど(そのせいで,来院時期が遅かったんだけども),どうやら結構重症だったらしい...

麻酔打っちゃったりなんかしちゃったりして,

めっちゃいろいろ削られたりグリグリされたり,ゴリゴリされたりしながら診察進んでいき~の,

「こりゃ,難しいな・・・」

とか先生がボソッとつぶやいたりし~の((((゚Д゚ ;))))

 

ナントカ無事終了しました(*´∀`)

神経はムリヤリ残してくれたらしいです!アリガトウ先生(*´∀`)

でも,この後しみたり,傷んだりしたら,

神経を手術するとかナントカ・・・引っこ抜いちゃうのかな?((((゚Д゚ ;))))

 

で,最後にまたアノかわいい感じの歯科助手さん登場!!

先生から,「歯石チェックして~」

って言われた(様に聞こえたけど)

歯科助手さんの発した言葉を聞く限り,

小学校時代にやった歯科検診みたいなこと言ってた!

あれが歯石チェックなんだろうか??

でも,いろいろ気になること言ってました.

 

「左上奥は"アル"けど"ナイ"w」とか

あるなしクイズかよっ(=゚Д゚)/

 

「右下奥半放出」とか

何?親知らずかい?

 

「あれ?これってどうやって書くの?あーだこーだ」とかw

ちょwちゃんとわかれよ!まぁ診察じゃないから別にいいけども

 

 

いろいろありましたが,何とか治りました( ´ー`)

痛みとか無くても重症とかあるみたいだから,

みんなはちょっと虫歯かな~って思ったらすぐ行った方がいいよ!

まぁこう言っても,なかなか行けないのが病院なんだけどね"f(#○´д`○)ポリポリ

痛みないと危機感なくてメンドイしw

 

 

P.S

ちょっと思ったこと.

ちゃんと歯科助手の資格持った子が,口の中をこねくり回してくれる,デンタル喫茶ってのがあったら流行らないかな?

流行らないか.

流行らないな.

 

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

|

« キキマチガイ | トップページ | 芸能人の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/7073463

この記事へのトラックバック一覧です: デンタル喫茶:

« キキマチガイ | トップページ | 芸能人の力 »