« 中吊り大賞!! | トップページ | NOかい?YESです。 »

2006年2月 9日 (木)

やるっきゃないっ!!

やるっきゃないっ!!

 

みんなが就活の話を結構してる中、院に行きたがりな俺は就職説明会とか一切行っておりません( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

なんで、俺は研究室に入るまで&院に入るまでのことをドキュメンタリー方式でお送りしたいと思います。(予定)(←未定)

 

前にも言いましたけど、俺が志望してる研究室に入るの相当ピンチでございます!

俺が入るには教授からの逆指名を受けるしかない(;´Д`)

 

と、まぁそんな中、今日はその研究室に行ってみました。

やっぱ、すげぇ(σ´Д`)σYO!!

 

設備いいし、学生のやる気もありまくりだし、研究室の雰囲気もいい感じです♪

M1の人に聞いたらやっぱり他のトコに比べて厳しいって言ってました(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

一瞬「どうしよう」とか思ったけど・・・

ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン

俺はそういう環境を求めていたんです!!

楽な研究室に行くのもいいけど、俺は強制されないとなかなかやらないからなー(←俺の悪いトコ)

大学入って結構楽しちゃったから、4年になってからは中身の濃い(←俺のキャラは関係ねーYO)しっかりした1年にしよう(`・ω・´)

かな~りマジです。

 

それで、ちょっとうれしい情報・・・

最早なりふり気にしてたら絶対この研究室に入れないんで、貪欲に先生の逆指名を狙っていきます。

 

院生に教授の思考(方針)について聞きました。↓

 

俺:先生ってやっぱり成績がいい人を取りたがるんですかね・・・?

院生:いや、それはないよ。俺もそう思うし、先生もよく言ってるけど、『成績がいい=研究ができる』ではないからね。大事なのは意欲だよ。やっぱりこれからは自分のことを相手に認めさせる能力(プレゼン能力)が大事になってくるから、ガンガン自分を売り込んでいかないと!俺の時は定員の半分逆指名で、残りをじゃんけんで決めてたからね(笑)今年は、もう半分は成績順になるらしいから、逆指名は余計成績が関係なくなるんじゃないかな?

 

ワーィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーィ

 

来ましたよ!!

何か、こう見るとタテマエっぽいけど、その場で聞いてたらどうやらマジっぽいです♪

こうなったら俺の気持ちを本気でぶつけてみます!!

届け俺の想い ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

やるだけやってもし落ちたら、他の人の意欲が俺より凄かったってだけですね。大人しく諦めますよ。

 

さ☆ら☆に・・・

 

俺:教授の"ツボ"とかあります?(笑)

院生:先生はね、お酒が好きだね(笑) 一番好きなのが日本酒で、次が赤ワイン・・・それもなかったら、まぁビールかな。

 

やったぜ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

こうなったら懇親会で隣を陣取って先生にお酌しまくりーのだぜ♪

 

明日は先生に個人的に面接してもらいに行って来ます(`・ω・´)

戦いはすでに始まっている!!

 

p.s 今更気付いたけど、この研究室って、『トリビアの泉』の『トリビアの種』で松崎しげる色を作ってた研究室だ(笑) 俺は別に色の研究目的で入ったわけではないけれどね(笑)

|

« 中吊り大賞!! | トップページ | NOかい?YESです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/654951

この記事へのトラックバック一覧です: やるっきゃないっ!!:

« 中吊り大賞!! | トップページ | NOかい?YESです。 »