« 一か八かやってみっか! | トップページ | 正統派っ!! »

2006年2月 6日 (月)

MY STYLE

誰もが自分なりのSTYLEを持っていると思う。

ヘアースタイル・ライフスタイルetc・・・

いろいろあると思うけど、今このブログに関するSTYLEを考えてみる。( ̄~ ̄;)??ウ~ム

ってかこのブログを書くまでの自分の中での流れ・・・

 

PCを立ち上げる( ´・ω・`)σpi !!

   ↓

自分のブックマーク(他のブログも含む)を一通りのぞく 壁 ]_・) ジィィ。。。。

   ↓

自分のブログの裏側(管理モードってこと)をのぞく。|裏側|彡サッ

   ↓

もっかい、ブックマークを一回り。今回はコメントもつけたりする。φ(.. )コメント

   ↓

自分のブログを書く。c⌒っ*゚∀゚)っφ カキカキ

 

つまり、俺は自分のブログを書く前にみんなのブログを拝見しちゃうわけなんだよ。

元・掲示板専門だった身としては激しくコメントしたいんだけど、要点をまとめるのが苦手なσ( ̄∇ ̄;)オレはどうしても長くなってしまう!

長いコメントは見苦しい!!

ってわけで、自分のブログでコメントしたい!

ってか・・・

 

そのネタに乗っかって話したい(爆)

 

いや、もちろん自分で激しく書きたいネタが満載の時は別だけど、『人のネタに首突っ込みたい衝動』はブログを書く前ってタイミングなんで非常に新鮮だし

とっても書き易い∑(ノ∀`*)ペチョン

特にT陽のブログは問題を投げかけてくるSTYLEの記事が多いから激しく突っ込んだことを言いたくなるんだよなー( ´Д`)

 

ぁ、そろそろ気付きましたか・・・?

俺がタイムパラドックス(ってかタイムワープ)に関することを言いたいってことに・・・

これまでの内容は全てそれに対する前フリだという事に∑(ノ∀`*)ペチョン

 

タイムパラドックスの俺なりの解釈↓

          Photo_2

 

 

テキトーにペイントで作った図です。ヾ(*`Д´*)ノ暇なヤツって言うな!!

つまり、いくつもの時間軸が存在するって考えればタイムパラドックスはなくなります。

 

T少年が過去へタイムスリップする。

 ・この時点で違う時間軸に飛ぶことになります。なぜならT少年の目的が何しろ、今までT少年の過ごしてきた世界では未来から来たT少年はいなかったはずですから。

  ↓

両親の出会いを阻止。

 ・ここでT少年の生まれない世界が出来上がるわけです。T少年が元いた世界ではタイムスリップしたT少年が戻ってこないとか騒がれるくらいですかね・・・

  ↓

T少年はT少年が新たに生まれない世界で幸せに暮らしたとさ・・・

 ・なぜ元の世界に戻れないのか!それはタイムスリップモノの物語ではお約束的なもので、タイムマシンが壊れてしまって現段階では直せないからなのです(笑)

 

とまぁ冗談はさておき、この時間軸の理論。

俺のオリジナルの考えではなくて某映画『バックトゥーザフューチャー』で言ってたことを参考にさせていただきましたm( _ _ )m

 

それと時間移動=瞬間移動について。

俺の記憶が確かならT陽ちゃん、前にもそんなこと言ってなかったっけ・・( ̄~ ̄;)??

まぁ、いいや"f(#○´д`○)ポリポリ

 

説明の前に、上の理論でちょっとだけ納得しちゃった方々ごめんなさい・・・

これからの説明で上の理論を真っ向から否定することになっちゃいます∑(ノ∀`*)ペチョン

俺も下の記事を書いてて自然と否定しちゃったもんだからビックリΣ( ̄□ ̄;)

まぁ、バックトゥーザフューチャーも昔の映画だしね(笑)

では続きをドウゾ↓

 

俺もちゃんと考えたわけじゃないからよくわかんないけど、この世の中は3次元・・・

X軸、Y軸、Z軸を基本とした3つの成分で構成されています。

ここで絡んでくるのが4つめの成分。

時間軸

これが俗に言う4次元ってやつのことですね。

 

4次元・・・FOUR DIMENSIONS!!

ミスチルフォ━━━━━ヾ(▼Д▼)ノ━━━━━!!

ミスチルは置いといて・・・(-o- )/ ⌒【ミスチル】 ポイ!

 

つまり時間移動っていうのは時間軸を移動してるってことっすよ!

俺らは普段何気なく時間軸をゆっくりとしたスピードで移動しています。

これがフツーに生活している状態。

当然地球も時間軸のスピードに合わせてT陽を中心に公転しています。

つまり時間軸に合わせて生活してきた自分は、時間軸に合わせて公転していた地球に知らぬ間に大距離を移動させられていたってこと。

んで、過去へのタイムスリップってのはその時間軸を猛スピードで逆走しているようなもんだよね。

逆走ってことは今まで走ってきた道をきっちり戻るってことだから、当然時間軸によって一緒に変化したX・Y・Z座標も勝手に元の値に戻るってことっす。

つまり、タイムスリップは逆走であるので瞬間移動とかは考えなくていいってこと・・・

と、勝手に想像してみる(--)。ooOO○モヤモヤ

 

ここで瞬間的に浮かんだ考え・・・

 

時間の軸の逆走のルートから脱線した場合はどうなる?

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

Σ(゚0゚*)

でも、すぐに否定∑(; ̄□ ̄A アセアセ

だって時間って所詮は1つの次元だから前か後ろにしかいけないわけですよ。

横に行くってことはもう1つ次元が必要なわけで・・・

時間軸まで2次元的にあるなんて奇想天外なことはさすがに現代科学では考えられません。

ここに来て前項のバックトゥーザフューチャー理論を否定(笑)

時間軸が2本以上あるなんてことあるわけないじゃないですか( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

あるとしても時間軸を移動・・・

次元を移動するなんてメチャクチャな・・・どんだけすさまじいエネルギーが・・・

 

ってかこの辺になると文系の方々にはちょっとわけわかんなくなってるのではないかと勝手に想像・・・(バカにしすぎ?__(_ _;) ペコリ)

とか書いておいて、バックトゥーザフューチャー理論を簡単に否定しちゃうところが激しく理系的とも言えるね。σ( ̄∇ ̄;)オレ…

文系の人に「頭が固いよー┐(´ー`)┌ヤレヤレ」とか言われそうだ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

っつーか時間軸の話膨らんできたところでさっきのタイムパラドックスに付け足し!

別に過去に戻って両親を出会わせないとかややこしいこと考える前に、もっと根本的なことを忘れてましたよ。

過去に戻るって事は、現在から自分という存在が完全に消えてしまって、過去に急に自分という存在が現れるってこと。

露骨に言うと、現在から自分の分の質量が消滅して、過去に自分の分の質量がどこからともなく出現すると・・・

これは明らかに『質量保存の法則』に反しています。

よってタイムワープは不可能( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

ここで理系の方々へ

質量保存の法則は絶対ではない。それを言うならエネルギー保存則だ。

とかっていうクレームは一切カットします。

エネルギーの話を持ち出すと理解が一層難しくなるので、ここでは質量といわせてもらってますます。

あと、公転とか言ってる時点で話が宇宙にまで飛躍してますが、宇宙にまで質量保存側を適用してもいいの?という疑問もスルーします。

なぜなら俺も当初そこまで頭が回らなかった&最早メンドイという無視し難い理由によるものです。(爆)

 

タイムスリップを考えるためには今、この世にある結構重要な原理原則を変えていかなきゃいけないってわけです(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

以上、理系のタイムスリップ&パラドックスに対する見解でした・・・

はっきり言って疲れた・・・(_△_;) モウダメ・・・

 

ホントの最後に・・・

ヒ○ミに「なげぇ!!なのにMY STYLEに関する内容が少ねぇ!!」と言われそうなので弁解。

俺にとってのMY STYLE・・・それは・・・

『タイトルは記事の書き出しに使うだけのもの!!内容には大して影響をもたらさないのだ!!』

 

ぇ?そんなのすでに知ってるって?

そうですか、ならいいっす(T∀T;)アハハハハー

|

« 一か八かやってみっか! | トップページ | 正統派っ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

図作る必要があったのか!?(笑)

でも、この調子で毎日長いの期待してるよ(笑)

投稿: ヒロギュ | 2006年2月 6日 (月) 12時56分

平行世界ってヤツだね。
でもぶっちゃけありえないよなぁ。別の世界に別の俺がいるなんて納得できないっつーの。ってか別の俺って時点で俺じゃないし(=_=;)
あ、それとホーキング博士が言ったのは邪魔するとかじゃなくて親をぶっこr(以下自主規制)

投稿: T陽 | 2006年2月 6日 (月) 18時16分

こないだ図書館で暇だったからサイエンスっぽい雑誌見てたら時間軸って5次元から入ってくるらしいZE☆

投稿: DA | 2006年2月 6日 (月) 19時03分

見つけた!見つけた!
……SODAが(笑)

投稿: T陽ver.2 | 2006年2月 6日 (月) 20時51分

俺らの世界はホントは10次元なんだぜ

残り6次元は見えないだけなんだぜ

投稿: STR | 2006年2月 6日 (月) 21時45分

>全員
俺もテスト期間の深夜に思いつくまま&デフォルトの知識でテキトーに答えたから細かい話はスル━━━━━━━━━━!!
でお願いします∑(ノ∀`*)ペチョン
暇になって、気が向いたら調べてみます♪

投稿: こぬきst | 2006年2月 6日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/625178

この記事へのトラックバック一覧です: MY STYLE:

« 一か八かやってみっか! | トップページ | 正統派っ!! »