« 1度で2度おいしい! | トップページ | フォレストガンプ »

2006年7月 5日 (水)

三本の矢

コンバンハッ!お久しぶりのこぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

みなさん、『三本の矢』っていう言葉をご存知でしょうか?

あれですよ!

一本の矢は簡単に折れてしまうけど、三本集まればなかなか折れない!!

つまり・・・弱いものでも、たくさん集まれば強くなるってアレですねヾ(・∀・。)ノ

 

(´・ω・`)・・・マジデ?

 

 

 

ちげ~~~だろぅ!?

弱いものは弱いんだよ!!

 

今日、朝起きたんだよ。俺が起きたら家の人はもうみんな出かけてんたんだよね。

んでね、一階に降りてくと、何か黒いのがいるんだよね。

 

ナニ?(゚Д゚≡゚Д゚)ナニ?

 

 

 

 

アリでした。

 

ちょびっと寝坊気味だったにもかかわらず、朝っぱらから凹まされた俺は異様な殺意を・・・(´・ω・`)プチッ

その右手は無意識のうちにティッシュを手に取る。(´・ω・`)ノ□

最早自分のものとは思えないように無造作に・・・。。。(´・ω・`)ノ□

 

ブチッ!(╬◣д◢)

ブチッ!!(*`<´)・:∴

ブチチッ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

少なくとも20~30匹は滅殺されたと思います。

結局弱い者は弱いのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

(´-ω-`)・・・

そんな時、ふと思い出した話がある。

 

『働きアリ と 怠けアリ』

【アリとキリギリス】という童話ではアリは働き者っていう話になっています。これによって世間の皆さんはアリが働き者であるって刷り込まれますよね?キット・・・

でも、どっかの誰かが観察した結果、アリの集団の中で2割くらいは『怠けアリ』らしいです。

んでね、その集団の中の『怠けアリ』を取り除いたんだって。

そうすると、

怠けアリのいなくなったはずのアリの集団の中で、新たにまた怠けアリが生まれた!!

って話。つまり、働き者の中に新たに『落ちこぼれ』ができたってことだねΣ( ̄□ ̄;)

 

あれだ!中学から高校に行った時に、優秀な人が集まった集団のハズなのに、高校にも(言い方悪いけど・・・)落ちこぼれがいたでしょう?

大学でも、全然勉強しない人とかいるでしょう?

つまり、どんな集団の中でも、

――――――――
出来る人→2割

フツーの人→6割

落ちこぼれ→2割
――――――――

って図式が出来るらしい・・・

 

って、あれ。

今、研究室でσ( ̄。 ̄)のポジション・・・

――――――――
出来る人→2割

フツーの人→6割

落ちこぼれ→2割      ←ココ
――――――――

フツーの人の領域に入らなー!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

|

« 1度で2度おいしい! | トップページ | フォレストガンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだろう。。
メッチャいい記事☆

どこがイイとかじゃなくて、ホントに全体的に抜群のテイストだな(-_☆)

投稿: can | 2006年7月 7日 (金) 01時17分

わかっていただけて幸いです∑(ノ∀`*)ペチョン
久々にブッコログを始めた頃の自分を思い出したような記事を書けたよo( ´∀`)人(´∀` )o

投稿: こぬきst | 2006年7月11日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/2513848

この記事へのトラックバック一覧です: 三本の矢:

« 1度で2度おいしい! | トップページ | フォレストガンプ »