« BAD CONDITION | トップページ | 黒くて甘いもの »

2006年4月20日 (木)

損した話。

コンバンハッ!! こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

あ、心配かけてすいません…ッシタ!!

風邪かと思ってたけど、ど~やら胃腸がやられてたっぽかったで…ッシタ!!

もっと悪化してたら胃潰瘍とかになってたらしいで…ッシタ!!

でも不幸中の幸いというか・・・ッシタ!!

穴が開くのが肺じゃなくてよかったで…ッシタ!!

いや、別に胃にも開いてないんですけどね…ッシタ!!

ちょっと調べてみたらやっぱり”胃潰瘍”ってだけあって、ストレスが原因だったりするらしい…ッス!!ぁ…ッシタ!!

やっぱり、環境の変化で…ッシタ!!

 

ここから本日の本題。

小堺さん:はい、サイコロっ!!何が出るかな♪何が出るかな♪何が出るかな、ハハハハン(←テキトー)

小堺さん:出ました。損した話。(´-ω-`)=3フ~~~  ッハイ?

audience:(´-ω-`)=3フ~~

 

そういえば、ごきげんようのサイコロトーク。。。小堺さんっていつから『略して~?』って言わなくなったんだろうね?

昔だったら、

小堺さん:損した話。略して~?

audience:損バナ~

って感じだったのにね。まぁいいか"f(#○´д`○)ポリポリ

それはそうとごきげんようって録画なんだよね!

昔はず~~~~っと生かと思ってたよ( ̄ω ̄;)

やっぱり”いいとも”の影響かな?まぁほとんどノーカットな感じはするけどね(笑)

 

あ~、そろそろヒログあたりが「損した話はまだかよ!!」とかって言うんだろうな~( ´Д`)

このまま終わったらヒログあたりが「俺の時間を返せ。」とかって言うんだろうなぁ~~。('-'。)(。'-')。ワクワク

このまま終わるのも面白いかもしれない・・・

あ~~~ど~~~~~しよ~~~~~~!!

悩んでる間に昨日の記事で書き漏らしたエピソードを書くか・・・

 

episode4

俺が西千葉に着いて、階段を下っていると反対側の階段から見覚えのある顔が・・・いや、まさか・・・あれがあいつのハズはない!!

あいつがあんなにきっちりした感じでスーツを着こなしているハズはない・・・

 

アーでした。

 

声をかけようと思ったけど・・・その時の俺はそれどころじゃありませんでした。だって熱あったし、ダルかったし・・・ごめんね、就活帰りのサラダ王。。。

 

 

も~、損した話するわ!!よ~く読みやがれ!

ボーダフォンのスゲーところと言えば?(2つ)

1.LOVE定額

2.メール受信基本無料

これじゃない?今回は”2”に着目したいと思います。

メールを受信すると2つマークが出るわけさ。

1個がケータイにメールを受信しましたよ~っていうフツーな感じのやつで。。。

もう1個がサーバーにメールがあるけどど~するよ兄ちゃん?って感じのマーク。

サーバーにあるメールを受信すると料金がかかるけど、それを受信しなければ無料ってことなんだよね。たぶん・・・

ど~ゆ~時にサーバーにメールが残っちゃうかっていうと・・・

1.メールが単純に長いとき

2.メーリスのとき

1ってのはある一定の所までは表示されるけど、全部読みたかったら金払えや~ってことなわけさ。でもそれならいいんだよ。長いメールはフツーにうれしいしね。いや、うれしいかどうかは内容によるけど、うれしいでしょ( ̄~ ̄;)??あれ、うれしいよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

問題は2のときさ。メーリスとか、または相手が問答無用で複数人に同時送信してたりすると、なぜかサーバーにメールがある~みたいな状況になるんよ。

こういうのって大抵業務連絡っていうか、事務的なメールだからうれしくないし、ってか文字数にかかわらず金出せって(⊃Д⊂)

まぁホントに金がかかってるかはわかりませんが・・・(笑)

 

でね、なんでこんな話をしたかっつーと、フツーのメールでそんなに長い文章じゃなければマークは1個しか表示されないわけだよ。

そしたら業務連絡である可能性は皆無なわけで、メール見る前から若干テンション上がるんだよね♪

フツーのメール来ただけでテンション上がるって言うのは、別に俺が友達少ないとかじゃなくて、俺の性格の問題だから気にするなよっヾ(*`Д´*)ノ

んで、さっきまさにそんな感じでメールが来たわけさ。マークが1個だけで・・・

ぉ?誰だ??

見たいな感じでメールを開いたら、どうやら俺が登録してない人からのメールらしくて、送り主のトコにケータイの番号だけが出てるんだよ。
あ、ボーダフォン同士ならスカイメールって言う機能で番号だけでメールが出来るんだよ!スカイメールで送った場合はメアドじゃなくて番号が表示されるって仕組みさヾ(・∀・。)ノ

で、本文・・・

「久しぶりですけど元気にしてますか?(・∀・)ボクは元気です☆」

↑の”?”と”(・∀・)”はボーダフォンの絵文字が使われてました。

これって・・・

 

迷惑メールじゃねぇか( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

ぁ~期待して損した(*-3-)

 

そして最後まで読んでしまった、ヒログも損したんじゃないか?(笑)

|

« BAD CONDITION | トップページ | 黒くて甘いもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調回復してよかったぁ♪
忙しいと、ちょっと休みになった瞬間に具合悪くなったりしない??あれ、無意識に疲れたまってんだろね…気をつけなきゃ;;

迷惑メールへこむけど、バイト後のメーリスだらけもへこむ(^-^;自分に関係ないのが向こうのサークルのは流れてくるからさ;DFはいいんだけど(*´∇`*)

投稿: ちよみ | 2006年4月20日 (木) 22時52分

安心して、損は承知の上だぜ(笑)

                 ・
ってか、今日見たら小堺さん、なにがでるかな♪って感じで、「で」にアクセント置いてるよね。
あれはなんなんだろう

投稿: ヒロミ | 2006年4月20日 (木) 23時18分

ブログの雰囲気変わったねぇー。。

この背景の名前・・・

『スキャンダル』だな(-_☆)

投稿: can | 2006年4月21日 (金) 10時09分

ごきげんようって収録だったの???知らなかった~~(@_@;)
そういやオレもストレスで胃潰瘍になった事がある。大学入りたての頃。いわゆる「五月病」ってやつね(笑) めっちゃ胃がキリキリしたね。人間なんて以外ともろいんだなぁと思った┌(_д_┌)┐

投稿: マナヴ | 2006年4月21日 (金) 15時22分

みんな書いてるから俺も俺も。
ブログの雰囲気変わったねぇー。。
この背景の名前・・・
『スCANダル』だな(-_☆)

胃潰瘍の原因はピロリ菌(笑)

投稿: T陽 | 2006年4月22日 (土) 23時53分

>ちよみ
もうすぐバイト終わりのメールチェックという作業がなくなるぜ!
>ヒロミ
ヒロミに安心させられようとしているこの状況・・・我慢ならん!そんなことよりヒロミのコメントに入ってるわけのわかんない点(・)が気になる。。。
>can
そう、スキャンダルだぜ(☆∀☆!)
>マナヴ
そうそう収録だ!録画とか言ってたね、俺(笑)
五月病って・・・ストレスで体調崩すことなのか・・・?何か、なんとなくボーっとしちゃうことかと思ってたんだけど・・・
>T陽
そう、スCANダルだぜ(☆∀☆!)
そして胃潰瘍の原因はピ○リ菌・・・俺も胃潰瘍なりそうだったっつーの(⊃Д⊂)
(⊃Д゜)ヒロミめ・・・

投稿: こぬきst | 2006年4月23日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/1479297

この記事へのトラックバック一覧です: 損した話。:

« BAD CONDITION | トップページ | 黒くて甘いもの »