« アルハラ | トップページ | WC »

2006年6月12日 (月)

最先端

ど~も~、こんばんはっ!! こぬきstです(・∀・)

 

時期的にはちょっと遡ってしまうんですが・・・

金曜日にちょっと最先端の風を感じる機会がございました。

 

どっかの企業の人がウチの研究室にこんなものを持ち込んできたんですよー!そして実際に使わせてくれたんですよー↓

3 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

何?このターミネーターみたいなヤツは(=゚Д゚)?

って感じだけど・・・

これはヘッドマウントディスプレイ(Head Mounted Display)っていう代物でして・・・

要は頭に付けてる目のところがディプレイになってるわけですよ。

例えば、そのディスプレイにCGで描かれた画像とかを映すと、実際にその風景を見ているように見えるし、これを付けた状態で首を動かして回りを見ようとすると、それに対応して中の画像もちゃんと動いたりするんだよーヾ(・∀・。)ノ

その他にも、実際の周囲の映像の中に他の映像を移りこませてみたりとかいろいろなことができるわけですよ!´∀`)づ∩ へぇ

 

ちなみにこいつのお値段・・・

Academic price(研究機関用特別価格) \3,448,000 Σ( ̄□ ̄;)

 

ちなみにあの有名人も御用達です!!

Dodonpa01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに金持ちは違うぜ"f(#○´д`○)ポリポリ

|

« アルハラ | トップページ | WC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/2160212

この記事へのトラックバック一覧です: 最先端:

« アルハラ | トップページ | WC »