トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

詩(うた)?

おこんにちはっ(・∀・) こぬきすとでございますます!

 

先日、ある著名な方から詩をいただいたのでご紹介したいと思います(´-ω-`)

   【田中さん】    3年2組 鈴木ちゃん

となりの客はよく柿食う客だっていうけど

田中さん となりの家 盗み見ばっかするのは

よくないよ。 しかもよく柿食うの「よく」って

田中さん 何回もそんなことしてるの?

たまたま見ちゃったとかならまだ言い訳も

聞けるけど 頻度を表す副詞とか使われちゃうと

ちょっと…ねえ? それとも何? あれかい?

すいかとかいちごとかりんごとか 柿じゃない

ものもたくさん出されているのに柿ばっか食べてるから

よく柿食うとか言ってるの? どっちにしろ 隣の家で

客に何を出しているのかとかを観察しちゃうのも

趣味がいいとは言えないなあ…。 っていうか

ストーカーっぽいよね、田中さん。何っていうか、

雰囲気だけどさ…。 何か 髪の毛だって伸びてて

ロンゲだし、ひげだってきれいに整えられてて 目も

ぱっちりしてて 鼻も高くて 全体的に

浅野忠信とかに似ててさ、かっこいいじゃん。

付き合ってよ田中さん。…だめか。

 

この作品は『ある方』が知的財産権を持っています。

無断で転用などすると罰せられることがありますので注意してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

昔のボクは貧弱な男の見本でした。

どうも、こんにちは!こぬきstです(=゚ω゚)ノ

 

みなさんは何を求めて大学(千葉大)に入りましたか?

 

第一志望だった人もいるでしょう。

ぶっちゃけもっと上を狙ってたんだけど、落ちたorセンターミスってランク下げたって人もいるでしょう。

ここでしか出来ないことがあるんだっ!って人もいるだろうし

ぇ?近い・・・から?って人もいるかもしれません。

 

ここに来た理由は人それぞれだから、大学でどんな生活を送ろうが本人次第・・・ってか自分の勝手ですよね。

それは人の強制されるもんじゃないし、そもそもここに来た理由が人によって違うんだから当然です。

 

模範的な大学生の様に「やりたいことがあるから!」←素敵です

結構多いんじゃないか?「ぇ?大学は出ておいた方がいいでしょ?」←その気持ちよくわかります

現実主義な「やっぱり就職のためだよね」←全然アリアリです

やっぱりこんな人も「当然遊ぶためだよ(´・д・`)」←まぁ、個人の自由だし(笑)

 

っとまぁ、軽~く思いつくままに書いてみたんですがね(いつも通り)

俺がここ千葉大に入ったのは完全にマグレです。前にも書いたようにセンター試験がかなりやばかった俺がここに入れたのは奇跡としか言いようがありません。

当然第一志望なわけですが、何でここを志望してたかっていうと・・・

 

ド━━━━━近いから!!━━━━━ン

 

いや、別に世間をなめてるとかじゃないんだけど、突き詰めたらそういうことになるんですよ!?

別に親孝行アピールをするわけじゃないけど、あんまり親に負担かけなくないってのもあって国立を目指してたんだよね。

んで、家から通えるところにちょうどいい具合に千葉大があって、

高校時代の俺からしたらランク的に上だったけど、目標にするにはちょうどいいくらいのところじゃないかなーってね。(結局そのランクには到達しなかったけど(爆))

総合大学だし、特にこれといって熱い気持ちを持ってやりたいこともない俺(←今日のポイント)には好都合だわ( ´ー`)と・・・

 

っとまぁ俺が大学に入った理由とかはどうでもいいんだけど、とにかく俺には「大学に入ったらあれやりたい!これやりたい!!」

っていう何かの為に大学生活を送るっていうものが特になかったんだよね。

それってぶっちゃけすごいダメなことだと思うんだ!

ただ目的もなく日々を過ごす・・・そしたら4年間なんてあっという間で、社会人になってから大学生活を思い出した時に何も残らない気がする。

上のは大きな意味でそう言ったわけで、もちろん俺にはダブフォの思い出とかめっちゃあるから何も残らないことはないんだけど(←フォロー)

サークルに入ったのも結局は流れに身を任せた結果で、その結果ヤリホが出来て「あぁ、楽しいなー」ってことになってるわけで・・・

それ以外には俺は何のために大学にいるのか?っていう疑問符がいっぱい(??????)

 

もちろん最終的には就職のためですよ。

大学出るにしろ、院に行くにしろ、近い将来必ず就職はするもんです。(今流行のニ○トは考えておりませんが(爆))

一応、パソコンとかが好きだからって理由で情画に入ったんだけど、秋葉(←聖地)に入り浸る様な人みたいにパソコンに詳しいわけじゃないし、

YAG(代々木アニメーション学院)に行くような方々みたいな趣味も持ち合わせていない俺は、言ってみれば惰性でこの学科選んだといっても過言ではないでしょうね。

 

っというわけで、就職のための大学なのか?って疑問を自分に投げかけてみたけど・・・

イマイチしっくり来ないんだよな~。院に行きたいとか言ってるしね俺(笑)

やっぱりこの時期になってくると就活とか、研究室とか進路に関することが目白押しです。

&3年生になると専門分野に特化した授業も出てくるわけで(←今更言うか?)

今まで何とも思ってなかった情画の人たちがやたら生き生きしてるように見えてくるわけです。

文系ではわかんないけど、理系だったら結構こういう感じになってるんじゃないかと勝手に予想(笑)

 

1・2年の時とかは基礎的なつまらない授業ばっかりでおそらくみんなやる気はあまりなかったんじゃないかと思います。

でも、たまーにある専門的な授業があったりすると、やたらと楽しそうにする人がチラホラ・・・

そういうのを見てると、素直に「あぁ、いいなぁ・・・」って思います。

自分の好きなことの為にここにいるんだってのがよくわかりますね。

それってすごいことだと思うと同時にある意味当然ってことにも思えてきて、逆にそうなってない自分がすごいダメな気がする。

そこで考えた。俺のやりたいことって何だ?って・・・

 

そしてあった。ほとんど扱われない内容だけど、たま~に授業で耳にしたことでやっと自覚できるくらい自分の中でそれが膨らんだよ。

前にちょこっとブログで「博士まで行かなきゃダメなんじゃないか?」とか書いた気がするけど、まさにそれです。

あれを書いたときは漠然としてて、ホントにそんな道を選んじゃって大丈夫なのか俺?とか思ってたんだけど・・・

ちょっとした出来事があって考えを改めました。

 

 

ヤリホ出来るのは大学生まで!!

 

万が一これで失敗してもいいじゃないか!

 

やらずに後悔するならやって後悔しろ!!

 

 

ありきたりな言葉だけど、今の自分にピッタリな気がします(笑)

今までは興味あるだけで終わってたけど、これからは積極的にそのことに関わっていこう。

自分からどんどん調べてみよう。

 

将来にこんなに前向きになることなんてあんまりなんだけど・・・

ってかここまできっちり考えることもあんまりない俺(爆)

ひょっとしたら(ってか結構高い確率で)数日後にはこの気持ちも多少風化してしまってるかもしれない。

でも、今思った気持ちは事実だし、これが絶対自分にとっていい考えだって確信も持てるから今のうちに文章として残しておきたいと思う。

そうしたら後から見て、気持ちを立て直すことも出来るからね!

他人から見たらくだらないor当然な話かもしれないけど、俺にとっては結構でかい話でした(・∀・)

 

久々にマジメな話書いちゃったよ!

また明日からテキトーないつものブッコログに戻ると思うんでよろしゅうに(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

qすぇdrftgyふじこlp;

(;≧3≦)・∵.!ブッ ( ̄O ̄;) コ (  ̄3 ̄)ヌ ( ̄皿 ̄ )キ

リピートアフターミー♪

(;≧3≦)・∵.!ブッ ( ̄O ̄;) コ (  ̄3 ̄)ヌ ( ̄皿 ̄ )キ

 

こんにちは!こぬきstです(・∀・)ハィ

上のタイトルを見て・・・

『何これ・・・?』って人がほとんどだと思いますが(´-ω-`)ってかそう願いたい。ハィ

これは某巨大掲示板サイトで多用される表現ですねー ハィ

なんでこんなことを書いたかって言うと、ある書籍の影響を受けまして・・・ ハィ

読んでしまいましたよ・・・ ハィ

巷で騒がれているあの本を! ハィ

 

ド━━━━『痴漢男』━━━━━ン             ぁ、ハィ;

 

ぇ?電車男の間違いでしょ・・・?

ナンダヨ、チカンッテオマエ・・・・・

いやいや、これで合ってます(笑) ハィ

間違いなく『痴漢男』ですから!! ハィ

俺の友達の某T君に貸してもらったこの本。テスト勉強の暇つぶしにでも読もうかなーとか思ってたらさ・・・

 

やべぇ!オモシロい!! ハィ

 

ぶっちゃけ電車男の二番煎じなんですけど、電車男を呼んだときと同じくらいハマってしましました( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

そして読んでて気付いた・・・ ハィ

 

やべぇ!勉強やってないじゃないか俺!! ハィ

っということで3章まで読んだところで鍵付きの引き出しに封印・・・ ハィ

とりあえず次のテストが終わるまでは見ないぞっと(´-ω-`)フゥ・・・ ハィ

ぁ、読み終わったらネタバレしない程度に感想書こうかな~とか思います(・∀・)ニヤニヤ 

俺が読むまではそんなことすんじゃねぇぇぇ!!って人がいたらコメントにその想いをぶつけて下さい。そしたらしばらく思い止まります。(と思います(爆)) ハィ

 

 

話は変わりまして(=゚ω゚)ノハイ

まだ始めてから1ヶ月も経ってないけど、ず~っと疑問に思ってたことが一つ。

( ・ω・)っ【このブログって誰に見られてるんだろうね?】

って話。

いやぁ、別に誰に見られたからヤヴァイってことではなくて、ただやってるものとしての好奇心っていうか・・・

一応、T陽、眼様、キャタツ、マ~ブ、永沢氏(←実名)と一緒にブログやってるって感じだからお互いに見てるのはほぼ確実だと思うんだけど(笑)

実際他のブログにはダブフォの人からコメントあったりするから、

ダブフォの何人かはこの6個のブログの存在は知ってるんだろうな~( ´Д`) 

とか思いつつ、

ってか誰が見てるんだろ?

って考えるわけですよ、やってる側としては(´-ω-`)ウムウム

他の5人も同じ事を思ってるはず!!ってかそう言ってた(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ってかそう思うなら練習参加して聞けばいいだろコノヤロー

って感じですね^^;

いや、練習行きますよ?マジで!

NCC出場が決まったからにはチームの足手まといにはなりたくない!!

本当なら経験者ってことで勝ちまくって「カッコイイ(*´▽`*)」とか言われるところなんだけど、

如何せん、ウチのチームの女の子は活きが(・∀・)イイ!!

ってか良すぎる(爆)

俺の過去3年間のNCC、全部女の子が強いってことはナイショ(´-ω-`)

チームを見渡した時、このままじゃ明らかに俺が足を引っ張る予感。・゚・(ノД`)・゚・。

っというわけで、テストが終わり次第早急に自主トレを始めると共に、練習にも顔を出して行きたいと思います。(=゚Д゚)/ダー

 

それは置いといて、やっぱりブログを見てる人が気になります!←しつこい

だって多くの人が見てるとわかったらモチベーションも激しく上がるじゃないですかぁ?

俺が基本寂しがり屋だからコメントщ(゜д゜щ)カモォォォン

って感じなんですよ(笑)

っというわけで、このブログを見た人・・・

全員挙手!!強制です(´ノ・ω・)コソッ

ノ ←こんな感じで(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

窃盗容疑!?

コンニチハ(=゚ω゚)ノ こぬきすとです♪

 

この前スゲェことがあったんだよ。

 

26日木曜日のことだけど、最初のテストが終わった俺は友達と一緒に昼飯を食うところを探してたのよ!

んで、最初のテストが終わった開放感のせいで「今まで行ったことないトコ行こうぜ!」的なノリになってさ

試行錯誤ゥの末に、西千葉駅の「こんにちは」か、焼肉の「草の家」にしようってノリになって、午後の授業もあったから無難に「こんにちは」にブッコ抜くことになりました(´-ω-`)

 

そんなわけで、ジャコレタパスタ屋に・・・

 

え?あ・・・・あぁ"f(#○´д`○)ポリポリ

ごめんごめん、出ちゃったかぁ^^;

 

業界用語が!!

ジャコレタ→小洒落た(こじゃれた)ね(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えっと、小洒落たパスタ屋に行きまして・・・

 

NOAIRな俺と友達はパスタ屋さんでそれぞれデミグラオムライスロコモコを食べました(爆)

パスタ屋さんでパスタを食べないなんて、大竹ラーメンでチャーシュー丼だけ注文するようなもんですよね(笑)

大竹ラーメンでチャーシュー丼は"逃げ"なんで、

食券を買うときは"ヤバイ"ラーメン系で攻めてくださいね!!

決して"逃げ"ないようにお願いします(* ̄m ̄)ププッ

 

ぁ、話し戻します。

んで、食べ終わって食器を片して、会計も済ませて店を後にした俺と友達。

そこで友達が千葉銀に行きたいと言うので、すぐ近くのガストの千葉銀に行くことになりました(・∀・)

んで、友達がお金をおろしてる時に俺が待ってると・・・

 

カシャンッ!

Σ(゚Д゚)エッ!?

 

足元を見るとおそらくステンレス製と思われる金属の物体。

その物体は全長20cm程度、2つのパーツから出来ていると思われるそれはヒドク俺を混乱させた。

今まで何度となく見たことあるのだが、それは"ある場所"でしかお目にかかることはない。

今自分のいる場所とその物体のあるべき場所は似ても似つかないわけで、そのギャップが俺を激しく動揺させたのだ。

そう、その物体とは・・・

 

"トング"

 

であった。

 

 

 

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

ぁ、はい。トングです。

あれです。パンとかを挟むヤツです。パン屋では必ずといっていいほどありますよね(笑)

でも自分がいるのは西千葉ガストのトコの千葉銀のキャッシュコーナーなわけで・・・

しかもそんなものが上から降ってくるなんて( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

え?上から?上には何もありませんよ・・・?

反射的に上を見てしまった自分が別の自分にそう呼びかける。

自分の頭上と足元に向けて何度も目を行き来させてる俺を、周りの人たちは可笑しなモノでも見るような目で眺めていたことだろう

俺はそんなことを気にすることもなく・・・いや、気にする余裕も無く、事態の解明に思考をめぐらせていた。

思考開始から間も無くあることを思い出した。

さっき昼食をとった店のことだった。

その店はカウンターに注文をして、出来たらそれを席まで持ってきてくれるというタイプのレストランである。

しかし、その店でデザートの類とフォッカチオと呼ばれるパンだけは出来たものが陳列されていたのだった。

その時は特に興味もわかなかったので注意して見ることはしていなかったのだが・・・

そう。それは確かにそこに存在した。

フォッカチオを取るために使われる"トング"が!!

その時、俺の脳天から尾骶骨までを電流が駆け巡るような衝撃が走り、ある考えが浮かんだ。

その考えとは・・・

会計を済ますためにレジに向かう際、俺のコートの裾にトングが引っかかる。

そしてそれに誰も気付かないうちに俺は店を出て、ガスト前の千葉銀キャッシュコーナーまで来てしまった。

それを自覚した瞬間、背筋も凍るような戦慄に襲われた。

 

"トング"パクっちゃった∑(ノ∀`*)ペチョン

イマイチ胡散臭いんで、パクってしまった"トング"の画像をUP↓

Showletter

題名:トングと無臭の調和

ってか近くにファブリーズがあったんで、立てかけてみただけですε=(>ε<) プッー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日3本目~

カウントダウンTVをご覧のみなさんこんばんは!!

 

こぬきstです!!☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

え?あ・・・うん(笑) σ(・・*)オレです。

 

いやぁ、2日も更新をサボってしまった アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

何でかっていうと

『T陽のブログ(笑)』にも出てますが・・・

 

レポート&テスト勉強で25日→26日にかけて完全徹夜しまして・・・

 

しかも26日は1~5コマ(午後は実験)まで全部授業なわけで・・・

 

26日にT陽君に会ってしまって、なりゆきで彼の家に泊まってしまいまして←プチ家出

 

金曜日の授業は4・5コマなんで、それまではT陽んちでゴロゴロします←迷惑

(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

 

授業後は今月中に提出のプログラミング課題をするために工学部1号棟501室のパソコン室へGO!!

そこでプログラミングしまくってたら・・・

 

(;¬_¬)・・・⑪←時計ダヨ

(´-ω-`)ふ~ん

Σ(゚Д゚ノ)ノエェッ!!

 

23時ですかっ!!

FUCK!!

FUCK!!!!

FUCCCCCCCCCCCCCCCCCCCK!!!!!!

 

んで、42時間ぶりに帰宅・・・←完全にプチ家出

久しぶりの我が家、ゴロゴロします↓

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー

・・・寝ました。

 

時計ダヨ→⑮・・・・(゜O゜;)ハッ!!

起きました。。。

バイトの時間です。

 

んで今に至ります∑(ノ∀`*)ペチョン

 

最近思うんだけど・・・

朝寝て昼起きる(´-ω-`)う~む

一時期の六川氏みたいな生活になってるな俺∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

そういえば今年のNCCって本名と登録名で分けられてるらしいね?

登録を完全に六川氏に任せたので、チーム名だけでなく登録名もヤリホされてると予想されます。ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

まぁ、当日が楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ

 

そんなこんなで今日もが更け・・・そしてになるのです(笑)

そいじゃぁ[枕]ω ̄)ノシ))ブンブン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだまだ続くよ!

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは。

ソロデスσ(´・ω・`)ポツーン

 

倖田來未です!!

 

みなさんご存知、彼女のヤリホ

12週連続シングルリリース!!

しかも、完全初回限定盤!!

 

これはファンに向かって

『お前買っとけよ(=゚д゚)アァ?』

って言ってるようなものですよね?

 

まぁ、これくらいならまだいいんですよ・・・

また出ますよ・・・

 

第二弾BESTアルバムが( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

BESTは前出したばっかりじゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ

しかもその内容ってのが、12弾連続シングル+新曲2・3曲?

ってことらしくて・・・

CDのみ、CD+DVD1枚、CD+DVD2枚←ライヴ映像とかあるらしいっす。

の3種類ご用意いたしております。

 

これはあれですか?

財布を絞りだしてシングルを12枚予約とかしちゃったファンに向かって

『もちろんこっちも買うよなぁ(=゚д゚)アァ?』

って言ってるんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

 

稼ぎますね、お姉さま・・・(_△_;) モウダメ・・・

 

これじゃシングルを買う意味ないじゃないですか・・・

 

イミナイ(>_< )三( >_<)チガウ

 

皆さんご存知かと思いますが、背表紙を向けてシングル12枚順番に並べると1枚の倖田來未の写真になるですよ!エロカッコ(・∀・)イイッ!!

つまりファンへ向けて・・・

『BESTは買っとけ!シングル12枚は背表紙を向けて神棚にでも飾っとけ(=゚Д゚)アァ?』

ってことなんですね、きっと。ホント・゚・(ノД`)・゚・。ヤリホダヨー

 

p.s俺はシングルも買ってませんし、ベストも買う予定はありません。アシカラズ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウンTVを・・・・

ご覧の皆さんこんばんは!!

せーの(´・ω・)(・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・)(・ω・`)せーの

 

東京事変ですっ!!

 

いやぁ、さっきバイトから帰ってきてみんなのブログをcheck it out!したら、ちょうど今日の blog に書こうと思ってた事がね、『ヒログ』にも書いてあったので、ビックリしましたよ w(゜o゜)w

 

ぇ?何かこんなの以前にも見たことがある?

それは気にしすぎですよ。デジャヴ(既視感)ですよ。

言いがかり(´・д・`)イクナイ!!

 

あれですね!東京事変がADULT出しましたね!

これを書いてるのは28日26時(正しくは29日AM2時)なわけで・・・

本当にカウントダウンTV東京事変が出てたわけで(笑)

 

俺って東京事変をちゃんと見たことがあんまり無かったんだけど、あれだね。

全体的に独特のオーラを出してるっていうか・・・

二人メンバーが増えたらしいけど、その二人も同じく(笑)

ぁー、もぅいいや。オブラートに包むのはやめよう(´-ω-`)フゥ~

 

何かキモイ感じの人らだなぁ・・・

ってね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

いや、だからって東京事変を批判してるってわけじゃないよ?

ただ、一目見たときの外見から受けるインパクトと、コメントしてる時に漂ってた雰囲気から嗅ぎ取った素直な感想ってだけで・・・

これを批判だって言うなら音楽界のかなり多くの人たちを批判してしまうと思うんだ!

 

アーティストってやっぱり独特の感性を持ってる人らばっかりだろうから、自然と一般人とはかけ離れた感じになることもしばしばだろうし、

見た目がキモイ人らって結構いるよね?(笑)

 

でもそこにその人たちの音楽を聴くことで

『あぁ・・えぇなぁ(*´▽`*)』

ってなるわけで。

 

っというわけで、何度も言いますが東京事変批判の記事じゃないのであしからず。

今度ヒロミに東京事変のいいトコを5分でレクチャーしてもらうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

WAT

カウントダウンTVをご覧のみなさんこんばんは!!

(´・ω・)(・ω・`)(せ~のっ) WATです!

いやぁ、さっきバイトから帰ってきてみんなのブログをcheck it out!したら、ちょうど今日の blog に書こうと思ってた事がね、『ヒログ』にも書いてあったので、ビックリしましたよ w(゜o゜)w

みなさんご存知WAT・・・ウエンツ瑛士小池徹平のユニットということは知ってのとおりですが、『WAT』の名前の由来をご存知でしょうか?

 

ではクイズ形式にしたいと思います(´-ω-`)

 

問題。ウエンツ瑛士、小池徹平がコンビとなって活動しているWAT・・・その名前の由来は次のうちどれ??

 

1.二人が実は電気回路に目が無くて、電力の単位(W)からつけた。

2.小池徹平がウエンツに「ねぇ、英語で『何?』って何て書くの?」と聞いたところ、ウエンツが得意気に「ハハハばっかだなぁ(笑)、『Wat』だよ。」と『h』を抜かして教えてしまったというエピソードから。

3.W)ウエンツ (A)and (T)徹平 で WAT

 

さぁ、どれでしょう(・∀・)ニヤニヤ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

BUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!

はぃ、時間切れ~

 

ぇ?当てずっぽうで答えだけ言わせてくれ?

しょうがねぇなぁ・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

ぇ?3?

 

(´-ω-`)スゥゥゥ・・・

 

(= ̄3 ̄)<BUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!

はずれ~

 

本当の答えは、

「(W)『ウエンツウエンツ!!

 (A)あそこ見ろよ!ぶっこぬきがいるよ!?』 『いやぁ、あれは

 (T)徹平だろ(笑)』」

の略でした(´-ω-`)

 

別に明日がテストだからテキトーにしようとか考えてないよ?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

別に明日までのレポートがまだだから人のネタにかぶせようとかこれっぽっちも考えてないから!イヤァヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

 

じゃあレポートとテスト勉強してきます。。。

 

p.s 今日のバイトの時思ってたんだけど、WATの2ndシングルの限定版・・・場所とってしょうがないっス。かさばり過ぎ・・・ハッキリ言って邪魔(´・д・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

研究室選び

イ尓好(ニーハオ)(=゚ω゚)ノ

今日は中華な気分でいこう思ったんだけど、

『イ尓』←この字

別にギャル文字にしたいわけじゃなくて、変換してもこの文字が出ないんだよね~。しょうがないですよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

ところで俺は毎週火曜日全休なんだけど、今日は午後から学校に行くことになりました。

何でかっていうと、タイトルにもあるように研究室選びのガイダンスがあったからなの(=゚Д゚)/ダー

他の学部・学科の人たちって結構ゼミとか研究室とか決まってる気だけど、我らが情画はそれが来年からってことで(´-ω-`)ハァ~

決定は2月の下旬っぽくて、いろいろと2月中はバタバタしそうな雰囲気だねこりゃ( ̄ω ̄;)

まぁ、俺は一応『院』志望ってことだから研究室は慎重かつ大胆(*´Д`*) に選ばないとね♪

 

テキトー侍に思われがちな俺ですが一応興味があって学びたいこととかありまして・・・

でもそれをやってる研究室が1個しかなくて・・・( ̄д ̄) エー

第一希望はいいとして第二・第三希望はどうするねん!!(*`<´)・:∴

 

ってかそれを本気やろうとしたら俺、あれか?

博士まで行かなきゃダメなんじゃないか?Σ(゚ω゚ノ)ノエェ!?

修士で就職とかしてもそれとは関係の無い分野に行くことになるんじゃないか?(;´Д`) ソンナァ…

って気がしてきた今日この頃でした。

でも博士課程に進むなんて冗談じゃない!!

俺はそんな柄じゃないっつーのΣ( ̄□ ̄;)

 

ってわけで第二・第三の研究室を探すのもかねて、新しいsomethingを探しに研究室見学でもしようかと思います [壁]ω ̄)ココはどんな感じかねぇ・・

探さないでください・・・ (  ・ω・)っ【遺書】

 

皆さんはsomethingを持っていますか?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マッタリいこうや(・∀・)

どうも!!こぬきすとDEATH(=゚ω゚)ノ (←誰も死んじゃいねー(σ´・ω・`)σYO)

前回までの怒涛の内容から一転してこれからはしばらくマッタリ系の内容にしていこうかなぁ・・・とか思ってます。テストもあるしね(;´Д`)

まぁ何でかっつーと・・・(´-ω-`)スゥゥゥゥ

 

 

ブログ書くのにめっちゃ時間かかる( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

 

前回までのは内容が内容だし、かなり長い感じになっちゃったんで2時間とかかかっちゃいました(* ̄m ̄)ププッ

これはタイピングが速いとかどうとか関係ないですね( ̄ω ̄;)

俺の場合は、『これについて書こう』とかって決めてから取り掛かって、書きながら内容を考えて膨らませていこうー( ´Д`)

ってスタンスなんですよ。(ってかみんなそうか?

ブログには自分の”色”を出していこうなんて立派なことを言うつもりは無いんだけど、

俺のブログはその時俺が考えてたことがそのまま書かれるっていう感じなんですよ。

 

『最初からこうやって話題を振って、ここで転換して、こういう方向に持っていって・・・こう締める。』

みたいな構成とか一切考えてないんですよ(笑) 前にもそんなこと言ったな(´-ω-`)確か・・

で、最初と全く違う方向に話が行っちゃうこともしばしばだし、無駄に記事が長くなっちゃうんですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

それが逆にそこがイイ!!.。゚+.(゚∀゚).+゚。.
それがこぬきすとクオリティ☆

って言ってくれた俺の一ファン某T君(仮名)もいましたが…

テスト勉強時間がリアルに削られてる(←危機)んで、俺も自重しないとなー( ´Д`)

って感じです。

俺の長い記事を待ち望んでいる全国1億2千万人の方々には申し訳ないけど、しばしの間我慢してね。 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) ってぅぉぃっ!!

 

p.s 寝る前に10分くらいで簡単に書けるっていう『眼』がうらやますぃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

センター試験2日目

ってかもうセンター試験終わってますね__(_ _*) お疲れ様~

今頃受験生は何してるんだろう(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

→自己採点を終えた場合

1.結果が良くて狂喜乱舞しているワーィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーィ

2.結果が悪くて落ち込んでいる ○Τ乙...ガクーン

3.センター試験なんて通過点。私大・2次に向けてすでに勉強してる ...φ(.. )カキカキ

 

→自己採点してない場合

1.疲れたから寝てる (--)zzz.。ooOO○

2.ひと段落ってことで、ゲームetcの娯楽を一時解禁↓
      オラオラオラオラ(三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

 

まぁこの時間だったら自己採点してるしてない関係なく寝てるだろうけどね(笑)

俺は自己採点しようと思ってたけど、疲れとか開放感から寝ちゃって、次の日の朝にかろうじて1日目の分だけ自己採点してたね。確か・・・

2日目の分は学校でそ~ゆ~時間が設けられるって話だったからそこでしちゃおうかな的なスタンスだった(σ´・ω・`)σYO

 

はい、前置きはコレくらいにしてこれまでずっと引っ張ってきたアレいきますか(´-ω-`)

 

(´・д・`)<オチ

 

ですね!!

 

クドくなりますが、結果だけ発表ってのもアレなんで、また順を追って行きたいと思います。

あと、結果は特にオモシロイ感じの教科だけ発表したいと思います(笑)

 

~センター試験の次の日~

(*´o)*ゞふぁぁ…

あぁ~、やっべぇ自己採点とかしなきゃなぁ・・・

やっぱやんなきゃダメかなぁ・・・怖いわぁ(;´Д`)

 

そんなこと言ってもやらなきゃダメなものはダメなんで、仕方なくペンを手に取りつつ昨日まで俺を苦しめてきた試験問題の束と朝刊を手にとる。

 

英語の自己採点終了・・・

リアルにしょぼい感じの点数・・・簡単だった割には取れてない点数・・・(´・ω・`)ショボンヌ

理由の一つはアレです!大問2と3(うろ覚え)の熟語&イディオム的な?ヤツです。アレが思いのほか間違っていたんです。あと、長文も意外に間違いが多かったんだと思います・・・←要はほぼ全部ですか?

俺はセンター英語に臨むにあたって、画期的ってかある人のパクリな作戦をとっていました。それは・・・

 

ずばり、長文読解に全てを賭ける!!他は全て捨てる(-o- )/ ⌒-~ ポイ!

 

つ・ま・り・・・長文である4・5・6に全て正解するつもりで挑むっていう意味です。

1は発音なんでまぁ何となく普通に正解できる気がします。

2・3はハッキリ言って捨てます(爆)

んで、4・5・6を全問正解した・・・と仮定すると(´-ω-`)

なんと8割弱も点数が取れてしまうんですよ!!これで2・3のマークシートの性質とも言える偶然の正解を加味すると8割越えも夢ではないのです♪

ってかこれでセンター試験英語を8割取った人が俺の2個上の情画の先輩(県立船橋高校出身)にいるんです(笑) 何でその人と知り合ったかは秘密(´-ω-`)

 

ってわけで俺は千葉大2次試験&センターの長文読解に備えて、長文対策とそれに必要な単語を覚えることしかしてなかったんですね(´-ω-`)ウンウン

 

やっぱり無茶でした( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

ドンマイ、3年前の俺 (o・_・)ノ”(ノ_<。)

 

地理の自己採点終了・・・

(´・ω・`)・・・ぇ?

こんなもんですか?やっぱり一切手ごたえがない(ってかわかんない(笑))ってのは伊達じゃないようで、リアルに悪い結果に終わってしまいました(苦笑)

この辺からすでに『これ本気でやばいんじゃねーの?』って気がしてきました(;´Д`)

 

数Ⅰの自己採点終了~・・・

ε- (^、^; ふぅ~~

ヤバかった・・・これも酷い点数だったらこれ以上自己採点するのを拒否するところだったわぃ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そこそこの点数とることが出来ました。予定の点数には到達してないけど・・・

 

数Ⅱの自己採点終了~・・・

Σ( ̄□ ̄;)

悪い!!悪い点数なんですが・・・

(・∀・)イイッ!!

ぶっちゃけ、1日目の試験終了後は40点くらいかなぁ・・・とか思ってたんですが・・・

ぜ~んぜん良かったね(笑)∑(ノ∀`*)ペチョン

でも点数自体は理系の数学としては最悪レベルに低いんで喜べないんですが、みんなもどうせこれくらいだろうて(* ̄m ̄)ププッ

とか思いながらポジティブシンキングでいることにしました。そうしないとやってらんねぇ(σ´・ω・`)σYO

 

というところで学校に行かなきゃヽ(  ̄д ̄;)ノな時間になってしまいました!

しょうがないんで2日目の分は学校でやるか"f(#○´д`○)ポリポリ

 

GO TO FUNABASHI EAST HIGH SCHOOL !!

 

船橋東高校は俺の家から排気ガス凹凸も激しい坂道を何個か越えたところにある畑が広がる丘の中腹あたりにあります。

排気ガスで都会をイメージしたそこ( `・ω・´)σの人!!

畑が広がる丘でド田舎をイメージしたそこ( `・ω・´)σの人!!

あぁ~( ´Д`) どっちとも言えないなぁ・・・

まぁ田舎には違いないだろうけどね(笑)

 

AT FUNABASHI EAST HIGH SCHOOL

 

さて、センター試験自己採点的な雰囲気な時間になったんで俺もやってみますか。

今でもなぜか鮮明に覚えているですが、その時の俺の席は一番前の一番ドア側の席でした。

その他の時の席は一切覚えてないんだけど、この時だけは何故か覚えてるね(笑)ナンデダロ

 

<国語の自己採点>

この教科だけは俺が人生で初めて体験した状況をリアルタイム(3年前)でお送りします。

・・・・・・

 

国語の問題用紙と学校で配布されたセンター試験の答えを手に取って自己採点START!!

 

大問1 説明文

最初の漢字の問題。

○。 ○。 ○。 ○。 ○。

( ´ ▽ ` )ぉぉぉぉぉ!!

幸先いいな(笑) ここが全部○だったことは模試とかでもなかったからテンションが上がりましたヾ(・∀・。)ノ 

その後・・・

×。 ×。 ×。 ×。 ×。。。。。。。。。。。。。。。

Σ( ̄□ ̄;)えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

残りの答えが全部違っていました(;´Д`)

問題用紙につけた俺の印を見ると、俺が2つに絞って迷ってたもう一方の方が全部正解だったりしました・・・

この辺からだんだん周りの雑音が聞こえなくなります。。。

周りにはクラスメイト40人が騒いでいたはずなのに、なぜか『3-Gの教室』は自分独りの世界となりました。

運動中ってわけでもないのにめっちゃ心臓の鼓動が高まってたのを覚えています(´-ω-`)

 

大問2 小説

フツーに四十点とかだったと思います。その点数を無感動に見つめてた俺(´・ω・`)

 

大問3 古文

あんまり覚えてませんが、×がかなり多かった気がします。たしか10台前半の点数だったと思います。Σ(゚ω゚ノ)ノ

本当ならかなりショックなハズなのにそこでも何も考えられず、ただ採点をしてただけって感じでしょうかφ(・ω・)?

まるで他人のテストを採点している・・・いや、それよりもっとどうでもいい『ただの作業』といった方が適切だったかもしれません。

 

大問4 漢文

正解してたのはたった1問だけだったハズです。たしか大問4の点数は 4/50 だったんですから。。。(_△_;) モウダメ・・・

 

結果、センター試験 国語Ⅰ・Ⅱ  61/200 

ド━━━━Σ( ̄□ ̄;)━━━━ン

 

セイセイセイ!!赤点ギリじゃないですかΣ(゚Д゚ノ)ノ

そこまで終わっても何の感情も出てこなかったんですが、唯一つ心に浮かんできた単語。

 

浪人

 

この2文字ですね。

 

ここに来てやっと周りの音が戻ってきました。

「やっべぇ!マジやばいよ~、この点数~~!」

「なんだよ、見せてみろよ~」

「無理無理無理無理~(笑)」

みたいな感じの騒ぎ声があったと思うんですが、そんなやり取りすることも出来ないくらい切羽詰ってましたね(;´Д`)

 

とりあえず点数を学校に提出しないといけないんで、全部自己採点を終わらせないといけません。

 

物理の自己採点終了~・・・

(´-ω-`)ん~、点数的には数Ⅰと同じくらいの点数でした!

なんでそこそこだったんですが、あの”やり切った感”の割には大したこと無いなぁ(笑)

って感じでしたね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

現代社会の自己採点終了~・・・

( ̄д ̄) エー

自分が思ってたより全然とれてなかったです(笑)

そりゃ、元々本命じゃなかったんだから当然の結果ですね(´-ω-`)ウンウン

ぁ、ちなみに本命だったはずの地理よりは点数良かったです(爆)←ありがち

 

そんなこんなで自己採点を終えた俺・・・

この時点で早くも考えていました。

 

来年は宅浪するか、予備校に行くか。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なぜって?

それは今までの雰囲気を読み取っていただけたらわかると思いますが・・・

 

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

俺、最初に720点プランを掲げてましたよね?(・∀・)

んで、720点ってのが千葉大情画の合格ラインなわけで・・・

たしか危険ラインが630とかだったかな?(あんまり覚えてないケド・・・

ちゃんと物理を2倍した最終的なσ(^◇^;)オレの点数!!

 

 

 

ド━━━━553/900━━━━ン

 

 

 

 

( ゚Д゚)ポカーン・・・

 

こらっ!!

「何でお前が千葉大にいるんだ!?」

とかゆーなっヾ(*`Д´*)ノ

 

それじゃ、今年の受験生に幸あれ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いやぁ、これ書いてる時、俺が死ぬほど書きたかった合格体験記を書いてる気分になりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

センター試験1日目

ってか2日目(´・д・`)文句あっか?

 

今日の朝7時くらいだったかな?

雨戸を開けたら・・・

 

雪!ユキ!!ゆき~!!!

YUKI~!!JUDY AND MARYヾ(▼Д▼)ノフォ――――――♪

ご近所のみなさ~~~~ん!が積もってますよ~~~~(*´▽`*)

 

ワーィヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーィ

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) オラァ

(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

 

この辺に昔から住んでいると、雪が降ってるの(ましてや積もってるの)とか見たらテンション上がりますよね??

まぁそれは家の中から見てるときに限られるわけで・・・

外に出る時のテンションの下がりっぷりっていったら、もぅ・・・

 

Y = log(-X)

 

のグラフに近いものがあるよね・・・

ちなみに昨日のブログを書いている時、すでに雪が降ってるのに気付いていたのは秘密∑(ノ∀`*)ペチョン

 

まぁ前置きはこのくらいにしておいて、今日は3年前のセンター試験後編をお送りします。m( _ _ )m最後までご静聴願います。

 

ご存知の通り1日目の試験の答えは2日目の朝刊で発表されるんですけど、ヘタに答え合わせとかしてもし悲惨な結果だったら2日目のモチベーションにもかかわるんで、答え合わせは全てが終わってからすることにしました。

というわけで2日目:

<国語>

はいっ、文系科目の代名詞とも言える国語ですね~(・∀・)

俺は理系だからこれが一番苦手なんだよ~(>_<)

・・・

な~んてね!

何でか知らないけど、1年間全く勉強していなかったにもかかわらず何度も受けた模試での国語の点数は軒並み120点程度・・・

ぇ?それって大したこと無くないですか?っていうツッコミはするな(=゚Д゚)

現役生はとにかく時間がないのだよ、君たち(´-ω-`)ノ

ただでさえ受験勉強始めるのがvery very遅かった俺だから、理系科目をやるだけで手一杯(;´Д`)

文系科目は自分のセンス&運で乗り越えようと思ってたからね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

そんな中、全く勉強せずに目標点数140点にかなり近いところまでコンスタントに取れていた国語は無駄自信があったりしました・・・

 

・・・ただ今試験中、お静かに願います。少々お待ちください(´-ω-`)・・・

 

試験終了~

 

う~む( ̄ω ̄;) ・・・何かいつもよりイマイチわかんない問題が多かった気がする・・・

古典・漢文とかいつもはある程度内容がとれてたのに今回はサッパリだったしなぁ・・・

まぁ、何とかなるべ( ̄▽ ̄;) ←ポジティブシンキング

↑何とかしろよ!! byT陽

 

<物理>

はぃっ!!俺が受ける5教科6科目最後の科目!!

しかも物理は理系がガッツリ稼ぐべきところじゃないですか!?

やるぞー!!(=゚Д゚)/オー!!

 

・・・ただ今試験中、お静かに願います。少々お待ちください(´-ω-`)・・・

 

試験終了~

やりきったぁぁぁぁぁ(*´▽`*)

予備校とか行ってなかったもんで、時間配分がとにかく苦手だったσ( ̄∇ ̄;)オレ・・・

試験前にあんなこと言っておいて、実は模試で物理が時間内で全問消化出来たことがほとんど無かったんですよねぇ・・・

でも今回は違う!!苦手な単元とか難しい問題はとにかく飛ばして後回し!!

で、最後の最後の問題だけはちょっと勘になっちゃったけど、ほとんど全部ちゃんと解けた気がしました。

しかもこれが最後の科目だったから『出し切った!!』感じがすごくして、思わず試験後に後ろに座ってた同じクラスの友達に

「俺、出し切ったわぁ(笑)」

とか言ってた気がします。いやぁ、サイコーに気持ちよかった(≧∇≦)b

 

次の2つ目の理科科目は俺が受けないやつだし、その次の現代社会・政経・倫理は俺の本命の社会科目じゃなかったんで実はこのまま帰っても全く問題ないんだけど・・・

何を隠そう地理の出来が全くわからなかった俺はどうしたものか?

このまま帰ってまったりしようか(´-ω-`)?

それとも最後の悪あがきってことで現代社会を受けて帰ろうか?(化学で物理よりいい点数が取れる可能性は皆無なんでここでは触れません。アシカラズ・・)

 

考えた結果俺は現代社会を受けることにしました(´・ω・`)

無駄に準備のいい俺は兄貴が去年使った現代社会の参考書を朝パクってきてまして・・・みんなが化学を受けているウチにちょこっとでも勉強して、1点分でも確実に取れる問題が増えるように頑張っていました(`・ω・´)

ってかここで後悔( ̄ω ̄;)

本命を現代社会にしておけばヨカッタと・・・

参考書見たらちょっと面白い!!ただひたすら興味の無い地理Aなんかより全然頭に入ってくる気がしました(爆)

まぁ、とにかく今できることをしよう!

DO THE BEST!! DO MY BEST!!

DO IT!! DO IT!!

 

<現代社会>

ぶっちゃけ俺のセンター試験は最早終了していたと言っても過言ではなかったので、ここはかな~り気楽にやっていました(笑)

模試よりもリラックスしてたんじゃないかな?(* ̄m ̄)ププッ

 

・・・ただ今試験中、お静かに願います。少々お待ちください(´-ω-`)・・・

 

試験終了~

 

やべぇ!!めっちゃ解けた気がする(*´▽`*)

7割とかいっちゃったかなこりゃ∑(ノ∀`*)ペチョン

いやぁ、残ってヨカッタ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

2日目 試 験 終 了

 

物理と最後の現代社会で気分良く終われたことと、センター試験が終わったってことで、完全にハイテンションで帰路に着いた昔のこぬきすとでした(´-ω-`)めでたしめでたし・・・

[壁]ω ̄)/ ⌒ 【 終 ☆ 了 】ポイッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソォォォ…(・_[壁]

ミツカッタ!!Σ(゚Д[壁]

 

こんなところで終われるかぁぁぁ (ノ`A´)ノ ⌒┫ ドゥーン!!

こんな『Happy End』でいいんですか?

納得するんですか?みなさん(・∀・)ニヤニヤ

 

やっぱり欲しいですよね?

 

(´・д・`)<オチ

 

 

残念ですが今日はここまでです(´-ω-`)

本当のセンターも答え合わせするのは次の日の学校だったりするし(´・ω・)(・ω・`)ネー

そいじゃ、また明日(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

センター前休み当日♪

ってかセンター試験当日です( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

いやぁ、懐かしいですね・・・

自分たちはこの時期どんな感じだったのか、ついつい思い出してしまいますよ(´-ω-`)

ぇ?俺ですか??(自演)

それじゃぁ、3年前の今頃のことをちょっと振り返ってみようかな。(←聞いてないって)

 

 

☆★☆ここで予備知識☆★☆

千葉大学工学部情報画像工学科 配点比率 ↓うろ覚え

センター試験:900点(英語200点、国語200点、数Ⅰ100点、数Ⅱ100点、理科1科目200点(得点2倍換算)、社会100点)

2次試験:1000点(数学400点、英語300点、物理or化学300点)

 

っというわけで目標は『センター80%・2次60%』っていう面白味の無い感じで合格を目指していました。

 

ここで俺の完璧なる☆センター試験シナリオ(´・ω・`)

一日目:英語→150点、地理A→70点、数Ⅰ→90点、数Ⅱ→90点

二日目:国語→140点、物理→90点(180点換算)

これでちょうど720点・80%っていうシナリオが完成しました∑(ノ∀`*)ヤッタネ

 

ちなみにこれまでの模試でこんな点数は一度として取った事は無かったんですけどね(* ̄m ̄)ププッ

 

で、現実・・・

初日:

<英語>

わかってはいたけどいきなり自分の苦手科目です。これの結果如何ではこの後の試験にも大いに影響を与える可能性大(;´Д`)  しかも最初ってことで緊張しまくりくりラクリマクリシティ

 

・・・ただ今試験中、お静かに願います。少々お待ちください(´-ω-`)・・・

 

試験終了~

 

俺:(何か知らんけどメッチャ解けた!!俺ひょっとしていけるんじゃね!?合格しちゃうんじゃね!?)

周りの声:何か簡単じゃなかった~?

      :やっぱり?俺もそう思った~!

俺:(何だYO!簡単だったのかYO!!まぁ、苦手科目が簡単で願ったり叶ったりだ(σ´・ω・`)σYO)←ポジティブシンキング

<地理>

はぃ、社会ですね!俺は社会で地理Aを選択してたんだけど、時間がなかったこともあってあんまり勉強してませんでした!!うっすぃ参考書を1冊買って寝る前に読んでたくらいかなぁ?

 

・・・ただ今試験中、お静かに願います。少々お待ちください(´-ω-`)・・・

 

試験終了~

 

手ごたえナシ!!っつーか、大して勉強してなかったから出来たのか出来なかったのかもわからん(核爆)! まぁ、そこまで変な点数を出すこともないだろう(・∀・)←ポジティブシンキング

 

<数Ⅰ>

ここからが今日の山場です!理系であるからにはこの後の2科目はなるべく高得点を取らなくては・・・

 

・・・ただ今試験中、お静かに願います。少々お待ちください(´-ω-`)・・・

 

試験終了~

 

うん、まぁまぁかな?一応問題を全部消化したしね。

 

<数Ⅱ>

これで今日ラストだ~!頑張れ俺!!

これだけは試験中の俺の焦りっぷりを(3年越しの)実況中継でご覧ください。

 

試験開始!!

 

よしっ!φ(.. )どれどれ~・・・

( ̄~ ̄;)??う~ん・・・

 

_ロ(.. )m ケシケシ・・・

( ̄~ ̄;)??う~ん・・・

 

 

( ̄▽ ̄;)ワカンネェ!!

エマージェンシーヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノエマージェンシー

 

何だコリャ!!見たことない感じの問題・・・1問目から考え込んでしまった俺(;´Д`)

やばい!このままじゃセンター試験に潜む時間切れという名の悪魔に喰われてしまう!!

落ち着け~俺~、落ち着け~俺~

そんなこんなで時間配分が完全に狂った結果・・・

 

残り時間10分!!4つの大問から2つ選んで答えろってのがマルマル残ってしまいましたよ(T∀T;)アハハハハ

どうする俺!?どうするのー!!( 」 T 0T)」 オロローン

迷ってる暇は無い俺。こればっかりはすぐに決めた!

どうせこの2つの大問<ベクトル>と<複素平面>は俺が苦手な分野だ。まともにやっても早く確実に解けるとは限らない・・・

2つの大問を平行して小問を1つずつ解いていこう・・・

.........φ(..;;)カリカリカリカリカリカリカリカリ

そしてラスト1分で残ったマーク欄を有り得る数値で全て埋めきったところで

 

1日目 試 験 終 了

 

さすがに英語の時とは打って変わって終わったと思ったね・・・

センター利用で1個私立を受けていただけで、後は本命の千葉大しか受験予定のなかったσ( ̄∇ ̄;)オレ・・・

早くも浪人決定か(σTωT)σYO (←ネガティブシンキング)

それでも試験終了後・・・

俺:(はぁ・・・)

周りの声:数Ⅱマジやべぇぇぇ~~~~~!!

俺:(ぇ・・・?)

周りの声:俺もだよ~、これ解けた奴いんのかよ~!!

俺:((o_ _)oパタリ (o- -)oムクッ (o°▽°)oフッカツ!!  みんな出来てないなら平均下がるわけで!?俺が出来て無くてもモーマンタイ(無問題)じゃないですかぁぁぁ!!

 

そういうわけで、数Ⅱを解けなかったクラスの人らと傷を舐めあいつつ

「こうなったら明日の国語で9割とって挽回するしかないな(笑)」

とかいいながら、晴れ晴れとした気持ちで帰路につきましたとさ・・・

本当の悪夢は明日に待っているとも知らずに・・・

 

思いのほか長くなったんで2日目はまた明日更新します(爆)

まぁセンター試験も2日間なんでちょうどいいんじゃね?ってことで(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

センター前休み♪

DOMOこんちわ、こぬきすとです。(=゚ω゚)ノシ))ブンブン

明日は皆さんご存知の通りセンター試験前休みでございますよ~♪

今年のセンター試験日はどうやらっぽいですねぇ( ̄▽ ̄;)

頑張れワカゾー!!

 

↑の台詞で思い出すのがカロリーメイトのCMで一世を風靡した「伊藤 淳史」氏ですね。

彼の活躍はチビノリダーから始まり、カロリーメイト、電車男、猪八戒と続いていきます(笑)

今になっても若干の熱が残っている感のある、空前の秋葉原ブーム・・・

噂では千葉にもメイドカフェができるらしいじゃないですか?←ホントかコレ( ̄~ ̄;)??

西遊記の番宣で出演した先でもことごとく『電車男』ネタで香取慎吾にいじられてしまう伊藤氏・・・

 

香取:オイ、萌えって言えよ(笑)

電車:ぇ?ぁ・・・、も、萌えぇ・・・(;´Д`)

 

年始にこんな絵を何度見たことか・・・(´-ω-`)ウンウン

 

香取慎吾なんて俺の初夢に勝手に出てきて、強制退場させられただけのアイドルのくせに(爆)

→知らない・覚えてないって人は「初夢(--)zzz.。ooOO○」参照

 

でもそれだけ電車男が世間に与えた影響はデカイってことですよね?

ダブフォ1男ギワちゃんが『去り際飛び乗る、終電間際』♪

                                  『もちろん向かうは聖地のアキバ』♪

俺も何回か行った事あるけどあそこは完全に独特の雰囲気をかもし出してますね(笑)

 

駅前でチラシを配る萌え系服の少女・・・

ビルの窓から覗く(or垂れ下がっている)巨大なポスター・・・

ビルから突然降りてくるメイド(休憩中)・・・

 

実際カルチャーショックです(σ´・ω・`)σYO

あそこを根城にしている人を一般の人は秋葉系オタクAボーイなどと揶揄したりしますが、俺が思うに世間のそこそこ多くの人(主に男性。女の子はわかんないけど)は多少なりともオタク性を持っているんじゃないかと・・・

別に趣味=○○オタクなんて強引なことはいいません。

まんまの意味です。言い換えたらアキバ性です。

 

ぶっちゃけメイドカフェとか言ってみたいんじゃないの?

 

萌え~とか言ってみたいんじゃないの?

 

と・・・

いや、いわゆる露骨なアキバ系な方々と同等でそれを隠してるだろ?ってことではなくて、そういう性質も多少持ち合わせてるんじゃないかな~とね^^;

じゃなかったら秋葉ネタで笑って、ここまで秋葉ブームが来るとは思えないんだよねぇ(´-ω-`)う~む

まぁ、だからお前ら全員キモイとかってことではないし(笑) ってか俺もキモイってことになっちゃうしね

で、結局俺は何を言いたいわけ?ってなるよね・・・

 

秋葉系を蔑むなと?

→いや、別にいいんじゃない?(笑) オープンにやってる分イタイのは変わらないし。

 

自らを秋葉系と名乗れと?

いや、必要ないでしょ(笑) 普段はノーマルな生活しているわけだしね。

 

自問自答♪

 

じゃあ何だよ!?

いや、ただ思いついたことを書きまくってるだけだから、別に主張があるってわけじゃないっす♪ ヤリホーヽ(*´∀`)ノ♪

もしこの話に決着付けたいって人は自分自身で試行錯誤ゥ♪してください__(_ _;) ペコリ

 

ぁ~(;´Д`)  いくら自分のページだからって、こんな内容が無い&文の構成がメチャクチャなブログやってたら就職とか研究室行く時とかに困りそうだなぁ・・・

ってかセンター試験の話一切してないし(爆)

まぁ明日以降にまわします(・∀・)

 

 

              BGM:<キック ザ canクルー> 2nd single 「1男カリスマその名も山際」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

うわぁ(;´Д`)

めっちゃ、更新サボってた感があるね、俺・・・__(_ _;) ゴメンナサイ

そのせいで、ここを訪れる人も若干減った気がする今日この頃です( ̄O ̄A;アセアセ

そこでなんで俺が更新サボってたか考察してみようのコーナー☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

一応15日が最後の更新だからまぁサボったっていっても1日だけってことになるんだけど、

 

13日の早い段階で更新

    ↓

15日の遅くに更新

    ↓

今に至る

 

だから結構更新がマチマチって感じに見えちゃうかもね( ̄ω ̄;)

まぁ、実際そうなんだけど(笑)

 

とりあえず14日はブログに書いたように中学の部活の人らと夜通し遊んでたから更新できなくて、15日の朝帰ってきてから更新したんだよね。確か…ウンウン

 

それからぐっすり寝て~の…

15日の夜かな~り大事なイベントがあったから、それの下準備(?)に昼も時間を惜しんでいろいろしてたんだよねぇ・・・

んで、ブログの更新する時間がなかったと(笑)

ちなみにそのイベントも結構夜遅くまでかかったからなぁ・・・(夜の3時4時とか?)

 

んで、16日・・・

授業が3限からといってもそこまで起きてたら、起きて準備してすぐ学校みたいな感じになるから、一先ず学校へGO!!

んで、帰ってきて飯食ったら週末の疲れから何もせず寝てしまう・・・(--)zzz.。ooOO○

 

んで、今日に至るわけだけど、今日はバイトぅなんで帰ってきたら0時過ぎてるわけで・・・

PC立ち上げて何となくメッセにサインインしたらメッセに巻き込まれたわけで( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

というわけでこんな時間に更新しているわけです(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

うん、わかった。俺が更新遅れてる理由はわかったけど何か言い訳っぽくなったなコレ(笑)

 

これだけってのもどうかと思うんで、俺の今日のバイトでの出来事を軽めに(っ・ω・)っ

前に俺のバイトのスタイル(?)的なこと書いた気がするけど・・・

一応、簡単におさらい

俺はセルレジ(レンタル以外の商品&CDレンタル)担当です。 ←これだけ(爆)

 

でも今日は人員の調整の関係で何故かレンタルレジに回されてしまいましたとさ( ̄д ̄) エー

火曜日はレンタル料金が安くなってるからレンタルレジは戦場と化しています(;´Д`)

止まらないの波・・・

貯まって行く返却商品・・・

空気を読まない客からの怒涛の質問攻め・・・

よりによって火曜日に入会キボンヌ(*´ω`*)な客・・・

 

ちなみに俺がそんな火曜日にシフト入れている理由はただ一つ・・・

セルレジは火曜日がむしろ楽!!

火曜日は大変ってことで1週間で唯一セルレジが2人で行われる日なのです!!

いつもよりは客多いけど2人でやったらセルの業務なんてラクラク♪

でも今日は人が少なかったため、俺がレンタルに左遷となったわけで・・・(;´Д`)

 

はぃ、話戻します。俺がレンタルレジで生死の境をさまよいながら仕事をしていた時のこと・・・

ある客がDVDを10本レンタルするとのこと・・・(DVDを一度にレンタルできるのは10本までダヨ)

まぁ、あんまりいませんがそこまでビックリすることでもないです・・・1週間もあったら10本くらい見れるしね。

俺が驚かされたのはそれが全て新作だったってこと!!

一応新作も1週間レンタルできる・・・できるけど・・・

新作1週間レンタルは1本730円!!

 

たけぇ!!!

 

しかも火曜日は新作の1泊レンタルと旧作の1週間レンタルが200円なんですよ!

そんな中、こいつは1週間レンタルするつもりか・・・?しかも10本も・・・

そんな疑問を吹き飛ばしたお客さん―いや、ここでは敢えて『漢(おとこ)』と呼ばせてもらおう。―の一言・・・

 

「全部一泊でお願いします。」

 

「はぃ??」

 

「全部一泊でお願いします。」

 

(´-ω-`)ふ~ん・・・ってえぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚ノ)ノ!?

コイツ10本のDVDを1日で見るのかよっ!!

 

あ、あぁそうか・・・映画1作品2~3時間として10本でまぁ約25時間くらい?

次の日休みで、引きこもって、返却の時間ギリギリに返したらなんとかなるか・・・それでも有り得ないけど・・・

 

でも俺が驚かされたのはそれだけではないんですよ(;´Д`)

いや、むしろ納得したと言った方がいいのかもしれない・・・

10本見るのに25時間もかけなくて済むんですね・・・

その方が持ってきたDVD10本・・・

そのうちの9本が・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ADULT ONLY (=゚Д゚)/ダー

 

1本90分程度のDVDが9本もあったら1日で10本見るのも十分可能です。

ってか、こいつよく新作ADVD(アダルトDVD)を9本も持ってくる気になるな(;´Д`)

女の店員に当たらないように、わざわざ俺一人しかいない遠いセルレジまでADVDを持ってくるCHICKENな客に見せてやりたいよ、この「漢(おとこ)」を・・・

もぅ・・・バカかと・・・アフォかと・・・

お前の明日はなんなんだよと・・・

 

注)このお客さんがDVDRに焼くことは一切考慮していないので、そこはスルーしてください(笑) その可能性に気付いたのはこれを書いている途中だったので(爆)

 

では、今後ともブ(っこ)ログをごひいきに(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ぁ、おはようございます。

ぁ、どうも、おはようございます。 [布団]ω ̄)ノ

昨日は、中学の時のバスケ部のメンバーで新年会やってました♪

で、最初に思ったのが・・・

「うわっ、どうした?(笑)」

ってこと。

結構変わってる人いました(笑)

法政大学にいってて垢抜けてる人(カッコE~(・∀・))←この人はもともと男前だけどね

どうしようもなく太ってる人((* ̄m ̄)ププッ)←最初引きこもってるって聞いて本気で信じたねコレ(笑)

で、歩きながら話してたりして思ったのが・・・

「みんな、変わってねーなぁ!!」

ってこと。

なんつーか外見変わっても基本的に内面ってなかなか変えようがないみたいなんだよね(笑)ソリャソウカ

でもみんなに言わせたら・・・

 

俺が一番変わってないらしい!!

 

俺って昔からこんなにブッコ抜いてたっけなぁ・・・?

でもあれだよね?

みんなそうだと思うけど、昔の人にあったら昔の自分が出るって言うか・・・

結構相手によって自分変わったりしないかな?

個人的には、中学→高校→大学となるにつれてヤリホになってた気がするんだけど、バスケ部連中に大しては結構バカなこといってたみたいだね(笑)

でも、一番ヤリホなのはもちろんダブフォにいるときですね!!

これ以上やったらマズイですよね!?(爆)

 

まぁ当然っちゃ当然だけど中学の時は一緒にバスケしてた仲間だけど、今はみんな別々の道を歩いているんだよね。

 

就職して料理人になってる奴。

1浪して大学入った奴。

現役で大学入ったけど、↑の奴と同学年になりそうな奴。(留年)

どうしようもなく太った奴・・・そして本人曰く今話題のニートだそうで(;´Д`) でも、たまに派遣のバイトしてるらしいからニートとも違う気がする・・・ただのフリーターか?

天然パーマの奴。←Σ(゚Д゚ノ)ノ昔からだろ!?

コレ見ると、ニート(フリーター?)の奴(以下N君)が腐りきってる感じがするけど、こいつがなかなかな奴で、

未だに中学のバスケ部に顔出してるらしいいんだよね。

ってかコーチしてるらしい!!←カッコイイ(・∀・)

俺ね、こういうのっていいなぁ・・・って思うんだよね。

俺って中学の部活とか卒業してから一切顔出してないし(笑)

高校の部活も数えるほどしか行かないからね(苦笑)

それに今の顧問がバスケできない人らしくて、ただの顧問なだけの人らしいんよ。( ̄▽ ̄;)

で基本はギリギリバスケが出来る教頭が見てるらしいんだけど、

そのN君が結構練習に行ってたりするから、部活内の問題が起きて相談とかも結構されるみたいで

こいつデキる奴だな!!

って見直したりもしてました(´-ω-`)ブッコヌキ

 

そんなこんなで、解散する時・・・

主催者:「じゃあさ、最後は部長に締めてもらおうぜ(笑)」

俺:「えぇっ!?マジかよ(笑)」

俺:「んじゃぁね・・・えっと、今日は『俺』のために~、こんなに盛大な会を開いてくれてありがとうござ・・・」

主催者:「はいっ、終了~」

俺:「はぃ、締まった~♪って、オーイ\(`0´」

ダブフォ入っててよかったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ROCK IN ON JAPAN

ど~も、コンニチハッ!こぬきすとです!!

昨日ブログに書いたようにヒロミんちで

( ・ω・)っ『バンプ オブ(っこぬき) チキン』

の藤原さんの20000字インタビューってのを呼んできました(σ´・ω・`)σYO

眠かったこともあって昨日のブログではテキトーに流してしまったんだけど、個人的にかな~り感銘を受けまして・・・

隣でT陽君絶賛の『白夜行』がやってたのに記事に見入っちゃってたりして・・・

なんつーかアレだね。

 

RESPECT!!

 

考え方とか内面がマジでカッコイイな!!

って思いましたよ(´-ω-`)ウンウン

  

  

ヒロミが喜ぶ『本の内容を5分で教えて!』のコーナーヾ(・∀・。)ノ

内容ってか俺のことを交えつつ何となく心に残ってる箇所を紹介していこうと思います。

みんながバンプにどんなイメージを持っているか全く知らないけど、藤原さんってかなり頭がいいんだよね。

別に有名な大学を出てるってワケじゃなくて(むしろ高校中退)、違う意味で頭がイイって意味ね。

小学校時代とか兄弟がみんな成績優秀で、本人も大して勉強とかしなくてもテストで100点ばっかりらしいし(まぁこういう人は結構いるのかな?)、周りの大人が何を小学生に求めているかを知っていたみたいです。

ヒログに書いてあったエピソードからもわかるけど、彼はすごく芯が通ってる人で先生とか教科書に常に疑問を持っていたらしい。

『教科書は一般的に模範的といえることをひたすら書いてあるだけで、先生も教科書通りにしか授業をしない。

こんなのは全ての人を同じ様に教育してコピー人間を作るだけだ!

個人の考え・個性はどうしたらいいんだ?』

ってね。

例えば図工の絵を描けって授業で、みんなが先生の言うとおりの「トントン」って筆を置くような色の塗り方をするみたいなのよ。当然だけど…

しかし藤原少年は自分の好きなように塗りたい・・・

でも周りはそんなの評価しないわけで、むしろ言われたとおりにやれって怒られてたらしいね。まぁヘタクソのレッテルでも貼られていたんでしょう。

んで、彼は「取ろうと思ったら賞くらい簡単に取れるよ!!」みたいなことを言って、次のコンクールで本当にを取ってしまうんだよね。

本人曰く、

別に絵がヘタクソなわけでも先生の言ってることを理解出来ないわけでもない。周りの大人が求めてるものなんかわかってる。絵の構図、塗り方etc・・・

でも自分は自分のやりたいようにやりたい!

 

・・・すごいですね。

 

俺ってフツーの人だから小学校の時とか賞なんて取ったらうれしいし、賞をとる方法を知っていながら、自分の我を通すために敢えて好き勝手描くみたいな?で、実際に賞を取っちゃう・・・マンガみたいな話ですよね。

こういう人のことを天才っていうんだね、きっと。

それに、ヒログで書いてたのエピソードね。あのエピソードの道徳の授業の最中、彼は自分からは発言しないんだよ。

発言すると絶対非難を浴びるってわかってたから。でも日頃から先生に目を付けられていた藤原少年は発言を強要されて・・・クラス中から非難を浴びて・・・(中略)・・・授業後、職員室に呼ばれて・・・(後略)

誰もが一度は考えたことあると思うけど・・・もし今の考え方・能力をそのまま持って小さい頃に戻れたら?

自分ってヒーローになれるんじゃないか?ヤリホできるんじゃないか?って(笑)

この道徳の時の藤原少年の考え方って、俺が小学校に戻ってヤリホしたら?って妄想とかした時に先生を困らせつつ黙らせられる考え方そのものなんだよね。

ちょっと読んだらひねくれてんなぁ・・・って思うかもしれないけど、藤原少年の発言は論理的ですらあります。

道徳の時間に言った言葉や、上で後略されている先生に言った言葉はもぅ完璧ですね。

そんな彼は中学でもヤリホして、いずれ高校へ・・・

ちなみに入った高校は俺の高校よりは頭いいです。やっぱ基本的に頭いいです(笑)

でも入った高校は校則が厳しくて、

「何かこれ違くね?」

って思ったらしく、1年の文化祭でバンドのステージをやった後に自主退学してしまうんです・・・

 

スゲェ!!

 

ここまで我を通してヤリホして、今結果を出してること。

バンプはただの成功例の一つかもしれない。

これで失敗してたらただの負け犬ですけどね・・・(←言いすぎ)

そんなのは関係なくただ素直にすごい!かっこいい!!って思いました( ^ー゜)

ホントはバンドのメンバーのこととかいろいろ書いてあったんだけど、俺が特に心に残ったことしか書いてないっす(笑)

バンプが好きな人、我を通したい人、ヤリホが好きな人は絶対読んだほうがいいですよ!!

 

えっと、ブラインドタッチで書いてた『尊敬してる人』を『ビートたけし→バンプの藤原さん』って変更しときます(笑)

あと、最初に『バンプ オブ(っこぬき) チキン』とかふざけで書いたことで不快感を抱いた方には心からお詫び申し上げます。

しかし、ブッコ抜き俺の個性なのでやめられません(爆)
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

ぁ、今日の格言のコーナーは作者の都合により今回は休載します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

今日は何を食べたんだろう

今では西千葉の伝説となった『なみや』至高の豚玉ラーメンの再来かと思いましたよ!

 

今日食べたのは大竹ラーメンのチャーシュー麺!!

 

麺は冷凍! ←カップ麺並

具は、海苔・刻み玉ねぎ・なると・チャーシューのみ!! ←ぇ?豚玉ですか?(笑)

肝心のスープと言えば、これも期待に十分答えてくれた完全なる醤油ベース(っというか醤油+お湯か?) ←豚玉だぁぁぁぁヽ(  ̄д ̄;)ノ

以前の豚玉ラーメンが殺人的なラーメンであったのに対し、さすがに殺人はよくない(by竹之内)ということで、ただの不味いラーメンに成り下がっていました( ̄▽ ̄;)

以前ほどのインパクトは無いものの、以前は挑戦メニューである(ぇ?)豚玉ラーメンだけだったネタメニューも

今回は餃子以外は全てOUT(=゚Д゚)b!!という徹底っぷり!!

まだ行ってない方はご近所お誘い合わせて行ってみるといいでしょう(笑)

 

さて、今日はヒロミからのメールによって呼び出されてしまった上、西千葉の秘境にて西千葉3大珍味の一つを食すハメになりまして・・・

このままでは帰れない!!

そうだ!ヒロミよ、BUMPの記事見せやがれ!!

っということで・・・

 

Rockinonjapanbump

 

読んできましたよヾ(・∀・。)ノ

いやぁ、カッコいいね!!

ひねくれてるね♪♪

ブッコ抜いてるね(* ̄∇ ̄*)b

 

まぁ読んだだけでは帰れるわけがありませんよ(笑)

滅多に入れないヒロミんちなもんで、ヒロミんちで初ヤリホしてきました(≧∇≦)bバッチリ!

自分の家ではイヤだけど、人んちだと笑えるね~♪

と、T君も大はしゃぎでした(σ´・ω・`)σYO

ところでヒロミんちってマジでお金が落ちてるんだねΣ(゚Д゚ノ)ノ

フツーに小銭がぱらぱら落ちてて、多分あそこの家でちゃんと探したらシーメー1回分のお金くらいは手に入るんじゃないかと(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

はぃっ!!今日から新コーナーの開設でございます☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

【今日の格言】のコーナー!!

 

  出来ないからって、やろうともしないのか!?

これは今日、自分の可能性を完全否定して挑戦することを拒否ってた眼のでっかい人へ向けた格言です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

バイトぅ第2弾

前回までのあらすじ・・・

TSUTAYAでバイトをしている俺は17時というバイトの開始時間にもかかわらず寝坊してしまったのだ!!

そして『意味もなく急いでる客』が結構キライなのでした(笑)

       ↑これを俺は『生き急いでる客』といいます

  

♪ (v* ̄ー ̄)v♪イェイ、イェイ

ってわけでね~、始まりました It’s show time!! 別にフツーにやるけどね

今日は昨日みたいなドジは踏みませんよ~♪

昨日は珍しく1時には寝たので、今日はなんと5時とかに目が覚めてしまいました☆

睡眠時間足りないとかいうツッコミ…ダメ、ゼッタイ(´-ω-`)

まぁ、2度寝してもよかったんだけど、昨日の分まで1日を長くとろうかと思ってそのまま起きてみました♪いやぁ、久々の朝の空気はウマい(≧∇≦)b

 

ってか寒いヽ(  ̄д ̄;)ノ

さみぃよ!!何だよこの寒さはっ!!

これが『真冬のA・S・A』ってやつなのか!?

ASAって何かの団体の略称みたいだな(笑)

それより『A・S・A』って『・』を入れると若干顔文字に見えるのも気になる(* ̄m ̄)ププッ

 

はぃっ、話を元に戻します!

んで、ずっと起きてたのよ♪(ちなみに水曜は全休ナリ

でも昼飯を食った後くらいに急激な眠気が・・・

「しまった・・・やっぱり睡眠時間4時間ってのは短かったか・・・」 (:゚Д゚)ァァァ・・・o_ _)oパタ

 

 

んで、起きた・・・

 

(;¬_¬)→・・・・・□(←時計)

 

Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

16時ジャスト!!

 

ギリギリセーフティー(*´ω`)b

 

そうです!!俺は二度同じミスは犯さないのです・・・!!

当然今日は間に合いましたよ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

ぇ?バイトの話?今日は結構書けたからもぅいいかな(笑)

ぶっちゃけ昨日の時点でバイトについて書きたいことあったけど忘れちゃってさ(爆)

思い出したらそのうち書くかもね♪

テキトー、フォ――――――――ヾ(▼Д▼)ノ―――――――!!

俺はAB型フォ――――――――!!

ダブフォ3年のAB型はSODAいっちーなんだフォ――――♪

『AB型』って打とうとして、今ブームのブラインドタッチで打ってたら『AV型』って最初になったのはナイショですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

バイトぅな一日

(--)zzz.。ooOO○

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

Σ(゚Д゚:)

(;¬_¬)ノ□←時計

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

 

はぃっ!タイトルと上の寸劇でわかるようにバイトに寝坊しました!!

あぁ・・・ドンマイ・・・って感じですが・・・

いや、ドンマイであることには変わりないんだけど、寝坊ってのが有り得ないんだよね(;´Д`)

なんでかっつーと、俺のバイト(=TSUTAYA)のバイトの時間がPM5時からなんよ(笑)

大抵俺はPM4:15分くらいに家を出るんだけど、起きたのがPM4:20だからね(爆)

しかも今日に限って新しい店長(実は移動になってた前の副店長)と初顔合わせだしね!久々の再開なのに印象悪い( ̄▽ ̄;)マイッタネ…

でも入店したのが5:05とかだから頑張ったほうだよ・・・ナイスガッツ、オレ・・・

  

当然、起きて何も食わずに家を出たわけで・・・

遅れてるんでコンビニで何かを買ってる余裕も無く・・・

バイト中腹減ってしょうがなかったね。

起きてからバイト終わるまでに俺が摂取したモノ(リアル)↓

・自販機で購入したコーンスープ(休憩中&バイト後)×2本

・自分のバックに入ってた生梅飴(休憩中)

以上!!

これ以外は水の1cc足りとも体内に摂取しておりません!!まぁ自分が悪いんだけどね。

 

俺の寝坊エピソードについてだけってのもアレなんで、お客さんについても書きたいと思います。

ウチのTSUTAYAではDVDレンタルとセル(販売)&CDってカウンターが分かれてて、俺はセルの方なんだよ。

んで、セルの方って基本的にお客さんが少ないもんだから基本的にバイト1人なんだよ。

レンタルが3人でもセル1人。

レンタルが4人でもセル1人。ヾ(*`Д´*)ノフザケンナッ

まぁ、そんだけお客さんの人数と売り場の広さが違うってのもあるんだけどね。

それは置・い・と・い・て(笑)

 

ウチの店では防犯の理由でセルの商品は基本ダミー(ニセモノ)を使ってます。ダミーをレジに持ってきてもらって裏の倉庫から本物の商品を持ってくるわけよ。メンドイケド…

そこで、こんなお客さん。

フツーにダミーを持ってきて俺が商品を持ってくると何故かすっごいイライラしてんの!そわそわしながらカウンターを指でトントンしてたりするし。お金とかメッチャ早く渡してくるしね。

で、急いでんのかなーとか思ってみたりして俺もちょっと頑張って早目にやってあげたりするんだよ。

んで、商品渡したら駆け出すんだろうなぁ・・・

とか思ってたら、意外にフツーに歩いていくんだよね( ̄▽ ̄;)

だったらそんなに急いでる風なことしてるんじゃねぇ!!

そんな客に言ってやりたい・・・

 

 

生き急ぐなっ!!( ゚Д゚)

 

 

 

ぁ、明日もバイトなんでこんな客シリーズ第二弾やりたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

復活祭!!

03t0738a_moritaは~い、どうもね!!

何か最近テンション低い更新になっちゃってました(笑)

それは冬休みの課題をやっててしんどかったのと、『終わるのか、これ?』っていう焦燥感(←主にこっち)からくるもので、終わってしまった今となっては

 

モーマンタイ!!(無問題)

 

ノープロブレム(問題無し)

 

 

はっΣ(゚O゚;)

ごめんねぇ、つい出ちゃったよ・・・

トリリンガル(3ヶ国語しゃべれる人ダト思う…)っぷりが!!

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハィ、ブッコ抜き(´・ω・`)

イェイ、イェイってことでねー

 

 

ちなみにこのブログ最初(で最後?)の画像となるのが、俺が『不眠有休』『夜も寝ないで午前中寝て』作り上げたCGでございます(´・ω・)(・ω・`)ネー

最初は絶対動画作ろうと思ってたんだけど、俺が思いのほかやる気なかったのと、去年とか他の人も案外やる気がないってのを聞いて、静止画になってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

タイトル『鍾乳洞』 

いかがでしょうか?

 

カッコいい( ̄ー+ ̄)?

 

ショボイ( ̄▽ ̄;)?

 

 

キモ愛い(*´Д`*)?

 

 

情画キタ―――――――(・∀・)―――――――!!

って言うなよっ(*`<´)・:∴

ホントは結構いろいろモノが配置されてたんだけど、ごちゃごちゃしててウザかったから何個か消しました(-o- )/ ⌒- ポイ!

でもこれが結構成績の大部分示そうだしな~(´Д`)

どうなんだろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

『寝る』ということ。

前にもちらっと言いましたが今日までの作品提出があるんですよ(;´Д`)

そんなこんなでブログの更新を意図的にスルーしてみたんですけど、やっぱりやりたいもんはやりたい!!(`・ω・´)

 

でも、昨日から一日中家に(課題やるという名目で)(無駄に)引きこもり っぱなしなんでネタがない!!さぁ、どうするオレσ( ̄∇ ̄;)

しょうがないんでここ最近の俺の生活リズムでも書いて、課題制作に戻りたいと思います。

心の中には常に「課題やらなきゃ!遊ぶべからず!!」って言葉がついて回ってることを念頭に置いて下さい┌(_д_┌)┐ドッコイショ

・・・(´-ω-`)oO○{何時から、書き始めるか悩むな・・・}

普通に朝起きてから書けばええやろ(=゚Д゚)!? ってツッコミは受け付けません(笑)

まぁ、無難なトコから始めます。

 

 

15時:遊びはしないが課題もしてない。ついでに言うとおやつも食ってない。

18時:そろそろ課題やり始めないと親とかいろいろ帰ってきて、課題が集中できなくなるなぁ・・・と思い始める。何でかっていうと課題がPCでしかできないやつにもかかわらずPCが共用・・・(ノート買うべきだよ俺!!)

19~20時:親が帰ってくるが、すぐにシーメーとはいかない。俺もシーメーの時期を伺ってる。

~22時:どっかで飯食って、そのままTVを見る。

~23時:まだTV見てる。

23時:親が風呂入ると言い出すので俺もそろそろ課題やらんと!!って思い出す。

23時~6時:当然の如く途中から家で起きてるの俺だけ。かといって集中するかと言えばそうでもないσ(^◇^;) ネットサーフィンしたり、お気に入りをちらちら見たり、音楽に聞き入ったり、風呂入ったり、さとるのタイピングソフトやったり、小腹減ったらおかし食ったり・・・あと、課題やったり。

6時前後:親が起きてくる。で、それを見た俺は急に眠くなる・・・親に便乗して朝飯を食って・・・

 

寝る!!!!(--)zzz.。ooOO○

 

12時前:目覚める。

~13時:何をするでもなくグダグダ・・・

13時過ぎ:昼飯(?)を食う。

13時半:とりあえず、(課題やらなきゃという名目で)PCの電源入れる。( -_-)σポチッとな

15時:以下繰り返し(?)

 

 

まぁ、ここまで腐りきったサイクルを一定に繰り返してるわけじゃないけど、大体こんな感じっす。振り返ってみると・・つまんねぇ一日だな!!

いや、違うんだよ!!確かに集中力が最近なくなってきたのも認めるけど、何が悪いって課題がパソコン使うってのが悪いんだよ!!

パソコンって誘惑がいっぱいなんすよ!レポート書くためにwordやってて、ちょっと視線を泳がすとゲームのショートカットが目に付くし・・・

ネットで調べてて、疲れるとすぐ違うこと検索したくなるし(ってか検索するし)

だからね、自分もう決めました・・・勉強用のアカウントを作ることに・・・必要最低限のソフトとネットしかできないアカウントを!!この課題が済んだらね(´・ω・`)・・・

で、何でタイトルが【『寝る』ということ。】なのかっていうと・・・

課題今日までじゃないですか?でも今日バイトあるじゃないですか?なんで、必然的にバイトにいく16時までに提出(メールで)ってことになるんだけど、さっきのサイクルみたいに朝寝て昼起きたらもぅ終わらないんじゃないかと・・・(最早終わらなくてもよくね?)

だから今日はもう、寝ないで課題やってバイト行こうかと・・・

でも、さっき気を緩めたら寝てしまいまして・・・(爆)

 

 

すっげぇ、気分爽快!!(*´▽`*) ←気持ちがってます

 

いやね、寝たらいい気分になることはわかってはいたんだけど、それでも寝ないって決めてたんだよ?

でも寝たら寝たでこの清涼感!!(1時間半だけど)

やっぱり人に睡眠は欠かせないのです(`・ω・´)

で、寝起きで頭働かないことを理由に封印してたブログの更新をしているオレσ( ̄∇ ̄;)

何か書きたいことあった気がするけど、忘れたんでまた課題やってくるわぁ☆

ぁ、全く関係ないけどちょっと一言・・・

HERO 【ヒーロー】ってあるじゃないですか?

もちろん英雄やらなんやらって意味で誰もが憧れる存在なんですけど・・・

 

 

 

 

『HERO』 = 『H』 + 『ERO』  Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

 

まぁ、どうでもいいんですけどね(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

お疲れ模様

疲れてます( ̄ω ̄;)

 

前回で言った通り、冬休みは無駄にまったりしていたため一切宿題をやってなくてね・・・

学校始まる直前からやりまくりでございますヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

 

そんなこんなで生活が不規則になってまして(宿題なくても十分不規則だけど)、今日の学校いく電車の中で☆初降りすごし☆しちゃったね( *´ω`)∠☆PAN!オメデト

いやぁ・・・一人暮らしの人にはわからないだろうけど、冬の電車で座席に座るっていうのは犯罪的な程に気持ちいいんですよ(*´ω`)b

 

床暖房全開と思わせる足元からの暖気・・・

 

一定のリズムでNATURALに脳を揺さぶるあの振動・・・

 

あれはこたつと対をなす冬の最終兵器ですね!!

内のこたつ!!外の電車!!

スパーキンッ(=゚Д゚)/

そんなこんなで内の最終兵器『こたつ』にもさっきまでノックアウトされてたんですけど、そんな中、俺の携帯が鳴りました。

俺:「もしもし~?(*´o)*ゞふぁぁ… 」

ダンカンな人:「あ、しんや?(笑)」

俺:「何?学・・・(*´o)*ゞふぁぁ… 」

学と呼ばれた男:「今さ、中居君の野球討論番組でさ」

俺:「ウンウン(*´o)*ゞふぁぁ… 」

ばーみゃん:「ダンカン出てるよ(笑)」

 

 

 

ド―――――――( ̄□ ̄;)――――――――ン!!

 

 

 

ぁ、ダンカンはあんまり前に出てなくて、出川がしゃしゃってた感じがしました(笑)

 

さて、ラストの作品でもやりますか――――――――ヾ(・∀・。)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

冬休みラストDAY!!

ブッコ抜き!!

皆さん、今日で冬休みも終わりですがいかがお過ごしだったでしょうか?

今日は今日とて俺はバイト・・・バイト・・・バイト・・・(;´Д`)

気付いたら明日提出のレポートが終わってない!!

明後日提出のレポートの存在を忘れてた!!

来週月曜提出の作品を全くやってない!!

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

危機だっ!!   アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

っということで、とりあえず明日提出のレポートをやってました・・・でも終わる前にバイトの時間になったわけだけど(T∀T;)アハハハハ

まぁ、帰ってから終わらせばいいかー♪と思ってバイトへ行く準備を始めていたら・・・

「!?」

左の靴下の指先が鮮血で染まってるじゃないですかヽ(  ̄д ̄;)ノえぇぇぇぇぇぇ!!

恐る恐る靴下を取ってみたら・・・

割れてましたよ・・・親指のツメが( ̄▽ ̄;)

何でだコラーーーーーーーーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ずっとIN DOORだったはずなのに・・・

まぁしょうがないんで消毒して絆創膏を貼ってバイト行きましたよ。

基本的にギリギリの時間で行動する俺は当然電車1本乗り過ごしまして・・・

バイトギリギリセ―――――――フε- (^、^; ふぅ~~アブナイ・・・

ってブログ書いてナイでレポートやれよ俺Σ(゚Д゚ノ)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

情画のタイピング力・・・

Hey♪Hey♪コヌッキ~♪

Hey♪Hey♪コヌッキ~♪

こぬきと言ったら学科は情画♪

情画と言ったら使うのパソコン♪(←韻は無視)

パソコンと言ったらブラインドタッチ♪(←語呂悪い)

というわけで、『悟られなるままに』よりリクエストがありまして、ブラインドタッチに挑戦してみたいと思います(*-ω-)σ))´Д`;) (←目隠ししてタッチ)

Q1:生年月日を教えてください。
1085年3月14日

→σ( ̄∇ ̄;)オレ何歳よ?

Q2:TV番組と言えば何?
内P(もぅ、終わりましたけど・・・)

→完璧だぜぃえぃ♪ ()までちゃんとブラインドよ?

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
ビートあけし

→『T』が抜けた~~~~~~~~~!!まぁ、あいつはすごいと思うよ(・∀・)

Q4:辛い食べ物と言えば何?
松やのスープカレー

→変換ミス(;´Д`)  もっと慎重になれ!俺!!

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
肺(体内)

→手術跡でも可!!

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
ゴキブリは見つけたら即殺ですな・・・あと、毛虫イモムシ系もアウト・・・昔は全然平気だったけど、だんだんウザい感じになってきた・・・

→何か俺、フツーに打ってるね・・・

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
カラオケ基本苦手部にゃだからなぁ・・・バンプとかいいよね(・∀・)

→久々にミス!『分野』ってところで、『ぶにゃ』・・・『n』が一個少ないのよ!!←ありがち

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんて余裕だぜ!!

→すんません。文章違いますね・・・!一個多いし(;´Д`)

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
ビートあけし、ダンカン、小泉首相、アニマウ浜口、安藤ミキ

→『たけし』は俺の中では最早『あけし』、『みき』って最初に打ったら漢字でなかったから、仕方なくカタカナ(;´Д`)

メンツへのツッコミはナシの方向でよろしく(*´ω`)b

何か結構打ててますね・・・ホントに一発でやったかんね!?焦らずやらなければ結構ミス少ないのかも(´・ω・)(・ω・`)ネー

でも、数字は苦手・・・ってか普段数字まではブラインドタッチしてないσ( ̄∇ ̄;)

あとは早打ちか・・・スキルアップ♪スキルアップ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

初夢(--)zzz.。ooOO○

1月2日といったら何でしょう( ̄~ ̄;)?

 

 

そう、初夢ですね!!

 

みんなはどんな初夢でしたでしょうか??っていうか覚えているんですかね(^_^;

初夢っていつ見た夢のことなのか・・・未だにはっきりしないんですが( ̄ω ̄;)

大晦日から元旦に見る夢なのか・・・元旦から2日にかけて見る夢なのか・・・

個人的には後者だと思うんですけど、要は年が明けてから寝て見た夢ってことなんでしょか(´-ω-`)?

まぁ、年明けを起きたまま過ごしたって人は多いハズなんでこの際見逃すとしても、元旦に昼寝をして夢を見た場合は・・・・・σ( ̄∇ ̄;)のことです(苦笑)

 

で、その夢の内容なんですが・・・

 

ワケわかりません(;´Д`)

 

ドラ○もんでお馴染み『のび太』『スネオ』『ジャイアン』『しずかちゃん』が出てくるのよ。ディズニーランドをスネオとしずかちゃんと歩いてて・・・しばらくして休憩できそうな喫茶店的なところに入るの。しかも内装は一食だし(笑)

で、グダグダしてるとのび太とジャイアンが来るわけよ。そしたら急にジャイアンがしずかちゃんに謝りだすんだよ(笑)ソロのリサイタルのこととか、授業の単位の話なんかしてるんだよね∑(ノ∀`*)ペチョン

なんやかんやで一食(?)から出るとそこはなぜか『ららぽ』・・・Σ(゚Д゚ノ)ノエェッ!?

で、場面が変わりまして・・・『ジャイアンのリサイタルINどっかのライブハウス』であります!!

ジャイアンのリサイタル・・・のハズなのに何故か最初に歌ってるのがスネオ(笑)

2曲目に入りまして~~~(・∀・)スネオが口パクになってます(爆)

で、そこに香取慎吾乱入Σ(゚ω゚ノ)ノナンデヨッ!!

でも慎吾ちゃんも口パクっ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

客の大ブーイング(*=3=)pブーブー  香取慎吾強制退場~(核爆)

3曲目・・・しずかちゃんの出番らしい・・・いや、そうだったハズ・・・・・

でもね、今思うとあれは『倖田來未』だったんじゃないかと思うんですよ~曲も倖田さんの曲だったしね(´-ω-`)

 

 

ぁ、俺の初夢(?)はここまでっす(笑)

理解不能って人はσ( ̄∇ ̄;)オレに直に聞いてくださいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

年始めのブログ始め

.....〆(.. )カキカキ

ペタッ( ・ω・)っ【明けましたっ おめでとう ございます♪】

イェイ♪イェイ♪ (*v ̄ー ̄)v

っというわけでね~

ついに始めちゃいましたよブログをね☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

ホントはさ、3年忘年会(オレ幹事)の次の日に始めようかと思ってたんだけど、いざ作ろうと思ったら微妙にめんどくて・・・(笑)

こうなったら『年明けに便乗して始めた』ってことにしようって悪巧みを思いついたってわけなのよ(コッソリとね)(* ̄m ̄)ププッ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

って、俺ばらしてるじゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »