« シーメー | トップページ | メジャーテビュー┌(_д_┌)┐ »

2006年6月21日 (水)

オタクの聖地・・・

ども~、コンバンハ。こぬきstです(=゚ω゚)ノ

記事書いている途中でクライアントが落ちたんでこの記事書くの2回目です(⊃Д⊂)

 

今日はオタクの聖地・・・(*´Д`*)

 

『東京ビッグサイト』

 

に行ってきました!!

 

萌え~(*´ω`*)

・・・

・・・・・

・・・・・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノジャナクテ

 

やってたのは萌える類の催しじゃなくて、

『産業用バーチャルリアリティ展』

っていうものです(・∀・)

 

バーチャルリアリティって一般の方にはどんな印象を与えるんだろう・・・やっぱりあれ?ゲームとか??

でも今回俺が行ったのは遊びの為じゃなくて、ちゃんと研究の為!お勉強ですよ!

しかも本来なら入場料¥5000とか取られるのに、研究室に届いてた招待券のおかげでタダで入れました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

まぁ詳しい内容は割愛しますけど、要は今、最先端のバーチャルリアリティでどんなことができるのか~、どこまで進歩してるのか~ってことを各企業やらなんやらが展示&体験とかさせてくれるっていうイベントなわけ(=゚ω゚)ノ

俺の研究とかモロに絡んでくるものもあって、かなり勉強になったし、勉強的なことを差っ引いてもフツーに楽しい内容盛りだくさんだったよ♪

ちなみにこれが入場証↓TV関係者みたいなノリで首から下げておきます。

Showletter_10 

上のところに注目して下さい。

『医療機器・精密機器』って書いてあるでしょ?

ここは招待券を持ってきた人がどんな業界の人かっていうのを示しているんだけど・・・

ホントは大学・研究機関っていうのもあったんだけど、俺らがそれに気付かないで

「ここどうしようか?」
「強いてあげればこの医療機器ってやつじゃね?」
「まぁ突っ込まれることもないだろうしこれでいいかー」

っていうテキトーっぷりを発揮した結果、医療機器の開発メーカーの人間みたいになってしまいましたとさ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

俺が体験したのは手にグローブをはめて、仮想的に作った人の肝臓を擬似的に触れるっていうヤツだったんだけど、俺が体験してるときに朝日新聞の記者さんが・・・

記者「ちょっと写真撮らせていただいてもいいですか?」
企業の人「あ、ど~ぞ。ど~ぞ」
俺(こ、これは・・・・おいすぃ( ̄¬ ̄) ジュルリ)

あ~、明日の朝刊買っちゃうかな~"f(#○´д`○)ポリポリ

俺の前にやってた変なオバサンも撮られてたけど・・・どっちが写真写りがいいか、勝負だ!!
まぁその前にそのシーンを使われなかったらしょうがないけどネ

 

他にも"裸眼立体視"って言って、飛び出て見えるメガネをかけなくてもテレビの映像が立体的に見えちゃったりなんかしちゃったりするやつとか、

物体を撮影するとその形状を3Dでパソコン内に取り込んでくれちゃったりなんかしちゃったりしてくれるのとか・・・

最先端の風を受けていい刺激になりましたヾ(・∀・。)ノ

 

じゃあ、これから明日のゼミの準備&来週の研究報告の準備のために研究室に泊り込んできます(・∀・)ノ
さらに明日の深夜、ブラジル戦があるんで、明日も泊り込みです(・∀・)ノ
金曜日は先輩からの誘いでフットサルすることになりました。なんで、次に家に帰ってくるのは金曜日ってことになりますかね?
まぁ、勉強に飽きたら真夜中とかにここを更新するかもしれませんがw

じゃあ学校行って来ます[壁]ω ̄)ノシ

|

« シーメー | トップページ | メジャーテビュー┌(_д_┌)┐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/2319186

この記事へのトラックバック一覧です: オタクの聖地・・・:

« シーメー | トップページ | メジャーテビュー┌(_д_┌)┐ »