« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

NCC(1日目)?

こんばんはっ、こぬきstです(=゚ω゚)ノ

今日はNCC1日目ですね♪昨日心配してた雨も全然大丈夫だったし、結構寒かったけど、そこまで風も激しくなかったからまぁまぁのコンディションといったところでしょうか?

 

 

って、こらっ(=゚Д゚)!!

俺NCC行ってないっちゅーねん!!

研究室に呼ばれたっちゅーねん。・゚・(ノД`)・゚・。

ところが・・・

 

 

時は2月27日 PM7時

研究室に呼ばれ、NCCに行けなかった俺がなぜCAN・シュン・みゃーば・あみ・ゆきなと一緒に『回るお寿司』を食べているんだろう・・・( ̄~ ̄;)??

 

 

さかのぼること9時間・・・

 

研究室に10時集合ってことで、定刻に研究室に・・・

今日は今後1年を占うと言っても過言ではない研究テーマの決定をする日です。

今年、三○研究室に配属されたB4学生は10人。

与えられた研究テーマも10種類。

1人1テーマで今後1年間やっていくらしいです。

どのテーマも素敵(本音)だけど、俺がこの研究室に入ったのはある1つの研究をするためなんですよ(´・д・`)

その研究テーマになれなかったらぶっちゃけこの研究室に入った動機が・・・

まぁ、その研究テーマについてはまた今度ふれるとして(=´∀`)/

 

過程省略・・・

死闘の末、俺の希望の研究テーマ(σ゚ω゚)σGET!

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

めでたく1年間のモチベも上がったところで、用が済んだらNCCに顔出してあわよくば試合に出てしまおうという下心丸出しのσ( ̄。 ̄)オレ・・・

 

し・か・し・・・

 

先輩「じゃあ、午後から研究テーマと係の引継ぎをやるから(・∀・)」

コヌキ「ガ━━━━━Σ( ̄□ ̄;)━━━━━ン」

 

ある程度予想はしてたといえ、NCCへのモチベ急下降(笑)

あ、ちなみに係はコンパ係です( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

ダブフォの企画的なことを期待してノリで引き受けちゃったけど、よく考えたらそんなにヤリホできるはずがないんだよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

さらに夏のゼミ合宿も企画するという・・・(´-ω-`)ハードだ・・・

 

まぁ引継ぎも何とか済ませて、電車に乗ったのはすでに5時半・・・

そこでケータイのメールをCHECKすると、チームメイトのCANからメールが・・・

どうやら同じリーグの猫さんチームに勝利した模様☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

後情報ですが、そのチームにダブフォの元会長・モガオがいた模様[壁]ω ̄)マジカ

とにかくCATSに勝てたのはでかい!!

これは1位リーグもぐぐっと近づいたってことですね(・∀・)

 

さらに「これからナイターでもう1試合ある予定」とのこと。ちなみにメールが届いたのは16:41・・・

ひょっとしてこれから向かったらできるんじゃね?

という安易な想像から、船橋駅についてからCANにTEL!!

俺「・・・・・・」
TORURURURURU、TORURURURURU ガチャッ
謎の男「ファ━━━━━━━━━━ック!! ブッ!?
俺「ぇ、あ・・、こぬきっ!!

みたいなやり取りを船橋駅前派出所の前でやってたからね・・・

完全に警察の人に睨まれてたからねヽ(;´Д`)ノ

電話は18分を超える謎のカラミを見せたんだけど、得られた情報は・・・

もうNCCは終わってて、すでに海浜通りをCANcarで走っているとのこと。

そして俺に、今から西千葉に来て一緒に『回るお寿司』を食べろとのこと。

 

今さっき西千葉から船橋に来たのに、また戻るのかよっ!

メ・ン・ド・ク・セ・ェ(=゚Д゚)

まぁ、行くんですけどね(´-ω-`)

 

行ったらもうヒドイもんですよ(;´Д`)

着いて早々

「じゃあ、しんやここから10皿連続な(笑)」(やってないけど)とか

「サーモン全種類(4種類)制覇してよ!」(これはやったよ)とか

まぁここまではいいんす・・・問題は次っすよ(=゚Д゚)

「店員にさ、『ブッキ貝のダンカン巻き』って頼んでよ(爆)」

あ、これホントは『ホッキ貝の軍艦巻き』ですからねヽ(;´Д`)ノヤーダヨー

 

そんな中、【飲むアガシ】さんがやってくれました・・・

○ッキ貝とね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

まぁそこがイイところなんですがね"f(#○´д`○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

NCC

明日はNCCですねー!!

 

かくゆう俺は初日から、研究室に呼び出されまして・・・(全体スキーに続き2度目のイベント妨害工作)

CANも2日目に就活で板っちに代打頼むらしいから、俺も1日目を板っちにお願いしちゃいました∑(ノ∀`*)ペチョン

ってか5日間の日程のうち最初の2日間を出るって、完全にウチのチームメイト化してしまっているんじゃないだろうかΣ(゚Д゚ノ)ノ

ってか最初の2日間だけ見たら俺とcanが代打みたいになってるしね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

何はともあれ明日はまず研究室に行って来ます(`・ω・´)

どうやら研究テーマを決めるらしいっす!

あんだけひたすら入りたいって行ってた研究室の研究テーマなんで、きっちり決めてきますよー(=゚Д゚)/ダー!!

 

それはそうとウチの研究室・・・CATSとウェンディの先輩がいるっぽいです!

まぁそれがどーしたって感じですけどね(´-ω-`)

そーいや、CATSの方の先輩はNCCでる~とか言ってたっけな?

会場で会っても気付くかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

コンパの時に知り合った人を基本的に覚えられない人間なんで、σ( ̄∇ ̄;)オレ

そういう性質なんですよ~。。。しょうがないんですよ~。。。

 

でも研究室に結構テニスやる人いるっぽいし、来年も気晴らしにテニスとかできたらいいなーヾ(・∀・。)ノ

その時のために体作っとかないとな・・・期待はずれとか思われたくないし∑(; ̄□ ̄A  

ってかその前にNCCもあるわけですが(笑)

今日、最終調整するつもりだったのに雨とか(ノω・、) ウゥ・・・

明日は天気大丈夫なのか(σ´Д`)σYO!

去年みたいに初日中止とかナシだぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ぉ・・・この感じはまさか・・・?

どーもっ、こぬきstです( ´ー`)

 

今日はね、人体の神秘?人間の生命力の強さ?

みたいなものを実感しました(笑)

えっと、何でしたっけ?昨日、体温が37.4とか言ってましたっけ"f(#○´д`○)?

 

完全に治っちゃった☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

やっぱりNCCを控えてるんで、なるべく風邪とか早く治したいわけですよ!

例年の如く、意味のないハンデとか背負ってテニスをやるのはもぅマッピラごめんなんですよ(笑)

なんで、寒気がする~って感じた23日と、悪化した?って感じだった昨日24日はホント余計なことはしないで、速攻で暖かくして布団に入ったわけです。

完全夜型宣言(新食感宣言じゃないぜ)の俺としては快挙なわけです(`・ω・´)

 

んで、今日朝起きまして・・・何となくダルイ感じがしたんで、「あ~、やっぱり治ってないなぁ・・・今、体温測ったら38度とかありそうだなぁ・・・(;´Д`) 」とか思いつつ、体温を測ってみると・・・

 

(;¬_¬)φ

Σ(゚Д゚)

 

( ・ω・)っ【36.3】

 

またまたぁ(笑) 昨日悪化し始めたところだったのに、今朝いきなり治ってるなんてことあるわけないじゃん!

って思いながら、2度寝を決め込んで3時間程寝た後、もう一回気を取り直して体温を測ってみると・・・

 

(;¬_¬)φ

"f(#○´д`○)マジっすか

 

( ・ω・)っ【36.3】

 

こりゃ完全に治ってるー(=゚Д゚)/

いやぁ、マジよかったよ・・・インフルじゃなくて・・・

そして風邪の状態で試合に臨むハメにならなくて・・・

 

ぁ~、そういえば・・・

NCCの初日なんだけど、研究室の関係で最初から行くことが難しくなりましたヽ(;´Д`)ノ

一応10時からでそんなに長くかかるものではないと思うんだけど、ウチの研究室は俺らの想像を超えていろいろとやったりするから、ひょっとして案外時間かかったりするかもしれない(´-ω-`)まぁ、早く終わったら午後からでも駆けつけるけどさ。

ってことで誰か助っ人キボンヌm( _ _ )m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

え?何この感じ・・・

どーも、こぬきstですヾ(・∀・。)ノ

なんつーかね、最近おかしいの・・・

何かズキズキすんだよねー

え?どこが?

決まってるじゃないですか!

 

胸が(´・д・`)デスヨ

 

これって何でしょうね?え、これがあれですか?

 

 

Σ(゚Д゚)

_ロ(.. )mケシケシ

φ(.. )カキナオシ

 

 

まぁ、フツーの人ならそうでしょうね┐(´ー`)┌

あいにくσ( ̄。 ̄)はフツーの人じゃないもんで。

胸がズキズキ?そしたらアレに決まってるじゃないですか(笑)

 

アレ(´・д・`)デスヨ・・・これって何色?(笑) ってか気胸だろ

 

 

あ、さっせーん∑(ノ∀`*)ペチョン

冗談はこれくらいにして・・・(NCC前に冗談とかすんなっ、シャレならんから(=゚Д゚))

大丈夫!胸はズキズキもキュンキュンもしてませんよ(笑)

その代わりと言っちゃナンですけど・・・

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

 

寒気(´・ω・`)?

 

23日の夜からですかね。

あれ?俺ってスノボ行ってないよね?

何で体調崩してんのσ( ̄∇ ̄;)オレ・・・

 

で、24日の朝起きまして~

(寒気があったんで完全に暖かくして寝ましたよ♪)

なのに残る寒気ヽ(;´Д`)ノ

 

しかも今日バイトやーん!

バイト前に仕方なく熱を測る(´・ω・`)

(;¬_¬)φ

Σ(゚Д゚)

36.9・・・

 

はいっ、微熱~♪( ´ー`) 微~熱~♪ヾ(・∀・。)ノワッショーイ♪

微熱じゃぁ、しょうがねぇなぁ!!

バイト行くしかないじゃないかっ!38度とかあったらバイト休んだのに(笑)

 

バイト中~、(~ω~) ボ~~~~~

ってこんな感じ?着々と熱が上がってる感じがわかるんですね。

 

で、家帰ってから熱を測りました~(´-ω-`)

(;¬_¬)φ

Σ(゚Д゚)

37.4・・・

上がっとるΣ( ̄□ ̄;)

明日もバイトだ・・・ど~しよう・・・

 

(´-ω-`)ん~~~~~

 

明日朝起きて、症状が悪化したら休むことにしよう(=゚Д゚)

インフルとかだったらシャレならんしな∑(ノ∀`*)ペチョン

いや、マジで・・・マジでインフルとか勘弁してよ?

マジで・・・(o_ _)oパタッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ニイゼキの親戚

全体スキー組おかえりっ [壁]ω ̄)ノ

毎年、情画の3年生は研究室のなんたらで全体スキーに行けないってのが慣習らしくて(去年のケンツは例外)、今年の全体スキー微妙かなーとかって思ってたんだよね(*・3・)

んでも、今年は研究室配属の予定が例年と微妙に変わって、配属発表が24日ってことで余裕で行けるじゃん☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

って、あたるとも話してたんだけど・・・

ウチの学科のノープラン担任が急に日程を変更しやがって、20日発表になり~の、ウチの研究室は21日ガイダンスをやり~のになったせいで全体スキーを断念しましたとさ・・・(´-ω-`)ガックリ

まぁ、21日に13時から始まるガイダンス・・・頑張っても15時には終わるかなーとか思ってて、たった2時間の為に全体スキー蹴ったのも微妙やなーとか思ってたら・・・なんと、

17時から歓迎会やるから(´・д・`)

的なことを急に言われまして(笑)

スノボ行けないなら、こっちで飲むしかないじゃないですかぁ??

そりゃ飲みましたよ・・・

でも1次会、半分はビールでしたよ(←残念

んで、毎年各学年にいじられキャラを作らないといけないそうで(義務)、去年のいじられキャラの先輩は飲み会の時に生卵5個一気飲みさせられたそうで・・・

って、よしりんかよっ\(`0´

こういうのは始めが肝心で、最初にいじられキャラに任命された人はず~~~~っとそのキャラとして生きていかざるを得なくなるんです。

はいじられキャラ的なオーラを一切発しないように(絶ってやつです)注意しつつ無難にこなしてやろうと肝に命じながら飲みを消化していったんだけど・・・

なぜか先輩に「君はMの匂いがするなぁ・・・(・∀・)」とか言われましたヽ(;´Д`)ノイヤァ

でも俺ともう一人いじられキャラの標的になっているやつを見つけたので、必死にそいつに擦り付けつつその場をしのいだのでした・・・

今んトコそいつが一歩リードって感じだけど、この分だと俺がボロを出すのも時間の問題か・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

っつーか、何なの!?

いじられキャラってのはあれですか!?わかっちゃうんですか!?

びっくりしたよ・・・まだ会って数時間で大して打ち解けてもいないのに「君はMの匂いがする」って・・・

 

その後、2次会も催され当然出席(=゚Д゚)/ダー

でも場所は『庄や』ってことで・・・ドHOMEじゃないかっ!!

まぁ普段ダブフォの飲みじゃ飲まないカクテルばっかり注文したんだけどね・・・

1次会から通算して6時間程飲みっぱなしだったわけだけど、普段なら後半グダグダになって酒を注文しなくなったりするじゃない?

でもなぜかず~っと一定のペースで飲み続けてたからなー( ´Д`)

あんなに長丁場で飲み続け&ノーリバってことで俺の肝臓は完全に悲鳴を上げてました(笑)

ナントカ家に帰ったけど、グデングデン&若干きもてぃ悪い感じになっちゃったYO!

 

っつーかココまで書いて、タイトルになっている『ニイゼキ』の話が一回も出てきてないとは(笑)

ホントは『キックザキャンクルー』のファーストアルバム『DO THE BEST』の行方が気になる~とか、

『ニイゼキの親戚』のレコーディングすればよかった的な話をしようと思ってたんだけど、話がずれたんで割愛(´・д・`)

 

実際全体スキーのことはもう吹っ切ってたんだけど、CANのブログに、"俺"が行けなかったのが残念~的なことが書いてあったのを見ると

マジ、行きたかったなー

ですね。もうこれだけですね・・・

きっと死ぬほどヤリホな空気になったんでしょう・・・去年も死ぬほど楽しかったからね(笑)

ある意味だけど(* ̄m ̄)ププッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

総員退避!

ど~も、お久しぶりなこぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

周知の事実ですが、俺は自宅生です。

生まれも育ちも千葉県で、0歳の頃に今の家に引っ越してきたらしいですがそんな記憶は当然ないわけで(´-ω-`)

まぁ自宅生なんで、大学行くのにも電車に乗っていきます↓
━―━―━―━―━[JRこぬき駅]―━―━―━―━―━

高校の時は片道20分のチャリ通学をしていたんで、電車通学は大学入って初めてってことになるんだけど、

そんな俺も立派に成長して、『電車通学歴3年』という経歴を手に入れることが出来ました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

そんな今でもちょくちょくやっちゃうことがあるんですが・・・

電車の中・・・特に冬の電車って

眠くない!?

もーね、あれは何度乗ってもダメだね!

ついつい寝ちゃったとかじゃなくて、電車乗ってイスに座れた時点で寝る気マンマンの俺がいるからね(笑)

俺の電車通学において電車に乗っている時間は乗換をはさんで、8分・20分なんだけど8分の方でも問答無用で寝るからね∑(ノ∀`*)ペチョン

そして大抵は降りる駅についてドアがある音で起きるんだけど(なぜか・・)そのまま寝ていることも(--)zzz.。ooOO○

 

まぁそんなのはちょくちょくあるエピソードなんで、大して珍しくもないんですが・・・って\(`0´コラ

この前、乗換の時に駅構内を歩いていたらなんか爆発物処理班(?)的な人達が何かアタッシュケース的なものを運んでいるのを見たんだけど・・・

最近は物騒な世の中になってきてさ、駅でも防犯上の理由からゴミ箱を撤去したり、「あやすぃ(=゚Д゚)モノや人を見かけたらお近くの駅員か警備員まで~」みたいなアナウンスも流れてるじゃない?

そんなわけで、まさかこんなへんぴな所に爆発物(とは限らないけど、あやすぃ(=゚Д゚)モノ)を放置する奴もいるとは思えないけど一応気になるわけさ(´-ω-`)ウンウン

 

ぶっちゃけ爆発物処理班ってのは言い過ぎで鉄道警察だったのかもしれないけど、怪しいものを取り締まることには変わりありません(´・ω・)(・ω・`)ネー

そんな中俺は奇妙な風景を見ました・・・

その鉄道警察が何個かのアタッシュケースを運んでいく横で・・・

おっさんがゴミ箱漁ってましたから~( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

コラ、あんたら!横に十分怪しい危険人物いるぞっ!!

止めろよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

☆★☆合格発表☆★☆

今日は雨ですねー(;´Д`)

何か・・・こう、あれですね?雨とか鬱な気分になりませんか?

イベントとかある日だと特にテンション下がりますよね・・・

そのイベントが全体スキーとか西千葉に集合して、後はスキー場に行くだけってものでも例外ではありません・・・

それはそうと俺、全体スキーに行けなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

何でかって・・・? それはね  壁 ]_・)

 

 

希望の研究室に入れた( ̄ー+ ̄)キラリ

 

からなのです!! オメデト俺( *゜ω゜)∠☆PAN!

 

希望の研究室に入れたら何でスノボいけないの?っていう人はこちら

いやぁ、結構ブログでも頻繁に書いてた俺の研究室の行方・・・

ここに 完☆結

 

でもね~、やっぱり情画の今年の担任はダメですわ( ̄ω ̄;)

忙しいのかもしれないけど、研究室配属に関することが適当過ぎる!

今回俺がスノボに行けるはずだったのに行けなくなったのも、担任が最初に提示した予定が急に変更されたからだし・・・

今日の発表だって『午後には掲示できると思います。』とかってメーリス流しておいて、掲示したのはPM5時だからね。確かに午後であることには違いないけど、”午後には”っていうからにはほとんどお昼に掲示しますよー的なニュアンスじゃない?

学生だって自分の研究室気になるんだからみんな昼頃に学校に集まるわけだよ!!

自宅生は長い時間かけてこの為だけに学校に来るわけだよ!

それで昼に来た生徒は4時間待ちですか(_△_;)

っと、完全に愚痴になっちまったか( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

研究室発表の話に戻しますね。

たかが研究室発表。されど研究室発表。

俺、昼に西千葉駅から出た時の心境・・・

千葉大後期の合格発表の時と同じような感じになってましたから~∑(ノ∀`*)ペチョン

 

どうなってるかって言うと・・・

・顔がやたらマジメな顔になってて

・姿勢が良くなって

・歩調が速い

んですね(笑)

それだけ気分的には盛り上がってたのに、掲示を見に行ったらなかったからね(爆)

しょうがないから時間を潰す・・・うわさによると4時半くらいになるらしいので、その時間にまた向かう・・・

その時もまた同じように、マジメな顔つき・良い姿勢・速い歩調で掲示を見に行きます!

そしたらまだ貼ってなかったっていうね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

これはヒロミ級のカロリー泥棒の疑惑が・・・

 

ちなみに俺は結構自分に無意味な暗示とかかけちゃう人なんだけど、例えば今日の行きの電車の中・・・ケータイの囲碁アプリを起動・・・

「この勝負に勝ったら、希望の研究室に決定してる・・・」

的なね(笑)

なんで囲碁が出来るかって言うと、ヒカルの碁を読んで囲碁にハマった時期があるからなのです(・∀・)

あと、掲示を見に行く時も勝負をかける感じの曲をかけながら向かいます!

今日の勝負曲はBUMP OF CHICKENgungnirっていう曲でした(・∀・)

結局3回掲示を見に行ったわけですけど、その3回ともわざとそれをかけて掲示のある部屋に向かったっていうね・・・

まぁテニスの試合じゃあるまいし、当然結果には一切影響しないんですけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

俺はあれか?ヒロミなのか?

今日は待ちに待ったCCC!!

CCCとは・・・

Culture
Convenience
Club

ってTSUTAYAか(σ´Д`)σYO!

違うよ!!

Courtmanager
Challenge
Cup

のことです(σ`∀´)σYO!

 

CCC・・・通称Cキューブです。

今年は個人で応募して、チームを振り分けられてやる団体戦形式です♪

俺のチームは

やぎまり・つっつー・ミッシェル・りょう・いっちー・俺

みたいな感じでした。

 

ぶっちゃけ、俺が思いのほか使えなかったため(どんだけ使えなかったかって言うと、ダブルスとはいえ、ヒロミに負けたからね)6チーム中4位という結果になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

俺は当初、「勝ち負けとかどーでもよくね?ぶっちゃけ楽しくヤリホできたらいいんじゃないか?」的なことを思ってたんですけど、誰かが「優勝して商品Getだぜ!」的なことを言ったのを聞いて・・・

テニス系イベントには商品が付いてくることを思い出しました(笑)
これもダブフォにしばらく顔を出していなかった賜物ですな∑(ノ∀`*)ペチョン

まぁ結果的に楽しくできたからよかったとするか(´-ω-`)ウンウン

 

CCCの後に、さとるとCANとゼビオに行ってきました( ´ー`)

ゼビオに行く前に、腹が減りまくりラクリマクリシティだったんで、ビニコンで豚角煮まんを買い~の、食べ~のしましたよ。

ってかコレが角煮まん??角煮ってか・・・ばら肉・・・?

ってフツーの豚まんやん\(`0´

たしかにちょっとジューシーだったけどさ・・・

 

その後に行ったゼビオでヒロミとシュンを仲間にしました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁひとしきりゼビオを堪能して、100均も制覇した後、シーメーを食おうって話になったんで、チャリを放置してたビニコンへ・・・

そしたらチャリの傍らになんか見たことある感じのバッグが [壁]ω ̄) ジー

Σ(゚Д゚)アッ!!

ふと、右肩を見るとそこにあるのはラケットのみ!あるはずのトートバッグが無い!!

ア・レ・ダ(=゚Д゚)

たぶん角煮まんを食べてる時にバッグを下に置いて、そのまま放置しちゃったんだと思う・・・

これじゃまるでヒロミじゃないか!!

 

そういえば卒研発表会を見に行った時も、トイレに財布と定期の入ったサイドポーチを放置したような・・・

何でだかわからないけど、俺がヒロミ化していく・・・

なぜだ!なぜなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

けぃえい!!

今日もまたテニス行っちゃったよ!!

いやぁ(人とやる)テニスはいいっ!!

対人だったけどそこそこストロークは打てました。

昨日の壁打ちで体中筋肉痛だったけど・・・

ペイン!ペイン!!ペイン!!!

でもマッスルペイン(筋肉痛)の時こそ、自分がいかに手打ちになってるかがわかるね!

体を使って打つとそんなに負担かけずにいい球打てんのね♪

 

でもさすがにサーブは無理ですね・・・

四十肩にでもなったかのようにサーブの時に肩が回らない・・・(四十肩だったら上がらないんですけどね)

っておっさんやんっ\(`0´

 

まぁ俺のテニス事情はさておき・・・

今日はホント久々のサークルの練習ってことで、新鮮だったね!!何だかんだサークルは楽しい♪いや、ホント!

人とのカラミっていうの?人が多い分カラミも増えるよね(笑)

そして意外に(本人に確認を取ってないため実名は伏せますが・・)ダブフォ1デカイ頭を持った1男がここを見てたってことが驚きでしたよ!

あんまり見られてないと勝手に思ってて、「見ましたよ!」とか言われると素直にうれしい( ´ー`)

でもその反面・・・

 

いとぅー:お前のブログ長くて読むのが疲れるんだよ!!だから飛ばす・・・

 

(´・ω・`)ショボーン

 

この発言はいけませんねー!いとぅー抹殺計画・・・

でも確かに長いのはちょっと読むのメンドいかもと思ってしまって・・・もっと気軽に読める感じのブログにしようと決心しました!!

 

よって今日から本格的に俺の記事が短くなる(したい)のでご了承ください(=゚Д゚)

決して手を(ブッコ)抜いてるわけではないのでね♪

 

p.s:今日唯一の心残りが・・・俺が早めに練習に行ってしまったがために、昨日想像(創造)したような展開にならなかったことですね。まぁ、ちょっとは感じもしたけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

TENNIS

よっしゃ!!ひっさびさにサークル行くぞー(=゚Д゚)/オー

 

と思って昨日意気込んでおりました・・・

しかし諸事情により、昨日は寝たのがAM5時・・・

まぁ、いつもならそれが普通なんだけどね(笑)

いや、世間の皆さんはどうかは知りませんけど( ̄ω ̄;)

でも、ここで「サークルいーかないっ( ´ー`)」とかって思ったら完全にダメ人間・・・でもないんですが、とりあえず自分でやると決めたことを投げ出すのはやめよう!!

最悪、朝起きれなくて行けなくてもいい・・・起きていく努力はしなくちゃ!!

という気持ちでケータイと目覚まし時計のタイマーをAM7時にセットしました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

いやぁ、人間やれば出来るもんですね( ´ー`)

多少の寝坊はしましたがAM7:30分に起きれましたよ♪

やっぱり、やる気がにじみ出てきた漢の力は違うぜぃ(=゚Д゚)

んで、いそいそと準備をしながらも・・・

(あ~、それでも30分くらい遅れちゃうか。でもこの1年間ダブフォの練習に両手で数えられるくらいしか行っていない俺が練習に自主的に行くことがすでに”事件”だから遅れても逆にオイシイだろ!!)

とかって思ってました。その時の妄想↓

 

at 学校コート   時刻:AM9:35

 

俺:お~~~~っす(=゚ω゚)ノ

あっきー:あー、しんやさんが来た━━━(・∀・)━━━!すげぇ!! 

けんぼー:うはっ!!何かうっすい人が来たよ!!

寺:うわ(笑)何かこっちメッチャ見てる(笑)

やっさん:あ、おはようございます!!ぶっこぬけぃえぃ!!けぃえぃ!

ゆういち:え、あなたダレデスカ(笑)ってかもっと来てくださいよ!!

1女A:(こそこそ)あの人ダレ・・・?

1女B:多分3年か4年の人じゃない?わかんない・・

チャン:えっと・・ダレでしたっけ(笑)ぶっこぬき!!

俺:うっさいぞ!ゆういちとチャン(笑)

1女C:合宿とか飲みとかで見たような・・

1女D:あ、アタシ知ってる!えっと・・・名前~・・・うす・・ナントカ

(なぜか)カントク:やぁ、うすたさん(笑)

1女D:そうよ!うすたさん!うすたしんやさん!!

1女一同:・∀・)゚∀゚)´∀`)づ∩ へぇ~

 

そんな妄想もそこそこに準備万端!!

よし、出発だ!!

 

ブルブルブルブルブルブルブル・・・・・・・バイブレーション!!

(なぜか嫌な予感・・・( ̄ω ̄;) )

メーリス:今日はあまり天気が良くないので中止にしたいと思います(*_*) でも個人的に練習することもできます!

 

ド━━━━━Σ( ̄□ ̄;)━━━━━ン!!

 

俺がやる気になったらこれか(σ´Д`)σYO!

いや、まだだ・・・まだ試合は終わっちゃいない!!

誰か・・・誰か俺のリハビリ(テニス)に付き合ってくれる人いませんか━━━━━!!

と、何人かにメール(´・ω・`)

待つ・・・待つ・・・待つ・・・

みんなダメヽ(;´Д`)ノ

ってかもっといろんな人にメールするか最終手段としてメーリスとか考えたけど・・・

「どうせなら地元で壁打ちでもすっか(´・ω・`)」

という結論に達しまして(笑)

壁打ちでリハビリしてきました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

思ったよりは打てたけど、やっぱ体力&腕の筋肉が落ちまくり…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

壁打ちだからってのを差し引いてもすぐバテるし、結構テキトーな感じのストロークを展開したりしてたしなー( ´Д`)

とりあえず、明日も学校午前っぽいんで行きますぞ!!

今日は疲れてるからきっとちゃっちゃか寝れる(ハズ)!!

 

p.s 今思えば、あの時なんでヒロミにメールしなかったんだろう・・・ヒロミだったら暇そうなのにな(笑)テニスもしそうだし・・・ ってかヒロミは就活してんのか?そんな気配がしないことにさっき気付いて激しく気になるんだが・・・( ̄~ ̄;)??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

俺がお前で、お前が俺で・・・

DOMO(バイト情報誌)、こぬきすとDEATH(死)!!(=゚ω゚)ノ

 

1個前の記事を書いてから速攻でバイトへ行きましたよ(・∀・)

微妙に時間がヤヴァイ感じだったんで、小雨が降りしきる中、ムリして傘をささずにチャリを動員してGO to the magomezawa station でした(σ´・ω・`)σYO!

 

そんなこんなでフツーにバイトに行ったんですけど・・・

来たる明日(実はすでに今日)17日は俺のバイト先のモンテローザ系列のビルの地下1階に岩盤浴なるものができるんですよ!!←『の』多いな

岩盤浴・・・えっとサウナのもうちょっとオシャレな感じのやつです。

詳しく説明しましょうか。

 岩盤浴ってのは「ブラックシリカ」っていう岩盤を暖めてその上に横になるだけで、ダイエット効果があるっていうあれなんだけど・・・
 しかも、岩盤浴はダイエットだけでなく、サラリとした汗をかき、神経痛、冷え性、不眠症の改善などにも効果的なのです。
 ブラックシリカの効能には「マイナスイオン」と「遠赤外線」があるんだけど、マイナスイオンには、「界面活性作用」があって、水の粒を微小にする・・・さらに遠赤外線に「共鳴振動」という作用があるため、水の粒を揺すって大粒になるのを防ぐ・・・これによって、さらさら汗・さらさら血液のオンパレードってわけですね♪
 あー説明めんどくなってきた(笑) とにかく新陳代謝を激しく活発にするってわけですね( ´ー`) 新陳代謝が活発になるってことは脂肪の燃焼力が高まるってことなので、ダイエットに効果があると・・・
 ついでに燃え易い脂肪と燃え難い脂肪について・・・(今変換したら萌え易い脂肪、萌え難い脂肪ってなったΣ( ̄□ ̄;))
 世の中には2種類の脂肪があります。それは燃え易い脂肪と燃え難い脂肪です。
 ちなみに世の中には2種類の人間しかいませんそれはブッコ抜ける人間ブッコ抜けない人間です。スイマセン脱線しました∑(ノ∀`*)ペチョン
 で、燃え難い脂肪ってのは水銀、鉛、カドミウムとかっていう有害金属を含んだ脂肪なんだけど、有害重金属を体外に排出させる方法が二つあります↓
 ①汗とともに「汗腺から」排出すること。
 ②皮脂とともに「皮脂腺から」排出すること。
こういった効果を岩盤浴に入ることで得られるってワケですね♪
 つまり、岩盤浴は脂肪を燃え易い状態にしつつ、新陳代謝を活発にすることで素敵にダイエットできるってわけですね☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

って・・・ここはダイエットブログじゃねぇっつーのヾ(*`Д´*)ノ

で、明日に迫ったオープンに向けて最近ずーっと岩盤浴の宣伝をしてたんだけど・・・

今日はいつもより激しくやるってんで(雨降ってんのに)ついに俺まで販促に付き合わされました。・゚・(ノД`)・゚・。

何か駅前とかでチラシやらティッシュやら配ってる人いるじゃないですか・・・?

あれですよ(´・д・`)メンドクセー

短期のバイトの募集とかでよくティッシュ・チラシ配りっての見るけど、あれだけは絶対やるまいと思ってたんですが・・・
だって貰ってもらえないと虚しいし、その辺の人に媚びてる感じがスゴイ嫌なもんで(笑)

ついにやることになりましたとさ・・・

でも今回は配るものがティッシュONLYだからね♪

ところで『K』の『only human』ってどうなの?

ぶっちゃけ岩盤浴とか絶対来ないような人にも配りまくってやりましたよ(当然ですが)

そこで俺発見。

人間の集団心理ってやつを(´-ω-`)

駅前のエスカレーターの前で配ってたから、電車の時間によって人の波があるわけさ。

んで、その波の先頭の人が貰ってくれたら、その後も立て続けにティッシュを受け取ってくれる☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、先頭の人が貰ってくれないと・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

ホントにこの傾向は顕著だね!!

それを利用して・・・

ってかよ~く見ると完全に欲しそうなオーラを出してる人がわかるんで、最初に貰ってもらえなくても

そういうオーラを出してる人に狙いをつけて貰ってもらうとその後からはどんどん渡せるワーィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーィ

そんなこんなで1時間って制限時間を与えられていた分のティッシュを35分で配り終えた俺・・・

ここで俺が考える選択肢は2つ。

1.あと25分まったりする

2.このまますぐ店へ戻る

俺は2を選びました。いや、マジメな人をアピールしてるわけじゃなくてさ・・・

さみぃ!!(=゚Д゚)

昨日は暖かかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

早く暖かくなるといーなー(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月16日 (木)

Hey!!

Hey!!なんてこった!!

 

全体スキー行けないかもしんない∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

なんでかっつーと・・・

今日朝(PM1時)に起きて、ケータイのメールを確認したら・・・

情画のメーリスがあるじゃありませんかっ!!

 

この時期は就活に関するメーリスの他にも、研究室配属のメーリスも多いから、要チェケラ(σ´・ω・`)σが必要なんだけど、内容はこうでした・・・

 

研究室の配属決定は20日の午後に貼りだします。| ほぅ(・∀・)

研究室によっては20日や21日にガイダンスを行う| ウムウム(´-ω-`)

ところもあるようなので、確認お願いします。     | ってぅおい!!

 

こんちくしょう!!この前までは発表は24日だって言ってたじゃないか(σ´Д`)σYO!

24日までは平穏な日々が送れると思って全体スキーも行けるぜひゃっほいヾ(・∀・。)ノってなってたのに・・・

しかも俺が助教授に面接してもらってた時、21日に集まる的なことを洩らしてたから、21日にガイダンスって絶対ウチの研究室だよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

ってかまだそこの研究室って決まったわけじゃないんだけど、でもそこに配属されなかったらそれはそれでヘコむし・・・

FUCK!!FU━━━━━CK!!

 

っというわけで、ヘコみながらバイト行って来ます(ノω・、) ウゥ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ギルド

ちわ~、こぬきstです(=゚ω゚)ノ

さて、お勉強の時間です。ギルドとは!?

 

ギルド・・・

中世西ヨーロッパで組織された職能組合。
親方資格をもつものが正規の会員であり、一定地域における販売、営業、雇用および職業教育の独占的な権利を有するほか、教会と密接なかかわりがあり、集団ごとに守護聖人をもち、その祝日などに会合を行うのが普通であった。
絶対王政と重商主義の確立の中で、ギルドの独占権は商業の自由化の妨げとなり、17世紀以降は衰退していった。        (ウィキペディアより)

 

 

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

違うでしょ?ギルドって言ったらバンプの名曲でしょ?

 

  ギルド   歌:BUMP OF CHICKEN

人間という仕事を与えられて どれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」 解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ
繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ
それが全て 気が狂う程 まともな日常


腹を空かせた抜け殻 動かないで 餌を待って
誰か構ってくれないか 喋らないで 思っているだけ

人間という仕事をクビになって どれくらいだ
取り敢えず汗流して 努力をしたつもりでいただけ

思い出したんだ 色んな事を
向き合えるかな 沢山の眩しさと

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気づかれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂う程 まともな日常

与えられて クビになって どれくらいだ 何してんだ
望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた

 

この歌好きなんですよねー♪

基本はアップテンポな曲が好きなこぬきstなんですが、この曲はなぜか好きですね!!

え、あ・・・うん(笑)

何が言いたいかっつーと・・・

 

この前、新厚でウルトラジャンボカレー(ビーフ)を食ってる時に、俺の頭の中にこの曲がエンドレスで流れてましたよ!って話・・・

 

『人間という仕事を与えられて どれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」 解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ
繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ
それが全て 気が狂う程 まともな日常

 
最早仕事でしかなくなっていたよね、あの作業は( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

休みをくださいよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そりゃ、気も狂いますよ・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

無理無理無理ー!!

昨日は研究室配属のために学生と教授陣が親交を深めるという名目で

新厚・・・じゃなくて一食で懇親会。またの名を

情画対抗コビ売り売り大会(=゚Д゚)/

に行ってきました!

俺は今日までに研究室の助教授と助手の方には話をしてもらったんだけど、教授とは話をしたことがなかったから、

この日は教授に激しくブッコ抜いていこうと思ってたんだけど・・・

教授が来ねぇ!!

どうやら長野に出張らしくて、帰ってくる時間的にギリギリ間に合うかどうかってところらしい(´・ω・`)ショボーン

さらに助手の先生も出張だったんで、助教授の先生とちょっと話をして、後は友達とか同じ研究室を狙ってる人とかとtalkしてましたね。

んで会も終わって「最後に助教授にあいさつだけして帰ろう。」ってことになって、あいさつをし~の~・・・

俺が一番前にいたから何となく握手を求めて手を出したら・・・

「キモいなっ!(笑)」

って言われました。・゚・(ノД`)・゚・。やり過ぎたか

 

それはそうと、その後シュンちでヤリホ大会が行われまして・・・

俺は次の日に研究室配属のための希望理由書なるものを書いて提出しなくちゃいけないのに、

気付いたら終電がなくなってたっていうね(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結局T陽君ちにGOして

希望理由書をwriteして・・・いやtypingか。

朝方寝て、

起きて、

プリントアウトして、

提出して、

さてバイトもあるし帰るか・・・

 

え?何、T陽君。

飯食わないかって?

さっき朝飯(shop99パン)食わなかったっけ?

ぇ、時間を見てみろ?

あ、お昼だ。じゃあ食うか~どこにする( ´ー`)?

ぇ?新厚?えぇぇ!?カレー??

プレミアムがどうしたって?

何?シュンを呼ぶ!?

 

はいっ、というわけで例のやつ食って来ましたよ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

Showletter_1  

 

 

 

一応でかさを比べる対比としてケータイを設置したんだけど、ちょっとわかりにくいですよねぇ・・・

なんで、トレーを比べてもらえるとそのバカでかさが理解していただけると思いますヽ(;´Д`)ノ

えっと、トレーより一回り小さい程度の大きさですが何か?(笑)

普通のカレーの2.5倍の量らしいですね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

ちなみに俺が食べたのはウルトラダイナマイトプレミアム(カツとから揚げも乗ってるやつ)じゃなくて、ビーフカレーである代わりにそういったトッピングはないやつです。

そして食べ始める・・・試合開始!!

ぉ?案外いけるんじゃないか!?・・・

俺:1-0:カレー

 

おぉ、快調快調♪腹減ってない割には俺いけるな(笑)

俺:2-0:カレー

 

ここでシュンとT陽が水を取りに席を立つ。ここで立ったら負けだ!もうちょい頑張れ俺!!

俺:3-0:カレー

 

あ~でも水欲しい!!いいや、取って来よう♪

俺:3-1:カレー

 

そして、水を取りに立って席に戻ってくると急激な満腹感が・・・(;´Д`) ハゥゥ

俺:3-3:カレー

 

うぐぅ・・・きつい・・・俺は負けるのか?ぁ、シュンが食べ終わった!シュン快勝(笑)

俺:3-4:カレー

 

ぐわぁぁ・・・もーダメだぁ・・・ハンパねぇ・・・(;´Д`)

俺:3-5:カレー

 

何度もマッチポイントを握られつつも何とかしのぐ俺・・・T陽もかなり劣勢を強いられている模様・・・

俺:4-5:カレー

 

ここで2回目の給水タイム・・・あ、T陽が食べ終わった・・・

俺:5(0)-(30)5:カレー

 

やればできる・・・やればできるはずなんだ・・・ア・・・・・・・・・

俺:5-6:カレー

俺も意を決して勝負をかける!!こなくそー!(〃*`Д´)

そしてついに運命の瞬間が・・・

スプーンでカレーを口に運ぶ・・・

それを口に含んだ瞬間・・・

Σ( ̄□ ̄;) リバりそう・・・

そんな中T陽はこの後図書館で勉強するらしいですが、絶対寝るよーなどとおっしゃっております。

シュン曰く、「寝ゲ○はやめろよ(笑)」とのこと。

 

俺はそれどころじゃない!!

図書館は飲食厳禁ですよね!?飲食はある意味IN食じゃないですか?

違うんだよ!!IN食どころじゃなくて、俺が心配しているのはリバ・・・

つまりOUT食のことなんだよ!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

などとワケのわからないことを言っているうちに・・・

カンカンカーン!!!

大食いマスターシュン曰く・・・「30分過ぎたらもう無理だよ(笑)」

タイムオーバーだそうです(_△_;)モーダメ!!

俺:5-7:カレー

ゲームセット!ウォンバイ、ウルトラダイナマイトカレー(ビーフ)!!

 

もームリ!!(=゚Д゚)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

忘れたー!!

忘れたー!!!!

 

わーすーれーたー アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ホントはブログ更新してからバイト行こうと思ってたのに、時間なくて更新できなかった・・・

そんで、その時絶対書こうと思ってたことあったのに、何書こうとしてたか忘れたー。・゚・(ノД`)・゚・。

 

俺はブログのネタになりそうなことがあったら携帯のメモに記録しておくんですよ。

そんで、その時もメモしようとしたんだけど、

「まぁ、どうせ今夜書くからいっかー( ´Д`) 」

とか油断してたらこの有り様・・・

ファッキンブッコヌキ・・・

 

って、あっ!

ちょま!!(「ちょっと待って!!」の略)

ここまできてる・・・

ぁ、あぁ・・・Ah━━━━━!!

思い出したー!!!

 

ブログ書いてる時に忘れて、書いてる時に思い出す・・・

流れも何もあったもんじゃないな(笑)

いや、ある意味自然な流れか(俺自身の)σ( ´ー`)

これが【こぬきクオリティ】(=゚Д゚)/ダー

 

何を書こうとしてたかっていうと、俺のものまねについてですよ(≧∇≦)

 

一部のコアなファンを獲得しつつある俺のものまね・・・

その代表作↓

・ビートたけし(ノーマルver 花粉ver その他いろいろver)

・ルパン三世

・えなりかずき

・三瓶

あと何かあった気もするけど忘れた(笑)

自分のネタのレパートリーを簡単に忘れる・・・

これもこぬきstクオリティ(爆)

 

レアなやつ↓

・しあわせうさぎ(アニメ くまのぷーたろーより)

・ボビーオロゴン

・福山雅治

 

そしてこの前ついに新作ができたんですよ!!(T陽んちで)

これは最早ものまねの域を超えてますよ。

なぜなら・・・

似てないからな( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

そのイワク付きのものまね↓

・伊藤英明

・ダブフォ2男 服部

 

ぁー( ´Д`)

何か自分で自分の首絞めてるような気がするなー(笑)

ちなみに今、試しにえなりのものまねやろうとしたらできませんでした・・・

俺は別にものまね職人じゃないのでその日のコンディションによって出来たり出来なかったり(爆)

 

昔はコンスタントに出来たんだけどな・・・

バーベキューの時、いきなり1コ上の福井タ○さんに 「しんやの~ものまね10連発~!」ってふられたり・・・

ものまねを自由自在にできたら相当面白いよなーって常々思います。

だから俺はホリを心の中で尊敬しています(´-ω-`)

 

ちなみに昨日のバイト中に服部のモノマネのさわりだけちょこっとやったら・・・

社員の人に

「森田君、腕上げたなー(笑)」

って言われました∑(ノ∀`*)ペチョン

自信が確信に変わりました(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

例の番組・・・

HELLO♪

HELLO~♪

波浪~~~~~~~!!(=゚Д゚)

(SINGER SONGER  初花凛々より)

 

ぁ、地球特捜隊ダイバスター始まった(笑)

今日はAM2:15からでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

違うことを書く予定でしたが、ダイバスター始まったんで今回は神速で展開していくこの番組を実況中継していきたいと思います。(マジ)

 

【第十話 泣くなダイバスター】

 

ぉ?バレンタインの話か?

まるさん、生まれてこの方チョコを貰ったことがないらしい・・・ドンマイ

ぇ?バレンタインの話じゃないのか・・・じゃあナンダヨヾ(*`Д´*)ノ

ぇ?同じサイズで同じ値段のもの?ジュースとか? 

ぇ?そうなのかっ!!Gパンなのか(爆笑)

サイズが違うGパンの値段が同じことが気に食わないらしい( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

この番組によると、小さいサイズのジーンズを履いている人は、大きいサイズのジーパンを履いている人より一生で8000円損するとのこと ´∀`)づ∩ へぇ

ぇ・・・ぁ・・・そうなのか。

損しているのはメーカーなのか・・・ふ~ん( ´Д`)

あ、↑のことだけど、小さいサイズのジーンズを基準に値段を決めているから、大きいサイズのジーンズのコストは会社側が負担しているらしいっす。

 

次の指令は・・・スキーヤーはなぜ非常食を持たないのか・・・

遭難したらどうするって・・・オイ・・・

よって→スキー帽はタコ!!

バカかっ!!ヒロミ以上だな(=゚Д゚)!?

( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

ホントに被ってるし(笑)

うわぁ・・・フツーにキモイΣ( ̄□ ̄;)

ってこのタコ被ってるADスキー出来ないのかーーーーーーーーー!!

 

ぁ、毎度お馴染みウィダーインゼリーの宣伝だ。

ユリッペ「提供側の会社は早回しでここまで飛ばして、この場面しか見てないのよ。」

うわぁ・・・生々しい話キタ━━━━━(σ´Д`)σ━━━━━!!

 

あ、次の指令だ。

って、何!?

工事中の過剰な電光板がカンに障るらしい(笑)

って適当なリサーチ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

俺もテキトーな実況中継(=゚Д゚)/ダー

 

次は・・・インパクト童話・・・

スズメの舌を切ったおばあさんの懲役は何年って・・・

舌切りスズメの罪と罰

動物愛護法違反

一年以下の懲役または100万円以下の罰金

って、あ・・・他のも?

白雪姫

毒りんごを白雪姫に食べさせたおばあさん・・・殺人未遂(5年以下の懲役)

鶴の恩返し

おじいさんとおばあさんが部屋を覗いた件について・・・無罪

だっておじいさんとおばあさんの家だしね。

桃太郎

桃を拾ってきたおばあさん・・・遺失物横領(一年以下の懲役又は十万円以下の罰金)

誰かが捨てたものを勝手に拾っちゃいけません。

マッチ売りの少女

勝手に公道でマッチを売り歩く行為・・・道路交通法違反

感動を呼べばいいってもんじゃないのね。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ど根性がえる

カエルをTシャツに監禁しているヒロシ・・・無罪

ピョン吉に逃げる意思がないため・・

 

今日はここまで!!

 

次回・・・スパイ疑惑発覚

 

p.s ダイバスターがヤリホ過ぎるんで俺の記事もヤリホです。でも番組を見てた人なら笑えるはず(* ̄m ̄)ププッ
どうしても見たい人はDAに録画を頼みましょう(≧∇≦)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

子供は見ちゃダメ(*/ωヽ)キャッ リターンズ

みなさ~ん!!ヤリホ番組の時間ですよ~♪

先週のブログに書いたけど、おそらくみんな忘れてるであろうから(俺もおそらく忘れてるであろうから)時限式で投稿してみました(笑)

実際にこれ書いてるのは、以前の『子供は見ちゃダメ(*/ωヽ)キャッ』の直後なのでアシカラズ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

土曜日の深夜(正確には日曜のAM)2:30からフジTVでやってる

地球特捜隊ダイバスター

 

絶対に見てくれよな!!約束だぞ(=゚Д゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

NOかい?YESです。

NOかい?

NOかい?

納会いってきました。こぬきstでございます(=゚ω゚)ノ

 

その前に・・・納会の日のお昼頃に希望の研究室に行って、個人面接でした(`・ω・´)

ぁ、正確には個人面接の”ハズだった”ですけど・・・

前日にオープンラボに行った時は、次の日のオープンラボ(13時~)の裏で面接します~的なこと言ってたわけよ。

面接って言ったらやっぱり個人じゃないか?

っていう俺なりの脳内妄想があったんスよ!

13時ぴったりとかに行ったらすでに人が何人もいて、待たされるんだろうなぁ・・・とか思って、敢えて時間をずらして行ったわけですよ。

そんで研究室に着いたら、何か人がわっさぁいるわけ・・・まるでゴミのように・・・

いや、廊下にじゃなくて教室にですよ?

教室に生徒10人くらいと先生が一人ぽつーんといるわけですよ。

その時は俺は悟りましたね!

 

ぁ、σ(^◇^;)オレ遅刻?

 

ド━━━━━(≡≡;)!!━━━━━ン!!

は、話が違うじゃないかマイケル~~~~~~~~!!(←勘違い)

 

とか思いつつすでに始まってる集団面接にブッコ抜くオレ。

 

えっと、いきなり遅刻キャラみたいになりました(爆)

意図せず先生が「ウチの研究室は遅刻とかやめて欲しいね~」的な話になった時、何人かの生徒がこっち見てクスクス笑ってたからね(笑)

それにつられて先生まで(・∀・)ニヤニヤする始末!

ま~終わったことだからいいや"f(#○´д`○)ポリポリ

 

で、夜は納会ですよ!

研究室が終わってから、納会まではT陽んちでグダグダしてたんですけど、前日に完徹してた俺は (o ̄▽ ̄)oハイッ (o_△_)oゴロン(o ̄▽ ̄)oハイッ してまして・・・

SODA・ヒロミ・CAN・サドルが来てからははしゃいでた気がするけど、ヒロミとCANが帰ってからは静かになった&そこにいるメンツの中で納会1次会に行くのがオレだけってことでテンションが下がり~の、眠くなり~の・・・

ってかホントにうとうとし~の・・・

納会に行くのがめんどくなり~のでしたね(笑)

結局強靭な精神力で納会に向かったわけですけど・・・

やっぱりイベント(飲み会)は

SO FAN!!

ってヒログか(σ`ω´)σYO!!

ちなみに今回の納会の俺的MVPはヤギマリ・板っち・チャンでした(MVP3人ってことには突っ込むなYO!!)

 

その後、カラオケに行ったメンバーもいたらしいけど、如何せん睡眠時間が足りな過ぎる俺はシュンさんちに直行!

納会前にグダグダしてたT陽んちにブッコ抜くのも面白かったんだけど、やっぱりシラフの家に酔っ払いが押しかけるのもウザイ感じになるんで、俺なりの配慮(=゚ω゚)b

 

で、シュンちでグダグダしてたら早くも1人目の脱落者が・・・

家主でした(笑)

どうやら彼も前日寝てなかった模様!!

それにつられて俺も気付いたら寝ていましたとさ(--)zzz.。ooOO○

オヤスミ俺・・・

 

 

次の朝・・・9時30分に起床!(*´o)*ゞふぁぁ…

ぁ・・・そういえば今日の10時から4年生の卒研発表じゃないかっ!!

よくこの時間に起きたな、σ( ̄。 ̄)オレGOOD JOB!!

で、いきなり俺が希望してる研究室の発表だったんで見させていただきましたよ[壁]ω ̄) ジー

 

は~、やっぱすごいわ!!俺も1年後にはあそこに立つことになるんだなぁ・・・

とか、昨日の納会の1年生みたい思ってみました(笑)

 

で、目的の研究発表が終わったらプチ家出な俺は家に帰ろうかと思ったけど・・・

え?何?次こばてつさんの発表?

こいつぁ、見るしかねぇ(σ´Д`)σYEAH━━━━━!!

で、こばてつさんの発表・・・

『モンテカルロシミュレーションによる近接撮影型小動物用DOI-PET装置の検出器の検討-感度・計数率特性の評価-』

題名が長ぇ!!

でも、発表はホント良かったよ。他の発表者で結構グダグダな人らがいる中で、しっかり質問にも回等してたし、かな~りしっかりしてた発表なんじゃないかと思ったよ♪

こばてつさんの発表も終わったし、今度こそ帰ろうかな~

とか思ってると、俺が希望の研究室の助教授の姿が・・・

ここで閃いた。

助教授に個人的に面接してもらっちゃおうかなぁ(*´ω`)

 

説明しよう!(`・ω・´)

俺が希望してる研究室には教授1名、助教授1名、助手1名いるんだけど、

昨日面接してもらったのは先生と言ってもその研究室の助手の方だったんですよ!

つまり、助教授と教授には基本的に誰も面接を受けてないのだ!!(タブン)

 

やっぱり助教授にもアピールしておいた方がおいしいんじゃないか!?

ぶっちゃけ来過ぎでウザイと思われるかもしれないけど、人と同じように行動してたら負けるのが目に見えてるから、違うことをしないとなっ!!

ってことでいきなりアポをとる・・・

俺:「この後ちょっとお時間よろしいですか?ちょっとお話しをお聞きしたいんですけど・・・」

助教授:「そう?それだったら16:50くらいに僕のオフィスに来てよ」

(σ´Д`)σYEAH━━━━━!!

っというわけで、また頑張ってきました!

一緒にオープンラボ見てた俺と同じところを希望してた奴と二人で行ってきたわけだけど結果的に2回目行くのは積極的と見なされたみたいです☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

いろいろと裏話も聞けたしね(笑)

俺が昨日遅刻(?)した話はすでに通ってたみたいだけど、

遅刻のまた来て、遅刻のフォローをするっていうのはとっても好評価らしい!!

俺の印象付け&評価↑UPUPが上手くいきました♪(遅刻のフォローなんて目的じゃなかったんだが(笑))

 

そんなこんなで次は13日の懇親会です。

ここで教授に激しくアピっていきたいと思います(`・ω・´)

マジ、本気ですから!!

 

ここで久々に復活

( ・ω・)っ『ブッコヌキ名言集』(こんな名前だっけ)のコーナー♪

「やらないで後悔するんなら、やって後悔しようよ」

 

これは俺と一緒にオープンラボに行ったやつに俺が今日連発してた言葉です(爆)

これ・・・俺の座右の銘にしようかな∑(ノ∀`*)ペチョン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

やるっきゃないっ!!

やるっきゃないっ!!

 

みんなが就活の話を結構してる中、院に行きたがりな俺は就職説明会とか一切行っておりません( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

なんで、俺は研究室に入るまで&院に入るまでのことをドキュメンタリー方式でお送りしたいと思います。(予定)(←未定)

 

前にも言いましたけど、俺が志望してる研究室に入るの相当ピンチでございます!

俺が入るには教授からの逆指名を受けるしかない(;´Д`)

 

と、まぁそんな中、今日はその研究室に行ってみました。

やっぱ、すげぇ(σ´Д`)σYO!!

 

設備いいし、学生のやる気もありまくりだし、研究室の雰囲気もいい感じです♪

M1の人に聞いたらやっぱり他のトコに比べて厳しいって言ってました(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

一瞬「どうしよう」とか思ったけど・・・

ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン

俺はそういう環境を求めていたんです!!

楽な研究室に行くのもいいけど、俺は強制されないとなかなかやらないからなー(←俺の悪いトコ)

大学入って結構楽しちゃったから、4年になってからは中身の濃い(←俺のキャラは関係ねーYO)しっかりした1年にしよう(`・ω・´)

かな~りマジです。

 

それで、ちょっとうれしい情報・・・

最早なりふり気にしてたら絶対この研究室に入れないんで、貪欲に先生の逆指名を狙っていきます。

 

院生に教授の思考(方針)について聞きました。↓

 

俺:先生ってやっぱり成績がいい人を取りたがるんですかね・・・?

院生:いや、それはないよ。俺もそう思うし、先生もよく言ってるけど、『成績がいい=研究ができる』ではないからね。大事なのは意欲だよ。やっぱりこれからは自分のことを相手に認めさせる能力(プレゼン能力)が大事になってくるから、ガンガン自分を売り込んでいかないと!俺の時は定員の半分逆指名で、残りをじゃんけんで決めてたからね(笑)今年は、もう半分は成績順になるらしいから、逆指名は余計成績が関係なくなるんじゃないかな?

 

ワーィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーィ

 

来ましたよ!!

何か、こう見るとタテマエっぽいけど、その場で聞いてたらどうやらマジっぽいです♪

こうなったら俺の気持ちを本気でぶつけてみます!!

届け俺の想い ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

やるだけやってもし落ちたら、他の人の意欲が俺より凄かったってだけですね。大人しく諦めますよ。

 

さ☆ら☆に・・・

 

俺:教授の"ツボ"とかあります?(笑)

院生:先生はね、お酒が好きだね(笑) 一番好きなのが日本酒で、次が赤ワイン・・・それもなかったら、まぁビールかな。

 

やったぜ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

こうなったら懇親会で隣を陣取って先生にお酌しまくりーのだぜ♪

 

明日は先生に個人的に面接してもらいに行って来ます(`・ω・´)

戦いはすでに始まっている!!

 

p.s 今更気付いたけど、この研究室って、『トリビアの泉』の『トリビアの種』で松崎しげる色を作ってた研究室だ(笑) 俺は別に色の研究目的で入ったわけではないけれどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

中吊り大賞!!

テスト終わった(σ´Д`)σYEAH━━━━━!!

これで3年生も終了か(ノω・、) ウゥ・・・

 

boy:お父さん!

girl:お母さん!

全員:お世話になった先生方!

 

boy:僕たち

girl:私たちは

boy:今日、卒業します(大学3年生を)

全員:卒業します(大学3年生を)

 

girl:みんなでいじった・・・ヒロミ!

全員:ヒロミ!!

 

boy:暇で押しかけたT陽んち!

全員:T陽んち!!

 

girl:出会うとニヤニヤしながら「うすい(笑)」と言ってくる、キャタツ!

全員:キャタツ!!

 

boy:メールで無茶振りしてくる、マ~ブ!

全員:マ~ブ!!

 

girl:バトン回しまくり、サドル!

全員:サドル!!

 

boy:僕たち

girl:私たちは

boy:今日、卒業します(二回目)

全員:卒業します(だから二回目だってば)

 

girl:毎日通った、通学路!

全員:通学路!!

 

boy:暇で見上げた、中吊り広告!

全員:中吊り広告!!

 

 

 

 

ってわけでさ!通学中に中吊り広告見てたんだよ?(笑)

東進ハイスクール(予備校ですな)の中吊りだったんだけど・・・

高校生っぽいのが自分の目標みたいなのを半紙に書いて、いっぱい写ってる広告なんだよね。

その目標を一個一個読んでみましたよー[壁]ω ̄)ドレドレ・・

 

「志望大合格」 ←いい!!正統派(`・ω・´)

「学年トップ」 ←いいね~♪エリート発言爆発ですね(笑)

「努力」 ←何か曖昧な感じだけど、まぁわかるよ?努力してね!

「切磋琢磨」 ←これもいい言葉だけど、上の「努力」と大差ないな┐(´ー`)┌ヤレヤレ

「有言実行」 ←これはいいぞ!なんかわかんないけどいいぞ♪ 

「才色兼備」 ←これは「自分はかわいいけど、もうちょっと頭良くなりたいなー」ってことなんでしょうか?(笑) それとも女も同時に磨くと・・・? (* ̄m ̄)ププッ

「夢は大きく」 ←( ゚∀゚)・∵.ガハッ!! いやいや、だから大きく持った夢をそこに書くんでしょうが!!

「独立自尊」 ←ぇ、何ですかコレ?聞いたことあるようなないような言葉なんですが・・・(理系め(* ̄m ̄)ププッ ってゆーなっ!

goo辞典より→独立自尊 『他人に頼らず自分の尊さを守ること。』

 

・・・まんまですね(´・ω・`)

 

そんなことより、この『独立自尊』を見て俺の脳天を直撃せんばかりにある人物の台詞が思い浮かんできました。

夏かな~春かな~オープン前?ひょっとして新歓だっけ?合宿だったと思うけど・・・

 

同じ部屋だったM迫。君。

 

迫。「おい、○○って知ってる?あいつさ、生まれた直後こう言ったんだぜ!」

俺ら「え?ナニ?」

迫。「天上天下唯我独尊!!(笑)」

俺ら「え?え?もっかい(笑)」

迫。「だから~生まれてすぐ『天上天下唯我独尊』!!(笑)

 

このワンシーンがフラッシュバックして電車の中でニヤニヤしちゃいましたよ(;´Д`)

ところで○○に入るのって誰だっけ?(爆)

忘れちゃったよ・・・( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

誰か覚えてる人おせーておくれ__(_ _*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

心の叫び

さみぃ!!さみぃよ! ぶっこぬきです┌(_д_┌)┐ヨッコイショ

今更なんだ!って感じですが、今日は暖かくなるはずだったんですよ!!

昨日は有無を言わさず極寒でしたけど(´・ω・)(・ω・`)ネー こりゃフツーに凍死する

んじゃないかと・・・!冬を越せないんじゃないかと!!(;´Д`)

明日は案外マシっぽいね。最低気温が5度もあるらしいし・・・

結局は天気予報に頼ってるわけですがね(笑)

みんな大丈夫カナ?一人暮らしとか凍死するんじゃないか・・・(* ̄m ̄)ププッ

飲み会後とか特に注意だ(σ´・ω・`)σYO

 

今年の納会って人どんだけ来るんだろ…(・・?)欠席が多そう…

とにかくサークルに顔を出しておきたい俺は出席するわけですけど(笑)

ガチでテニスも頑張らないとNCCに間に合わないし・・・

筋トレもしないとまともなショット打てないし・・・

二年の時でもシングルスだとバテてたσ( ̄∇ ̄;)オレだしね(笑)

何とかなる・・・じゃなくて何とかするの(=゚Д゚)/ダー

リハビリだと思って練習せねば・・・ほぼ1年間のブランクはデカいだろうな(爆)

まぁ、去年のNCCで最悪を味わってるから大丈夫だろうけど∑(; ̄□ ̄Aアセアセ

スレンダートーンでも使いますかっ∑(ノ∀`*)持ってないケド…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

正統派っ!!

よし!

いきなりであれだけど、正統派の日記書くぞ!! (v* ̄ー ̄)vィェィ♪ィェィ♪

 

LET’S BEGIN!!

前日にあれだけのなんちゃって時空理論を書き上げて風呂に入って時計を見るともうAM5:30!!

NO!!

勉強してないぜぃえぃ!!

こうなったらあれだ!布団に入りながら勉強しつつ自然に寝ちゃおう作戦だ!!

そんなことしてたらホントに自然に寝ちゃったらしくて、プリントを握ったまま枕を胸の下に挟んでうつぶせに寝てたぜ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

こんな疲れる体制で寝てたなんて我ながら天晴れ♪(肩が痛くなってなのはナイショ(*/ωヽ)キャッ

で、起きたら10:28 YEAH━━━━━!!

俺がちょうどタイマーをセットしてた時間の2分前じゃないかYO!!

で、受信メール1件・・・AM9:42・・・内容↓

「しんや~!まだ家にいる?今日のテストで関数電卓を使うの忘れて家を出ちゃったんだけど、貸してくれない?」

 

HEY!俺がそのテストないからってそりゃねー(σ´・ω・`)σYO!

俺は今日は5限だけなんだZE☆

しかも自宅生に頼むことじゃねーだろうが(σ´・д・`)σYO━━━━━!!

家にいるもなにも、俺は今起きたところだっちゅーねん!

そのテストは3コマだから、俺がこのままちゃっちゃか準備していったらフツーに間に合うんだけど、ノリ気じゃない俺はこのまま寝てしまおうかと思いましたよ(爆)

 

しかしそれはイカ━━━━━ン!!

関数電卓は別としてこのまま寝たら腐った生活WAYにイイ具合にのっちまうZE☆

関数電卓を口実に早めに学校行って図書館あたりで勉強でもしますか♪

 

っというわけで、ちゃっちゃか準備して大学へ・・・

関数電卓をサクッと貸し出して俺は図書館へ。

その途中で、ひときわ強いオーラを身にまとった男前が登場!!

ケンボーYEAH━━━━━(σ´□`)σ━━━━━!!

さらに図書館の1Fパソコン群に埋もれたやっさんの姿が!!

「やっさんYEAH━━━(σ*´д`)σYO━━!!

と、やっさんをひとしきりいじった後に席を探しに2Fへ・・・コンデル

3Fへ・・・コンデル

4Fへ・・・コンデル・・・・

あれ?あれ、芳香族第一級アミン(あみ)じゃね?

ぅ~確信が持てない・・・後ろからこっそり回りこんでお顔を拝見・・・

その瞬間その芳香族第一級アミン疑惑の娘も顔を上げる!!

あみでした。

ちょっとダベった後、T陽もこのフロアにいるとのこと。

ぇ?そんなのいたっけ?

発━━━(☆∀☆)━━見!!

T陽君オーラがないよ(笑)

次の時間に英語のテスト(彼はこれでテスト終了)というT陽君とサ館でグダグダすることに・・・就活で成績どうでもいいことを悟ったT陽君、最早テスト勉強はどーでもいいとのこと(笑)

で、サ館で『痴漢男』(←近いうちに感想書くよ♪)とかブログについて話してたりすると。

ユウキさんが出現しました!!

どうやらテニスに行くとのこと。

ちなみにこの時の天気・・・

こなぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

この中テニスですかっΣ(゚Д゚ノ)ノ

元気ですね♪

しばらくすると、なぜかユウキさん戻ってきました!

「誰もいねぇ(笑)」

「そりゃそうだろうなぁ・・・雪だし・・・寒いし・・・テストだし・・・」と心の中で思っていると

テニスに誘われました。

どうやらラケットを貸してくれるとのこと・・・

って、そのラケット俺のですから━━━━!!

ラケットの所有権自然移行フォ━━━━━ヾ(▼Д▼)ノ━━━━━!!

まぁ、フツーにあげるつもりだったのでいいんですけどね(笑)

そんなこんなで、元気イッパイのユウキさんはタッキーさんを呼び出して二人でテニスするべくまたミルクコートに向かったのでした(笑)

 

そろそろ4限も迫ってきていたので俺とT陽君は再び図書館へ。

T陽君がテスト行く=そこの席が空く

ってことなので俺はその隣でスタンバってT陽君が逝くのを待ちます(´-ω-`)スースー

T陽君がLAST TEST!!に向けて出陣!!

いってらっしゃいませ(≧∇≦ゞ)!!

俺はその主(T陽)なき席を乗っ取って(この時点で俺が主になります♪)明日のテストに向けて勉強をSTART!!

 

フツーに黙々と勉強・・・

んで5限になりますね!授業ですね!

この授業は物工抜きの方々とご一緒するんですが・・・

今日は授業前にM迫。君にワン切りという昔懐かしのことをされて、一瞬癒されましたが、2回目はイラっとしました (ノ`A´)ノ ⌒┫

あと、授業後に気付いたんですが、M~葉君からこんなメールが・・・17:02・・・↓

「しんや今前に行ってぶっこぬいてきて?」

 

(*´ω`)b OK~ ってぅぉ~~~~っい (ノ`A´)ノ ⌒┫

 

東京電力のお偉いさん(おっさん?)がめっちゃしゃべってるじゃないですかー!!

ってか、ず~~~~~~~っと、前から言おうと思ってたけど機会がなかったから今言うわ。

 

俺って月曜日の授業・・・3・4・5限なんだけど・・・3限からケータイに電波入りませんから━━━━━!!

俺にいくらメールで変な要求しても気付きませんから━━━━━!!

でも今日で月曜の授業終わっちゃいましたから━━━━━!!

どんま━━━━━(・∀・)━━━━━い!!

そんなこんなで授業終了♪

 

授業終わったらまた図書館に直行ですね(´-ω-`)

また席を物色しますね!!

あれれー、何かいましたよー!

ヘタしたらその場でHIPHOPを始めるんじゃないかと思われる、2BOYが!!

HI☆KA☆RUだ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

めっちゃひさしぶりじゃないか(σ´・ω・`)σYO

ぇ?ナニ?

今日はテストを5つやったから疲れた!?

それって毎週月曜日は1~5コマ入ってて、なおかつ今日その授業が全部テストだったってことじゃないですかー∑(; ̄□ ̄A アセアセ

2年は大変だ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ここで、「あれ?2人いたんじゃないの?」っていう方の方へ・・・

俺は2BOYって言いました。

それなら2BOYSじゃねーか(σ´・ω・`)σYO

2BOYってのは3男ってことだYEAH━━━━━(σ´Д`)σ━━━━━!!

 

そんなこんなで勉強して家に帰りましたとさ(´-ω-`)

ちなみに今夜のウチのメニューは寒い日にはうれしいチゲ鍋でした。

でも大学に行く前にすでに宣言されてたのでサプライズもなくフツーにおいしくいただきました(´-ω-`)

 

正統派日記おわり(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

MY STYLE

誰もが自分なりのSTYLEを持っていると思う。

ヘアースタイル・ライフスタイルetc・・・

いろいろあると思うけど、今このブログに関するSTYLEを考えてみる。( ̄~ ̄;)??ウ~ム

ってかこのブログを書くまでの自分の中での流れ・・・

 

PCを立ち上げる( ´・ω・`)σpi !!

   ↓

自分のブックマーク(他のブログも含む)を一通りのぞく 壁 ]_・) ジィィ。。。。

   ↓

自分のブログの裏側(管理モードってこと)をのぞく。|裏側|彡サッ

   ↓

もっかい、ブックマークを一回り。今回はコメントもつけたりする。φ(.. )コメント

   ↓

自分のブログを書く。c⌒っ*゚∀゚)っφ カキカキ

 

つまり、俺は自分のブログを書く前にみんなのブログを拝見しちゃうわけなんだよ。

元・掲示板専門だった身としては激しくコメントしたいんだけど、要点をまとめるのが苦手なσ( ̄∇ ̄;)オレはどうしても長くなってしまう!

長いコメントは見苦しい!!

ってわけで、自分のブログでコメントしたい!

ってか・・・

 

そのネタに乗っかって話したい(爆)

 

いや、もちろん自分で激しく書きたいネタが満載の時は別だけど、『人のネタに首突っ込みたい衝動』はブログを書く前ってタイミングなんで非常に新鮮だし

とっても書き易い∑(ノ∀`*)ペチョン

特にT陽のブログは問題を投げかけてくるSTYLEの記事が多いから激しく突っ込んだことを言いたくなるんだよなー( ´Д`)

 

ぁ、そろそろ気付きましたか・・・?

俺がタイムパラドックス(ってかタイムワープ)に関することを言いたいってことに・・・

これまでの内容は全てそれに対する前フリだという事に∑(ノ∀`*)ペチョン

 

タイムパラドックスの俺なりの解釈↓

          Photo_2

 

 

テキトーにペイントで作った図です。ヾ(*`Д´*)ノ暇なヤツって言うな!!

つまり、いくつもの時間軸が存在するって考えればタイムパラドックスはなくなります。

 

T少年が過去へタイムスリップする。

 ・この時点で違う時間軸に飛ぶことになります。なぜならT少年の目的が何しろ、今までT少年の過ごしてきた世界では未来から来たT少年はいなかったはずですから。

  ↓

両親の出会いを阻止。

 ・ここでT少年の生まれない世界が出来上がるわけです。T少年が元いた世界ではタイムスリップしたT少年が戻ってこないとか騒がれるくらいですかね・・・

  ↓

T少年はT少年が新たに生まれない世界で幸せに暮らしたとさ・・・

 ・なぜ元の世界に戻れないのか!それはタイムスリップモノの物語ではお約束的なもので、タイムマシンが壊れてしまって現段階では直せないからなのです(笑)

 

とまぁ冗談はさておき、この時間軸の理論。

俺のオリジナルの考えではなくて某映画『バックトゥーザフューチャー』で言ってたことを参考にさせていただきましたm( _ _ )m

 

それと時間移動=瞬間移動について。

俺の記憶が確かならT陽ちゃん、前にもそんなこと言ってなかったっけ・・( ̄~ ̄;)??

まぁ、いいや"f(#○´д`○)ポリポリ

 

説明の前に、上の理論でちょっとだけ納得しちゃった方々ごめんなさい・・・

これからの説明で上の理論を真っ向から否定することになっちゃいます∑(ノ∀`*)ペチョン

俺も下の記事を書いてて自然と否定しちゃったもんだからビックリΣ( ̄□ ̄;)

まぁ、バックトゥーザフューチャーも昔の映画だしね(笑)

では続きをドウゾ↓

 

俺もちゃんと考えたわけじゃないからよくわかんないけど、この世の中は3次元・・・

X軸、Y軸、Z軸を基本とした3つの成分で構成されています。

ここで絡んでくるのが4つめの成分。

時間軸

これが俗に言う4次元ってやつのことですね。

 

4次元・・・FOUR DIMENSIONS!!

ミスチルフォ━━━━━ヾ(▼Д▼)ノ━━━━━!!

ミスチルは置いといて・・・(-o- )/ ⌒【ミスチル】 ポイ!

 

つまり時間移動っていうのは時間軸を移動してるってことっすよ!

俺らは普段何気なく時間軸をゆっくりとしたスピードで移動しています。

これがフツーに生活している状態。

当然地球も時間軸のスピードに合わせてT陽を中心に公転しています。

つまり時間軸に合わせて生活してきた自分は、時間軸に合わせて公転していた地球に知らぬ間に大距離を移動させられていたってこと。

んで、過去へのタイムスリップってのはその時間軸を猛スピードで逆走しているようなもんだよね。

逆走ってことは今まで走ってきた道をきっちり戻るってことだから、当然時間軸によって一緒に変化したX・Y・Z座標も勝手に元の値に戻るってことっす。

つまり、タイムスリップは逆走であるので瞬間移動とかは考えなくていいってこと・・・

と、勝手に想像してみる(--)。ooOO○モヤモヤ

 

ここで瞬間的に浮かんだ考え・・・

 

時間の軸の逆走のルートから脱線した場合はどうなる?

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

Σ(゚0゚*)

でも、すぐに否定∑(; ̄□ ̄A アセアセ

だって時間って所詮は1つの次元だから前か後ろにしかいけないわけですよ。

横に行くってことはもう1つ次元が必要なわけで・・・

時間軸まで2次元的にあるなんて奇想天外なことはさすがに現代科学では考えられません。

ここに来て前項のバックトゥーザフューチャー理論を否定(笑)

時間軸が2本以上あるなんてことあるわけないじゃないですか( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

あるとしても時間軸を移動・・・

次元を移動するなんてメチャクチャな・・・どんだけすさまじいエネルギーが・・・

 

ってかこの辺になると文系の方々にはちょっとわけわかんなくなってるのではないかと勝手に想像・・・(バカにしすぎ?__(_ _;) ペコリ)

とか書いておいて、バックトゥーザフューチャー理論を簡単に否定しちゃうところが激しく理系的とも言えるね。σ( ̄∇ ̄;)オレ…

文系の人に「頭が固いよー┐(´ー`)┌ヤレヤレ」とか言われそうだ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

っつーか時間軸の話膨らんできたところでさっきのタイムパラドックスに付け足し!

別に過去に戻って両親を出会わせないとかややこしいこと考える前に、もっと根本的なことを忘れてましたよ。

過去に戻るって事は、現在から自分という存在が完全に消えてしまって、過去に急に自分という存在が現れるってこと。

露骨に言うと、現在から自分の分の質量が消滅して、過去に自分の分の質量がどこからともなく出現すると・・・

これは明らかに『質量保存の法則』に反しています。

よってタイムワープは不可能( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

ここで理系の方々へ

質量保存の法則は絶対ではない。それを言うならエネルギー保存則だ。

とかっていうクレームは一切カットします。

エネルギーの話を持ち出すと理解が一層難しくなるので、ここでは質量といわせてもらってますます。

あと、公転とか言ってる時点で話が宇宙にまで飛躍してますが、宇宙にまで質量保存側を適用してもいいの?という疑問もスルーします。

なぜなら俺も当初そこまで頭が回らなかった&最早メンドイという無視し難い理由によるものです。(爆)

 

タイムスリップを考えるためには今、この世にある結構重要な原理原則を変えていかなきゃいけないってわけです(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

以上、理系のタイムスリップ&パラドックスに対する見解でした・・・

はっきり言って疲れた・・・(_△_;) モウダメ・・・

 

ホントの最後に・・・

ヒ○ミに「なげぇ!!なのにMY STYLEに関する内容が少ねぇ!!」と言われそうなので弁解。

俺にとってのMY STYLE・・・それは・・・

『タイトルは記事の書き出しに使うだけのもの!!内容には大して影響をもたらさないのだ!!』

 

ぇ?そんなのすでに知ってるって?

そうですか、ならいいっす(T∀T;)アハハハハー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

一か八かやってみっか!

せっかくSTRが回した上、T陽もやったので俺も乗っかっていこうと思います。

 

●現在使用中の機種は?

Vodafone 802N

ある日CMで見て完全にデザインに惚れました。

このデザインが安くなった頃を見計らってすかさず買ったのに、サークルに持っていったら「キモイ」って言われました。

みんなセンスがないな┐(´ー`)┌ヤレヤレ

デザインで買ったから、最高に使い難い&性能が悪い・・・やっぱりVodafoneはシャープがいいな(´-ω-`)

 

●現在使用中のメアドの意味は?

一対の孔 天王星 俺の千葉大後期受験の時の受験番号 @ t.ボーダフォン

一対の孔←言わずもがな(笑)

天王星←高校のネタだね。

受験番号←誕生日じゃありきたりだし、最早記念だよね♪

 

●現在の着信音は?

24時間365日マナーモード ←言いすぎ

でも自宅にいる時以外はホントにマナーだから・・・しかもマナー切っても最初から入ってる「リリリリリーン calling!!」のエンドレスだからな(笑)

 

●待ち受け画像は?

亀(笑)

沖縄言った時に「ちゅら海水族館」で写メで撮ったヤツだね!

一番のお気に入りだったクラゲは沖縄にいる間に事故により消去されました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

『あ行』

あ 会ったときに
い 以降
う  うあ
え え
お オープンラボ

何かフツー(´-ω-`)ツマンナイナー 強いて言えばオープンラボってのが聞きなれないかもしれないけど、研究室の見学のことですよ♪

ってか『え』の「え」ってなんだよ(笑) あと、「うあ」ってのは感嘆詞ですから(笑)

 

『か行』

か (^^ゞ
き 危機的な
く  詳しく
け 研
こ これは

どんな顔文字が出るか楽しみにしてたのに・・・

結構普通だ(*・3・)ブゥ

 

『さ行』

さ  さ
し  してたよ
す するかは
せ 成績
そ そいじゃ、

いいなぁ・・・俺もT陽みたいに思い出があったらいいのに・・・

激しく最近なもんで^^; ま、それがフツーだけど(笑)

ってかまた出たよ、『さ』の「さ」(;´Д`)

なんだこりゃ!あれか?語尾に「~なのさ┐(´ー`)┌」ってやったのか俺は!?

めっちゃウザい感じじゃん(笑)まあ真実はわかんないけど・・・

 

『た行』

た 対応
ち 中
つ つ
て テスト
と と

「対応」と「テスト」は激しくフツーだな!まぁ当然・・・

「中」は実は「あたる」だったりする(* ̄m ̄)ププッ

「と」はまだわかるけど、「つ」ってホントなんだよこれ(笑)

もうしつこいって\(`0´

 

『な行』

な な
に に
ぬ 抜き
ね ネットワーク
の の

もういいっす(;´Д`)  どうにでもなってくれ!!

ってか学習機能の意味ないジャン(笑)

「抜き」はもぅ、お馴染みの「ブッコ抜き」の一部なんですね♪

そしたら次の「ふ」に期待がかかります!!

 

『は行』

は 配信されてたんだけど
ひ 人
ふ ファイル
へ ヘビー
ほ 他の人

やっと、まともな学習の結果が☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

なるほどねー。配信・・・人・・・ファイル・・・・・・・

ぇ?ファイル??

「ブッコヌキ」とかじゃねぇのか!?

と思ったら残念!俺の携帯は「ふ」だと、「ぶ」から始まる言葉は出ないっぽいです(ノω・、) ウゥ・・・

ちゃんと、「ぶ」って打ったら一番に「ぶっこ」って出ましたよ♪その次に「ぶっちゃけ」でした!俺は「ぶっちゃける」より「ブッコ抜く」んですね!やっぱり(笑)

 

『ま行』

ま まぁ、
み みたいなのが
む むしろ
め メール
も もっと

うむ、フツー(笑) 「まぁ」って気付くとやたらと使ってたりして自分でも結構焦って消したりするからね☆

 

『や行』

や →
ゆ 優
よ 夜遅くに

なるほどねー「やじるし」か(笑) 結構使うからね俺は・・・

ちなみにこの記事書く前に人にメール送って、その書き始めが「夜遅くにごめんねー」だったのを思い出したよ(笑)

 

『ら行』

ら 来週
り リアル
る ルーム
れ 練習
ろ (何もでない・・・)

意外や意外!!俺から練習なんて単語が出るなんて(爆)

そして「ろ」のつく単語を俺が使ってないってか!?いろいろあんだろうが><;

『ロバ』とか『ロダン』とか『ロシアンルーレット』とか『ロビン=J=アンドリュー』とか・・(ぇ

 

『わ行』

わ (笑)
を を
ん ん

そりゃ笑いますよ(笑)(泣笑)(爆笑)

「を」と「ん」はしょうがないでしょう!「ん」の2番目は「んと」だったけど・・・

 

バトンは渡しませんが、マトン(羊肉)ならやたら食べるこぬきすとです( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

 

コレが、「出てきた言葉を全部あげろ」だったら結構しんどかったけど、最初の1個でいいってことだったから案外楽だったな♪

ってか一文字だけのやつって一体何の意味が・・・( ̄~ ̄;)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

もやし・・

【萌やし】
〔動詞「萌(も)やす」の連用形から〕穀類などを水に浸し、日光を遮って芽を出させたもの。緑豆(りよくとう)・小豆(あずき)・大豆を使用したもやしは野菜として食用に、大麦のもやしはビール・飴・消化酵素剤の原料となる。
                                  (goo辞典より)
 
どうも、こんばんはっ!こぬきstです(´-ω-`)
 
「ブログ更新しなきゃなー」とか思いつつTV見てたら・・・
やってましたね!↓
 
もやし → 萌やし
 
らしいですね(爆)
 
 
いやー、明日から秋葉原を中心にもやしがバカ売れする雰囲気(* ̄m ̄)ププッ
野菜の価格上昇にもかかわらずもやしがバカ売れするとあって、100億円の経済効果が見込める模様。☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ
 
聖地のアキバの力は絶大で、他の野菜もついでにバカ売れ・・・1000億円の経済効果が見込める模様。( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
 
もやしに含まれるカリウム、ビタミンA、C、植物繊維を大量に摂取したひきこもりの方々に活力をもたらし、NEETなどの問題解消・・・
1年後には合計1兆円の経済効果が見込める模様。Σ( ̄□ ̄;)エェッ!?
 
いやぁ、もやしってすごいっすね(≧∇≦)b
 
明日から君も萌やしっ子だ(σ´・ω・`)σYO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

エマージェンシー

エマージェンシーヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノエマージェンシー

 

俺がちょっと前かなりマジメなノリで今後の進路とかの話をしましたが・・・

 

その研究室に入れるか微妙になってきました(σ´TдT`)σYO

 

我修院達也:ショ、詳細キボンヌ ッ!

 

 

俺が入りたいのは三○研究室ってとこなんだけど、そこってどうやら頭のいいエリートさんが行くところらしい・・・

人数的な倍率としては大したことはないっす。

定員が9人で、今俺を入れて希望者が14人ってとこだから1.5倍くらい・・・

でも、そのメンツが激しい(;´Д`)

 

友人曰く・・・

14人中7人は2年終了時で成績が上位15位に入ってるようなキチガイ・・・

 

さらにそれとは別に俺より成績が良い希望者を1人発見してしまったヽ(;´Д`)ノ優が多いよー

 

さらに編入生2人組で「三○研究室に入るために千葉大来た!」っていう、

 

九州出身の人と・・・

 

マレーシアの政府派遣留学生(ただ今4ヶ国語習得)がいました。

 

ぇ・・・(´・ω・`)?セイフハケン・・・?1000人中5人ッテナニ?

 

やばいよヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/やばいよー!!

 

ここで研究室の学生の選び方を説明しよう!

学科の意向で全ての研究室に平等に学生を分けたいらしく・・・↓

最悪でも(定員-1名)までは学生を振り分ける・・・

んで、定員オーバーは認めない・・・

定員の半分は先生が自ら選ぶ(それまでにアピールしてきた学生とか、希望と一緒に提出する希望理由書とか、成績とかを見て・・・)

後の半分は専門科目の成績が良い順に入れていく

つまり成績で明らかに劣っている俺は先生にアピールしていくしかないってことだね(*T∀T)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

何だか日に日に状況が悪化している気がする・・・

研究室に入るための成績がそんなにシビアだとは思ってなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

やべぇ!!

テストあと1個残ってるけど、そんなことより研究室の方が気になってきたよー

 

三○研じゃないとその分野の研究が出来ない・・・

でもわけわかんない人気のない研究室に行くのは絶対にイヤだ(_△_;)

 

ぶっちゃけ、高校受験・大学受験の5倍は焦ってるヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ (マジ)

 

どうするの俺!?どうするのー!!

続きはwebで byオダギリジョー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ヒンギス♪ヒンギス♪

Hingis はぃっ♪みなさんご存知のマルチナ=ヒンギスですね!!俺の中でヒンギスのイメージカラーは水色です。単にスイスだからって言うなよ\(`0´

 

全豪オープンではQFまで残っちゃって、カムバック!

 

復活の兆しが眩しすぎて眼を開けてられないくらいの神々しさです(*´▽`*)

そんな彼女が日本の東レパンパシフィックオープンに4年ぶりに出場しました!!

 

ケーブルTVの『GAORA』って番組でヒンギスの試合の模様がLIVE映像で流れてるんで、それを見ながらブログ書いてます(*´ω`)b

 

史上初!?テニス試合実況生中継ブログ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

東レパンパシフィックオープン1回戦

マルチナ=ヒンギス VS 趙倫貞

 

試合前の松岡修造さんのコメント:「チョー選手は最初のゲームが肝心ですよ。始めから集中していかないと、6-1、6-1なんてことも考えられますからね。」

おいおい、さすがにそれはないだろう^^;

 

って、ぅぉーぃΣ( ̄□ ̄;)

俺がブログの準備してる間に3ゲーム終わってるじゃないかー!!

 

ってかヒンギス強ぇぇぇ!!

相手の選手が初めてポイント取ったの3ゲーム目だからね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

最初のゲームは相手が気負ってた感じもするけど、2ゲーム目はフツーにラブゲームでブレークだ(σ´・ω・`)σYO!!

 

ご存知かと思いますが、女子でもパワーテニスが主流となってきたころ、ヒンギスはそれに対抗できなくなって引退しました。

んで、帰ってきた彼女も「パワーで行くのかなー」とか思ったりしたけど、全然違うよ!

昔のままのヒンギスだ!

 

昔はヒンギスがただ強いなーくらいにしか思ったなかったけど、今ならハッキリわかる。

周りとの違いを(=゚Д゚)

おっと、実況中継に戻らねば(笑)

 

ただ今のスコア・・・

ヒンギス:4-0:チョー

ぁ、すいません。

たった今、5-0になりました(笑)

とにかくゲーム展開が早い!!早すぎる!!

 

パワーでドゴーン!!って感じじゃなくて、相手を確実に追い込んでいく魅せるテニスと言ったほうがいいでしょうかヽ(;´Д`)ノ

修造氏のコメント:今日はヒンギスの復活祭となってきてますね。

祭発言キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!

バック・バック・フォアー・・・ロブが上がったぞー・・・ヒンギス前に出る出る~~~

バックの逆クロスにドライヴボレー( ̄▽ ̄;) 

実況の人:完璧です。

はぃ、『完璧です』入りました~♪

とか言ってる間に1セット終わったし(笑)

6-0でした(´-ω-`)

 

第2セット始まります。

チョの逆襲。フォア・フォア・フォアー!でヒンギスからポイント取るー!

修造氏:2セットになると全く別のゲームになりますからね。チョも気持ちを切り替えれば・・・

 

(;゚Д゚)ぁ・・・ぁ・・・・ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

ヒンギスが1ゲーム取っちゃった・・・

それでも修造氏:いやぁ、相手がパワー選手だったらこうは行かないでしょう。ヒンギスは自分でゲームを支配できる間は強いんです。これが支配できなくなったらどうなるか・・・早くトップの選手との試合を見たいですね。

 

っつーか、もぅ3-0か(σ´・ω・`)σYO

早えぇぇぇよ(笑)

実況中継とかムリ!!

だってパワースマッシュ・・・またはマリオテニス見てるみたいだもん(笑)

ヤリホなんだもん(笑)

お、4-0っす^^;

そろそろ実況と修造氏がまとめに入ってますよ(爆)

ヒンギスは試合前にこんなこと言ってたらしいっす。

「私が今戦ってみたい選手はシャラポワなの。周りは彼女をすごいすごいって言うけど、私が見てるTV画面からは彼女の凄さが伝わってこないから・・・実際に戦って彼女の凄さを知りたいわ。」

・・・

ビッグマウスフォ━━━━━ヾ(▼Д▼)ノ━━━━━!!

 

でも試合見てると思うよ。

強いかどうかは別として、今女子選手で一番凄いのは確実にヒンギスだってね!

5-0 ←もぅテキトー

ヒンギスはホントに何でもやるね!左右に球散らすし、ボレーにも出るし、ドロップもこれ程ないってくらいの精度で決めてくる。

 

さっきも言ったけど、高校の時にわからなかった彼女の凄さがよくわかる(´-ω-`)ウンウン

これは本格的に東レの優勝も期待できそうだね( ´ ▽ ` )ノ

もちろんシャラポワとの試合が見たいけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

ぉ、勝った。

6-0

6-0

っす。

 

ふ~ん(´-ω-`)

へぇ~(´・ω・`)

6-0、6-0か~( ´Д`)

 

 

 

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚ノ)ノ

ってそろそろ驚くのもやめようか(笑)

東レの試合、準決勝か決勝なら民放でも見れたはず・・

ヒンギスならかなりの確率で上がってくるはずだから、みんなも絶対見た方がいいよ!

マジでカッコ(・∀・)イイから!!

そいじゃ、実況中継を終了します。(←結局ほとんど実況中継できてない)

 

テスト終わったらテニスしよーっと(*^3^)~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »