« ヒンギス♪ヒンギス♪ | トップページ | もやし・・ »

2006年2月 3日 (金)

エマージェンシー

エマージェンシーヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノエマージェンシー

 

俺がちょっと前かなりマジメなノリで今後の進路とかの話をしましたが・・・

 

その研究室に入れるか微妙になってきました(σ´TдT`)σYO

 

我修院達也:ショ、詳細キボンヌ ッ!

 

 

俺が入りたいのは三○研究室ってとこなんだけど、そこってどうやら頭のいいエリートさんが行くところらしい・・・

人数的な倍率としては大したことはないっす。

定員が9人で、今俺を入れて希望者が14人ってとこだから1.5倍くらい・・・

でも、そのメンツが激しい(;´Д`)

 

友人曰く・・・

14人中7人は2年終了時で成績が上位15位に入ってるようなキチガイ・・・

 

さらにそれとは別に俺より成績が良い希望者を1人発見してしまったヽ(;´Д`)ノ優が多いよー

 

さらに編入生2人組で「三○研究室に入るために千葉大来た!」っていう、

 

九州出身の人と・・・

 

マレーシアの政府派遣留学生(ただ今4ヶ国語習得)がいました。

 

ぇ・・・(´・ω・`)?セイフハケン・・・?1000人中5人ッテナニ?

 

やばいよヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/やばいよー!!

 

ここで研究室の学生の選び方を説明しよう!

学科の意向で全ての研究室に平等に学生を分けたいらしく・・・↓

最悪でも(定員-1名)までは学生を振り分ける・・・

んで、定員オーバーは認めない・・・

定員の半分は先生が自ら選ぶ(それまでにアピールしてきた学生とか、希望と一緒に提出する希望理由書とか、成績とかを見て・・・)

後の半分は専門科目の成績が良い順に入れていく

つまり成績で明らかに劣っている俺は先生にアピールしていくしかないってことだね(*T∀T)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

何だか日に日に状況が悪化している気がする・・・

研究室に入るための成績がそんなにシビアだとは思ってなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

やべぇ!!

テストあと1個残ってるけど、そんなことより研究室の方が気になってきたよー

 

三○研じゃないとその分野の研究が出来ない・・・

でもわけわかんない人気のない研究室に行くのは絶対にイヤだ(_△_;)

 

ぶっちゃけ、高校受験・大学受験の5倍は焦ってるヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ (マジ)

 

どうするの俺!?どうするのー!!

続きはwebで byオダギリジョー

|

« ヒンギス♪ヒンギス♪ | トップページ | もやし・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/605097

この記事へのトラックバック一覧です: エマージェンシー:

« ヒンギス♪ヒンギス♪ | トップページ | もやし・・ »