« 本日3本目~ | トップページ | qすぇdrftgyふじこlp; »

2006年1月29日 (日)

窃盗容疑!?

コンニチハ(=゚ω゚)ノ こぬきすとです♪

 

この前スゲェことがあったんだよ。

 

26日木曜日のことだけど、最初のテストが終わった俺は友達と一緒に昼飯を食うところを探してたのよ!

んで、最初のテストが終わった開放感のせいで「今まで行ったことないトコ行こうぜ!」的なノリになってさ

試行錯誤ゥの末に、西千葉駅の「こんにちは」か、焼肉の「草の家」にしようってノリになって、午後の授業もあったから無難に「こんにちは」にブッコ抜くことになりました(´-ω-`)

 

そんなわけで、ジャコレタパスタ屋に・・・

 

え?あ・・・・あぁ"f(#○´д`○)ポリポリ

ごめんごめん、出ちゃったかぁ^^;

 

業界用語が!!

ジャコレタ→小洒落た(こじゃれた)ね(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えっと、小洒落たパスタ屋に行きまして・・・

 

NOAIRな俺と友達はパスタ屋さんでそれぞれデミグラオムライスロコモコを食べました(爆)

パスタ屋さんでパスタを食べないなんて、大竹ラーメンでチャーシュー丼だけ注文するようなもんですよね(笑)

大竹ラーメンでチャーシュー丼は"逃げ"なんで、

食券を買うときは"ヤバイ"ラーメン系で攻めてくださいね!!

決して"逃げ"ないようにお願いします(* ̄m ̄)ププッ

 

ぁ、話し戻します。

んで、食べ終わって食器を片して、会計も済ませて店を後にした俺と友達。

そこで友達が千葉銀に行きたいと言うので、すぐ近くのガストの千葉銀に行くことになりました(・∀・)

んで、友達がお金をおろしてる時に俺が待ってると・・・

 

カシャンッ!

Σ(゚Д゚)エッ!?

 

足元を見るとおそらくステンレス製と思われる金属の物体。

その物体は全長20cm程度、2つのパーツから出来ていると思われるそれはヒドク俺を混乱させた。

今まで何度となく見たことあるのだが、それは"ある場所"でしかお目にかかることはない。

今自分のいる場所とその物体のあるべき場所は似ても似つかないわけで、そのギャップが俺を激しく動揺させたのだ。

そう、その物体とは・・・

 

"トング"

 

であった。

 

 

 

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

ぁ、はい。トングです。

あれです。パンとかを挟むヤツです。パン屋では必ずといっていいほどありますよね(笑)

でも自分がいるのは西千葉ガストのトコの千葉銀のキャッシュコーナーなわけで・・・

しかもそんなものが上から降ってくるなんて( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

え?上から?上には何もありませんよ・・・?

反射的に上を見てしまった自分が別の自分にそう呼びかける。

自分の頭上と足元に向けて何度も目を行き来させてる俺を、周りの人たちは可笑しなモノでも見るような目で眺めていたことだろう

俺はそんなことを気にすることもなく・・・いや、気にする余裕も無く、事態の解明に思考をめぐらせていた。

思考開始から間も無くあることを思い出した。

さっき昼食をとった店のことだった。

その店はカウンターに注文をして、出来たらそれを席まで持ってきてくれるというタイプのレストランである。

しかし、その店でデザートの類とフォッカチオと呼ばれるパンだけは出来たものが陳列されていたのだった。

その時は特に興味もわかなかったので注意して見ることはしていなかったのだが・・・

そう。それは確かにそこに存在した。

フォッカチオを取るために使われる"トング"が!!

その時、俺の脳天から尾骶骨までを電流が駆け巡るような衝撃が走り、ある考えが浮かんだ。

その考えとは・・・

会計を済ますためにレジに向かう際、俺のコートの裾にトングが引っかかる。

そしてそれに誰も気付かないうちに俺は店を出て、ガスト前の千葉銀キャッシュコーナーまで来てしまった。

それを自覚した瞬間、背筋も凍るような戦慄に襲われた。

 

"トング"パクっちゃった∑(ノ∀`*)ペチョン

イマイチ胡散臭いんで、パクってしまった"トング"の画像をUP↓

Showletter

題名:トングと無臭の調和

ってか近くにファブリーズがあったんで、立てかけてみただけですε=(>ε<) プッー!

|

« 本日3本目~ | トップページ | qすぇdrftgyふじこlp; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おまえおもしろいな(笑)
>足元を見るとおそらくステンレス製と思われる金属の物体。
いきなり字体が変わったこのへんでウケた。ププっ。
それから全部今日にしないで昨日とか一昨日の日付で更新すりゃあいいのに。そしたら右上のカレンダーの空白(?)埋まるのに……

投稿: T陽 | 2006年1月29日 (日) 18時27分

返してやれよ!

投稿: ヒログ | 2006年1月29日 (日) 22時47分

えっ、コートのすそに引っかかるもんなの?
あと千葉銀までって若干遠くない?はんぱねぇな(笑)

投稿: まなぶ | 2006年1月29日 (日) 23時54分

>T陽
俺も、それはちょっと考えてて・・・
『日付は27、28日とかなってますが、実はこれまとめて書いてまして・・・カウントダウンTV見た後書いてます。』
とかやろうとしてたけど、いろいろ文考えてたらめんどくなってさ(笑)
もぅ、一気にめっちゃ投稿したってことにしても面白いかなーとか思ったり(・∀・)

>ヒログ
返そうとしたさ!でも記念に・・・
いや、証拠品としと押収しました(`・ω・´)

>まなぶ
どこに引っかかったかは不明だけど、多分コートの裾っていう推測だね(笑)
いや、ハンパねーよ?( ´ー`)

投稿: こぬきst | 2006年1月30日 (月) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20488/540573

この記事へのトラックバック一覧です: 窃盗容疑!?:

« 本日3本目~ | トップページ | qすぇdrftgyふじこlp; »