« やるっきゃないっ!! | トップページ | 子供は見ちゃダメ(*/ωヽ)キャッ リターンズ »

2006年2月10日 (金)

NOかい?YESです。

NOかい?

NOかい?

納会いってきました。こぬきstでございます(=゚ω゚)ノ

 

その前に・・・納会の日のお昼頃に希望の研究室に行って、個人面接でした(`・ω・´)

ぁ、正確には個人面接の”ハズだった”ですけど・・・

前日にオープンラボに行った時は、次の日のオープンラボ(13時~)の裏で面接します~的なこと言ってたわけよ。

面接って言ったらやっぱり個人じゃないか?

っていう俺なりの脳内妄想があったんスよ!

13時ぴったりとかに行ったらすでに人が何人もいて、待たされるんだろうなぁ・・・とか思って、敢えて時間をずらして行ったわけですよ。

そんで研究室に着いたら、何か人がわっさぁいるわけ・・・まるでゴミのように・・・

いや、廊下にじゃなくて教室にですよ?

教室に生徒10人くらいと先生が一人ぽつーんといるわけですよ。

その時は俺は悟りましたね!

 

ぁ、σ(^◇^;)オレ遅刻?

 

ド━━━━━(≡≡;)!!━━━━━ン!!

は、話が違うじゃないかマイケル~~~~~~~~!!(←勘違い)

 

とか思いつつすでに始まってる集団面接にブッコ抜くオレ。

 

えっと、いきなり遅刻キャラみたいになりました(爆)

意図せず先生が「ウチの研究室は遅刻とかやめて欲しいね~」的な話になった時、何人かの生徒がこっち見てクスクス笑ってたからね(笑)

それにつられて先生まで(・∀・)ニヤニヤする始末!

ま~終わったことだからいいや"f(#○´д`○)ポリポリ

 

で、夜は納会ですよ!

研究室が終わってから、納会まではT陽んちでグダグダしてたんですけど、前日に完徹してた俺は (o ̄▽ ̄)oハイッ (o_△_)oゴロン(o ̄▽ ̄)oハイッ してまして・・・

SODA・ヒロミ・CAN・サドルが来てからははしゃいでた気がするけど、ヒロミとCANが帰ってからは静かになった&そこにいるメンツの中で納会1次会に行くのがオレだけってことでテンションが下がり~の、眠くなり~の・・・

ってかホントにうとうとし~の・・・

納会に行くのがめんどくなり~のでしたね(笑)

結局強靭な精神力で納会に向かったわけですけど・・・

やっぱりイベント(飲み会)は

SO FAN!!

ってヒログか(σ`ω´)σYO!!

ちなみに今回の納会の俺的MVPはヤギマリ・板っち・チャンでした(MVP3人ってことには突っ込むなYO!!)

 

その後、カラオケに行ったメンバーもいたらしいけど、如何せん睡眠時間が足りな過ぎる俺はシュンさんちに直行!

納会前にグダグダしてたT陽んちにブッコ抜くのも面白かったんだけど、やっぱりシラフの家に酔っ払いが押しかけるのもウザイ感じになるんで、俺なりの配慮(=゚ω゚)b

 

で、シュンちでグダグダしてたら早くも1人目の脱落者が・・・

家主でした(笑)

どうやら彼も前日寝てなかった模様!!

それにつられて俺も気付いたら寝ていましたとさ(--)zzz.。ooOO○

オヤスミ俺・・・

 

 

次の朝・・・9時30分に起床!(*´o)*ゞふぁぁ…

ぁ・・・そういえば今日の10時から4年生の卒研発表じゃないかっ!!

よくこの時間に起きたな、σ( ̄。 ̄)オレGOOD JOB!!

で、いきなり俺が希望してる研究室の発表だったんで見させていただきましたよ[壁]ω ̄) ジー

 

は~、やっぱすごいわ!!俺も1年後にはあそこに立つことになるんだなぁ・・・

とか、昨日の納会の1年生みたい思ってみました(笑)

 

で、目的の研究発表が終わったらプチ家出な俺は家に帰ろうかと思ったけど・・・

え?何?次こばてつさんの発表?

こいつぁ、見るしかねぇ(σ´Д`)σYEAH━━━━━!!

で、こばてつさんの発表・・・

『モンテカルロシミュレーションによる近接撮影型小動物用DOI-PET装置の検出器の検討-感度・計数率特性の評価-』

題名が長ぇ!!

でも、発表はホント良かったよ。他の発表者で結構グダグダな人らがいる中で、しっかり質問にも回等してたし、かな~りしっかりしてた発表なんじゃないかと思ったよ♪

こばてつさんの発表も終わったし、今度こそ帰ろうかな~

とか思ってると、俺が希望の研究室の助教授の姿が・・・

ここで閃いた。

助教授に個人的に面接してもらっちゃおうかなぁ(*´ω`)

 

説明しよう!(`・ω・´)

俺が希望してる研究室には教授1名、助教授1名、助手1名いるんだけど、

昨日面接してもらったのは先生と言ってもその研究室の助手の方だったんですよ!

つまり、助教授と教授には基本的に誰も面接を受けてないのだ!!(タブン)

 

やっぱり助教授にもアピールしておいた方がおいしいんじゃないか!?

ぶっちゃけ来過ぎでウザイと思われるかもしれないけど、人と同じように行動してたら負けるのが目に見えてるから、違うことをしないとなっ!!

ってことでいきなりアポをとる・・・

俺:「この後ちょっとお時間よろしいですか?ちょっとお話しをお聞きしたいんですけど・・・」

助教授:「そう?それだったら16:50くらいに僕のオフィスに来てよ」

(σ´Д`)σYEAH━━━━━!!

っというわけで、また頑張ってきました!

一緒にオープンラボ見てた俺と同じところを希望してた奴と二人で行ってきたわけだけど結果的に2回目行くのは積極的と見なされたみたいです☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

いろいろと裏話も聞けたしね(笑)

俺が昨日遅刻(?)した話はすでに通ってたみたいだけど、

遅刻のまた来て、遅刻のフォローをするっていうのはとっても好評価らしい!!

俺の印象付け&評価↑UPUPが上手くいきました♪(遅刻のフォローなんて目的じゃなかったんだが(笑))

 

そんなこんなで次は13日の懇親会です。

ここで教授に激しくアピっていきたいと思います(`・ω・´)

マジ、本気ですから!!

 

ここで久々に復活

( ・ω・)っ『ブッコヌキ名言集』(こんな名前だっけ)のコーナー♪

「やらないで後悔するんなら、やって後悔しようよ」

 

これは俺と一緒にオープンラボに行ったやつに俺が今日連発してた言葉です(爆)

これ・・・俺の座右の銘にしようかな∑(ノ∀`*)ペチョン

|

« やるっきゃないっ!! | トップページ | 子供は見ちゃダメ(*/ωヽ)キャッ リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケンツさんの発表は無かったの??

投稿: can | 2006年2月10日 (金) 21時36分

>「やらないで後悔するんなら、やって後悔しようよ」

はいっ(´Д`)/挙手

後悔しないのがいちばんだと思います。

うわ見も蓋もねぇ(笑)

投稿: T陽 | 2006年2月10日 (金) 22時59分

>can
あったよ!
あったけど、面接で言うことを考えてたら完全に見るの忘れてたからね( ̄▽ ̄;)
っつーかケンツ"トリ"だった(爆)

>T陽
違うんだよ!!
"やらないで"後悔するくらいなら、やって後悔しろ。
つまり「やったら余計かな~、やらない方が無難かな~」とか迷っててもどうなるかは結局わからないわけだよ!!わからないならやっちゃった方がいいじゃな~い!!
ってことですよ!"やった感"が大事ってことだよ!!
ちなみに俺も自分でコレ言った後に「ってか後悔はしないのがいいけどね」とか言っちゃったけどさ。
うわ身も蓋もねぇ(笑)

投稿: こぬきst | 2006年2月11日 (土) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/668459

この記事へのトラックバック一覧です: NOかい?YESです。:

« やるっきゃないっ!! | トップページ | 子供は見ちゃダメ(*/ωヽ)キャッ リターンズ »