« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

蒼天に座せ

こんちわっ!!こぬきstです!

めっちゃいい天気ですね♪

こんないい天気の日は・・・

早起きして~

お弁当を作って~

家の近くの公園・・・

 

 

 

の前を通って研究室へ行くのがいいですねっ!!!

 

 

 

も~ダメだ~~~~~JAP!!

 

眠くなってきちゃったよパトラッシュ。。。

これは何なんだい?アンソニー!

ジェシーこれはすごいよ!腹筋にすごく効いてるのがわかるね!!

はちみつ食べたい・・・

チョ☆チョニッシーナマッソ・コブレッシュ・エスボ・グリバンバーベーコンさん。

 

嗚呼・・・過去の偉人たちの名言が頭をよぎる、日曜の午後。

 

 

ここで川柳でも・・・

きんきんと

椎間板が

痛み出す。(字余り)

 

や、別に腰はいたって健康ですけど。こぬきstですけど。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月29日 (土)

あ・・・

あ・・・空が白んできた・・・

そろそろ寝ないと。ブ(ッコ)ログ更新してる場合じゃねぇ~!!

こんなことやってたら普段より更新の頻度が上がってしまうかもしれない・・・それはないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブフォがいっぱい

ど~も~、研究室からこんばんはこぬきstです!

研究室からなんで複雑な顔文字カンベンね^^;

きっと今頃登録会の3次会がやってんじゃねぇかっていう時間ですね(笑)

企画が潰されてんじゃねぇかって時間ですね(笑)

 

今日は、メッチャダブフォに会った!

研究室の人たちと晩飯を食べに行きましたよ。マックだけど・・・

そんでその帰りにS○DAに会いました(笑)

んで西千葉の西友側にDAのチャリを取りに行きながら話しながらそろそろ研究室戻るべ~って感じになって・・・

なぜかDAも一緒に西千葉を通過してたら第一級アミン(仮名)に会いました♪んで、軽くトークし~ので、第一級アミン(仮名)も帰るみたいなんで、俺らも西千葉の千葉大側出口へ・・・

そしたらこれまた(俺的)レアキャラのtitika(仮名)にも会いましたw(゜o゜)wこちらも懐かしい感じでトーキングしまして・・・疲れてるねって言われたのはナイショですよ

 

んで、研究室に戻ろうと南門に向かってたら前方に人の集団が・・・その先頭にはくまちゃん。

ってことは、ダブフォかっ!!Σ( ̄□ ̄;)

懐かしさに負けて、フラフラとその集団の近くへ・・・

ユミがいたんで、ついケリをいれてしましましたら・・・

 

カラまれましたっ(爆)

ユミと2年生数名に(他の人はおまけか?)

 

さらにのんちゃんも加わり最早手のつけられない状況にΣ( ̄□ ̄;)

他の人はおまけってわけじゃないんだけど、この二人の勢いが凄過ぎてね(笑)

結局1時間くらいず~っとだったね(爆)

みんなの二次会・三次会への誘いを断ってホント悪いと思ってるんだけどさ、つーかマジで行きたいんだけど・・・行って新一年生をぶっこ抜いてやりたいんだけど・・・

もうブログに腐るほど書いたけどマジ忙しいんだわ(T∀T;)アハハ

今日は研究室泊まって、明日一日中研究室に引きこもって終電で帰って、次の日(日曜日)朝から研究室行って、いろいろやって、泊まって、月曜日に発表~みたいなスケジュールなんだわ(;゜Д゜)

どんまい俺。負けるな俺。がんばれ俺。

そして記憶を頼りに気合でつくった顔文字・・・

 

 

プライスレス┌(_д_┌)┐

 

p.s 結構更新をサボってしまったのはリアルに家にあんまり帰ってないからです。帰っても終電で、家に着いたら有無を言わさず寝てしまうからです。嗚呼・・・これからはトレードマークである顔文字が少なくなるブログになってしまうのか!?それと順調に行くと今の2年生と一緒に卒業することになると今日気づきました!みんなはB4、俺はM2だけどね(笑)でわでわ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

メリーさんの・・・

こんばんわ~ メェ~ こぬきstです(=゚ω゚)ノ メェ~

 

メェ~メェ~うっせぇ!!とお思いのそこのあなた( `・ω・´)σ

タイトルを読みましたか?

メリーさんの・・・

 

そう、ひつじですね(´-ω-`)

いや、ぶっちゃけひつじよりもメェ~の方に意味があるんですが・・

 

A君:ねぇ、羊ってどんな風に鳴くんだっけ?

B君:メェ~だよ。

A君:え?もっかいやって?

B君:メェ~メェ~だよ。

A君:ほ~ぅ、もっかいもっかい。

B君:メェ~メェ~

A君:ほ~ぅ

 

メェ~メェ~ほ~ぅ

そう、命名法です。

今日のお話は命名法についてです。

前フリがなげぇ(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

いや、ぶっちゃけ命名法っていうか、俺が名前を考えるのが好き~ってだけなんだけどね∑(ノ∀`*)ペチョン

とりあえず将来自分の子供にどんな名前を付けるか!?

結構いろいろ考えたんだけど・・・

男の子だったらやっぱり

修二か彰

だな( ´,_ゝ`)

ってぅぉぉぉぉぉっぉっぉっぉぉぉぉぉぉい\(`0´

んなわけあるかぃな!

あ、今思いついた。『ハル』っていいな。

何月に生まれようが『ハル』

何でって・・・響きがいいから?

本番はちゃんと理由から考えなきゃな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

女の子だったら・・・

ん~なんだろ。思いつかないなぁ・・・

あ、あれがいいや。

『ちよこ』(笑)

なんで(笑)やねん!って人は昨日の記事を見てください(* ̄m ̄)ププッ

いや、でもネタみたいに使っちゃって、全国のちよこさんすいません__(_ _;) ペコリ

ってか自分の子供の名前とか今から考えてたってしょうがないっつーの( ̄▽ ̄;)

 

ところで俺って情画じゃないですかぁ?

ってか情画とか関係ないけどゲームっ子だったわけですよ。

んでRPGとかで名前をつけるときにめ~っちゃ考えて本気で名前つけちゃう人なんだよσ( ̄。 ̄)は。

リアルに英和辞典とか持ち出すからね。中国語とかドイツ語の辞書も使ったりしたことも・・・(結局使えなかったけど

 

っというわけでお馴染みの何回やるかは不定新コーナー

もしみんなが異性だった場合どんな名前がいいか独断と偏見で決めまshow!!

タイトルが長い・・・

実名をここで出すとデンジャラスって言う人もいるだろうから、とりあえず初回はすでに名前が出てしまっている人から・・・

(´-ω-`)・・・ん~第一回目の犠牲者は・・・

ヒロミ(=゚Д゚)/ダー

もしも、ヒロミが女の子だったら~

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

あ、ごめんなさい。

やっぱりヒロミは女の子でもヒロミだわ(爆)

 

次回はもうちょっとちゃんと考えられる人にしよ~っと(笑)

でわでわ [メリーさんち]ω ̄)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

黒くて甘いもの

ど~も~、こんにちは。ボクこぬきst~((=゜ェ゜=))

 

ドラ♪ (v* ̄ー ̄)vドラ♪

っていうわけでね~、ただ今こぬきstあれ食ってます。

 

黒くて甘いもの。

 

黒光りして速いものじゃないよ(;゚Д゚)

 

いやぁ、昔から好きだったけど、いつからかさっぱり食べなくなっちゃったよね。

いや、黒くて甘いものっていうかスイーツ的なもの全般ね。まぁ一人暮らしの人んちとかいったらその限りではないんだけど・・・

自宅にてソロでこれを食べるっていうのがちょっといい感じです♪

 

黒くて甘いって言っても、迫。がうん○~う○こ~っていいながら撒いたものじゃないよヽ(;´Д`)ノ

 

ところで昔こんな遊びなかった?

スタートとゴールを決めて、じゃんけんするの。んで、じゃんけんで勝った人が進めるんだけど、何を出して勝ったかによって進める歩数が違うのね。

『ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) グー』で勝ったら、『グリコのオマケ付き』って言いながら1文字につき1歩進めるわけさ。つまり9歩ね。

『ヾ(@~▽~@)ノパー』で勝ったら、『パイナツプル(パイナップル)』って言いながら6歩ね。

『ィェィ♪ (v* ̄ー ̄)vチョキ』で勝ったら、『チヨコレイト(チョコレート)』って言いながら6歩なわけさ。

何故かグーがやたら優遇されてるわけだ(笑)でもね、これは良く考えられたゲームで・・・

 

HUNTER×HUNTERより・・・

人は無意識のうちにチョキを出す確率が一番高いらしい´∀`)づ∩ へぇ

 

特に子供の頃は本能のままに生きているからその傾向が謙虚なわけだ。そこで・・・グーを優遇することで子供たちはグーを出したくなってくる!!

さ・ら・に・・・

ある段階までいくと、頭のいい子は「みんなグーばっかり出すんだから、パー出したら勝てるんじゃね?」ってことに気付くわけだ。そこでちょびちょびパーを出し始める・・・

んで、パーを出している子が頂点に立ったころ、この遊びをろくにやったことない子とやりあうとその子はチョキを出すわけで、ビギナーズラック的に勝ってしまうわけさ。

そしてハイみんな仲良しっていうね。。。

 

え?無理やり?

別に良いでしょ。だってヤリホだもん∑(ノ∀`*)ペチョン

 

そういえば今の話の中で俺の食べている黒くて甘いものが出てきましたね。

そう、チョコです。

なんのヒネリもなく、ただのチョコです(´-ω-`)

チョコチョコ言ってると・・・

下のみんなは知らないだろうケド、俺らの2個上に『ちよこさん』っていたでしょ?

あの人の名前の由来って、親がチョコ好きだったからじゃね~か?って気がしてきました。

 

え?無理やり?

別に良いでしょ。だってヤリホだもん( ´,_ゝ`)

んじゃ、ボクはまだチョコ食べなきゃいけないんでね~

[アルフォート]ω ̄)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

損した話。

コンバンハッ!! こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

あ、心配かけてすいません…ッシタ!!

風邪かと思ってたけど、ど~やら胃腸がやられてたっぽかったで…ッシタ!!

もっと悪化してたら胃潰瘍とかになってたらしいで…ッシタ!!

でも不幸中の幸いというか・・・ッシタ!!

穴が開くのが肺じゃなくてよかったで…ッシタ!!

いや、別に胃にも開いてないんですけどね…ッシタ!!

ちょっと調べてみたらやっぱり”胃潰瘍”ってだけあって、ストレスが原因だったりするらしい…ッス!!ぁ…ッシタ!!

やっぱり、環境の変化で…ッシタ!!

 

ここから本日の本題。

小堺さん:はい、サイコロっ!!何が出るかな♪何が出るかな♪何が出るかな、ハハハハン(←テキトー)

小堺さん:出ました。損した話。(´-ω-`)=3フ~~~  ッハイ?

audience:(´-ω-`)=3フ~~

 

そういえば、ごきげんようのサイコロトーク。。。小堺さんっていつから『略して~?』って言わなくなったんだろうね?

昔だったら、

小堺さん:損した話。略して~?

audience:損バナ~

って感じだったのにね。まぁいいか"f(#○´д`○)ポリポリ

それはそうとごきげんようって録画なんだよね!

昔はず~~~~っと生かと思ってたよ( ̄ω ̄;)

やっぱり”いいとも”の影響かな?まぁほとんどノーカットな感じはするけどね(笑)

 

あ~、そろそろヒログあたりが「損した話はまだかよ!!」とかって言うんだろうな~( ´Д`)

このまま終わったらヒログあたりが「俺の時間を返せ。」とかって言うんだろうなぁ~~。('-'。)(。'-')。ワクワク

このまま終わるのも面白いかもしれない・・・

あ~~~ど~~~~~しよ~~~~~~!!

悩んでる間に昨日の記事で書き漏らしたエピソードを書くか・・・

 

episode4

俺が西千葉に着いて、階段を下っていると反対側の階段から見覚えのある顔が・・・いや、まさか・・・あれがあいつのハズはない!!

あいつがあんなにきっちりした感じでスーツを着こなしているハズはない・・・

 

アーでした。

 

声をかけようと思ったけど・・・その時の俺はそれどころじゃありませんでした。だって熱あったし、ダルかったし・・・ごめんね、就活帰りのサラダ王。。。

 

 

も~、損した話するわ!!よ~く読みやがれ!

ボーダフォンのスゲーところと言えば?(2つ)

1.LOVE定額

2.メール受信基本無料

これじゃない?今回は”2”に着目したいと思います。

メールを受信すると2つマークが出るわけさ。

1個がケータイにメールを受信しましたよ~っていうフツーな感じのやつで。。。

もう1個がサーバーにメールがあるけどど~するよ兄ちゃん?って感じのマーク。

サーバーにあるメールを受信すると料金がかかるけど、それを受信しなければ無料ってことなんだよね。たぶん・・・

ど~ゆ~時にサーバーにメールが残っちゃうかっていうと・・・

1.メールが単純に長いとき

2.メーリスのとき

1ってのはある一定の所までは表示されるけど、全部読みたかったら金払えや~ってことなわけさ。でもそれならいいんだよ。長いメールはフツーにうれしいしね。いや、うれしいかどうかは内容によるけど、うれしいでしょ( ̄~ ̄;)??あれ、うれしいよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

問題は2のときさ。メーリスとか、または相手が問答無用で複数人に同時送信してたりすると、なぜかサーバーにメールがある~みたいな状況になるんよ。

こういうのって大抵業務連絡っていうか、事務的なメールだからうれしくないし、ってか文字数にかかわらず金出せって(⊃Д⊂)

まぁホントに金がかかってるかはわかりませんが・・・(笑)

 

でね、なんでこんな話をしたかっつーと、フツーのメールでそんなに長い文章じゃなければマークは1個しか表示されないわけだよ。

そしたら業務連絡である可能性は皆無なわけで、メール見る前から若干テンション上がるんだよね♪

フツーのメール来ただけでテンション上がるって言うのは、別に俺が友達少ないとかじゃなくて、俺の性格の問題だから気にするなよっヾ(*`Д´*)ノ

んで、さっきまさにそんな感じでメールが来たわけさ。マークが1個だけで・・・

ぉ?誰だ??

見たいな感じでメールを開いたら、どうやら俺が登録してない人からのメールらしくて、送り主のトコにケータイの番号だけが出てるんだよ。
あ、ボーダフォン同士ならスカイメールって言う機能で番号だけでメールが出来るんだよ!スカイメールで送った場合はメアドじゃなくて番号が表示されるって仕組みさヾ(・∀・。)ノ

で、本文・・・

「久しぶりですけど元気にしてますか?(・∀・)ボクは元気です☆」

↑の”?”と”(・∀・)”はボーダフォンの絵文字が使われてました。

これって・・・

 

迷惑メールじゃねぇか( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

ぁ~期待して損した(*-3-)

 

そして最後まで読んでしまった、ヒログも損したんじゃないか?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

BAD CONDITION

こんばんは、こぬきstです(o_ _)o

 

episode1

先日、一通のメーリスが来ました。

迫。からでした。

『バトロワやんぞっ(=゚Д゚)/』

っていう内容でした!

いつもならこみ上げてくる熱いモノが一切ありませんでした。

 

episode2

先日、西千葉駅から出てきたところでスーツ姿の3女に出会いました。

えっと、誰だっけな・・・

ゆき・・・

ゆきなんとかさんだったな確か(´-ω-`)

って言ってるやん( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

いつもなら上がるテンションも下がりっぱなしでした。

その雰囲気に気付いたのか、ゆきなんとかさんもとっととどっかへ行ってしまいました。

 

episode3(完結編)

家に帰ってから体温計を手に取りおもむろに脇の下へ・・・

ピピッピピッピピッ

 

38.6℃

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

(o_ _)oコテッ

 

みんな体調には気をつけようね [Dr.コトー診療所]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

皆さん、こんばんはっ!!こぬきstです( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日とか、サイコーにテンションの低い記事書いちゃってごめんなさい∑(; ̄□ ̄A アセアセ

リアルに完徹した上、顔文字がない&時間がない状況ではしょうがありませんでした(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

昨日は研究室に泊まって徹夜し~の、今日はゼミし~の、ゼミ終わったらさすがに耐え切れずに、研究室の仮眠室(物置き)で、3時間程寝てしまいましたね(--)zzz.。ooOO○

で、一気に体調回復したこぬきstは終電で帰ってきたんですけど・・・

家が何かひさびさな気がしますね(笑)

ってか家でPCを立ち上げるのがひさびさ・・・なのか?

最近はもっぱら研究室に引きこもっているこぬきstです(´-ω-`)

 

最早忙しいしか言うことがないんだけど、いや忙しいのは間違いないんだけど・・・

やっぱり4月ってのはみんないろんな意味で忙しくなるもんだと思うんだ。

1年生は新しい生活に慣れるのが必死で。。。

サークルでいうと、新2年なんて露骨に忙しくなってると思うし。

まぁ新3年は暇街道まっしぐらだろうけど(笑) ぁ、学部によってか?教育学部とかは確か急がしかったんだったかな"f(#○´д`○)?

で、4年は研究室にしても就活にしても今までの3年間にはなかったことが新たに始まるからね。

忙しい時は何だか自分がこの世で一番忙しい気がしちゃうけど・・・(俺だけ?(笑))

自分より忙しい人が絶対いるってことを思うとふんばれるよヾ(・∀・。)ノ

みんな”無茶”はしないで”無理”して頑張っていきましょう(=゚Д゚)/ダー

 

んじゃ、寝ます。おやすみなさい[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ギザギザハートの・・・

こん・・・ぁ、おはようございます。

もう朝なんですね、こぬきstです。

今研究室から記事書いてます。

研究室のPCなんで顔文字ないです・・・(今度登録しちまうか・・?)

 

今回は研究室に泊まったってか、完全なる徹夜です。

もうダメです・・・アウト~~~

予想通りの展開になっちまいましたね。

アハハハハ・・・・

今日は10時からゼミなんで眠れません。

ゼミの後も木曜のゼミの発表のためにパワポを作らなきゃなんで眠れません・・・

っつーか、俺はいつまでパワポ作ってるんだ?早く終わらせろや!!

誰か俺に効率のいいパワポの作り方を教えてください。

・・・ダメだ、心がすさんでる。

 

あ、そういえば研究室のブログ係に任命されました。

俺がブログやってることは当然誰にも言ってないのに・・・不思議だ~

 

あ~・・・ごめん。寝させてください。ちょっとだけ、ちょっとだけだから・・・

ちょtt・・・・・・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

何がほすぃ?

ども~、こんばんは。こぬきstですヾ(・∀・。)ノ

 

ふつーに眠いよ(笑)

完全に眠い中ブログ更新中( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

も~、何書いていいかわかんないくらいふらっふらだから、今日のバイト前にちょっとぼやいてたことでも書きましょうか。

 

皆さんが今、一番欲しいものはなんですか?

いやぁ、ぶっちゃけ2択だったんすよ(笑)

 

カネ or 時間

 

バイトのシフトが削られた~とか削られてない~って話だったんですけど・・・

シフトが削られちゃった哀れな大学2年生Kさん。

それを見て俺は・・・「俺の来週土曜日のシフト・・・あげようか?(笑)」

Kさん「えっ、でもそしたら森田さん(当たり前だけどこう呼ばれてますよ)週1になっちゃうじゃないですか。貧乏生活ですよ。」

俺「いいんだよ。今はカネよりも時間が欲しい・・・」

Kさん「かっこい~。アタシは間違いなくお金ですね。お金お金~ヾ(@~▽~@)ノ」

 

別にこれは俺のかっこいいアピールじゃねぇ!!

ホント時間がねぇ・・・

ゼミでやるプレゼンの準備が全く終わる気配がない。

だって、PowerPoint(以下パワポ)とか使ったことなかったし~

PhotoShopだって使ったの初めてだし~

も~ヤヴァイね。こんなに時間がないと思ったのは大学受験のとき以来だ。・゚・(ノД`)・゚・。

でもこれは何が悪いかって言うと、俺が悪い・・・

早い人はサクサク進んでる。。。俺は仕事が遅いくせにパワポにネタを盛り込もうとして・・・

っていうかネタしか思い浮かばなくて∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それに時間がとられて、気付いたら中身のないネタばっかりのパワポがどんどん作り上げられていたり・・・

 

あ~、時間がほすぃ・・・Time is money

時は金なりか・・・

時は金なりって・・・ 『時 = 金』って雰囲気だけど・・・

俺の場合・・・ 『時 > 金』なんだが・・・

いや、お金も欲しいだけどね"f(#○´д`○)ポリポリ 

っつーか4月でバイト辞めるからリアルにお金も心配だ。

でもそんな心配より、目先のゼミの心配をするべきだ、俺(笑)

あぁ・・・どんどん暗い感じのブログになる予感ヽ(;´Д`)ノ

どっかで俺を見かけたらわっしょいわっしょいして俺のテンションを上げてやってくださいまし(*´ω`人)

ぁ・・・限界。寝る~

また明日~ [パワポ]ω ̄)ノシ

 

p.s 読み直して思ったけど、今日のブログは酷いな(笑) まぁいいや(* ̄m ̄)ププッ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月13日 (木)

Who are you???

ど~も~、こんばんは~!!

最近、「ひょっとして俺・・・ナスが食えるんじゃないか!?」って思い始めてきた、こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

昨日は初体験の報告をいち早くしたいがために、例の如く次回予告を無視しちゃいましたね∑(ノ∀`*)ペチョン
次回予告ってなんのことやねん。って人は【パードゥン?】←こちらへど~ぞ。

 

・・・(´-ω-`)zZZ

Σ(゚Д゚)ハッ!! 確認済みましたか!?

 

っというわけで、NHKラジオ英会話を始めるにあたってのエピソードですね。

NHKラジオの英会話には教科書があるんですけど・・・

一ヶ月ごとに¥350ですね。

高いとか・・・安いとか・・・

美味いとか・・・不味いとか・・・

長いとか・・・短いとか・・・

エロイとか・・・カッコイイとか・・・

倖田とか・・・來未とか・・・

エロイとか・・・ハズイとか・・・

BoAとか・・・ぁ、わかんない人はごめんなさい(笑)

 

とにかく教科書のお値段は関係ないんですよ。

で、それは西千葉メリ~ナの本屋で買ったんですが・・・

ここからは小説調でお楽しみ下さい。

 

プロローグ
俺はとある書店に足を踏み入れた。ある本を買うためだ。目的のモノがここにあることはわかっていた。当然の如く購入して何事もなく家路につくことになる・・・ハズだった。あいつさえいなければ・・・

 


ここは本屋の中。俺は目的の本を見つけるために店内を物色する。普段慣れていない場所なので、たった1冊の本を探すのにも苦労しそうだ。。。と、思っていたのだが思いのほか早くに見つけることが出来た。NHK書籍のコーナーが設置されていたからだ。・・・正直意外だ。世の中にはまだまだ俺の知らない世界が広がっていると言うことか。いや、今はそんな話どうでもよかった。この時の俺はこの後に起こることを予想だにしていなかったのだから・・・

 


俺はこの時たった一つの・・・しかし俺の今後を大きく左右するミスを犯すことになる。
目的の本を見つけることが出来たのだ。すぐに購入して帰ればよかった・・・しかし抑えきれないほどの立ち読み衝動が俺の意識を支配・・・いや、言いすぎか。俺が悪いのだ。間が悪いとはまさにこのことだ・・・

 


俺は右手にNHKラジオ英会話の教科書を持ち、雑誌の立ち読みコーナー(勝手に命名)に向かう。そこでひとしきり立ち読みをした後、本を購入するつもりだった。本を先に買ってからでも立ち読みは出来た。いや、それは考えたのだが・・・何故かそれをしなかった。そういう運命だったということだろう。御託はもういい、話を進めよう。。。

 


俺は特にアテも無く雑誌を読んでいた。何冊目かの雑誌を読み流していた時のことだった。どこからともなく俺に向かって若干遠慮気味に声が投げかけられた。
「あの~すいません・・・」
その声は明らかに俺の知る声ではなかった。その声の主は見たところ大学生に見えなくも無い・・・この場所とその人の醸し出す雰囲気から同業者(情画っぽいってこと)、とにかく千葉大生だと判断した。
「その本・・・どこにありましたか?」
彼の指は明らかに俺の右手のNHKラジオ英会話の本を指していた。俺は多少戸惑いを見せつつも、バイトの時の癖が先に働いて――バイト(TSUTAYA)ではCD・DVDを探してくれと言って来る客は後を絶たない。――さっき自分が本を見つけたところまで彼を案内した。
「あ、ここにあったのか~。ありがとうございます。」
普通だ。変な気はしたが至って普通の受け答え。俺は当然の如く立ち読みに戻った。本当の恐怖はこの後始まる・・・

 


俺は本に見入っていた。夢中になっていた。接近する影にも気付かずに・・・
「あの~」
今度は聞き覚えのある声。いや、聞き覚えのある声というよりは・・・さっきのか?
「さっきはありがとうございました。」
やっぱりそうだ。なんだ・・・お礼を言いに来ただけか?律儀な人だ。そんな大したことをしたわけでもないんだが・・・
「あれ・・・どこか旅行に行かれるんですか?」
は?あ・・・あぁ、この本のせいか。俺はそんな風味の漂う本を持っていた。というよりお礼を言いに来ただけなのに俺の持っている本に絡まないでくれ。さすがの俺も戸惑いを隠せない。口ごもる。。。つい、肯定の意を示してしまう。
「大学生の方ですか?」
何なんだこいつは・・・何が言いたいんだ。俺のことは放っておいてくれ。というよりもやけに馴れ馴れしくないか?でも会話は続けないといけない気がする。千葉大生であることを伝える。っというよりお前も千葉大生だろう・・・?そういう答えを期待する。
「へぇ~そうなんですか。でももうすぐ春休み終わっちゃいますよね?」
何かおかしい。こいつは千葉大生じゃないのか?というより、俺の旅行(別にホントに旅行するわけではないが)にいちいち口を出すんじゃない。もぅ相槌を打つくらいしかできない。早く俺を解放してくれ。俺が何か悪いことでもしたか?あれか?これはドッキリなのか?俺が知らない人にどんな対応をするかという秘密の調査なんじゃないかと疑いたくなる。もう限界だと思っていたその時・・・救世主が現れた。
「おぃ、もうそろそろ行こうぜ・・・」
それは彼の連れだった。ありがとう。本当にありがとう。いや、というよりもっと早く止めて欲しかった。。。

 

エピローグ
こうして俺の悪夢は終わった。もうこんな目はゴメンだ。さすがにもう何も起こらないことは明らかであったが、早くこの場を去りたい気持ちでいっぱいだった。足早にレジに向かい、NHKラジオ英会話の本を購入。しばらく立ち読みはしないだろう。メイビー・・・

 

 

っということがありましたね。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

っつーか、小説化・・・前も一回だけやったことあるけど、しんどいわ(´-ω-`)=3

じゃ、また明日 [かけがえのない平和]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

初体験( ̄ω ̄;)

( ´Д`)ぁ~ぁ、こぬきstです。。。

 

も~ね、あれだよね。

うん、そうあれ・・・

やっぱり、何をするにも初めてってのが大きなキッカjケ・節目になると思うんだ?

あ・・・意味ワカンナイ。。。って、顔してますね?

うん・・・つまり~

第一回目ってのはなかなかできないわけだよ。

慣れてない~ってのもあるけど、 なるべく自分でもストップをかけちゃうみたいなところがあるからさ(´-ω-`)

でもね・・・一回やっちゃうともうダメだね。

もうずるずると始まって、そのうちそれがフツーみたいになっちゃうんじゃないかな~って思うんだ。

なるべく、そうはなりたくないんだけどね。

ぇ?何の話かって?

そりゃ・・・

 

研究室に初めて泊まった( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

って話ですよ。

きっと5月の最初~中盤にかけてそんなことが増えそうな予感( ̄▽ ̄;)アハハ

っつーか研究室に泊まっちゃうと、ブログ更新出来ないのが痛いな~(;゚Д゚)ァ・・・

まぁ泊まるっていってもそんなに3日も4日も泊まるなんてことはないと思うから・・・大祭じゃあるまいし(笑) 

 

でも、研究室に泊まるとか・・・

 

研究者

 

の匂いがするよね!

 

理系の男

 

の風味が増すよね。

 

 

 

 

そんなのイラナイ!!(⊃Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

パードゥン?

グッドイヴニング エブリワン!!

マイネイムイズ KONUKIst.

ハワーユー?

 

っというわけでね~、インターナショナルな風を吹かせてみました。

ちょっと前の話になりますけど、5日にウチの研究室でお花見をやりました[桜の木]ω ̄) ジー

企画したのは、σ( ̄。 ̄)ω ̄)д゚;)ウチらです。

ウチらって誰やねん\(`0´

って感じですね。B4にはそれぞれ係が割り当てられるんですけど、俺を含め3人がコンパ係になったわけです。

仕事は毎回の飲みの企画と夏にやる合宿の企画・運営ですね。

 

まぁそんなこんなで初仕事~ってことで花見を企画したんですけど・・・

 

//雨//ヽ(;´Д`)ノ//雨//

ですよ!!

 

いや、雨っていうのは2日前から想定の範囲内だったんで別によかったんですが・・・

 

想定の範囲外だったのはゲストの存在です。

Mr.Bochko!!

ロシア人です。日本語喋れません(爆)

( ´ ▽ ` )ノHi

 

なんて、できるかっ(=゚Д゚)

こちとら、生粋の千葉っ子でぃ!!

英語なんて異国の言葉ですよ(⊃Д⊂) 何か慣れてないから無理やり喋ってみてもギャグっぽく聞こえてしまう。。。っつーか喋れん!!

 

まぁね、Mr.Bochkoにも極力絡まないようにすれば何とか乗り切れるはず・・・(彼がこれから数ヶ月間俺の研究室に在籍することはナイショ(⊃Д;))

んまぁ、無駄にダブフォに3年間在籍してきたわけじゃないですよ!コンパと名の付くものは人並みには仕切れる自信はあるようなないような・・・

 

俺:はぃ、それでは大変お待たせいたしまして申し訳ありません。これから僕らの初仕事でもあります、【ボチコ先生の歓迎会 兼 お花見】を始めたいと思います。
それでは~・・・・

(中略)

っというわけで、乾杯の音頭を○○教授にお願いしたいと思います。

 

□□助教授:なんや、君がすればいいんじゃないか?

俺:(´-ω-`)ん?

□□助教授:英語でな。

俺:(;゚Д゚)ハ・・・? エ・イ・ゴ? エイゴッテナンデスカ?

□□助教授:cheers だけで済ませると思うなよ?

 

ピ━━━━━(≡≡;)━━━━━ンチ!!

 

□□助教授:いろいろあるやろ。皆様の幸福を祈って~とか・・・

俺の心の中:(何て言えばいいんだ?あれか?I wish ~か? で、I wish の後はなんだ?無理無理無理無理無理無理無理~~~~~~!!)

研究室の留学生の人:To your health. cheers.って言えばいいよ。

俺:マジで?

研究室の留学生の人:ウンウン。

俺:To your health.cheers!!

みんな:cheers.

死ぬかと思った。

っというわけでボクはNHKラジオ放送の英会話を始めたのでした。

英会話を始めるにあたって起こったエピソードはまた今度~

[言葉の壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

コートを~マネージメントする人がぁ・・・飲んじゃう~みたいな?

みなさんこんにちは!お元気ですか?

はい、ボクは元気モリモリです。

・・・の、こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

昨日はコートマネ縦飲みでしたっ!!

千葉の甘太郎でやりました。飲マ飲マ∀(*ToT)人(T-T*)∀イエイ

俺はちょびっと用事があり~ので、HEY♪HEY♪みやじまん♪に30分くらい遅れるから先行ってて~って連絡したんですけど・・・実際は1時間程遅刻していきました(爆)

まぁそんなこんなで入り口付近の席(下座)に座ることになったんですが・・・いや、別に俺はそんなことを気にするタチじゃないんですけど、ってか下座だったって今気付いたんですけどね(笑)

新2年生に囲まれる感じの席だったわけですね(;゚Д゚)ァ・・・

コートマネは春合宿で相当人が少なかったこと&俺が去年クソさっぱり練習に参加してなかったせいで、コートマネ新2年の顔と名前がクソさっぱり一致しなかったりして焦りましたね~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

【新コートマネ↓】

くまちゃん・みっちー・メグ・かまじ・さおり・ミサイズ(当日欠席)

 

(´-ω-`)フ~ン

って多いなっΣ(゚Д゚)

まぁ、この中で誰も脱落することなく仲良くやってくれたらいいですねヾ(・∀・。)ノ

 

この中でもかなり濃いのがメグですね!!

「私~、ビール以外のお酒っておいしいと思わないんですよ~(*´ω`)」

ツワモノッΣ(゚Д゚;)

 

さらに・・・

ラストオーダーで彼女が頼んだ梅酒ダブルロックには種と皮だけになったような梅が入ってたんですけど・・・

「しんやさん、これ食べてくださいよ~(*´ω`)」

とか言いながら、辛そうな鍋の汁をその梅につけ~の・・・刺身皿に乗ってるワサビをてんこ盛りにし~の・・・ハイ、お食べ~( ´ ▽ ` )ノ

Σ( ̄□ ̄;)

もぐもぐ・・・

゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク

 

さらに・・・

最後に残ってたチラシ寿司のオニギリみたいなやつ?を食べようとした時、笑顔でワサビを乗っけてくるんですからね

( ;゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

飲みが終わった後はコートマネ縦飲みでは恒例となったお遊戯の時間です。

今年は去年に引き続きビリヤードになりましたヾ(・∀・。)ノワーイ

 

ビリヤードを終えた後、時計を見たら・・・

(;゚Д゚)ァ・・・

千葉からの終電はJR総武線快速23:50

ただ今の時刻23:39

間に合うかっ!?

 

 

 

間に合った( ´ ▽ ` )

外房線ので電車が遅れている影響で総武線快速も遅れるとのこと・・・助かった~!

 

BUT!!

総武線快速が思いのほか遅れまくって・・・船橋に着いたのが0:14

東武野田線の終電は0:13

Σ(゚Д゚)

 

シャッター閉まってる~ヽ(;´Д`)ノ

 

こぬきstさんは深夜の割増料金のタクシーで帰りましたそうな・・・

¥2330。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

うっかり装備。

ど~も、こんにちはっ!Mr.こぬきです(=゚ω゚)ノシ▽゛

 

重大発表します。

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

 

ボク、結婚します!!!

 

B  

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

すいません・・・

ウソです。ごめんなさい。。。

っていうか誰か助けてください__(_ _;)

 

装備→はずす

メッセージ:呪われていて外すことができません。

 

取れません(*T∀T)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

あっ!!

ぁ・・・あぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁっぁ

 

 

Af  

 

 

 

 

取れた。

 

 

∑(ノ∀`*)ペチョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

新大陸発見!!

ど~も~、こんばんわ~ぃヾ(・∀・。)ノ こぬきstです。

 

久々にゲーセン行って来ましたよ!!

ちょっとした建物の中にある、ダークでありつつも若干の高級感の漂う感じのゲーセンでした♪

さ~て・・・何で遊びますかな~┌( ̄∀ ̄┌)┐カサカサカサ...

と、中を探索していると・・・

「あれ・・・どっかで見たことある人がいる。。。」

コインゲームのコーナーのカウンターにダブフォで見覚えのある感じ人が制服に身を包んで立っていました。ど~見てもバイトですね!!

 

 

 

 

1男(もう2男?)くまちゃんでした。

 

 

 

なんで、声をかけるべく近づくと・・・

 

 

ってただのおっさんやんヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

くまちゃんごめんな~、なぜかオッサンとくまちゃんを見間違えちゃったよ・・・

 

 

まぁ、ただのおっさんに興味はないんで、UFOキャッチャーのコーナーへ。

 

そしたら今度こそ見たことある人がいましたよー!!

なんでこんなにダブフォがいるんだよここは!!(さっきは人違いだったけど)

 

ゆういちでした。

ゆういちが一人でUFOキャッチャーやってます(笑)

 

Σ( ̄□ ̄;)

めっちゃ、うめぇ!!

でっかい、箱型のやつをピンポイントでゲットしやがった!!!

あいつってこんな特技があったんだなぁ・・・

 

とかってしみじみと思ってたら、小さな男の子に話しかけられました。

何かお菓子をくれるとか言ってます。

ここは素直に貰っておくのが大人ってもんでしょう・・・

あれです。小さなガムがめっちゃプラスチックのケースに入ってるやつです。

遠足の時はよくこれ買ったっけなぁ・・・

とかしみじみ思ってたら・・・

 

あぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁっぁl!?

 

こぼした。

 

どうやらもう一回くれるらしいです。優しいな。

 

あ・・・あぁっぁぁああぁっぁぁぁ・・・・

またこぼしちゃったよ・・・俺はあれか?ヒロミなのか?

そんな感じのことを思って何気なく床を見たら、俺がこぼしたガムがコロコロめっちゃ転がってる。。。

 

俺がその時考えていたこと。

 

 

『ころころころころコロンブス』

 

ぁ、このフレーズちょっと面白いな!クスッっとくる感じだ♪

ブログで使っちゃお~っと(・∀・)

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)ハッ!?

 

夢か・・・

 

 

夢オチフォ━━━━━ヾ(▼Д▼)ノ━━━━━!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ゆず番組

ど~も、こんばんは!こぬきstです!!

すっげぇよ?

今日の夜中に画期的かつ、いい感じの番組やってました!!

 

その名も・・・ゆず電視台

 

ゆずです!

ゆずのゆずによるゆずのための新しい歌番組っていうコンセプトらしいです(笑)

ゆずにカメラを手渡して、それで自分等を撮ってこい!!というね♪

 

でもいろいろと制約もあるわけだよ。

時間は5時間。

曲は3曲以上やって、2人だけのライブをしろ。

二人の思い出の場所をめぐれ。

 

まぁそんだけなんだけどね(笑)

 

(故)内Pとかぷっすまとかあるじゃん?ヤリホ系深夜番組。

あのヤリホの要素を取り入れつつ、やっぱり一流アーティストがそれをやるっていうのと、きっちり音楽要素も取り入れるってのが素晴らしいね!!

完全にいい番組だよヾ(・∀・。)ノ

最初に移動はバスに乗るわけですけど。。。

 

ラブワゴンっぽいじゃん?

 

っていう理由で、いきなり超特急!!サビのみ!!

わっしょい♪わっしょい♪

でもヤリホ番組なんで、こんなことも・・・↓

あ、ミス。ちょっと揺れたんすよ^^; もっかいね、もっかい。

 

・・・こんなんええなぁ( ̄¬ ̄)

 

次の思い出のスポット

思い出のスタジオ(スタジオ24)

青春の日々・飛べない鳥

泣けますね。いや、なんとなく。。。

 

また移動の為、バスの中。

GOING HOME

↑間違いないね。

次~思い出の球場(日産スタジアム)

栄光の架け橋

キタ━━━━━ヾ(・∀・。)ノ━━━━━!!

場所と歌がマッチングしすぎ!!

 

次は行きつけラーメン屋さんですね!

お店の主人:「最近忙しいらしいね。」

ゆず:「そ~なんすよ~」

ウチくる!?っぽいね(笑)

そしてやっぱり自分専用のメニューがあるんですねっΣ(゚Д゚ノ)ノ

「視聴者のみなさんすいません」

とか言いながら食べちゃうあたりがいいですね!も~なんでもいいですね(笑)

 

どこかもわからない坂道。

夏色

ゆず:ブレーキを離すと大変になるこの坂で、ゆっくりゆっくりくだらないとダメなんだよ?

↑あれ、だんだんTV慣れしてきた?(笑)

 

そして、自分の母校で・・・

陽はまた昇る

↑これは完全にわっしょい♪わっしょい♪ですよ!!

 

ラスト

思い出の地・桜木町「桜木町」熱唱!!

 

完璧だよ~~~~~~~~~~~~~~~!!

 

ゆず。おつ。

 

p.s:この番組のせいで俺の寝る時間がめっちゃ遅れたことは言うまでもない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月)

大地震だよ~

Yes!Yes!!ぶっこぬき(=゚ω゚)ノです。

 

今日はね、家でまったりしてたら急にドラマがやり始めたのね?

何がやってたかって言うと・・・

もし東京に直下型大地震が起こったら!?を想定して、なるべくリアルにその状況を再現してドラマにしちゃおう~的な?番組ですよ。

簡単にあらすじを説明すると・・・

舞台は日テレの報道局。

んで、夕方に震度7の大地震が関東を襲います。

んで、日テレビルの28階に3日間閉じ込められたり。

エレベーターの個室に3日間閉じ込められたり。

人を助けるために奔走したり。

震災直前に今にも出産しそうだった妻がいる男が、妻を捜す過程で人々の悪い面を見ちゃったり。

関東大震災を経験した老人の思い出話を交えつつ・・・CMから本編が始まる時に、震災時の注意事項を流してみたりして~

最終的にみんなの家族が助かってることを確認できたところで『よかったね~』ってなって終わりっていうね。

こういうときは人と人との助け合いが大事だよって話でしたね。

そう・・・人を思いやる気持ちです。

それはこの番組がやる前にやってた名探偵コナンでも言ってたことですね(笑)←ついつい見ちゃいました∑(ノ∀`*)ペチョン

 

ここで妄想。

もし、大学にいるとき、関東に大地震が起こったら・・・

 

まず~、当然電車が止まるんで家には帰れませんね。

でもシュン・T陽・みゃーば・DAんちがあるんで大丈夫ですね。

あ・・・でも・・・

T陽んちは完全に倒壊しそうですね┌(_д_┌)┐

みゃーばんちは倒壊しなかったとしても入り口が埋まっちゃいそうですね(o_ _)o

DAんちは永久に扉が開かれることはないでしょう・・・

シュンちは・・・ショップ99が潰れるのか。あとエレベーターも使えないから昇る気もなくなりますね"f(#○´д`○)ポリポリ 3階だけどね。

 

あと~千葉大学の古い棟は問答無用でブッ潰れるでしょう。

ん~工学部棟の一部と理学部棟・・・以外全部か?(笑)

一食・カフェ・新厚を始め、近隣の定食屋も破壊されますね。これによって大食いハンターのシュンは餓死しますね。

野菜食べたいとか贅沢も言えなくなるからサラダ王のシンジも餓死ですか。

あ・・・カップヤキソバも食べられなくなるってことは・・・俺が平和に過ごせるってことですか(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あとなんだろうな~・・・とりあえず、何日も寝苦しい夜を過ごすことは確定だから、ヒロミの目は常に真っ赤になるんだろうけど・・・

あ~もう、案外思い浮かばね~な~( ´Д`)

 

こうなったら、みんなが変になってしまうことを考えよう。

ヒロミがFUCKしか言わなくなる。

CANが引きこもる。

T陽がぷにぽよん。

学のテンションが元に戻らない。

悟の声のトーンが1オクターブ下がる。

シュンがイライラしてもっとドSになる。

スカが死ぬことを決意する。

シンジがリバる。

迫。が寝る。

リーが萌える。

DAが消える。

いとぅが現れる。

あたるが寝る。

松崎が餓死する。

かんとくがこう言う。

『男ならバイクじゃねぇ。チャリンコだ(=゚Д゚)!!』

 

も~わけわかんないね。

こうなって欲しくはないから地震なんて起きなければいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

宣伝効果

ハロ~o_ _)o ハロ~(o- -)o ハロ~(o゚ω゚)ノ ぶっこぬきです!

 

いやぁね、若さって素晴らしいね!!

昨日まで『Hey!!JAP!!!』ってくらい痛かったノドが結構治ってきてる今日この頃ですね♪

BUT!!

(ってヒログか(σ`∀´)σYO!?)

・・・このクダリもそろそろ飽きてきたな。封印しますか(´-ω-`)

 

昨日バイトしてたら頭がズッキンズッキン&左奥歯がキーンキンするもんだからもぅ・・・最近の俺ど~しちゃったの!?

『あの頃のボクは貧弱な男の見本でした。』時代の俺再来かっ!?

新年度入ったことだし、健康な感じでスタート切りたいジャン?っつーわけで今週は病院ハシゴ決定だな"f(#○´д`○)ポリポリ

 

それはそうと、最近バイト終わって帰ってきたくらい・・・時刻にして0時20分くらいかな?

すっげ~眠くなるのね!!やっぱり10時から研究室っていう強制力が働いて生活リズムが正しくなってる証拠かな♪

BU・・・

え~っと・・・しかし!!

そのせいで、夜中のブログ更新ができねぇ!!

今日の合宿大好きユミによる『ブッコログ宣伝ゲリラテロ byメーリス』の効果があったのか、アクセス数が若干上がりつつあります☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、っつーことは更新がサボれねぇ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

テキトーに頑張りますm( _ _ )m

 

p.s 今日のメーリスは素晴らしかった!特に『ブ(ッコ)ログ』って感じでカッコを忘れずにつけるところが素晴らしい!90点(秀)ですね。
ここでさらに┌(_д_┌)┐←コレも入れたら100点でしたね(笑)おしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

あげ↑あげ↑とわっしょい♪わっしょい♪の違いについての考察

ど~も、みなさんこんばんは!!泣く子も黙るブッコログです∑d (゚Д゚=)

 

前回の記事に各界から、反響が相次いでおります。

前回の記事はこちら(=゚ω゚)ノ▽

 

その中でも、このブッコログと協定を結び、多大なるご支援を賜った『ヒログ』様のご要望にお答えしたいと思います。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――
上げ上げとわっしょいわっしょいの違いを、次のブログのテーマにして、出来
るだけ長くお願い(笑)
―――――――――――――――――――――――――――――――

 

っというわけでね、あげあげとわっしょいわっしょいの違いね・・・

昔の偉人がこんなことを言いました。

 

『百聞は一見にしかず』

 

はい、これウソです。大ウソ

見ないで聞いてください。

俺の考察を見る前にまず、バンプとゆずの曲を聞いてください。

 

バンプっす→「salling day.mp3」をダウンロード

ゆずっす→「チェリートレイン.mp3」をダウンロード 

 

salling day は言わずもがなワンピースの主題歌として名を馳せた名曲ですね♪

はい、間違いないですね。あげ↑あげ↑です。

 

チェリートレイン は前回の記事でも書きましたが、南海キャンディーズが出演してます(笑)

ふつーに面白いんですけど、曲自体もかなりわっしょい♪わっしょい♪な感じになっておりますヾ(・∀・。)ノ

 

いかがですか?

あげ↑あげ↑わっしょい♪わっしょい♪の違いがご理解いただけたでしょうか?

ぇ・・・わかんない!?

手ぇ抜くな、お前が言葉で説明しろ!?

しょ~がねぇなぁ"f(#○´д`○)ポリポリ

 

まずはあげ↑あげ↑からですね!

『あげあげ』っていうのはですね、もちろん正しくは『上げ上げ』と表記するわけなんですよ。これはテンションが上がるという意味から『上げ』、そしてそれを反復して言うことにより意味を強調していると言えるわけです。つまり、『めっちゃテンション上がる』っていうことですね。ここで注意すべき点はテンションが上がる基準が人によってまちまちということです。"俺"はバンプのカッコイイ感じの曲を聴いているとテンション上がります。『salling day』や『gungnir』とか『カルマ』なんかもいいですね!余談ですが、俺が研究室で使ってるパソコンの名前は『GUNGNIR』です(爆)ぶっちゃけこの辺の曲を聴きながらウォーミングアップしたら、テニスの試合の勝率が上がるんじゃないかって気もします。あ、話が逸れましたね。とりあえず以上、あげ↑あげ↑の説明でした。

 

次、わっしょい♪わっしょい♪の説明ですね!

わっしょい♪わっしょい♪というのは、まぁ見ての通り祭りです。そもそも「わっしょい」というのは祭りで御神輿を担いでいるときに言う掛け声ですからね。皆さん想像してみてください。祭りで神輿を担いでわっしょいしている自分を・・・テンション上がっているでしょう?それがわっしょい♪わっしょい♪ですよ。

え?あげ↑あげ↑と同じじゃないかって?いいえ~違いますよ。あげ↑あげ↑のところでも書きましたが、あげ↑あげ↑は人によってテンションの上がり方が違うんです。それに比べてわっしょい♪わっしょい♪は完全に統一されたテンションの上がり方です。祭り的な?まわりの盛り上がっている雰囲気に流され~の、楽しい気分になり~の、テンション上がり~のみたいな?

あれ~なんか自分でこんなこと書いてて思ったのは、ココロオドルとかの方がわっしょい♪わっしょい♪な感じがしてきたなー( ´Д`)

まぁいいか(・∀・;)

っつーかあんまり長くならなかったな。何か不調だわぁ(´-ω-`)

 

あれだよ。俺、今ちょっと病んでるの。あ、精神的に参ってるわけじゃなくて、フツーに痛いのよ・・・ノドが。

そしてアゴが・・・

ちゃんと医者に行きましたよ。

昨日、近所の内科に行ったのよ。んで、俺が症状話したら・・・

「風邪の初期症状ですね。」

えぇ━━━━━Σ( ̄□ ̄;)━━━━━!!

アゴが痛いってのにそれはないだろう。と納得いかない感じで話したら・・・

「もしこの薬飲んでも治らなかったら耳鼻科に行ってくださいね。」

ヤブ医者フォ━━━━━ヾ(▼Д▼)ノ━━━━━!!

まぁ、午前の診療時間ギリギリに行った感じだったからめんどくさかったのかもしれないしね・・・ってそれダメじゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ

 

っというわけで、今日はさっそく耳鼻科行って来ました。

うん、ノドとアゴの骨が炎症起こしてるとか言われた。

骨の炎症ってナンデスカ(⊃Д⊂)

っつか、結構昔にこの耳鼻科来たときの記憶が「痛かった!」ONLYだったから嫌な予感してたんだけど・・・

案の定痛かったですヽ(;´Д`)ノ

ノドに変な器具を突っ込まれて~

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

グリッ

 

GYA━━━━━━SU!!(。Д ゚;)

ってな感じです。

ぁ・・・涙が。

悲しくもないハズなのにどうして・・・

 

俺が診察終わって診察室の隅っこの方で鼻の洗浄をしているときに入ってきた次の患者は幼稚園くらいの小さな男の子だったんですけど・・・

泣きまくりですね!!

かわいそーに(´-ω-`)/゙∩チ~ン

きっとあの少年も数年後にこの耳鼻科を訪れた時は、痛いONLYの記憶が恐怖感をあおるんだろうなぁ・・・

それまでここのお医者さんが生きてればの話だけど(´-ω-`)じ~さんやで。

 

ぁ、あげ↑あげ↑とわっしょい♪わっしょい♪の違いはテンションの上がり方の違いですからね。

んじゃ、また今夜~[アイスノン]ω ̄)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »