« dklvじゃ追いrjbなおいfjdkさkl;!!(言葉にならないらしい) | トップページ | 黄金週間。 »

2006年5月 2日 (火)

i~∧(-.-)ナムナム

ど~も~こんばんはっ!こぬきstですヾ(・∀・。)ノ

 

今日は先週の火曜日にあった出来事をカミングアウトしちゃいたいと思います。

(´-ω-`)ふぅ・・・

 

立ち会ったんですよ。。。

 

 

 

ぶたの解剖に・・・

20053262  

 

 

 

 

( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

ブタゴリラじゃないっすよ!!

これっすよ( ・ω・)っ【ブタ】

Sirloin  

 

 

 

間違いじゃないけど、これでもねぇよΣ(゚Д゚ノ)ノ

 

Photo_3  

 

 

そうそう、こいつらですよ。

メディカル工学科のエライ(?)先生がブタを使って内視鏡の手術の練習をするっていうもんだから、俺の研究にからむところもあるんでそれを見に行きましたよ 壁 ]_・) ジィィ。。。。

もっとグロイかと思ったら案外きれい・・・

何かそういう目的のためにめちゃめちゃ優遇されて育てられたブタらしいから、無駄な脂肪もなくて臓器も綺麗らしいです♪

優遇されて育てられるのはいいけど、最終的にバラされるっていうのが泣けてくるね(⊃Д⊂)

ちなみにこのブタちゃん・・・

腹腔鏡の手術をされてたんですけど・・・

あ、腹腔鏡手術っていうのは本来は開腹して手術しなきゃいけないときに、体に小さい穴を何個も開けて、そこからカメラとライトと手術器具をいれて映像を見ながら手術をするっていう高等技術なんですよ!開腹しないから、術後の痛みも少ないし傷がふさがるのも早いっていうね。

ウチの研究室でも腹腔鏡手術支援を目的とした研究がされてるんですよ。だから見に行ったわけですけど。まぁ俺はその研究じゃないんだけどね(笑)

 

俺のlungにholeが開いたとき・・・2回手術したんですけど、胸腔鏡手術したんすよ┌(_д_┌)┐

何か親近感が・・・

ど~でもいい親近感でしたね(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

最初は腹腔鏡で体内をいじくり回されて、最終的にいろんな研究室の先生やら学生やらが研究に使う~とか言って臓器を持って行ってました・・・

その際にザックリ切り開かれていたっていうね((((;゚Д゚))))

電熱メス(?)で焼き切ってたから、微妙に香ばしい匂いが・・・

 

 

何はともあれ i~∧(-.-)ナムナム

|

« dklvじゃ追いrjbなおいfjdkさkl;!!(言葉にならないらしい) | トップページ | 黄金週間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐々ヤンは肺への転移があったのに、財前がレントゲン写真の肺の陰影を術後肺炎とみなして胸腔鏡検査を怠ったからダメだったんだよね~(゜~゜)

投稿: can | 2006年5月 2日 (火) 23時43分

そうそう、ホントだったら念のためやったかもしれないけど、東教授の戴冠式をクソサッパリさせるために手術を急いでたんだよね。そんな意地張っちゃうから『無念』な感じになっちゃうんだぜ!!

投稿: こぬき | 2006年5月 3日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/1639138

この記事へのトラックバック一覧です: i~∧(-.-)ナムナム:

« dklvじゃ追いrjbなおいfjdkさkl;!!(言葉にならないらしい) | トップページ | 黄金週間。 »